« ハードな一日の終わりに、おいしいひととき・・・ | トップページ | あたらし物好き(ワンセグ~の巻)♪ »

2007年2月18日 (日)

我が家で晩酌

金曜日から今日の日曜日まで、またまた1件、お仕事が
無事完了しました。
土曜日の夜から日曜日のお昼過ぎまで降り続いた雨で
予定通りに、完了しないかも・・・と不安でしたが何とか、
終わり、やっと今晩はぐっすり眠れそう♪

しかし、ここ数日、真冬に戻っちゃったみたいに寒くて参った・・・
だって、今回の仕事は、屋外だったんだも~ん・・・(一_一)ぶるぶる

そんな数日の我が家の晩のおつまみ?一部は、こんなでした。
はいっ! いつもながら簡単、簡単の手抜きでございます。<(_ _)>

お皿にひいたサラダほうれん草の上に
カツオのタタキ
並べて、味付けはポン酢におろし生姜をかき混ぜて・・・
マヨネーズをちょっぴり付けていただきます♪

それから、こちらもお醤油とマヨネーズの炒め・・・
(やばい、太る・・・^_^;)

それから
カマンベールをのせたクラッカーアボガド、プチトマト
カニカマ、リーフレタスをレモン汁
たっぷりで・・・

ビールを飲んでたんだけど、せっかくチーズがあるんだからと
急遽、ワインをちょっと・・・

・・・と思ったら、友人が来てたせいかおしゃべりが過ぎて
何とひとりで
1本あけてしまいました・・・(;一_一)
自宅での飲みでこんな量飲んだのって久しぶり・・・

(これって晩酌って言わないよね)
普段、度数の低いビールや生グレしか飲まないから
ワイン1本は、結構きく・・・


おかげで次の日の早朝からのお仕事は、まだ酔っ払ってた
みたい・・・。(+_+)睡眠時間4時間だったから・・・
これも、飲酒運転になっちゃうんだよね?

毎朝、自宅を出発して先ずは、近所の
ドトールのアイスコーヒー
を車で飲んでから、私の一日がはじまります。
しかし・・・この日は、何だか
「オエッ!」

少々、後悔と反省・・・
さすが今日の晩ご飯はお水にしました。

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« ハードな一日の終わりに、おいしいひととき・・・ | トップページ | あたらし物好き(ワンセグ~の巻)♪ »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

お仕事ひとつ完了でお疲れ様で~す。
開放的気分になって、つい飲みすぎってわかりますよ!正常な感情♪
これが楽しくて仕事してるところもあるし・・(笑)

鳥皮、コラーゲンたっぷりで私も大好き。しかしコラーゲン摂取は同時に脂肪摂取でもあるので、そこらへんで心の葛藤があります。

投稿: hirorin | 2007年2月19日 (月) 11時14分

> hirorinさん

ありがとうございま~す♪
hirorinさんなら、仕事完了後の開放感酔っ払い
わかってくれますよね~(^^)

そうそう、これが楽しくて嬉しくて仕事してるんだよね。

コラーゲンってそうなんだ。
知らんかった・・・
良いところもあれば悪いところもあるんだね~。
気をつけよ・・・
ところで、hirorinさんはほんと「物知り」だよね~。
尊敬だわぁぁぁ~(^○^)いろいろ教えてね~♪

投稿: kana | 2007年2月19日 (月) 21時42分

お仕事 無事完了ご苦労様でした。
お料理の盛り付けもきれいですね。
友人と楽しくおしゃべり ワインもグイグイいってしまいますね。睡眠時間4時間じゃ結構きついでしょう。
二日酔い状態でしょうか?
私も夜中にビール、午前2時に飲んでつまみを食べたせいか吐き気に腹痛 深夜に飲んで食べては私の年齢は駄目ですね。
それこそ後悔と反省でした。(笑)

投稿: メチコ | 2007年2月19日 (月) 22時47分

> メチコさん

ありがとうございま~す♪
盛り付けは、お皿でごまかしてます^_^;
そうです、二日酔いでしたね~。
ワインは、口あたりが良いんですけど度数は
日本酒と一緒くらいあるんですから、こわいですよね。

メチコさん吐き気と腹痛なんて、きつそう~。
私もたまにあるよ、ほんと冷や汗ダラダラです。
その度、もう酒はやめようと「後悔と反省」思うんだけど
また、2~3日経つと忘れて飲んじゃうんですよね。
困ったもんです。

投稿: kana | 2007年2月19日 (月) 23時12分

この料理(おつまみ)を見ていると、
お酒が進むのがわかるわ~。
お仕事も一段落で、うま~い晩酌(?)ね♪
太るって?私はパンで太りそう(爆)

投稿: えりこ | 2007年2月19日 (月) 23時21分

> えりこさん

ふふふふふ・・・・・(^m^)
おんなじ時間に私とえりこさんコメントしてるね。
何か、不思議と言うか嬉しいわぁ~♪

例のパン食べながらなのね。
近くに住んでたら私も協力するのに(笑)

それより私、少しダイエットしないと本当に
やばいのですよ・・・

投稿: kana | 2007年2月19日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/5399374

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家で晩酌:

« ハードな一日の終わりに、おいしいひととき・・・ | トップページ | あたらし物好き(ワンセグ~の巻)♪ »