« 土曜日と日曜日のお仕事とおいしいもの。 | トップページ | 古くても愛用だったフライパン »

2007年2月 5日 (月)

のほほ~ん、本屋めぐり♪

今日は、久々のほほ~んとした一日でした。
とは言って、どこか良い所へ遊びに行った訳でもなく、
家にずっと居た訳でもないんですがね。

ホームページを作成するのに、最近「何かが足りない・・・」と
思っていたのですが、なんとなくその何かがに気がついたのです。(多分) それは、「フォント」・・・。今、愛用のPCに私の好きなフォントがあんまり入ってないんですよね。

だから、ロゴとかバナーを作成するのに「こんなの」「あんなの」って思うんだけど、出来上がりは全く気に入らないものが・・・

そこで、ちょっと今日は本屋巡りをしたのです。
私は、本屋と電気屋に行くのがなぜか大好きです。(変な奴?)
すごい、おどろく程、長~く居ることができます。
合計、今日も何時間回ってたでしょうか?
立ち読み、しゃがみ読みで腰と足が痛くなっちゃった程(迷惑な客)

そして、迷いに迷って、買ったのがこの本。探しあてました。
よく、無料のフォントとか使わせてくれるサイトがあるのは知ってる
んだけど、何か検索するのがめんどくさくなっちゃったんでね~。
だけどこれがまた結構良いお値段・・・2,415円もするのね~。
でも、これは「仕事の為なんだから」と自分に強く言い聞かせ、
買うことにしました。

私「Mac」って使ったことがなく、中身がよくわからないんだけど
そんなにフォントがいっぱい詰まってて充実してるの?
「やっぱりなんだかんだMacの方が豊富だよね~!」とよく
耳にするのだけど・・・。
デザインや印刷、広告系等の会社は、絶対Macがメインだよね。
何か、最近すごく気になるんだけど・・・。
Winsowsでも、最近はいろんな編集ソフトとかあるのは
知ってるけど・・・どうなのかな~。
(調べたことあるけど専門用語を並べて説明されてもわからんよ!)

今日は、まだこの本使ってないけど、どんなかしら・・・
良いアイディアが生み出せるかしら・・・
取りあえずは期待しておこう。

そして、夕方帰宅すると、母が肉じゃがを作ってくれてありました。
結構な量あったので今日は、他は何も作らず小松菜の
おひたしだけ追加・・・

ダイエット中なので、白米は今日はやめときました。
でも、その分おかず食べ過ぎて、逆効果かもしれないけど
野菜メインの肉じゃがだから、いいよね?
飲み物も今日はビールもやめて、生協の無料のおいしいお水で
すませました。。

ああ・・・やっぱり・・・こういうおかずは「母の味一番」ですね。
かないませんわ・・・はいっ。

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 土曜日と日曜日のお仕事とおいしいもの。 | トップページ | 古くても愛用だったフライパン »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

私も本屋さん大好き~!何時間でも居られます。
フォント、すごく分かる。
自分のイメージしているものってなかなか見当たらないんですよね。こんな本があったんだ。

今は関係ないけど仕事をしているときはやっぱり「インパクト」のある資料が求められますよね。
こんな良い本があったんですね~。

ああ、お母様の肉じゃが、おこぼれを頂きたいわ・・・

投稿: たまご | 2007年2月 6日 (火) 09時25分

> たまごさんも、フォントの種類もっと多く欲しいって
思ってた? 私も対したことできないくせに生意気なんだ
けど、何年か同じ仕事してると、飽きて来たりして
何か、変に「おお~!!」って自分にとって刺激のあるものを
求めたくなるのよね~。でも、どうやってその刺激のあるものを
見つけるかが、難しくて・・・。
前にも話したけど、今はいろんなテンプレートとかがすごく
充実してるせいか、素人のサイトを見て感心しちゃう。
逆に教えてもらいたいくらい。

本屋って探し物があるときは、本とついつい長く居ちゃうよね。
その中で求めてるものが手に触れた時は、ほんと嬉しくて。
電気屋もね、買えもしない高いTVやPCや家電とか見ては
買った気になって夢膨らまして、楽しんでるんです^^;

後は、現代は進化が早いんで始めて見る操作とかに感動
してたり・・・きっと、いつも行く「山○電気」の従業員は私のこと
不気味な奴と思って見てるに違いないです。
年中行き過ぎてて、絶対に顔覚えられてると思う・・・。
今は、仕事場近くへ行ってるんですけど近日、自宅近くに新しく
「山○電気」がオープンする予定なんです♪♪だから今度は、
そっちに行き浸りとなりそうです・・・。


投稿: kana | 2007年2月 6日 (火) 12時32分

うちに母おでんも・・誰が食べるんだ?という量を作っていかれました。太るって・・いや、飽きるって。
kanaさん、ダイエットなの?うぅぅ・・そういう話聞くと、また焦るわ。薄着の季節も近いものね。
口の周りをケガするといいよ(笑) 口が動かなくて食べられないから自然と減るって。

mac、お店でいじったら本当にすごく面白かった。あれは遊べる・・ちょっと欲しくなったけど、普通の仕事ではやっぱりwindowsが便利な気がする。

投稿: hirorin | 2007年2月 6日 (火) 16時18分

> hirorinさんは、大丈夫よ!
だって、いつか禁酒の時、一晩で2.5㎏だっけ?
減ってたって言ってたでしょ?
ほんとね、私もそうなんだけどそれだけ必要以上に
普段、食べてるってことだよね^^;

ダイエットしてるって言っても、してるようなしてない
ようなだよ。いつものこと。
本当は、晩御飯を控えられればいいんだけどそれは
夜、お腹すきすぎると眠れないから、無理なのよ。
だからねせめてもの昼間、控えてます。

あ~、やっぱMac面白かった?
何がどう違うんだろ?
今、WindowsにつなぐだけでMacも使えるっていう
機器が売ってるでしょ? 別にMacをもう一台買うより
全然、安くって人気らしいけど。
Windowsの方が、今は人気が出ちゃったからMacもそういうの
発明するしか仕方なかったとか・・・

ああ・・・気になるな~。でもねビスタとの相性は
どうなんでしょ?

投稿: kana | 2007年2月 6日 (火) 16時43分

kanaさんは、こういう本を買ってるのね!
ためになりそう~。私には使いこなせなさそう~(苦笑)
パソコンは全くの素人だし(^^ゞ

お母さんの肉じゃがは、味がしみてて美味しそうだわ(^^)
ご飯食べなかったの?
うぅ~ん、私には出来ませ~ん(涙)

投稿: えりこ | 2007年2月 7日 (水) 00時15分

> えりこさん、こんばんは♪

以前は、インテリアや雑貨の本がほとんどだったんだけど
最近は、PC関連の本ばっかり!
もう、ここ数ヶ月で何冊買ったかな・・・
でもね~、PC関連の本って結構高い。
この間も4,000円近くするのを買っちゃった。
毎回、本屋で買うか、買わないかを1時間くらい悩んじゃう。
結局、私の仕事に必要か必要じゃないかをジックリ考えて
時には、諦めることも・・・。

肉じゃがね、結局この日ほとんど全部食べちゃったのよ^_^;
だから、白米食べなくても意味無かったんです。へへ・・・

投稿: kana | 2007年2月 7日 (水) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/5227613

この記事へのトラックバック一覧です: のほほ~ん、本屋めぐり♪:

» リバウンドしないダイエット [お悩みBlog(ブログ) 《女性向け情報》]
公開から1週間が過ぎましたが評判は上々です。このマニュアルは体に極力負担をかけずにリバウンドを抑える方法を取っています。購入後、サポートまでしてくれるこのマニュアルを私はお勧めします。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 03時45分

« 土曜日と日曜日のお仕事とおいしいもの。 | トップページ | 古くても愛用だったフライパン »