« 我が家で軽く一杯・・・ | トップページ | おでん屋台の裏側・・・ »

2007年2月 1日 (木)

本日の出来事・・・。

先日、久々電車に乗って新橋まで行って来ました。
やっぱ思ってた通り、時間的に混んでた~。
乗り換えが嫌だからちょっと長い1時間半でも1本で直通を
選びました。

外反母趾と偏平足の私の足は、新橋に着く頃には、痛みは
ピークを越してました。

銀行へ着くと個室へ・・・
想像以上の人数、お堅い雰囲気の場・・・。
これ以上に無い、笑みを浮かべ、対応して来ました。
営業トーク・・・もろもろの話・・・
終った後、近くの「ドトール」でのコーヒーと一服は、天国のよう♪

その後、今度はお施主様と場所を変えて打ち合わせに
1時間半。

それでも、昼間にはその日のお仕事は終えて・・・

せっかく、ここまできたんだからと、うちのスタッフと何かご飯でも。
でも、新橋は相変わらず下町・・・飲み屋ばっかり。
飲み屋でもランチをやってるんだけど何か入りにくい。
中には、ふたり入ったら店の人とで店内は、もういっぱいってとこも・・・。

昔、遥か昔OL時代・・・神田まで通勤してた時があるんだけど
新橋と神田ってどことなく、雰囲気が似てると思わない?
特に、ガード沿い・・・。いろんな事が蘇る・・・。

結局、あっちこっちとウロウロして決まったのは、皆もよく知ってると
思う
「五右衛門」に入ることに。

いつも注文したいメニューがなかなか決まらなくて、毎回
自分でもいらつくのだが・・・
さんざん、迷って決めたのは
「大場風味ヘルシースパ」!
今更だがここのお店って、何でフォークじゃなくて全て「割り箸」なんだろう・・・
うちのスタッフが、食べづらいと何度もぼやいてました。(うるせ~!)

一口食べて・・・う~ん美味しい♪・・・やっぱ専門店は違うわぁ~♪
・・・っと思った瞬間、や、やば~、失敗・・・
普段、仕事上、めったに「にんにく」は食べないようにしているのに
この日は、ついうっかり「にんにく」バッチリのを選んでしまった。
あ・・・帰りの電車の中・・・大丈夫だろうか・・・と心配になる。
まっ、たまにはいいよね。

帰りの電車は、時間的に最初から最後まで座れました。
それから、地元についてからまだ時間があるし、お施主様から
鍵も預かったことだし・・・と言う事で、車に乗り換えて急遽、今度は
リフォーム現場へ現調の為、直行~。

さぁ・・・これからまた大忙しとなります。頑張らなきゃね。(^o^)丿

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 我が家で軽く一杯・・・ | トップページ | おでん屋台の裏側・・・ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

新橋と神田がなんとなく似ているっていうの、私もわかるな~。だからっていうわけじゃないけど、よく新橋と神田がこんがらかる(笑)庶民の町ですよね、どっちも。

お箸でパスタが食べにくい?おかしいよね~
焼き蕎麦だったらお箸の方が食べやすい気がするのに。
でも、お箸も上手に使うと、フォークみたいにクルクルってやってパスタ食べられるよ!練習してみて♪(する必要もないか)

投稿: hirorin | 2007年2月 1日 (木) 21時36分

kanaさん今日もお疲れ様でした♪
神田はもこはお勤めしていたときよく
『とりぱぶはなかげ』ってとり料理?だったかな?でよく飲んでいました。(笑)
わかる~新橋神田て確かに雰囲気似てますよね
いつか酔っ払いになって
さんまさんの番組の安住さんのコーナーに出たかったわ
知ってるかな?
あれは新橋…だったような気が?
スパゲッティおいしそう♪にんにくって本当においしいけど…レディーにはにおいがね~大敵ですね(笑)

投稿: もこ | 2007年2月 1日 (木) 21時40分

お疲れ~の後は「にんにく」で栄養つけなくっちゃ!!

最近、お箸で食べるパスタ屋さんって多いよね。
器なんかにも凝っちゃって♪
いろんなメニューがあって、楽しいよね~。
でも、変わったネーミングのパスタを注文するのは
勇気がいります(^o^;)

投稿: えりこ | 2007年2月 1日 (木) 23時04分

おはようございます。
ハードな一日でしたね。
お疲れは出ていませんか?

そうそう新橋でランチをしようとするとコーホーショップかファーストフードくらいしか見当たらないんですよね。お隣の有楽町は色々とあるのに・・・。

お箸でパスタかぁ。フォークに慣れると食べにくいかも。でも和風パスタにはたまに海苔とか入ってるし食べやすいことも多いですよね♪

疲れない程度にお仕事ガンバレ~!

投稿: たまご | 2007年2月 2日 (金) 09時10分

> hirorinさんも、やっぱ新橋、神田って似てると
思う? あ~、良かった私だけじゃないんだ。
私も結構、汚いとかさびれた居酒屋や赤ちょうちんとか
平気でおやじまぎれに入れちゃう方なんだけど
あの、雰囲気はまた違った独特な感じだよね。

奥さんにつかまれて、毎月ちょびっとのお小遣いで
サラリーマンのお父さんが小銭出してチビチビ飲んでる
お店がズラリみたいな空想をしてしまう・・・^^;

パスタ食べるとき、ほんとよね~、フォークって変に
洗脳されてるんだろね。
私は、結構食べやすかったけど、スープが少しでも
あるのは、スプーンとフォークの両方がいいかな・・・。

ふふ・・・焼きそばでは割り箸でクルクルとパスタみたいに
食べたことあるよ。よし、今度はパスタでやってみるね。

投稿: kana | 2007年2月 2日 (金) 16時22分

> もこさんって、お勤めしてた頃、神田に飲みに
行ってたんですね~♪
私は、お勤めしてた頃は、帰りの電車がかったるく
なっちゃう為、地元近くまで帰ってゆっくり飲んでる
ことが多かったな。と言うのは「ビール」飲むと
すんごいトイレが近くなっちゃうから、あんまり
遠い所で飲むと怖かったのです^^;(今でもそう)

ああ~! 知ってるぅ~! さんまさんの安住さんの番組♪
あれ、面白いよね~! 知能は、確かなのか「わざ」となのか
いまいちわかり辛い人が多いけど。
へぇ~、新橋だったんだ! 全然、場所なんて気にして
ないから、わからなかったわ・・・

ほんとね~、ガーリック料理って大好きなのに
やんなっちゃう・・・(ーー;)
臭いゼロのなんて、無いのかな?

投稿: kana | 2007年2月 2日 (金) 17時33分

> えりこさんもやっぱ、変わったメニューだと
注文するの勇気いる?
私もなのよね~^^; 過去に、失敗したことが数回
あるからね~。一口食べた途端、「後悔」の文字が頭を・・・

今回は、スープパスタに目を奪われたわ・・・
気が付いたら、まわりのお客さん、ほとんどスープの
食べてた・・・
また、これが嫌な性格で人の取るものは、何でも
美味しそうに見えたりするのであって・・・(~_~;)

そうそう、最近は器とかすごい凝ってるとこが多くて
余計に美味しさが増しますよね(*^_^*)

投稿: kana | 2007年2月 2日 (金) 17時38分

> たまごさん、ありがとうございます~、
そうね、お隣の有楽町とかにはいろいろあるのに、
同じ都会とは思えないよね。

本当は、一瞬、足を伸ばそうかと迷ったんですけど
仕事が残ってたんで、やめました。
昔は、よく遊びに行ってたのにな~、今ではショッピング
なんぞの理由では、都会には立ち寄らずになってしまいました。
いつも、仕事の時だけ・・・だから、すぐに帰ると
すごいもったいなく感じちゃう・・・(ーー;)

パスタを割り箸とは、「たらこ」とかつぶつぶしたのとか
飛び散りそうなのだと、フォークよりいいかも♪
でも、スタッフが食べてたクリーム系を割り箸って言うのも
チーズが糸引いてて、見ててなんか異様でしたけど・・・。

投稿: kana | 2007年2月 2日 (金) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/5164724

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の出来事・・・。:

» ★★★ OL向け!★★★ 在宅、完全無料で即日、始められる副業!ゲームの宣伝(アフィリエイト)! [■■ OL向け!ゲーム・アフィリエイト ■■]
アフィリエイト [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 11時32分

» 外反母趾 [外反母趾 治療と靴]
外反母趾の治療と靴について、やさしく解説しています。外反母趾とは、足の変形に伴って、指の周囲にある筋肉も変形を助長するようになります。そのため、変形が進行してしまうと、元にはもどらなくなります。... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 21時00分

« 我が家で軽く一杯・・・ | トップページ | おでん屋台の裏側・・・ »