« あたらし物好き(ワンセグ~の巻)♪ | トップページ | 母と、のほほ~んとした時間を・・・ »

2007年2月22日 (木)

久々の休暇?

去年、市の検査の内「胃の検査」だけが間に合わずだったので
今日、やっと予約日が来たのでバリウム飲んで来ました。
(有料だったのは痛かったけど・・・)
本当は、カメラの方が確かなんでよかったんだけど、あんまり
飲みすぎはよくないと両親がとめるので、今回もバリウムだけ。

相変わらず、まずいバリウムだぁ~。余計に「ゲップ」が出そうに
なる。でも、結果は異常無しでした♪
ちなみに、他の検査の結果も全て異常無し♪
我ながら、不規則な生活なのに「丈夫~♪」と浮かれる。

それにしても、バリウム飲む前に胃の働きを弱める注射を
肩にうつよね。
その薬って、強いよね~。しばらく、検査終ってもフラフラして
雑誌の文字が全く読めなかったのには、びっくり。

本当は検査終ったら買い物に行く予定だったんだけど
PCすら、うっつらなので、珍しく自宅のリビングで半日ゴロゴロ
してました。おまけに昼寝まで・・・。

でも、こんな風に自宅でゴロゴロするなんてめったに
できないことだから、良い休暇となったかもしれないね。

しかも、明後日からまたまたリフォームが1件はじまるんで
余計にね。

夕飯もお風呂も、早々済ませ、そろそろベットへもぐり込もう
かと思います。何だか、すんごい体中がだるい・・・。
(と言いながらブログ書けてるんだけど・・・)

しかし、病院に行った時、花粉症の人が結構いたよう。
この時期は、外に干す洗濯物やお布団など、いろいろと気を
使いますよね~。花粉よりダニの方がまだまし、なんて言ってる
人もいるくらいですものね。私も悩みます。だって、娘が超~
重症な花粉症なんです。だからね~、いろいろ控えないと
なんで・・・

でもね、それ以上に毎回布団干しの時の面倒な事があるのよ。
実は、これ↓ 娘のベットのまわり・・・
毎回、これをどかしてからの布団干しは、すんごいめんどくさい!

どんどん、増えていってる・・・。
宝物のように可愛がってるから、本投げられなく、無造作にも
できずで・・・
しかも、また元にキレイに並べて戻さなきゃいけない・・・
現在、15個。

あっちポロポロ、こっちポロポロ・・・(;一_一)

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« あたらし物好き(ワンセグ~の巻)♪ | トップページ | 母と、のほほ~んとした時間を・・・ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

胃カメラって何度も飲むのはよくないの?
バリウム一度しか飲んだことがないのですが…注射打たなかったヨ~普通打つの?
何だかそんなに長いこと効いちゃうなんて~
コワイです~~ 
でも胃大丈夫で良かったですね
……  でもでも 過信しないでね~ ひとくんと同じでkanaさんも自信もっちゃったのですね~
お~~娘さんのベッドまわり もこの姪っ子2の昔のベッドまわりと一緒だ~ 義姉がkanaさんと同じこと昔言ってマシタネ~そ~いえば~(●^o^●)

投稿: もこ | 2007年2月22日 (木) 23時12分

検診は有料になってから受けてない!!
気に向いたら…受けるかな(笑)
でも、カメラなんて怖くって^^;

うちの娘も重症の花粉症です。私は軽度だけどね。
だから、これから暫らくは布団が干せません(-_-;)
kanaさんも、花粉時期はこの子達をどかす作業から解放されるんじゃ(苦笑)

投稿: えりこ | 2007年2月23日 (金) 01時15分

おはようございます。
胃カメラ修行、お疲れ様でした。
検診後は、そうですよね、なんだかいつもと
体調が違うから、こうやってゴロゴロが一番じゃないかと。

花粉の季節、ほんと、これからは大変!(>_<)
今年は花粉は少ないというものの、反応はいつもどおりみたいだし。
お布団干し、ほんと悩みます!

お嬢さんのベッド、我が家も同じ!(^-^)
こんな感じ+本が重いぃ・・・

投稿: ぴよ | 2007年2月23日 (金) 07時45分

こんにちは~

胃の検査お疲れ様でした~。
お疲れになったでしょう。

私も花粉症~。
鼻の中がムズムズしてます。ティッシュが欠かせません。
私は花粉症ということもあるけれど、手軽なので布団乾燥機を愛用してます♪

投稿: たまご | 2007年2月23日 (金) 09時28分

> もこさん

あはは~、ほんとだ「ひとくん」と一緒だね!
結果良しとなったら、気がゆるむ・・・
いけないね~^^; 単純なんだよね(いえいえ私よ)

えっ?! 肩に注射打たなかった?
へぇ~、病院によって違うんだ?
私の行きつけの病院は、指定すれば「全身麻酔」のような
弱い麻酔をかけて胃カメラの検査もしてくれるんです。
だから、毎年、嫌がらずできてたのよね~。
それも、あって両親が反対するんだけど、元々胃カメラ
自体も、年中するのはあんまり良くないらしいよ。
傷とかつきやすいし、万一のこと考えると結構怖い検査でも
あるらしいです。(指摘されちゃうと、どうかわからんけど)

義理のお姉さま? も同じ? そうそう親って
大変ですよね~(~_~;)


投稿: kana | 2007年2月23日 (金) 14時12分

> えりこさん

去年、早くにちゃんと行ってれば「市の検査」で
できたから有料って言っても対したこと無かったのに
保険を使えたものの自腹ではあるから、5,000円
近くかかっちゃった・・・(ーー;)
でもね、何か「胃の検査」だけができなかったって
すんごい、気になっちゃって・・・
「あの時、間に合えば初期で発見できたのに
既に、末期です。」な~んて言われたくないって・・・
(考えすぎ?(^・^))

えりこさんの娘さんも重症花粉症なの?
ああ~、かわいそう~! あれって見てるまわりの人も
何かつらいよね~。ちなみに私、なぜだか1年だけ
花粉症に突然なったことあるんですけど、ほんと
辛さが痛い程、わかりましたっけ・・・。

そうそう、ぬいぐるみをどかす作業は無くて良いんですけどね・・・^^;


投稿: kana | 2007年2月23日 (金) 14時18分

> ぴよさん

普段、何かゴロゴロできてもしてる間
「あ~、私はこんなことしてていいのだろうか・・・
こんなことしてる場合じゃない!」ともう一人の私が
耳元でささやきます・・・(ーー;)
でも、昨日は久々に堂々とゴロゴロすることが
できました。

ぴよさんの娘さんの花粉症もどうですか?
これから、まだまだひどくなるの?
ああ・・・今年はうちは病院に行ってなかったから
やばいかも・・・

ベットに重い本? あっ、それってベット脇だけど
私のベットと同じ状態だわ・・・

投稿: kana | 2007年2月23日 (金) 14時23分

> たまごさん

あら~~~、たまごさ~ん♪
お久しぶりです!
数日前にたまごさんのとこ遊びに行ってびっくり
しちゃったのよ~! と、同時に寂しくなって
過去コメントから書き込みしちゃおうかとも
思ったのですけど・・・(:_;)
それも、また迷惑になっちゃったりして・・・と
思いやめたのですが・・・

お元気ですか~?
でも、こうしてここではたまにお会いできるんですね。
良かったです~♪ヽ(^。^)ノ

たまごさんも花粉症なんですよね。
我が家も「布団乾燥機」あるにもかかわらず
全然、使用してないんです。何か、はたけないって
言うのが、いやで・・・
私も、使ってみようかな~。少しは変わりますか?

投稿: kana | 2007年2月23日 (金) 14時27分

こんばんは、
毎年検診受けているんですね。
私は無料でも受けないでしょうね。
カメラ飲むって考えただけでも恐そうです。
糖尿とわかっても病院まだ行かずです。
よほど痛いとかじゃないと絶対行かないかも・・(^^;)
布団干しは、苦手なんです。
ホコリアレルギーなので、布団干して たたいていると
クシャミが連発です。
娘さんのベットのお人形可愛い~
よけて、また並べる作業は面倒ですよね。

投稿: メチコ | 2007年2月23日 (金) 22時22分

> メチコさん

ええ~、メチコさん、無料の時の検査も行ってなかったんですか?
糖尿って? 確実なの?
だめよ~、是非、勇気を出して行ってください! 
でもね、メチコさん、この間辛い思いしたばかりなんですよね。
ほんと、限界まで我慢しちゃうんでしょうね~。
私なんて、ちょっとした事でも、すぐぎゃあぎゃあ騒ぐんで、
まわりからもかなり白い目で見られてますが・・・

ああ、お布団干してたたくと私も鼻炎持ちなのか
くしゃみがすごいです。あれってやんなっちゃいますよね(+_+)
その内、我慢してると喉まで痛くなっちゃうことも・・・。
昔は、そんなこと全然無かったんですけど
歳とると体質も変わっちゃうんですかね?
古い本とかパラパラ開いててもくしゃみの連発です。

投稿: kana | 2007年2月23日 (金) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/5449516

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の休暇?:

» タイルカーペット [タイルカーペット]
突然のTB申し訳ありません。タイルカーペットのサイトを運営しております、まゆと申します。 よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 17時25分

« あたらし物好き(ワンセグ~の巻)♪ | トップページ | 母と、のほほ~んとした時間を・・・ »