« 我が家で晩酌 | トップページ | 久々の休暇? »

2007年2月19日 (月)

あたらし物好き(ワンセグ~の巻)♪


今騒がれてる
「ワンセグ」早速購入して試してみました♪

いくつになっても「あたらし物好き」は、変わらない、なおらない。
逆に、歳と共にひどくなってるかも・・・^_^;
この間買った「バイオ」に♪ ↓これが一番小さい画面サイズ。

へぇ~、結構キレイに映るんだね~。
いいな~と思ったのは「字幕ON」にすると↑こんな風に画面の下
の黒い部分に、字幕が出てくるの。
だから、画面が小さくても、ボリュームをOFFにしてても観れるのね。
どうやら、それが人気らしい。

ただ、でかくするとやっぱ無理があるね。↓

ワイド15.4インチのバイオに、ほぼ全面。
「BUFFALO」のは、3段階に画面のサイズを変えられるんだけど
これって、PCの環境によって異なるらしい。

屋内だと、ちょっと無理があるけど、付属のタワー型アンテナを
窓際に設置すればOK♪
屋外で、見るって電車で活動する営業マンくらいなんじゃないかね?

しかし、買いに言ったら定員が言ってた。
「今すんごい売れ行きで、再入荷しても即完売しちゃうんですよ」と・・・
世の中、私に似たような人がいっぱいいるんだわね~。(変に納得)

皆に「どこでTVなんか観るのよ」と言われたけど、いいの、いいの!
しかも「山○電機」のポイントカードで購入したんだから、
もっといいじゃんね~(^○^) ・・・。へへ・・・
価格は、10,800円(税込)でした。
高いかな? 安いかな?

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 我が家で晩酌 | トップページ | 久々の休暇? »

■パソコンと携帯電話」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!今、マクドナルドのモバイルポイントで仕事メールチェック中です・・・。

いいですね、ワンセグチューナー!

僕も考えておりましたが、仕事中に出先でTVを見るという
シーンが多分無いのでやめました。

しかし、携帯を買い換えようと思い、こちらをワンセグにしました!(昨日)
スタッフの青○さんと同じ、ソフトバンクSH911です。
色はシルバー。

シルバーがなかなか見つからなくて、結構探し回りました。

まだ使い方が良く分かっていなくて、奮闘中です。^^

投稿: KEN | 2007年2月20日 (火) 09時32分

> KENさん

おお~、携帯電話やっぱり替えたんですね~♪
いいな~♪ヽ(^。^)ノ

私も、本当は携帯電話の方が良いな~と思ったんだけど
まだ、今使ってるのが10ヶ月経ってないってことと
DoCoMoは、デジカメの画素が低くなってしまうと
いうことで、今の所は断念しております。^^;

そうそう、私もよく好みの色が欠品してたりすると
とことん、探し回ります。
新しくなって嬉しいけど、使い方を覚えるまで
大変ですよね~。でもKENさんなら大丈夫!

投稿: kana | 2007年2月20日 (火) 12時27分

kanaさんすごい~
なんだかカッコいいね~
せっかくだから外でも使ってみたら?無理してでも…(●^o^●)
もこはひとくんがワンセグがいいっていうから携帯をそれにして同じのにしたのですが…
ひとくんにもこは家でTV見ればいいんじゃないの?といわれ
ましたが、『見るもん♪』っと喫茶店や電車など色んなところで見てますよ~
kanaさん最近物凄いスピードでPC環境変わってますね~

投稿: もこ | 2007年2月20日 (火) 22時12分

遊べそう♪楽しそう♪
信じられないくらいのスピードで、
機械が進化してない!?
頭の中がグルグルしそう^^;

kanaさん、これは外で使うべきだよ!!!

投稿: えりこ | 2007年2月20日 (火) 23時46分

> もこさん

ええ~、全然すごくないよぉ~。
いいな~、ヽ(^。^)ノ♪
もこさんも携帯電話「ワンセグ」なんだね~!
ご夫婦でお揃いなんて、羨ましい~。

うふふ・・・もこさんったら、かわいい~♪
でもわかるわ~、もこさんの気持ち。
無理にでも、屋外でTV観てるんでしょっ?
きっと、私もそうだと思う・・・。

投稿: kana | 2007年2月21日 (水) 12時53分

> えりこさん

そうなのよ、ある人に「家の中で観てどうすんの?!」って
言われました(-"-)

でもね、ワイド型15.4インチで屋外で観てたら恥ずかしいよね?
さもさもって言うか「そこまでして外でTV観るかぁ~?!」って
感じだと思わない?^^;

やっぱ12インチのPCにインストールしようかな?

投稿: kana | 2007年2月21日 (水) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/5413330

この記事へのトラックバック一覧です: あたらし物好き(ワンセグ~の巻)♪:

« 我が家で晩酌 | トップページ | 久々の休暇? »