« 古くても愛用だったフライパン | トップページ | 再度、生き返った愛用PCの退院日♪ »

2007年2月 8日 (木)

きつい階段の後の美味しい天ぷら

今日は、雑貨ショップはスタッフ担当の日だったので、
私はお施主様宅とこれからリフォームする現場へ・・・。

今度、リフォームさせて頂くお施主様が現在住んでいる所は
団地なのですが、これから新居となるリフォームの住まいも、

同じ敷地内の同じ団地なんです。
余程、住みやすいらしく、その物件が売りに出た時は
飛びついたとか・・・。

築年数は、かなり古いのですが住居まわりは静かで環境も
とてもよく
私も納得です。(^-^)
何と言っても魅力はお部屋が広い! 
100平米(㎡)近くある4LDK
ホールを間に、走り回ることができる程、しかも
トイレと洗面所が
2個
ずつあるんで、お客様が来てもお互いのプライバシーを
確保して寛げそうです。

今日は、クロスやもろもろの大量のカタログを今の住まいの5Fから
2Fのリフォーム現場へ移動のお仕事も・・・

エレベーターが無いから何と、5Fの上り、下りを3往復、
そして同じ敷地内ですが続けて今度は2Fへ3往復・・・・・

ただでさえ、きついのにフラフラするくらいの重さのある
カタログを持っての階段は、息切れがして死ぬかと思った(;一_一)
足が、足が、あしがぁぁぁぁぁ~・・・・。
いかに、普段、運動不足かと、しみじみ・・・

最後、奥様との会話は、息切れがすご過ぎて自分でも
何を言ってんだか
よくわからなかった程・・・(恥ずかしい・・・)

筋肉痛は、いったいいつやってくるのやら・・・。
きっと忘れた頃、やってくるのだろう・・・くっ・・・。

予定していた仕事が、ひとつ後日になったため、
今日も、良いんだか悪いんだか夕方には帰宅出来ました。

そして、またまた母が晩御飯を作ってくれてありました。

今日は、
豚肉以外は山菜の天ぷらでした
さっぱり目に、お塩で食べました。
普通の海老やイカとかより、何だか新鮮で美味しかったです♪
特に、エリンギの歯ごたえは、ものすごくて感動でした♪

こんな歳になってる娘なのに・・・作ってもらってばかり・・・
こんなで良いのか・・・
しかし、正直ありがたい・・・

母よ、いつもご馳走様です。

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 古くても愛用だったフライパン | トップページ | 再度、生き返った愛用PCの退院日♪ »

■リフォーム」カテゴリの記事

コメント

100平米のお家いいですね~
贅沢だわ~
kanaさんダンベル(重いカタログ)持ってステップ(階段)運動したんですね~
これってジムだとマシンがあるくらいだから…
立派なメニューをこなしたんだわ~kanaさん♪
お疲れ様でした。
お母様のてんぷら美味しかったでしょうね
天ぷらをもこは上手につくれないんですよ~
教えていただきたいわ

投稿: もこ | 2007年2月 8日 (木) 23時28分

思わぬ所で、運動不足解消したね(苦笑)
そのお宅は、2Fに引っ越すの?
運動不足になったりして^^;

山菜とか野菜のてんぷらって、
体にも良さそう♪お母様に感謝ね(^^)

投稿: えりこ | 2007年2月 9日 (金) 00時44分

> もこさん、いつもひとくんと一緒にジムに行けて
いいな~。私も一時、近所のジムに行こうか迷った
時あるんだけど・・・。
入会したはいいけど、行く時間ってあるのかな~と
思うと、なかなか行けずで・・・
結構、入会しちゃうと会費がもったいなくて、無理にでも
時間作って行く様になるのかな?

天ぷら、私もね苦手。
その時によって、仕上がりが違うのよね~。
なかなか、お店みたいに「カリッ」ってあがらない。
難しいよね~。しかも、時間が経ってもそのまま。
私のは、時間が経つとシナ~っとなっちゃう・・・

投稿: kana | 2007年2月 9日 (金) 01時31分

> えりこさん、そうそう、5Fから2Fへ引越すの。
そうか~、365日、その違いは大きいかもね。
まだ、産まれて半年くらいのお子さんいるんだけど
奥さんは、だっこして大変だって言ってました。^_^;
確かに・・・。

最近、いろんな当たり前の食べ物に飽きが来て(贅沢)
そんな時、ちょっと具材を替えるだけで、新鮮に
食べれちゃうんですよね。(単純かな?)

投稿: kana | 2007年2月 9日 (金) 01時41分

おはようございます~。
カタログを持って階段を上り下り・・・
うわっ、いいダイエットになりますねぇ!
夕食の天ぷら、だいじょうぶ、これでチャラですよね(^-^)
菜の花の天ぷら、春の香りを・・・いいですねぇ。
きのこ類もうんうん!
我が家も最近塩でさっぱり食べるのが多いです。

それにしても団地で100㎡って、広いですね。
リフォームのし甲斐もありそう。
なにより住み良いところなんですね、きっと。

投稿: ぴよ | 2007年2月 9日 (金) 08時04分

学生の頃、柔道部員がおんぶをし合って13階まで階段往復上り下りしていた姿を思い出した。
私もパソコン3台持ってお客さんの会社(3階)に登るとゼイゼイしてるから、今思うとあの柔道部員はスゴイ・・(笑)

母ってありがたいよね。うるさいけど(笑)
たまにね、母の手料理食べながら「これ、いつまで食べられるんだろう。今、作ってもらえるって本当に幸せなことだよな」って一人でジーンとしていることある。でもうるさいけど。(しつこい?)

投稿: hirorin♪ | 2007年2月 9日 (金) 08時14分

> ぴよさんも今ダイエット中って言ってましたけど
その後、体重はどうですか?
私も結局、そんな階段の上り下りをしたのに、晩御飯で
いっぱい食べ過ぎたんで、これこそ「チャラ」に
なってしまいました^^;

100㎡なんて、ほんと羨ましいですよね~。
私は、どちらかと言うと集合住宅より戸建の方が
好きなんですけど、100㎡もあるなら集合住宅でも
いいな~って思っちゃいます。

投稿: kana | 2007年2月 9日 (金) 15時02分

> hirorinさん、PC3台をかついで3階まで上るの?
げげ・・・す、すごい・・・肩つりそうにならない?
柔道部員のおんぶして13階は、怪物のようだわ・・・。

>「これ、いつまで食べられるんだろう。今、作ってもらえるって本当に幸せなことだよな」

母への思い・・・全く、同じです。私も、よく母の料理を口にして思います。すごくありがたいと思うのに「ああ~、しつこい、わかってるんだから同じ事、何回も言わないでよっ!」みたいになっちゃったりするのかなって・・・^^;

しかも娘にも、似たような事たまに言われるとかなり凹む私のくせに・・・

どうして、なかなか優しくできないんでしょうね~。
多分、すんごい遠距離に住んでて、年に何回も会えなかったりすると、違うんだよ、きっと・・・(言い訳・・・)

投稿: kana | 2007年2月 9日 (金) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/5266773

この記事へのトラックバック一覧です: きつい階段の後の美味しい天ぷら:

« 古くても愛用だったフライパン | トップページ | 再度、生き返った愛用PCの退院日♪ »