« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月23日 (金)

私のダイエットお昼ご飯♪

すんごい、ご無沙汰の書き込み~^^;
仕事やプライベートで、何だか忙しかったここ数日・・・
やっと、来れた・・・

今、仕事場からなのでちょっとだけUPです。

最近の私のお昼ご飯は、こんなです。

↓(一日目)
鶏肉と小松菜のおじやと生野菜、コープで半額になってた
コロッケ残り物、ひとつ。

↓(2日目)
おかゆに梅干、こうや豆腐。

前に買った
「炊飯器でおかゆ」の容器、と~っても
重宝してますよ~! ダイエットに持って来いです!
だって、炊飯器のスイッチ押すだけで、美味しい~おかゆの
出来上がりなんですもの、そりゃ、私でも続くわよねぇ~。
少量のお米なのに、結構 満腹感が得られるのよね。

ああ。。。しかし、しかし・・・最近自分のお弁当だと
こんなパックに簡単に入れて済ませてしまう私・・・
雑貨ショップの仕事の時は、ひとりが多いから誰にも
見られないからって、それを良いことに・・・
いけないわぁ~。(反省)

でもね~、結構効き目ありです♪ おかゆ・・・。

この調子で、更にダイエット頑張るぞぉぉぉ~ヽ(^。^)ノ

さて・・・そろそろ帰ります。

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (14) | トラックバック (3)

2007年3月 9日 (金)

プロヴァンスとフレンチカントリーを目指して(リフォーム)

またまた、ひとつお仕事が完了しました♪

途中、風邪でダウンして大変でしたけど、終ってしまえば
辛かったことも、どうってことなくなりました。
ちょっとだけ、
ビフォー&アフター画像をご披露♪

リフォーム内容は、LDK、ホール(玄関含む)、トイレルーム、
洗面ルーム
などなど・・・。


↑ 今回特に、完了後お施主様に気に入って頂けたのは
玄関正面に造り付けされている大型収納のリフォームでした。
とは言っても、
解体を一切せずリメイクさせるだけの施工。
扉だけは、さすが造り替えました。

↓ えへへ~、どうよっ! 変わったでしょう~? ヽ(^。^)ノ
人気のパイン材です。
明るくしたいとのことでしたのでホワイトをおすすめいたしました。
とっても、明るい玄関ホールになりましたよ~♪
把手は、はじめ「ガラス玉」風にしようかと思ったけど
急遽、定番のアイアン風にしました。

はじめ、私がアドバイスしてもお施主様ご夫婦はイメージが
なかなかつかめなかったそうですが、かえってそれが完成後、
驚かれて、ものすご~く喜んで頂けたようです~♪(*^_^*)


↑ メインのキッチンも、昔ありきたりなタイプのものでしたが・・・


こんなにおしゃれなシステムキッチンへ変身しました。

食器洗い乾燥機はもちろん、お掃除が楽々なガラストップの
ガスコンロ、カウンターは人工大理石、浄水器付きのシャワー
水栓
などなど・・・機能がと~っても充実したキッチンです。
画像だと、わかり辛いけど扉は
木目柄のホワイトで框付き
国産のキッチンにしたら、珍しいナチュラルな感じのもの。

「ただキレイになる普通のリフォームじゃ嫌なんです。」
ご夫婦に、はじめに言われて、ちょっと頑張ってみました。
全ての画像をお見せできないのが残念ですが、私も
本当に楽しいお仕事ができました。

いつもながら、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2007年3月 2日 (金)

久々のダウン・・・

ここ最近の関東は、お天気ではいても風が冷たくて
日差しの無いところでは、ほんと寒かった。
そんな中、毎日、リフォームの現場へ行っておりました。
いつも以上に何だか、すごくつらかった~。(>_<)

午前中、職人さんたちのお茶の時間に差し出すお菓子類を
買いに、現場近くのスーパーへ・・・

お菓子だけのつもりが、なんとすごい野菜が安い・・・!
仕事中なのに
、「だめだめだめぇぇぇ!」と自分に叫んだが
気が付くと、この売り場の前にしゃがみこんでいた。


詰め放題、しいたけが何と200円!
しかも大きさがいろいろで肉厚♪
おばちゃんたちと、ベチャクチャ話ながら、詰め詰め!
「あら~、あなた、ここの隙間もったいないわよ~!」とか
「まだまだ、入るわよ!」とか「足の短いのを選ぶのがコツよ!」とか
いろいろ、アドバイスしてくれるので、「はいっ!」と言いながら
何度も頑張って、詰め詰め!
いつの間にか、おばちゃんの身の上話まで聞かされて、「それは
大変ですね~」な~んて私まで、井戸端会議に入っていた。
皆で、何度大笑いをしたのだろう。ワイワイ♪楽しい楽しい♪
しかし、おかげさまでこ~んなに詰めることに成功♪


いったい、何十個入ってたのかしら?

あと、他の野菜も安い、安い!
しめじ、えのき、エリンギ、舞茸がそれぞれ1パック77円、
しその葉100枚で198円、ニンジン5本入り100円、じゃがいも
6個入り100円、にんにくの芽一束38円、きゅうり3本98円などなど・・・。

なんか、いっぱい買っちゃった! ^^;仕事中にいけませんね~。

帰ってから、母に見せたら、「あんた今中国のお水がよくないん
だから、当分、中国産は買うのやめなさい」
と・・・
ううううう・・・ガクッ・・・(__)・・・ せっかく喜んでもらえるかと
思ったのに・・・・・・ 椎茸、中国産だった・・・
そうなのね・・・ここのところニュースすら見る暇も無かったよ。

昼間から、なんか喉が痛くて、妙~に寒気がしていたのだが・・・
何年振りだろうか・・・翌朝、
久々にぶっ倒れた~(+_+)
喉が痛い、くしゃみ、鼻水、頭痛、おまけに熱・・・
ふらふら~。そうね、ここのところほとんど休み無しで朝早く
から夜遅くまでの仕事だったからね。
寝不足だったし。。。屋外の仕事は、きつかった~。
2日程、のんびりさせてもらいました。
病院にも行き、一瞬インフルエンザかと焦りましたが
どうやら、それは大丈夫みたい。
と言いながら、どうしてもやらなきゃの仕事があったんで
顔半分くらい隠れるマスクをして、今、仕事場雑貨ショップから・・・

まだ、不調なんで、これから帰ります~。
明日から、またしばらく休み無しで、頑張らないとだ~。
ぶりかえさなきゃいいのだが・・・
やっぱ、歳には勝てぬ・・・

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »