« 久々のダウン・・・ | トップページ | 私のダイエットお昼ご飯♪ »

2007年3月 9日 (金)

プロヴァンスとフレンチカントリーを目指して(リフォーム)

またまた、ひとつお仕事が完了しました♪

途中、風邪でダウンして大変でしたけど、終ってしまえば
辛かったことも、どうってことなくなりました。
ちょっとだけ、
ビフォー&アフター画像をご披露♪

リフォーム内容は、LDK、ホール(玄関含む)、トイレルーム、
洗面ルーム
などなど・・・。


↑ 今回特に、完了後お施主様に気に入って頂けたのは
玄関正面に造り付けされている大型収納のリフォームでした。
とは言っても、
解体を一切せずリメイクさせるだけの施工。
扉だけは、さすが造り替えました。

↓ えへへ~、どうよっ! 変わったでしょう~? ヽ(^。^)ノ
人気のパイン材です。
明るくしたいとのことでしたのでホワイトをおすすめいたしました。
とっても、明るい玄関ホールになりましたよ~♪
把手は、はじめ「ガラス玉」風にしようかと思ったけど
急遽、定番のアイアン風にしました。

はじめ、私がアドバイスしてもお施主様ご夫婦はイメージが
なかなかつかめなかったそうですが、かえってそれが完成後、
驚かれて、ものすご~く喜んで頂けたようです~♪(*^_^*)


↑ メインのキッチンも、昔ありきたりなタイプのものでしたが・・・


こんなにおしゃれなシステムキッチンへ変身しました。

食器洗い乾燥機はもちろん、お掃除が楽々なガラストップの
ガスコンロ、カウンターは人工大理石、浄水器付きのシャワー
水栓
などなど・・・機能がと~っても充実したキッチンです。
画像だと、わかり辛いけど扉は
木目柄のホワイトで框付き
国産のキッチンにしたら、珍しいナチュラルな感じのもの。

「ただキレイになる普通のリフォームじゃ嫌なんです。」
ご夫婦に、はじめに言われて、ちょっと頑張ってみました。
全ての画像をお見せできないのが残念ですが、私も
本当に楽しいお仕事ができました。

いつもながら、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 久々のダウン・・・ | トップページ | 私のダイエットお昼ご飯♪ »

■リフォーム」カテゴリの記事

コメント

すてき!!!
うちもキッチンを直したいの。
ただキレイになる普通のリフォームでいいから(笑)

施主様に喜んでもらえると、
頑張った甲斐がありますね♪
やりがいのあるお仕事だわん。

投稿: えりこ | 2007年3月 9日 (金) 21時23分

こんばんは。
風邪でダウン大変でしたね。
でもお仕事でいい結果良かったですね。
リフォームすると見違えるものですね。
素敵なキッチンで羨ましいわ。
家を手放した私達夫婦はもう家は持てそうもないですからね。
こんな素敵なキッチン使うこともありませんね。(´_`)


投稿: メチコ | 2007年3月 9日 (金) 22時51分

kanaさん、すごーい!!

とってもステキにリフォームされたんですね♪
私もこの玄関前の収納、びっくりしました。

形は一緒でもずいぶん印象が変わるんですね。
きっと広くて明るく見えるんだろうなぁ~。
靴を入れるのがもったいないくらいですね♪

投稿: たまご | 2007年3月 9日 (金) 23時03分

おはようございます~。
おおおおっ!これは素敵♪
うわぁ、いいなぁ♪
リフォーム後はこんなに素敵になって、
きっと依頼主の奥様方はニコニコですよね!
ああ、いいなぁ・・・
キッチンって、きれいになるとお料理にも
力が入りますよね。

我が家も建て替えて10年を越え、今だったらこうすれば、
ああすればと、いろいろ考えてます。
(考えるだけ~(^_^;)
いつかはまたリフォームをと考えつつ、とても
勉強になります!

投稿: ぴよ | 2007年3月10日 (土) 08時36分

また世の中の人の役にたつお仕事をこなされたのですね~
kanaさんのセンスは大好きです
最近はシンクにも蓋がついているの?
フラットに見えますが… 便利そうですネ
色合いもいい感じ
玄関の完成後のイメージが施主さんにはわかなかったそうですが…kanaさんに任せて間違いはない♪って思ったでしょうね~
どんな飾り付けでいま暮らされているのか
覗いてみたいような気がしますよね~
出来上がり後はしばらくして施主さんところに伺う機会ってあるのですか?
とにかく素晴らしいお仕事またひとつお疲れ様でした♪(●^o^●)

投稿: もこ | 2007年3月10日 (土) 15時03分

> えりこさん

私も「普通」でいいからキッチンリフォームしたい(笑)
今は、I型なんだけど理想は、U字型かL字型♪
狭い空間で良いから、動線が短い方がいいな!

毎回、施工中は「大変!」と思ってるけど、完了後
施主樣に喜んでもらえると、一気に苦労も吹っ飛びます(*^_^*)

投稿: kana | 2007年3月12日 (月) 15時09分

> メチコさん

施工中の寝込む程の風邪・・・本当に参りました。
余程じゃなきゃ、そこまでダウンって無いのに
こんな時に限って~みたいな感じでした。
でも、普段の健康管理をおろそかになっていた事に
気が付き、ちょっと反省でもありました。
現場では、皆頑張って作業していると言うのに
ジッと布団の中に居なきゃって、ほんと「うつ」に
なってしまいそうなくらい精神的にも落ち込みました。

私もきっとリフォームなんて、夢のまた夢のようですけど
だめよっメチコさん、お互い諦めないでいつでも
理想のキッチンを頭の中で描きましょう~♪
^^; なんちゃって・・・。

投稿: kana | 2007年3月12日 (月) 15時21分

> ぴよさん

私も築13年に経って、最近あちこちボロが出始めて
います。建築中は、あんなに頑張って設計したのに
ぴよさんとおんなじよっ!
ああすれば良かった、こうすれば良かった・・・と後悔の場所ばかり・・・
よく一生の内、家は3回建ててやっと理想に・・・と聞くけど、きっと私の場合は、何度建てても、絶対100%完璧
なんて無いんでしょうね~。^^;

私も、一生の内、もう一度だけ建て替えたい~♪
な~んて、無理だろうからせめてリフォームしたいな・・・
こんな、お仕事しててもね~先立つ物がねぇぇぇ~・・・(ーー;)

投稿: kana | 2007年3月12日 (月) 15時26分

> たまごさん

たまごさんも玄関収納、変わったって思ってくれる?
うれしい~♪何と言っても今回一番、考えたところ
なんです。完成後、どのくらい気に入ってもらえるか
正直、ドキドキでしたけど・・・
結果良しで嬉しい♪

そ、そうね・・・靴はもったいないかも・・・
私だったら、何しまうのかな?
バック? 何だろ? 

投稿: kana | 2007年3月12日 (月) 15時30分

> もこさん

うふふふふふ・・・・またまた、もこさんったら
笑わせてくれる・・・・ぐふっ・・・

シンクに蓋なんて、ないよ~! ^m^ 笑った・・・。

そうね画像、シンク部分がよく見えないよね。
シンクは、ファインセラミックというので
全面加工されていて油汚れとかもお水だけで
サッと落ちる優れものなんですよ。
カラーもイエローでかわいいですよ(*^_^*)

施主宅には、ちょっと追加が出たので、また数日
お邪魔することになりました。
これから、いろいろインテリアを決めていくのが
楽しみと言ってました。
私も、みてみた~いです♪

投稿: kana | 2007年3月12日 (月) 15時42分

Kanaさん

ごめんなさーい。
↑の収納棚、勝手に靴箱だと勘違いしてました!
失礼いたしました!!

投稿: たまご | 2007年3月12日 (月) 21時54分

> たまごさん

あら~、たまごさ~んあやまらなくていいのよぉ~^o^;
なんで、なんで?

だって、以前住んでた方は本当に靴箱として
使ってたかもしれないですよ。
と言うか。元々は、靴箱かも!

ここのお家、玄関収納が他にもクローゼット並みに
あるんですよ。ほんと、羨ましい限りですよね(*^_^*)

投稿: kana | 2007年3月13日 (火) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/5627029

この記事へのトラックバック一覧です: プロヴァンスとフレンチカントリーを目指して(リフォーム):

» クレバリーホームの評判を知りたい! [クレバリーホームの評判を知りたい!]
クレバリーホームの評判を知りたいんですが。。。このサイトにはクレバリーホームの評判を知りたい方のために、クレバリーホームの評判サイトをそこらじゅうから集めてました。 [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 15時15分

« 久々のダウン・・・ | トップページ | 私のダイエットお昼ご飯♪ »