« 明太子オムレツ作ってみました♪ | トップページ | プロヴァンスとフレンチカントリーを目指して(リフォーム) »

2007年3月 2日 (金)

久々のダウン・・・

ここ最近の関東は、お天気ではいても風が冷たくて
日差しの無いところでは、ほんと寒かった。
そんな中、毎日、リフォームの現場へ行っておりました。
いつも以上に何だか、すごくつらかった~。(>_<)

午前中、職人さんたちのお茶の時間に差し出すお菓子類を
買いに、現場近くのスーパーへ・・・

お菓子だけのつもりが、なんとすごい野菜が安い・・・!
仕事中なのに
、「だめだめだめぇぇぇ!」と自分に叫んだが
気が付くと、この売り場の前にしゃがみこんでいた。


詰め放題、しいたけが何と200円!
しかも大きさがいろいろで肉厚♪
おばちゃんたちと、ベチャクチャ話ながら、詰め詰め!
「あら~、あなた、ここの隙間もったいないわよ~!」とか
「まだまだ、入るわよ!」とか「足の短いのを選ぶのがコツよ!」とか
いろいろ、アドバイスしてくれるので、「はいっ!」と言いながら
何度も頑張って、詰め詰め!
いつの間にか、おばちゃんの身の上話まで聞かされて、「それは
大変ですね~」な~んて私まで、井戸端会議に入っていた。
皆で、何度大笑いをしたのだろう。ワイワイ♪楽しい楽しい♪
しかし、おかげさまでこ~んなに詰めることに成功♪


いったい、何十個入ってたのかしら?

あと、他の野菜も安い、安い!
しめじ、えのき、エリンギ、舞茸がそれぞれ1パック77円、
しその葉100枚で198円、ニンジン5本入り100円、じゃがいも
6個入り100円、にんにくの芽一束38円、きゅうり3本98円などなど・・・。

なんか、いっぱい買っちゃった! ^^;仕事中にいけませんね~。

帰ってから、母に見せたら、「あんた今中国のお水がよくないん
だから、当分、中国産は買うのやめなさい」
と・・・
ううううう・・・ガクッ・・・(__)・・・ せっかく喜んでもらえるかと
思ったのに・・・・・・ 椎茸、中国産だった・・・
そうなのね・・・ここのところニュースすら見る暇も無かったよ。

昼間から、なんか喉が痛くて、妙~に寒気がしていたのだが・・・
何年振りだろうか・・・翌朝、
久々にぶっ倒れた~(+_+)
喉が痛い、くしゃみ、鼻水、頭痛、おまけに熱・・・
ふらふら~。そうね、ここのところほとんど休み無しで朝早く
から夜遅くまでの仕事だったからね。
寝不足だったし。。。屋外の仕事は、きつかった~。
2日程、のんびりさせてもらいました。
病院にも行き、一瞬インフルエンザかと焦りましたが
どうやら、それは大丈夫みたい。
と言いながら、どうしてもやらなきゃの仕事があったんで
顔半分くらい隠れるマスクをして、今、仕事場雑貨ショップから・・・

まだ、不調なんで、これから帰ります~。
明日から、またしばらく休み無しで、頑張らないとだ~。
ぶりかえさなきゃいいのだが・・・
やっぱ、歳には勝てぬ・・・

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 明太子オムレツ作ってみました♪ | トップページ | プロヴァンスとフレンチカントリーを目指して(リフォーム) »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい 椎茸の量ですね。
どんなお料理になるのか楽しみですね。
中国野菜はほとんど買いませんが、中国のお水が問題になっているんですか?
私も最近ニュース見ないのでサッパリわからずです。
風邪でダウンしたんですね。
インフルエンザでなくてよかったですね。
忙しそうだったので疲労もあったんでしょうね。
お大事にしてくださいね。

投稿: メチコ | 2007年3月 2日 (金) 21時31分

やすーい野菜は、中国産が多いかもね。
私も値段につられて、つい買っちゃった~って事、
よくあります(涙)
本当は国産がいいんだろうね!

体、お大事にしてね~。
休める時はゆっくり休んで下さいね。

投稿: えりこ | 2007年3月 2日 (金) 22時17分

わ~~安い♪偶然もこも今日は産直野菜販売店初デビューでした。でも…kanaさんのがめちゃ安い~~
(●^o^●)しかし よく詰めたわね見事な腕前です
あっ教えてもらったのね~
中国産だったのは残念だったけど、次回の詰め放題にむけてのコツのレッスン代だと思えば… 安いものよ♪
風邪の具合はどうかしら?
ぶり返していなければいいんだけど…
早く絶好調になりますように…

投稿: もこ | 2007年3月 2日 (金) 22時19分

おはようございます~。
あらら、風邪かな?
その後体調はいかが?無理しないようにね~~。
ゆっくりとお休みできればよいのだけど。

それにしてもお安い野菜たち!
うん、これは!!という気持ち、わかるなぁ。
でも中国産って表示があると、なんとなくためらうときも
確かに・・・でも、国産じゃこんなに山盛り買えないよね。
野菜をたくさんとって、体調を整えてくださいまし!
お大事にネ。

投稿: ぴよ | 2007年3月 3日 (土) 08時19分

> メチコさん

ありがとうございます~!
ほんとです、インフルエンザじゃなかっただけマシですよね。
せっかく、予防接種してても完璧防げる訳ではないですからね。

そうなんです、今中国のお水は最悪の状態らしくて
問題になっているそうです。

せっかくの椎茸・・・ショックでしたけどもちろん捨てては
いませんよ。万一、大葉だったら捨ててるって母に言われました
けど・・・(;一_一)(水栽培なんで・・・)

普段、ニュースを見るのをおろそかにしてるとすぐ母に
怒られるんです。いい歳して、ニュースくらい観なさいと・・・

でも、不思議ですね、最初は仕方なく観てたんですけど
習慣性でしょうか、自宅で面白いのやってないと自然と
ニュースを観てるようになりました。
仕事上でも、お客様と話が合わないと大変なので、本当は
毎日でも観なきゃいけないんですけどね。
それが、なかなかね・・・^_^;

投稿: kana | 2007年3月 4日 (日) 00時55分

> えりこさん

ほんと、ほんと~! 肉って結構どこが産地か見るけど
野菜って私、あんまり見てないかも・・・

その後、買ってきた、焼き鳥も「中国産」って記載して
あって、ありゃりゃ~でしたけど・・・(+_+)
でも、次回から気をつけようで、しっかり食べちゃったけど^_^;(それじゃ、だめ?)

はい~、ありがとうございまーす!
ゆっくり休みまーす!

(・・・しかし、仕事で昨日、荷物運びしました・・・死ぬ)


投稿: kana | 2007年3月 4日 (日) 01時00分

> もこさん

わ~い! もこさんも安いお野菜のある場所、新発見
したのね~(^○^)
私も、安いと思うとついつい買い込んでしまうので
気をつけなきゃだよね~。

そうなの、はじめて会うおばちゃんたちにコツを教えて
もらったわ! 次回は、きっともっといっぱい詰めれると
思う。中国産のこと知らなきゃ、また翌日詰めに行ってた
と思う。だって「お一人様一日一回」って書いてあった
んだも~ん^o^;

ありがとうございます~! でも、まだ風邪治ってないわ~。
だって、翌日の仕事は、とってもハードでしたのよ~。

リフォームの解体した、あれこれを運んだの。
んもぉ~、大汗かいて、目が回りそうでした(+_+)
帰って来て熱、はかったら上がってた・・・
ぎゃあ~~~! 

投稿: kana | 2007年3月 4日 (日) 01時06分

> ぴよさん

ありがとうございます~!
でもね~、ぴよさんならきっとわかると思う・・・
この仕事って、場合によっては絶対に休めない時が
あるのよね~。例えば、担当の為、自分しか施主の
プランを知らない時・・・。これは、現場で指示を
しない訳いかずで・・・工事がストップしてしまったら
大変・・・

翌日も、鼻水ダラダラ~、咳ごほごほ、微熱のまんま
リフォームの解体処分のあれこれを、汗ダクダクに
なりながら運びましたぁ~! (+_+) 
しばらくは、お休み無しです~。とほほ・・・

ぴよさんだったら、野菜がどこの産地かしっかり確認して
買いそう~。
私はまだまだ、だめですね~。(この歳でダメならいつだ?)

何か、良い情報があったときは、是非教えてくださいね~!

投稿: kana | 2007年3月 4日 (日) 01時20分

こんばんは!

体調は如何ですか?お仕事をしているとなかなかゆっくり休む時間も自由に取れないし大変ですよね。

どうか無理をなさらないように・・・。

それにしても激安スーパーですね。

きのこ類77円。かな~り惹かれます。

投稿: たまご | 2007年3月 5日 (月) 21時23分

> たまごさん

あー! たまごさんお帰りなさ~い!
復帰したんですね~♪ヽ(^。^)ノうれしい♪

私はここのところ、ちょっと具合があんまり良くなくて
書き込みがおろそかになってしまっておりました。
でも、やっとリフォームのお仕事が終ったので
やっと、いつもの生活パターンに戻りはじめてます。

そうでしょっ? きのこのお値段77円って、魅力でしょっ?

投稿: kana | 2007年3月 9日 (金) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/5545596

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のダウン・・・:

« 明太子オムレツ作ってみました♪ | トップページ | プロヴァンスとフレンチカントリーを目指して(リフォーム) »