« プロヴァンスとフレンチカントリーを目指して(リフォーム) | トップページ | 数日のいろいろ出来事♪ »

2007年3月23日 (金)

私のダイエットお昼ご飯♪

すんごい、ご無沙汰の書き込み~^^;
仕事やプライベートで、何だか忙しかったここ数日・・・
やっと、来れた・・・

今、仕事場からなのでちょっとだけUPです。

最近の私のお昼ご飯は、こんなです。

↓(一日目)
鶏肉と小松菜のおじやと生野菜、コープで半額になってた
コロッケ残り物、ひとつ。

↓(2日目)
おかゆに梅干、こうや豆腐。

前に買った
「炊飯器でおかゆ」の容器、と~っても
重宝してますよ~! ダイエットに持って来いです!
だって、炊飯器のスイッチ押すだけで、美味しい~おかゆの
出来上がりなんですもの、そりゃ、私でも続くわよねぇ~。
少量のお米なのに、結構 満腹感が得られるのよね。

ああ。。。しかし、しかし・・・最近自分のお弁当だと
こんなパックに簡単に入れて済ませてしまう私・・・
雑貨ショップの仕事の時は、ひとりが多いから誰にも
見られないからって、それを良いことに・・・
いけないわぁ~。(反省)

でもね~、結構効き目ありです♪ おかゆ・・・。

この調子で、更にダイエット頑張るぞぉぉぉ~ヽ(^。^)ノ

さて・・・そろそろ帰ります。

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« プロヴァンスとフレンチカントリーを目指して(リフォーム) | トップページ | 数日のいろいろ出来事♪ »

■ダイエットと美容」カテゴリの記事

コメント

わっkanaさんヘルシーでいいですね♪
…実は今もこの食生活は悲惨なのです
  ←ひとくんが今いないので
やはりきちんと野菜をとる食生活がいかに大切かが良く解りました。←でもひとくんが帰るまで…多分悲惨だろうけど…
おかゆ…効き目があるんですか?
もこもやろうかな~?でもお粥時間かかりそうで…
お粥の容器便利そうですね~

投稿: もこ | 2007年3月23日 (金) 23時19分

おっ!久しぶり~~。
忙しそうね~。でも、忙しいって良いことかも(^^)

おかゆに梅干(^ー^)
日本人にはたまりませんわん。

投稿: えりこ | 2007年3月23日 (金) 23時53分

お疲れ様~!

ほんと久々のupだね~。
忙しくて大変そうだね。

ダイエット食!?美味そうだね!

投稿: のんべ | 2007年3月24日 (土) 05時08分

> もこさん

おひさです~^^;

えっ?! もこさんの今の食生活だめなの?
でも、ブログ見る限りではそんなことないような
気がするけど?
でも、もこさんはひとくんが居ないとだめなのね~と
思ったら、羨ましくなっちゃったよ。だって
もこさんにとって、頼りがいのある存在の人ってことよね♪(*^_^*)

そうなの、おかゆって作るの簡単だけど、作ってる間、
そばから離れられないでしょっ? それが面倒・・・

朝起きたら、アツアツで出来上がってるは嬉しいでしょっ?

おかゆがダイエットに良いと言うか、大食いの私は
満腹感が得られるということがGOODなの。
実際は、お米は小さじに1杯~1杯半なのにね♪

投稿: kana | 2007年3月24日 (土) 14時28分

> エリコさん

こんにちは♪です!ヽ(^。^)ノ

そうなの、何かすごくバタバタしてる毎日でした。
とは言っても、遊びもあったりしましたけど・・・

おかゆはね、元々はあんま~り好きではないのだけど
胃に優しい、少量で満腹感、ということにいいな~と
思いはじめました。

今までは、具合の悪い時しか食べなかったのですけどね!
エリコさんも、お好きでしたか?

投稿: kana | 2007年3月24日 (土) 14時31分

> のんべさん

のんべさんは、どんなに食べても昔っから
太らない体質で羨ましいわ~!
この間、太ったなんて言うから珍しい~と思ったら
1㎏なんて言うんですもの・・・(いやみ?(ーー;))
私なんて、いつも1~3㎏は行ったり来たりの毎日ですよ。

ダイエット食として、おかゆ食べてます。私なりに・・・
でもね~、これが晩御飯に持ってければ、一番効果が
ありそうなのにね・・・
なかなか・・・・・

投稿: kana | 2007年3月24日 (土) 14時35分

忙しそうね~
このメニューで体力は持つ??大丈夫?
でも、一番の原動力は「体重が減っている」という現実だったりするよね(笑)
私もがんばるよ~。忙しくて時間がないって、ダイエットには本当に好都合だわ♪

投稿: hirorin | 2007年3月24日 (土) 18時52分

お久しぶりです。

年度末ということもあってお忙しそうですね。
体調、崩されないように頑張ってくださいね♪

お粥か~。体も暖まるし、ほんと梅干との相性がいいですよね!

投稿: たまご | 2007年3月25日 (日) 21時21分

お久し振りですね。
お仕事ご苦労様です。
今風邪ひいてる私は おかゆがとても美味しそうに見えますね。
ダイエットしているんですか?
私も明日おかゆと梅干しで食べようかな~


投稿: メチコ | 2007年3月26日 (月) 23時40分

再びもこですが…
お友達リンク貼らせて頂きました 
何かあったら言ってくださいネ ヨロシクお願いします(*^▽^*)

投稿: もこ | 2007年3月30日 (金) 23時06分

> hirorinさん

お返事が、とっても遅くなってしまってごめんなさい。

hirorinさんもダイエット頑張ってるね~!
すごいよっ! 私は、はじめてもすぐに挫折して
又、はじめるっていうのを何年も繰り返してます^_^;

自宅に、長く居るとかえって食べちゃうな・・・
店売りの日も、きつい・・・
ようは、一箇所にジッとしている仕事の日は
頭の中で「何か食いたい・・・何か食いたい・・・」とぼやくのだ・・・。
やっぱ外回りの仕事の日は、ついつい食べそびれる
から、逆に好都合のときも!

そうなのだ~hirorinさんの言うとおり「忙しくて
時間がない」はダイエットに好都合だよねぇぇ♪

・・・・・・なんて・・・本当にそれでいいの
だろうか・・・(;一_一)

投稿: kana | 2007年4月 3日 (火) 00時13分

> たまごさん

お返事が、とっても遅くなってしまってごめんなさい。

やっと何とか落ち着いて来ました。

おかゆ、たまごさんも好きですか?
たまには、いいですよね!
でも、さすが毎日だと、ちゃんとした白米を
食べたくなりますけどね。

そういえば最近、ちゃんとした(炊いた)白米って
まともに食べてないな・・・

でも、明日は母と外来の日でお昼をいつものように
一緒に食べるんで、またまたボリュームのある
食事となると思います・・・^_^;

なるべく、普段は控えめにね・・・
実は、私すぐ身になる体質なんです・・・
ほっほっほっぉぉぉぉ~(^○^)

投稿: kana | 2007年4月 3日 (火) 00時17分

> メチコさん

お返事が、とっても遅くなってしまってごめんなさい。

おかゆ、メチコさんも食べてくれてたんですね~!
忙しさの中、自分の記事やコメントを書く間が無くても
ちゃんと、メチコさんのブログへは、遊びに行って
おりました~!

しかも、私なんぞのお話を記事に載せてくださって
おはずかしながら、とっても喜んでおります(^・^)
へへ・・・

でもね、メチコさん最近、体の具合が良くないんですよね・・・
いくらか良くなったと聞いて「ホッ」としてます。

お大事にしてくださいね!

胃にもやさしいから、なるべくおかゆ、食べましょうね~!


投稿: kana | 2007年4月 3日 (火) 00時27分

> もこさん

お返事が、とっても遅くなってしまってごめんなさい。

あら~♪もこさんの「お友達リンク」に貼ってもらえた
なんて、なんて光栄♪うれしい♪
ありがとうございます!

これからも、よろしくです<(_ _)>


投稿: kana | 2007年4月 3日 (火) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/5792158

この記事へのトラックバック一覧です: 私のダイエットお昼ご飯♪:

» 『モデダイ』モデルダイエット!モデル業界の秘密のダイエット方法を初公開!! [モデルダイエット方法]
モニター106人全員が、10日間で5kgのダイエットに成功!初公開! 元 ファッションモデルが語る、カリスマモデルのスーパーダイエット! [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 00時44分

» しそと酢でダイエット 花粉症改善にも効果的 メタボリックシンドローム対策にお勧め「ダイエットしそ酢水」を作ってみましたよ [ダイエットで頑張るシェイクのお気軽ダイエット体験記]
こんばんは、シェイクです。週末をいかがお過ごしでしょうか?昔からこの時期になるとしその葉を買ってきて、お湯で煮詰めて、しそ汁を作る方多いと思います。というのもしそは、花粉症改善にとても効果的というのを多くの方が知っておられるからなの...... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 23時34分

» メタボリックシンドローム予防にお風呂はいかが? [メタボリック防衛隊!]
メタボリックシンドロームもしくは予備軍の皆さんこんにちわ!ある調査によりますと、メタボリックシンドロームという言葉を「知っている」または「聞いたことがある」人は、97.4%にも及んでおり、メタボリックシンドロームという言葉は、一般的に普及し認知されていると...... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 17時56分

« プロヴァンスとフレンチカントリーを目指して(リフォーム) | トップページ | 数日のいろいろ出来事♪ »