« たけのこ三昧で満足♪ | トップページ | またまた、たけのこ三昧でいただきます♪ »

2007年4月 8日 (日)

やっと行けました~念願のIKEA♪


先日、お台場ビッグサイトの帰りに急遽時間があまったので
「IKEA」にスタッフたちと行ってきました~♪
前々から、一度行ってみたいと思ってたので、スタッフと
興奮気味♪ やっと来れたぁ~(^○^)

無料配布されていたカタログやTVとかで観てたので
だいたいこんなかなとイメージはしていたものの、想像以上!
広さもすごいけど、種類もすごい!
対外のものは、何でも揃うってくらい豊富でしたねぇ。
何と言っても、安いのに驚き♪

特に気に入ったところは、家具とかそれぞれのインテリアが
部屋別になってディスプレイされているから、すんごい参考に
なるね。スタッフと私はこんな部屋が良いな、あんな部屋が
良いな、と、はしゃぐはしゃぐ♪
夢ふくらむ~って感じ♪
帰ったら、現実と思いたくないね・・・とも言い・・・(;一_一)
こんな仕事をしていても、キッチンとかも観るの釘付け!

でも、ほんと楽しかったです。良い~刺激になりましたよ♪
一日、館内に居ろと言われてもずっと居れちゃうな~。

いっぱい欲しい物があったんだけど、今日は取りあえず
隅々まで見学感覚で来たのでお買い物は
次回また来た時にゆっくり・・・
と、思ったらどうしても気に入っちゃったんで
↑これだけ・・・
だってね~、あまりに安いんですもの~。

ミトンが1枚87円を2枚。
フキンセット4枚が198円。
ランチョンマット1枚150円を2枚

合計672円なり~♪きゃっほ~♪安すぎ♪


特に気に入ったのは↑フキン。
大ぶりで全部、柄が違うのよ。
こういうの弱いのよね~^_^;

そして、この日の締めくくり♪

やっぱり、行ってしまったわ、ほほほほほ~♪
でも、翌日仕事だったので、2:00くらいでおひらき!

最近、朝までいつも飲んでたせいか、結構しらふでびっくり。
翌朝も、全く酒は残ってませんでした。
珍しいこともあるもんだ・・・

PS: IKEAのすぐ側に、すんごい大きな高層マンションが
新築されたんですけど、これがまた、おしゃれで
「ホテル」みたいなものすごいマンション。

IKEAの帰り、「すごいね~」とスタッフたちとため息。
すると、今日仕事でリフォームの打ち合わせで
お客様のところへ新規で行ったら、な、な、なんと偶然にも
そのマンションでした・・・

まだ、引越ししたばかりなのに、もうリフォーム?(;一_一)

思わず、「もったいない!」ってお客さんに言っちゃったわよ・・・

しかし、すんごい想像以上のマンションでした。
あまりの敷地の広さに館内で、迷子になったほど・・・

でも、夢のような暮らしだわね~、うらやましい~!

きっと見かけてる人、いっぱいいるだろうな~。


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« たけのこ三昧で満足♪ | トップページ | またまた、たけのこ三昧でいただきます♪ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~。
わぁ、いいな、いいな~、いろんな家具、
雑貨も、見に行きたい!
お仕事とはいうものの、女性ならこういう場所は
時間を忘れて見入ってしまいますね!(^-^)
素敵なキッチンリネンなど、さすがkanaさん!
お安いのも魅力♪
それにしても、ホテルのようなマンションで暮らしている人々、
想像つかないリッチ族なんだろうなぁ・・・ううっ、すごい!

投稿: ぴよ | 2007年4月 9日 (月) 07時59分

kanaさ~ん(*^▽^*)
おふきん♪もこと同じ♪
これいいよね~~安いよね~~
もこももっといっぱい欲しいです
そしてランチョンも買ったのね 欲しいわ

kanaさんの店内写真のおかげで…もこもすっかりイケアに行った気になれました。
ふきんを抱きしめてこの遠い地よりイケアに思いをはせるとしますネ(*^▽^*)
な~んて 近々里帰りするんですけどね~

その近くの素敵なマンション…ですか~
そこがお仕事先だったのですね
新築なのにリフォームするってすごいなぁ~
こだわりのある素敵な方なんでしょうね

投稿: もこ | 2007年4月 9日 (月) 11時46分

> ぴよさん

そうよね~、女はやっぱり雑貨が大好きですよねぇ♪
男には、わからんこの気持ち!
(でも、最近の男も雑貨好きが増えたよね)

仕事柄、普通は飽きちゃったり興味がなくなったり
することもあるけど、インテリアやキッチン関係は
全く、昔から変らず飽きない。
と言うより、いろんな面から見るようになったりして
かえって、興味深くなった部分もあるかな?

高級マンションに住むって、私も思う・・・
私生活から、変っちゃいそうだわ・・・
子供もだんだん手が離れてくると、余計に
羨ましくなってくるな(^-^)一生無理だけどね。

投稿: kana | 2007年4月 9日 (月) 18時06分

> もこさん

あ~らぁ~♪もこさんも、フキンお揃い?
やっぱり買ったのね~♪私も早速帰ってから先ず
お洗濯したんだけど、結構生地がしっかりしてて
しかも、買ってから気が付いたんだけど、ちゃんと
引っ掛けられるようにヒモが付いてたから余計に
嬉しくなっちゃいました♪

自分の仕入先ででもフキンはいくらでも買えるんだけど
こんなんで、このお値段は卸価格でも無理だわよ。

そうね~、もっと欲しいわ~。
IKEAはまりそうです♪

えっ?もこさん、近日里帰りするの?
きゃあ~、嬉しいでしょう~? 楽しみね~!

そうそう、新築ですぐリフォーム・・・
こだわりのある・・・そうです、当たりです(^-^)
ステキなお客様でしたよ。

投稿: kana | 2007年4月 9日 (月) 18時12分

楽しそう♪
この手の物は、見てるだけ~でも楽しいのよ。
でも、買っちゃうけど(笑)

そんなマンションに住んでる人がいるのよねえ…。
あるとこにはあるんだわ^^;

投稿: えりこ | 2007年4月 9日 (月) 21時04分

> えりこさん

そうなのよ~、見てるだけでも満足よね!
実際、今回はその通りだった(^-^)
見てるだけで、夢ふくらませながら館内グルグル。

でもね、その前に自分家のインテリアをどうして
いくかを決めてからじゃないと、まとまりが
なくなりそうで、買いたくても買えないって
物が結構あったりしてね・・・^_^;

そう、一度で良いからセレブ生活してみたいわぁ~♪
夢くらいみてもいいわよね? 

投稿: kana | 2007年4月10日 (火) 00時14分

こんばんは。
雑貨もの見るのは楽しいですよね。
私は買わなくても見てるだけで満足ですね。
とくに食器かな・・(*^ー゜)v
ランチョンマット1枚150円安いですね。
欲しいわね。
布巾は4枚で198円は超安ですね。
こんなお店が近くにあったら毎日覘いています。
豪華マンション 羨ましい事。
リフォームもしてしまうのですから、お金持ちなんですね。

投稿: メチコ | 2007年4月10日 (火) 22時47分

> メチコさん

私も雑貨は、見てるだけでも幸せな気分になります。
ランチョンマットは、両親に買いました。
フキンは、お値段のわりにほんとしっかりしてたんですよ。
サイズも大きいのに(^-^)
ただ、館内すんごい広いので、ちょっと買ってこよう
には不向きかな~。売り場にたどり着くまで大変かも。

ほんと、豪華マンション、羨ましいですね。
リフォームするのは、ほんともったいないですよ。
和室から洋室へのリフォームのご要望でした。

投稿: kana | 2007年4月10日 (火) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/6024612

この記事へのトラックバック一覧です: やっと行けました~念願のIKEA♪:

« たけのこ三昧で満足♪ | トップページ | またまた、たけのこ三昧でいただきます♪ »