« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月21日 (土)

たまには、いろんな人とお出かけを・・・。

また~。。。久々の書き込みだぁぁぁ~(;一_一)
毎日、気になりながらズルズルと・・・

この10日間くらい、何だかいつも以上に忙しかった・・・
仕事は、もちろんだけど夜のリラックス時間も数日。

その中で、一番緊張したのは建築の仕事でのお付き合いの
職人さんから、突然お誘いの電話があり、始めて一緒に
飲んだこと・・・。

何年越しの仕事でのお付き合いとは言え、現場で年に
何回かしか会わないのであるが、その度「今度一緒に飲みに行きましょう♪」とお互い毎回、台本通りの会話で盛り上がり。
でも結局現場でだけの会話で仕事が終れば、また音信不通・・・

すると去年、最後の現場でとうとう「○○さん(私の名前)、
本当に飲みに行く気あるんですか?!」とどなられてしまった(+_+)
改まって突然言われたからびっくりしたけど「あ、あるよ~^_^;」
と言い訳した私・・・

違うんだよね、近所ならいいんだけどそれか電車で来る人、
要は、帰りのことを考えちゃうと面倒なのよ。
だって、遠いのに車で来るからどうやってアルコール飲むのに
帰るのかな?とかどこで待ち合わせ?と思うと、なかなか実行に移せなかった・・・

ましてやここのところ、気の知れた人としか出かけなくなってたので
突然の一対一の、お初の飲み~は結構前の日から緊張でした。
昔はそんなこと思ったこともないのにね、習慣っておそろしいわ。

でも、毎回こういう形から入る飲みって同じ感想。
仕事の時のイメージとプライベートのイメージとでは、全く違う人。
今回もそうでした。それを相手に伝えてから「私もそう?」って
聞いたら「仕事の時と全く一緒だね」って言われた・・・
こ、これって? 良いこと? 悪いこと? (;一_一)
しかも、私より年上かとずっと思っていたら、何と5つも年下だった・・・。

しかし、まだお誘いがかかる内は幸せかもね。
あと数年したら、いくら自分が出かけたくても誰からも
お声がかからなくなるんでしょうからね・・・(ーー;)

母から「もっといろんな人とお付き合いを広げなさい」と
最近よく言われてた私・・・

そうね、仕事上でも本当はそうしなきゃいけないんだったよね。
いろんな人とのお付き合いの場を設けなくちゃだわね。
最近、そんなこと忘れてたわね、何だかんだ理由を付けては
断るばかりで・・・
はいはい、なるべく、これからそうするよ・・・

友人からのお誘いも、ちょっと遠いと足も遠のいてた最近の私・・・
だからなかなか会えないのよね・・・^_^;
これからは、もうちょっと行動範囲を広げたいと思います。

さてさて、今週は土、日も打ち合わせの仕事があるんで
お休み無しですが連休前、もう一分張り頑張るぞ~!

・・・・・・と言ってて、もしかしてまた連休中も仕事だったりして・・・

Blog121

あっ、それからスクラッチ・・・

また買ったら、 こんなでした~。
そろそろ、やばいのでこれは
この辺で終了とします。

次回は、1等2,000万だよ~♪

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2007年4月12日 (木)

ダブルチャンス スクラッチ買ったら・・・

皆、「宝くじ」って買ってますぅ?

私は、10代の頃から宝くじって、たま~にだけど買ってます。
と言っても、サマージャンボや年末とか1年の内のイベント以外は
たまたま、通りかかった時にだけ、気が向けば買います。
だって、それって何かの偶然と言うか「運」なんじゃないかな?と
思って・・・(思い込みが激しい)

普段私は、毎週抽選会がある「ミニロト」ばっかだったけど、何か
全然だめだったので最近はインスタントの「スクラッチ」に切り替えました。
せっかちな私には、その場で結果がわかるから丁度良いかも。
でもね~、「あっ!」という間に外れるのも、何だかむなしいけどね
(;一_一)

前回3月の末頃に、丁度売り場を通りかかったので、「4月の宝くじは
どんなのがあります?」って、売り場のおばちゃんに聞いたら
「日程表」みたいなのをくれた。(へぇ~こんなのあるんだ?)

よく、見てみると4月11日より「ダブルチャンス スクラッチ」発売とある。
同じ、1枚200円で「ダブルチャンス」、しかも1等は
スクラッチにしたら結構大きい100万円。

何か、当たりそうじゃん? (思い込みが激しい)
その時、私は決意した・・・・・・「よし! 絶対に買おう!」と・・・
(おおげさな・・・)

一般の宝くじって10枚買うと、必ず1枚はその売値100円~300円は当たりが入ってるでしょ? 下一桁ってやつ。
それを何枚か集めてたから、換金して、そのお金で「ダブルチャンス スクラッチ」を20枚買いました。(合計4,000円分)
いつもは10枚(2,000円)なんだけど、換金のお金だから買えた。
ちょっと多めでうれしい。

早速、コインで削りだす・・・う~ん、今回のはスタートから始まって
矢印の向いてる方へどんどん削るやつ・・・このちっちゃなスペースの中をチマチマ削るって、うう・・・指がつるぅ~・・・でも、慎重。だっていつもと違って全部削るんじゃないから、間違えたとこ削ると、もし当たっても無効になっちゃうんだよね。

しかし・・・やっと、たどり着くと「ハズレ」マーク。く、くそぉぉぉ~(+_+)
何か、子供の頃の指さして「あっち見ろ、こっち見ろ」最後に
「バ~カが見るうぅぅぅ~♪♪」ってやつ、思い出した・・・(知ってる?)
何だか、一生懸命、削れば削るほど、バカにされたような気分に
なる、宝くじである・・・。


結局、これは20枚全部、「ハズレ」でした。(/_;)


そして
「ダブルチャ~ンス」♪
ジャジャ~ン♪♪♪

3桁の数字が全部揃えば、当たりってやつ! 
早速、削る・・・何だか、こっちの方が一発勝負って感じで
もっと、ドキドキするわ♪
削る、削る、
けずるぅぅぅぅ~♪ 



すると
「333」並んだぁ~♪♪
「おおおおお~、当たりましたぁぁ~♪」
きゃっほ~♪♪♪ 3等の3万円だけどヽ(^o^)丿うれしい~♪♪♪

結果、その他は6等の500円が2枚、合計31,000円なり~♪

楽しいな~♪ スクラッチって~♪ ドキドキするけど、ワクワクもする。また、換金で買おうかな~。でも、これがいけない性格なのよね、キリがないのよ・・・(ーー;) また、当たるような気がしちゃうのよね~。ここで、やめとけって! (よく、言われる)

しかし・・・しかし・・・しかし・・・それにしても・・・

↓ これは、ガッカリでした・・・く・・・・。くやしい~<`~´>!!!


ちょうど、左、右、真ん中って順で、もったいぶって削ったもんだから
最後、真ん中の2を削ったときは、鼻水がぶっ飛びそうだったわっ!

さてさて、興奮の数分でしたが・・・。
明日(正確には今日12日)は、またまた母の外来日です。
マネージャーは、またまた頑張ってきま~す!

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2007年4月11日 (水)

久々の料理と美味しいコーヒーゼリー♪

昨日は、さすがに帰ってから、ちょろっと晩ご飯を作りました。

とは言っても、帰宅が遅かったので(言い訳)超~簡単料理。

鶏肉とピーマンとしめじの中華炒め。
オイスターソース味です。うす味です。

それから、サーモンがあったので、チンゲン菜とこちらも
しめじを入れてクリーム煮しました。

何だか、冷蔵庫開けて思いつきで作ったから中と洋が
入り交ざってて、ヘンテコな献立となってしまいました^_^;

でも、私って種類がバラバラでも全然OKなので何のためらいも
なく、いただけましたが・・・(^-^)
魚の臭いがダメな人には、サーモンのクリーム煮はきついかも?
私は、全く大丈夫なので脂がすんごい、のってて結構まあまあな
お味でした。

ところで、全然関係ないんだけど、この間、母と病院の帰り
久々に「サイゼリア」に行ったら、今超~
定番? 人気?の
コーヒーゼリー
っての頼んだら、これがまたすんごい美味しくて
美味しくて、たまりませんでしたぁぁぁ~♪

お値段も確か300円しないくらい、お安かったと思います。
知ってた~? もし、食べたことなかったら行ったとき
絶対食べてみて~!
バニラアイスが、
ど~ん!っと乗ってて最高だよぉ♪(^-^)

ああ~、また食べたい・・・・・

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2007年4月10日 (火)

またまた、たけのこ三昧でいただきます♪

また、たけのこ三昧です♪

すんごいおいしいぃぃぃ~♪(^○^)♪

と言っても、皆みたいに自分で作ったんじゃないのに
毎回UPしてる私・・・なんて、図々しい・・・^_^;
そうです、またまた母が作ってくれました。

最近、仕事が忙しいことを理由に、ちょっと主婦業
おさぼりがちとなってしまっておりました・・・(反省)

今日は、帰ったらちゃんと作ろう・・・・・・

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

やっと行けました~念願のIKEA♪


先日、お台場ビッグサイトの帰りに急遽時間があまったので
「IKEA」にスタッフたちと行ってきました~♪
前々から、一度行ってみたいと思ってたので、スタッフと
興奮気味♪ やっと来れたぁ~(^○^)

無料配布されていたカタログやTVとかで観てたので
だいたいこんなかなとイメージはしていたものの、想像以上!
広さもすごいけど、種類もすごい!
対外のものは、何でも揃うってくらい豊富でしたねぇ。
何と言っても、安いのに驚き♪

特に気に入ったところは、家具とかそれぞれのインテリアが
部屋別になってディスプレイされているから、すんごい参考に
なるね。スタッフと私はこんな部屋が良いな、あんな部屋が
良いな、と、はしゃぐはしゃぐ♪
夢ふくらむ~って感じ♪
帰ったら、現実と思いたくないね・・・とも言い・・・(;一_一)
こんな仕事をしていても、キッチンとかも観るの釘付け!

でも、ほんと楽しかったです。良い~刺激になりましたよ♪
一日、館内に居ろと言われてもずっと居れちゃうな~。

いっぱい欲しい物があったんだけど、今日は取りあえず
隅々まで見学感覚で来たのでお買い物は
次回また来た時にゆっくり・・・
と、思ったらどうしても気に入っちゃったんで
↑これだけ・・・
だってね~、あまりに安いんですもの~。

ミトンが1枚87円を2枚。
フキンセット4枚が198円。
ランチョンマット1枚150円を2枚

合計672円なり~♪きゃっほ~♪安すぎ♪


特に気に入ったのは↑フキン。
大ぶりで全部、柄が違うのよ。
こういうの弱いのよね~^_^;

そして、この日の締めくくり♪

やっぱり、行ってしまったわ、ほほほほほ~♪
でも、翌日仕事だったので、2:00くらいでおひらき!

最近、朝までいつも飲んでたせいか、結構しらふでびっくり。
翌朝も、全く酒は残ってませんでした。
珍しいこともあるもんだ・・・

PS: IKEAのすぐ側に、すんごい大きな高層マンションが
新築されたんですけど、これがまた、おしゃれで
「ホテル」みたいなものすごいマンション。

IKEAの帰り、「すごいね~」とスタッフたちとため息。
すると、今日仕事でリフォームの打ち合わせで
お客様のところへ新規で行ったら、な、な、なんと偶然にも
そのマンションでした・・・

まだ、引越ししたばかりなのに、もうリフォーム?(;一_一)

思わず、「もったいない!」ってお客さんに言っちゃったわよ・・・

しかし、すんごい想像以上のマンションでした。
あまりの敷地の広さに館内で、迷子になったほど・・・

でも、夢のような暮らしだわね~、うらやましい~!

きっと見かけてる人、いっぱいいるだろうな~。


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

たけのこ三昧で満足♪

たけのこの季節ですね。

昨日は、母と帰宅すると父が会社でもらったと「たけのこ」を
いっぱい持って帰ってきました。

たけのこはすぐに手を付けないといけないので母は、大忙し。
でも、おかげで急遽
「たけのこのおさしみ」が食べれました♪
シャキシャキして、美味しくて大好き~♪

昼間、食べ過ぎて、間食も結構してしまったので、この日の
晩ご飯は、これだけですませました。
(うう・・・ビール飲みたくなる・・・)

そして、今日も仕事を終えて帰ると、母がまた作ってくれて
ました。

たけのこの煮物(?)とお味噌汁もたけのこ。
その他は、ぶりの塩焼きと自分で糠漬けしたきゅうりのおしんこ。
ぶりも超~脂がのってて、美味しい~♪
若い時は、甘い照り焼きの方が好きだったけど
最近は、断然「塩焼き」がGOODだわ!
何だか、どれもとっても満足な、おかずでした。

しあわせ~♪♪♪明日あたり、たけのこご飯かしらぁ~♪

明日は、またまたお台場ビッグサイトにスタッフたちと
行って来ます!
今回は、雑貨のイベントではなくて建築(輸入)建材など

「ホームフッションフェア」です。

明日は、車で乗せてってもらえるから楽チン♪だな~(^・^)
どうせ電車で行こうって言っても、職人さんはなぜか電車を
嫌う人が多い・・・
かったるいけど、帰り何処ででも思う存分飲めるのに~!
なんちゃって~(^o^)丿 気がゆるみ過ぎて、私のこの間みたいに
失敗しないようにしなくちゃだわね~
ほほほほほっ~!(^○^)!
帰りアイスは、買わないようにしないとね~。
それか、買っても1個だけ・・・

明日何か、良い材質の商品見つかるといいな~♪

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (16) | トラックバック (2)

2007年4月 3日 (火)

私のお気に入りの空間♪

今日は、いつものように母の外来の日だったので
一日、お供しました。

今日は、また検査が入ってたのですが今までの中で一番
時間がかかる検査と事前に病院側で言われてたので、
その間、数時間をどうやって待機しながら過ごそうかを
考えてました。

かと言ってどこかに移動して買い物でもするには、ちょっと不安・・・。

そして、思いついたのは、私の愛車の中でいつものPCお仕事♪

うひひ・・・実はこれがやりたくて、この車買ったんだよね・・・
椅子を全部倒して、
さぁ~準備、準備~♪セット、セット~♪

PCが乗ってる、変な台は
「ベットトレー」といってベットの上で
本来使うテーブル型のトレー。高さが丁度良いんだよねぇ~♪
しかも、足を折りたたむと両手付きの
オボンになります。

Blog113 TVでも観ながらと思ったけど丁度、時間的に
報道ニュースがいっぱいやってて、
見入っちゃって仕事が進まなくなると思い、
今日は、オーディオでお気に入りの曲を
聴きながらのサイト作り♪
これが、何か私って好きな空間なのよね^_^;


でも、今日はね、病院の駐車場でだったから、
ちょっと人の目が恥ずかしかったけど・・・。

と言いながら、
PCのお仕事を一区切り付いたら、今度は全身横になって
「JAVA」のお勉強。読書に入ります。
伸び伸び~で、う~ん、気持ち良い~♪
・・・が・・・
難しい本の為、結局、いつの間にか(-_-)zzz・・・。
・・・と、そこへ携帯に母から「終ったよ」の連絡!
や、やば~! (アタフタ・・・(一_一))

それから、いつものように母とレストランラウンジで
生姜焼き定食食べて買い物して帰宅。
結構、盛りのいい定食食べたせいか、余計にお腹空いて
帰ってからも、あれだこれだと食べ過ぎてしまった・・・

そして、明日も、母の外来でお供です。
今日やった検査の結果を聞きがてらの診察です。
(私のことを、母の
「マネージャー」と呼ぶ人が増えてきました)

明日は、何食べようっかな・・・
でも、体重がまたまた、ぶくぶくで・・・やばいんだよね・・・

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

数日のいろいろ出来事♪

また、とんでもなく間があいてしまった・・・

書き込みできなかった数日、頭の中では「あっ! これブログに
書こう」と思い、画像は数枚撮っていたが・・・
ズルズルしてるうちに・・・今更となる・・・

この10日間くらいの間、私にとって、いろ~んな出来事が
あった。
仕事もかなりハードではあったけど、フリーの時間も結構とれました。
だから、かなりお疲れ気味ではありますがね・・・^_^;

普段、しようしようと思っていてもなかなか実行できなかった
事がたったこの少しの期間に全て、叶いました!

それは・・・
(1)昔ながらの友人と飲みに行くこと・・・
(2)昔ながらの友人の自宅で、飲むこと・・・
(3)お店のスタッフの子を、我が家に招待して飲むこと・・・

な、な、なんじゃぁぁぁぁ~?! \(◎o◎)/!

結局、なんだかんだ行って、全部
「酒」かよ・・・・・
まあ・・・私の願いなんて所詮そんなとこだ・・・

←まず、これ!
友人宅でご馳走に
なりました。
結局、朝まで飲んで
しまいました。^_^;へへ
友人はテーブルの脇で
伸びてました。

その他、書くはずだったこと、もろもろ・・・

先ず、

お彼岸におばあちゃんの
お墓参りに行った時に
家族と親戚皆で食べに
行った「うな重」が
すんごい美味しかったこと

次に

その、お墓参りに一緒に
行ったおばちゃんがくれた
「芋焼酎ショコラ」がすんごい
まずいのに、我慢して
美味しそうに食べたこと

(※私はのんべでも
焼酎をロックでは
飲めません)

そして

なんとなくはじめた
ぬかみそが、やっと
良い味になってきたこと
我ながら、よく続いて

いると感心する

それから

Blog112_1 親戚のおばちゃんから
もらったサプリメントを
最近、飲み始めたこと
「鎮江の黒香醋」と
いう黒酢。
名前を聞かれたら
ちょっと答えづらい
と感じる・・・
(ちんこうのくろこうず)



・・・こうやってまとめて書き出してみると、相変わらず、
くだらんことを毎日考えている私だったりする・・・
と、つくづく実感・・・

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »