« 久々の料理と美味しいコーヒーゼリー♪ | トップページ | たまには、いろんな人とお出かけを・・・。 »

2007年4月12日 (木)

ダブルチャンス スクラッチ買ったら・・・

皆、「宝くじ」って買ってますぅ?

私は、10代の頃から宝くじって、たま~にだけど買ってます。
と言っても、サマージャンボや年末とか1年の内のイベント以外は
たまたま、通りかかった時にだけ、気が向けば買います。
だって、それって何かの偶然と言うか「運」なんじゃないかな?と
思って・・・(思い込みが激しい)

普段私は、毎週抽選会がある「ミニロト」ばっかだったけど、何か
全然だめだったので最近はインスタントの「スクラッチ」に切り替えました。
せっかちな私には、その場で結果がわかるから丁度良いかも。
でもね~、「あっ!」という間に外れるのも、何だかむなしいけどね
(;一_一)

前回3月の末頃に、丁度売り場を通りかかったので、「4月の宝くじは
どんなのがあります?」って、売り場のおばちゃんに聞いたら
「日程表」みたいなのをくれた。(へぇ~こんなのあるんだ?)

よく、見てみると4月11日より「ダブルチャンス スクラッチ」発売とある。
同じ、1枚200円で「ダブルチャンス」、しかも1等は
スクラッチにしたら結構大きい100万円。

何か、当たりそうじゃん? (思い込みが激しい)
その時、私は決意した・・・・・・「よし! 絶対に買おう!」と・・・
(おおげさな・・・)

一般の宝くじって10枚買うと、必ず1枚はその売値100円~300円は当たりが入ってるでしょ? 下一桁ってやつ。
それを何枚か集めてたから、換金して、そのお金で「ダブルチャンス スクラッチ」を20枚買いました。(合計4,000円分)
いつもは10枚(2,000円)なんだけど、換金のお金だから買えた。
ちょっと多めでうれしい。

早速、コインで削りだす・・・う~ん、今回のはスタートから始まって
矢印の向いてる方へどんどん削るやつ・・・このちっちゃなスペースの中をチマチマ削るって、うう・・・指がつるぅ~・・・でも、慎重。だっていつもと違って全部削るんじゃないから、間違えたとこ削ると、もし当たっても無効になっちゃうんだよね。

しかし・・・やっと、たどり着くと「ハズレ」マーク。く、くそぉぉぉ~(+_+)
何か、子供の頃の指さして「あっち見ろ、こっち見ろ」最後に
「バ~カが見るうぅぅぅ~♪♪」ってやつ、思い出した・・・(知ってる?)
何だか、一生懸命、削れば削るほど、バカにされたような気分に
なる、宝くじである・・・。


結局、これは20枚全部、「ハズレ」でした。(/_;)


そして
「ダブルチャ~ンス」♪
ジャジャ~ン♪♪♪

3桁の数字が全部揃えば、当たりってやつ! 
早速、削る・・・何だか、こっちの方が一発勝負って感じで
もっと、ドキドキするわ♪
削る、削る、
けずるぅぅぅぅ~♪ 



すると
「333」並んだぁ~♪♪
「おおおおお~、当たりましたぁぁ~♪」
きゃっほ~♪♪♪ 3等の3万円だけどヽ(^o^)丿うれしい~♪♪♪

結果、その他は6等の500円が2枚、合計31,000円なり~♪

楽しいな~♪ スクラッチって~♪ ドキドキするけど、ワクワクもする。また、換金で買おうかな~。でも、これがいけない性格なのよね、キリがないのよ・・・(ーー;) また、当たるような気がしちゃうのよね~。ここで、やめとけって! (よく、言われる)

しかし・・・しかし・・・しかし・・・それにしても・・・

↓ これは、ガッカリでした・・・く・・・・。くやしい~<`~´>!!!


ちょうど、左、右、真ん中って順で、もったいぶって削ったもんだから
最後、真ん中の2を削ったときは、鼻水がぶっ飛びそうだったわっ!

さてさて、興奮の数分でしたが・・・。
明日(正確には今日12日)は、またまた母の外来日です。
マネージャーは、またまた頑張ってきま~す!

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 久々の料理と美味しいコーヒーゼリー♪ | トップページ | たまには、いろんな人とお出かけを・・・。 »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も、ここ最近買ってないけど、スクラッチマニアよ♪
買えば必ず500円は当たるものだと思っているけど、3万円はないなぁ~
10枚買って、1万1500円が最高。

これって10枚まとめて買うと必ず1枚は当たると思ってるけど、1枚もあたりの無い束もあるんだってね。売り場のおばちゃんがから教えてもらった。だからこうやって10枚の中に何枚も当たりがあるのは、そういうツカナイ人の分だと思うと申し訳ないわよねぇ~

投稿: hirorin | 2007年4月12日 (木) 16時17分

kanaさんすっご~い!!!!!
こんなに当たる人っているのね~
kanaさん もこにもちょこっと運ちょうだ~あい♪(*^▽^*)
スクラッチってやったことがないんだけど、いつかデビューしてみたいわ~
最初にやり方聞くのが恥ずかしくってつい…シャイなもこは買えない…のでした~(*^▽^*)

それにしても31000円も当たったなんて~
kanaさ~んおめでとう~~~(*^▽^*)お祭りだ~~

で… 何に使ったのかな~?

投稿: もこ | 2007年4月12日 (木) 21時42分

宝くじ、当たんないもん(号泣)
当たるかも~って期待してるうちは楽しいんだけど、
あまりにもハズレ過ぎると、
買う気ナッシングになっちゃいます(苦笑)
最近は色んな種類があるのね~。

投稿: えりこ | 2007年4月13日 (金) 09時05分

こんばんは。
スクラッチ面白そうですね。
私はギャンブル系 好きだからやってみたいわね。
簡単には当たらないんでしょうけどkanaさんスゴイですね。
宝くじは若い頃に買ったことありますが、必ず当たる何百円ですからね。
くじ運弱いんですよ。(笑)
近くでは見かけたことないけど、今度みかけたら
買ってみようかな?

投稿: メチコ | 2007年4月13日 (金) 20時56分

おはようございます。
おめでとうございます。
30000円でも…これはありがたいですね。
わたくし宝くじは何度も買っておりますが、末等以外は当たったことがありません。
スクラッチって言うのは買ったことがないなぁ~^^v
こういう当たってる人を見るとついつい手が出てしまいますが、わたくしもくじ運が弱いのでダメでしょうね!?

投稿: さすらい | 2007年4月14日 (土) 06時19分

こんにちは!

すっご~い。当たりましたね♪
私はほとんど宝くじを買ったことがありません。
なんだか当たらない気がして・・

でもkanaさんの記事よんで刺激されちゃった(単純)。
やってみようかな~。

投稿: たまご | 2007年4月16日 (月) 14時45分

> hirorinさん

え~10枚で15,000円も結構すごいよね。

やっぱ、インスタント系って10枚の中に必ず
1枚は、当たりが入ってるとは限らないんだね!

そういえば、昔、そんなこともあったような
気がするよ。

でも、これもほんと「運」だよね~。
私も久々の当たりだったよ。

投稿: kana | 2007年4月17日 (火) 16時40分

> もこさん

え~、もこさんスクラッチ買ったことないのね~。
あれって、ハマるよぉ~。ギャンブルって感じだから
「やばい」って思うよけど^^;

結局ね~、何に使ったかと言うと、換金後
「あ~、そういえば電気代払ってなかった!」って
思い出して、帰りにそのお金で・・・

ああ・・・主婦ってむなしいわね~、これが
現実かしらね~。

投稿: kana | 2007年4月17日 (火) 16時45分

> えりこさん

ほんとほんと、あんまり続けて、はずれると
いやんなっちゃうよね。
と言うか、もっと当たらない気しちゃう・・・

でも、今回ははじめに当たったもんだから
これもまた、癖になりそうで良いんだか
悪いんだかね・・・(ーー;)

投稿: kana | 2007年4月17日 (火) 16時47分

> メチコさん

おお~、メチコさんもギャンブル系お好きなのね♪
むふっ・・・私と同じだわ・・・
何か、ドキドキしますよね~。

でもね。区切りのいいところで辞められるか
辞められないかが問題なのだけど・・・

パチンコも年に何回しか行けないけど、実は
大好きです。

でも、なるべく行かないようにしてます。

スクラッチ24日までですよ~、機会があったら
チャレンジしてみてくださいね。

投稿: kana | 2007年4月17日 (火) 16時50分

> さすらいさん

そうなんですよね~、誰か近くで「当たった♪」と
聞くと、自分も何だか当たりそうな気がしてきちゃう
んですよね~^^;

今まで、ジャンボで10,000円が2枚当たったのと
友人と一緒に買って50,000円(組み違い)当たったのが最高かな。

1等なんて、絶対無理ってわかってても、買い続けちゃう私です~(^・^)

投稿: kana | 2007年4月17日 (火) 16時53分

> たまごさん

自分が昔から宝くじって、たま~にだけど
買ってるからみんなも買ってるって思い込んでた
けど、やっぱどうせ当たらないって思って
買ってない人も結構いるものなのね・・・

でもね、買っただけで結果を知るときまでの
夢描くのも結構、楽しいよ♪

・・・・あ・・・違う? 
それってむなしいっていうのかな・・・(ーー;)

投稿: kana | 2007年4月17日 (火) 16時56分

僕は、5700円が最高記録です。(2014年2月)

投稿: はる | 2015年3月11日 (水) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/6061662

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルチャンス スクラッチ買ったら・・・:

» 初心者でも底引き網式に稼ぐコツありました! [初心者でも底引き網式に稼ぐコツありました!]
失業を機に本格的に試行錯誤して始めたネット収入!数ある失敗から私が試して上手く儲けられた方法を初心者向けから順に紹介します。現在進行形で更新したいと思います! [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 07時18分

« 久々の料理と美味しいコーヒーゼリー♪ | トップページ | たまには、いろんな人とお出かけを・・・。 »