« 私のダイエットお昼ご飯♪ | トップページ | 私のお気に入りの空間♪ »

2007年4月 2日 (月)

数日のいろいろ出来事♪

また、とんでもなく間があいてしまった・・・

書き込みできなかった数日、頭の中では「あっ! これブログに
書こう」と思い、画像は数枚撮っていたが・・・
ズルズルしてるうちに・・・今更となる・・・

この10日間くらいの間、私にとって、いろ~んな出来事が
あった。
仕事もかなりハードではあったけど、フリーの時間も結構とれました。
だから、かなりお疲れ気味ではありますがね・・・^_^;

普段、しようしようと思っていてもなかなか実行できなかった
事がたったこの少しの期間に全て、叶いました!

それは・・・
(1)昔ながらの友人と飲みに行くこと・・・
(2)昔ながらの友人の自宅で、飲むこと・・・
(3)お店のスタッフの子を、我が家に招待して飲むこと・・・

な、な、なんじゃぁぁぁぁ~?! \(◎o◎)/!

結局、なんだかんだ行って、全部
「酒」かよ・・・・・
まあ・・・私の願いなんて所詮そんなとこだ・・・

←まず、これ!
友人宅でご馳走に
なりました。
結局、朝まで飲んで
しまいました。^_^;へへ
友人はテーブルの脇で
伸びてました。

その他、書くはずだったこと、もろもろ・・・

先ず、

お彼岸におばあちゃんの
お墓参りに行った時に
家族と親戚皆で食べに
行った「うな重」が
すんごい美味しかったこと

次に

その、お墓参りに一緒に
行ったおばちゃんがくれた
「芋焼酎ショコラ」がすんごい
まずいのに、我慢して
美味しそうに食べたこと

(※私はのんべでも
焼酎をロックでは
飲めません)

そして

なんとなくはじめた
ぬかみそが、やっと
良い味になってきたこと
我ながら、よく続いて

いると感心する

それから

Blog112_1 親戚のおばちゃんから
もらったサプリメントを
最近、飲み始めたこと
「鎮江の黒香醋」と
いう黒酢。
名前を聞かれたら
ちょっと答えづらい
と感じる・・・
(ちんこうのくろこうず)



・・・こうやってまとめて書き出してみると、相変わらず、
くだらんことを毎日考えている私だったりする・・・
と、つくづく実感・・・

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 私のダイエットお昼ご飯♪ | トップページ | 私のお気に入りの空間♪ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

本と久々のupだね~!

仕事もろもろ大変だね。

3つの事、実行できたのは良かったね~!

ぷっ!ぷ~っ!
全部、お酒がらみとは・・・納得・・・^^;

うなぎ、何年も食べてないな~。
近くで美味しい店でも探すかなあ。

ぬか漬け、やっと美味しくなってきたんだね
感心、感心!

鎮江の黒香醋。
漢字ならまだいいけど
ひらがな、カタカナだったら
うん?と思うかもね・・・・・。

投稿: のんべ | 2007年4月 3日 (火) 04時33分

おはようございます~。
あ、ホントだ、お酒に絡む事が多いですねぇ!(^-^)
でも、楽しいお酒の場はストレス解消に良いですよね、きっと。
笑顔で飲めるのが一番!

わぁ・・・うなぎ、おいしそーーー!!!
香ばしい香りがしてきそう。

それにしても、ほんとだ、ちょっと言いにくい
黒酢の名・・・聞かれたら、ぜひこれは漢字で。

ぬかみそ、良いお味になってきたとか、
kanaさんの愛情にぬか床が頑張ってるのね!
う~ん、きゅうりもおいしそ!

日頃の仕事の疲れ、食べて飲んで解消して、
また次なるお仕事に頑張って~~♪

投稿: ぴよ | 2007年4月 3日 (火) 08時08分

こんにちは~。

うな重、美味しそう!!
ああ、よだれが~。
うなぎを食べたのなんて、いったいいつのことやら・・・。

忙しい合間に、いろんな方とお食事&お酒が楽しめてよかったですね♪

投稿: たまご | 2007年4月 3日 (火) 13時03分

うふっ、楽しそうな日々だわん♪
うなぎは美味しそうだし、ぬか漬けも!
よだれが出そうっす。
あっ、怪しげな名前のサプリも(笑)

投稿: えりこ | 2007年4月 3日 (火) 14時54分

kanaさん、こんにちは
うなぎおいしそう〜♪
また私達も食べよ〜っと^^/

チョコレートは大好きですが「芋焼酎ショコラ」は・・・
きっと私も食べれないと思います--;

ぬかみそはやりたいと思いながらなかなか実行出来ず・・
きゅうりがおいしそうなので
またまたフツフツと気分だけ盛り上がってきました(笑)

投稿: あこいち | 2007年4月 3日 (火) 15時42分

ちょっとちょっとちょと
kanaさんの友人さん♪お料理上手ですね
素敵♪こんなおもてなしいいわ~
そして美味しいお酒もあったなんて…
あれっ?お店のスタッフさん方を呼んだkanaさんのおもてなし料理~見たかったです~ いや 食べたかった…わ~ (*^▽^*)
そして 飲みたかった~~
うなぎにkanaさんの漬物を食べながら いっぱい飲みたくなりました。
そして最後に この サプリ…
  ……  いえません………(*^▽^*)いや~ん♪

投稿: もこ | 2007年4月 3日 (火) 18時43分

こんばんは。
お仕事上の苦労はあると思いますが、
kanaさんの毎日が楽しそうですね。
芋焼酎ショコラまずいんですか?
見た目は美味しそうですけどね。
きゅうりのぬかみそも美味しそうですね。
私ならバリバリ数本食べてしまいそう(*'-'*)エヘヘ

投稿: メチコ | 2007年4月 3日 (火) 21時34分

> のんべさん

うなぎ何年も食べてないの?
へぇ~、そうなんだ? あんまり好きじゃないのかな?
と言うよりも、お弁当屋のメニューにあっても
ついつい、お決まりの、のり弁とかばっかり
選んでるんじゃないの?
いっつも、同じメニュー3種類くらいをグルグル
繰り返し食べてると、栄養偏るよ~ん!
たまには、自分で進んで食べてくださいね~!

ぬかみそ、今日買ってきて、さすが足しました。
最後に漬けたきゅうりは、浅漬けでした。
明日が、また楽しみです。
また、ちょっと違う、お味かも・・・(^-^)

投稿: kana | 2007年4月 3日 (火) 22時20分

> ぴよさん

そうなの、結局いつも気がつくとお酒が何にでも
絡んでるんですよ…^_^;
実際、友人ものんべばかりなんでね。
私たちくらいの年齢になると、「ランチ」でも?
な~んて、時間はなかなか合わせられないんで
ついつい、夜になりがち・・・
と、なると夜遊びに行くところって、アルコールが
どうしても、入って来ちゃうんですね。

年中、母に「たまには酒抜きで、楽しむ事できないの?」と怒られてます・・・(;一_一)

食べすぎは、やばいけど、たまにはうなぎも良いですよね。
力が出てきたような気がしちゃう(単純)

はいっ! またお仕事頑張ります~♪

投稿: kana | 2007年4月 3日 (火) 22時26分

> たまごさん

ああ~、やっぱ「うな重」好き?
美味しいよね~!でも、美味しいのと不味いのと
いろいろだよね。

昔、ファミレスでうな重頼んだことあるんだけど
ゴムみたいに硬くてびっくりしちゃった!
だいたい、そんなとこでうなぎを頼むのもどうかと
思うけどね^_^;

仕事で寝不足でも、しっかりフリーな時間も充実した
期間でした。

投稿: kana | 2007年4月 3日 (火) 22時30分

>えりこさん

はいっ! 本当にうな重美味しかったです。
専門店で食べるのは、久々だったかな?
たまに、ムショウ~に食べたくなるんですよね。
買って来て、焼くの面倒な時は、「ほっか弁」で
我慢するときもあります。へへ・・・(^-^)

ぬかみそは、やっと味が出て来ましたけど
なかなか難しいですよね。
そりゃそうだ、よく聞く「おばあちゃんのぬか漬け」って何年、何十年物ってのが本当だよね!

投稿: kana | 2007年4月 3日 (火) 22時34分

> あこいちさん

そう、私もチョコレート大好き人間なんですけど
「芋焼酎」はちょっと・・・(;一_一)
噛んだ瞬間、結構な量の焼酎が口の中でダラ~・・・
噛む瞬間が、こわい・・・
まだ、ウイスキーとブランデーの方がましかな私は。
やっぱ、チョコはチョコ、酒は酒が良いですよね!

今は、結構簡単にそれなりの味にできるぬかみそが
売ってるよ。是非、あこいちさんやってみて!
あこいちさんなら、きっと美味しいおしんこ完成すると
思います。ちょっと最初は期間がかかるけど。
それより、私の心配は、仕事上、帰りや休みが
バラバラなんで、かき混ぜるのが心配なの。
今は、まだ良いけど夏が怖い・・・
冷蔵庫から、出せないな。

しくじると、大変なことになるんですよ・・・
(昔、母が若い頃経験した話から・・・)

投稿: kana | 2007年4月 3日 (火) 22時43分

> もこさん

友人の家に、違う用事で昼間から行ってたんだけど
急遽、飲むようになってびっくりでした。
でも、ずっと念願だったんで、ついつい朝まで・・・

我が家で飲んだのも、ほんと急遽!
対したおもてなしができなかったんで、わざわざ
画像、撮りませんでした~^_^;
もこさんも知っての通り、ワンパターンよ!ほほほ。

ほんとね、もこさんと一緒に飲んだら楽しそう~♪
今、もこさんがどこに居るんだかよくわかって
ないんだけど、いつかまた関東へ戻って来たら、是非、ねっ!(^○^)

投稿: kana | 2007年4月 3日 (火) 22時48分

> メチコさん

はいっ! 結構ハードな日々でしたが楽しかったです。
改まって、「今度」なんて言ってるとかえって
時間を合わせるのって難しいものなのかもしれませんね。

どれも、急遽ばかりでした。
「今から・・・」ってな感じです。
だから、余計に盛り上がるのかも。

「芋焼酎ショコラ」は、きっと焼酎をロックで飲むのが
好きな人には、お気に入りかも!
見た目は、不二家のフルーツチョコみたいで美味しそう
ですよ♪

へへ・・・私もたまにおしんこきゅうりをそのまま「ボリボリ」と数本食べちゃうことあります。

うへぇ~、塩分取り過ぎですよね?^_^;

投稿: kana | 2007年4月 3日 (火) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/5954969

この記事へのトラックバック一覧です: 数日のいろいろ出来事♪:

« 私のダイエットお昼ご飯♪ | トップページ | 私のお気に入りの空間♪ »