« ダブルチャンス スクラッチ買ったら・・・ | トップページ | ご無沙汰しちゃいました・・・^_^; »

2007年4月21日 (土)

たまには、いろんな人とお出かけを・・・。

また~。。。久々の書き込みだぁぁぁ~(;一_一)
毎日、気になりながらズルズルと・・・

この10日間くらい、何だかいつも以上に忙しかった・・・
仕事は、もちろんだけど夜のリラックス時間も数日。

その中で、一番緊張したのは建築の仕事でのお付き合いの
職人さんから、突然お誘いの電話があり、始めて一緒に
飲んだこと・・・。

何年越しの仕事でのお付き合いとは言え、現場で年に
何回かしか会わないのであるが、その度「今度一緒に飲みに行きましょう♪」とお互い毎回、台本通りの会話で盛り上がり。
でも結局現場でだけの会話で仕事が終れば、また音信不通・・・

すると去年、最後の現場でとうとう「○○さん(私の名前)、
本当に飲みに行く気あるんですか?!」とどなられてしまった(+_+)
改まって突然言われたからびっくりしたけど「あ、あるよ~^_^;」
と言い訳した私・・・

違うんだよね、近所ならいいんだけどそれか電車で来る人、
要は、帰りのことを考えちゃうと面倒なのよ。
だって、遠いのに車で来るからどうやってアルコール飲むのに
帰るのかな?とかどこで待ち合わせ?と思うと、なかなか実行に移せなかった・・・

ましてやここのところ、気の知れた人としか出かけなくなってたので
突然の一対一の、お初の飲み~は結構前の日から緊張でした。
昔はそんなこと思ったこともないのにね、習慣っておそろしいわ。

でも、毎回こういう形から入る飲みって同じ感想。
仕事の時のイメージとプライベートのイメージとでは、全く違う人。
今回もそうでした。それを相手に伝えてから「私もそう?」って
聞いたら「仕事の時と全く一緒だね」って言われた・・・
こ、これって? 良いこと? 悪いこと? (;一_一)
しかも、私より年上かとずっと思っていたら、何と5つも年下だった・・・。

しかし、まだお誘いがかかる内は幸せかもね。
あと数年したら、いくら自分が出かけたくても誰からも
お声がかからなくなるんでしょうからね・・・(ーー;)

母から「もっといろんな人とお付き合いを広げなさい」と
最近よく言われてた私・・・

そうね、仕事上でも本当はそうしなきゃいけないんだったよね。
いろんな人とのお付き合いの場を設けなくちゃだわね。
最近、そんなこと忘れてたわね、何だかんだ理由を付けては
断るばかりで・・・
はいはい、なるべく、これからそうするよ・・・

友人からのお誘いも、ちょっと遠いと足も遠のいてた最近の私・・・
だからなかなか会えないのよね・・・^_^;
これからは、もうちょっと行動範囲を広げたいと思います。

さてさて、今週は土、日も打ち合わせの仕事があるんで
お休み無しですが連休前、もう一分張り頑張るぞ~!

・・・・・・と言ってて、もしかしてまた連休中も仕事だったりして・・・

Blog121

あっ、それからスクラッチ・・・

また買ったら、 こんなでした~。
そろそろ、やばいのでこれは
この辺で終了とします。

次回は、1等2,000万だよ~♪

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« ダブルチャンス スクラッチ買ったら・・・ | トップページ | ご無沙汰しちゃいました・・・^_^; »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

kanaさ~~~~ん(*^▽^*)
なんだか いい~感じ?じゃないですか~~~???
殿方と一対一で飲み~~~???kanaさんモテてますね~~~♪♪♪
  それでそれで~どんな話したの?やっぱ仕事の話かな?どんな人? ←興味深々(●^o^●)
……で 帰りにアイスは買わなかったのね…

  もこは結構一対一は苦手なシュチュエーションです。(ひとくん以外は…)緊張するよね~~ 若い時も皆で♪っていうのばっかりでした。
  お休みなしで今頃働いているんですね 本当にお疲れ様です。
  スクラッチ… 電気代に~?(大爆笑してしまいました…) そんなkanaさん可愛いわ~~(*^▽^*)

投稿: もこ | 2007年4月21日 (土) 10時16分

>もっといろんな人とお付き合いを広げなさい
そんな風に言ってくれる母が欲しい・・・
私はいつも「たまには断るってことをしなさい!」と。

今度ね~っていう約束はなかなか実現しないので、そういうときはすかさず「じゃ、いつにする?」と決めちゃいましょう。決めてしまえばあとはそこから色々決まるから。車の心配とか、電車のこととか、いろいろまとめてあとで考える!

投稿: hirorin♪ | 2007年4月22日 (日) 02時06分

こんばんは!

おお、なんか素敵な感じじゃないですか♪
たまには落ち着いて飲むのも気分が変わって良いもんですよね♪
仕事とプライベートでイメージが変わらないっていうのはすっごい褒め言葉だと思いますよ!二面性がない気がして♪

私は最近ず~っと引きこもりがちだから、もっとアクティブにならなきゃな~と反省しているところです。

投稿: たまご | 2007年4月24日 (火) 21時49分

> もこさん

そうなの、ドキドキでした。昔は、そんな事全く
考えたこともなかったんですけどね。歳と共にかしら^^;

仕事場よりも、すごく柔らかい感じの人で、とっても
楽しい時間を過ごさせてもらいました。
アイスはさすが買いませんでしたよ^^;
だって珍しくシラフでした。帰宅後、即そのままお風呂に入れた程ですから(いつもは、先ずソファーにバタン!)

そうなんだ? もこさんは一対一って結構苦手なのね?
私は、人によるかな~。

そうそう、電気代で飛んで行きました・・・
自宅と店と両方の分だったので・・・(:_;)

投稿: kana | 2007年4月25日 (水) 13時39分

>  hirorinさん

母Y子様と私の母って似てるとこ結構いっぱいあるって
思ってたけど、そこがちょっと違うのかな?
でもね、いつもいつも仲の良い友人と続けて会ってる
度、同じ人ばっかりじゃなくって言うから結構、それは
それで、疲れる・・・(ーー;)

そうね。hirorinさんの言うとおり、いつって決めると
なかなか実行されない約束・・・
結構、突然の方が皆に会えたりしてるここ最近です。

帰りもその時に考えればいいんだよね。
ああああ・・・若い頃は帰りのことなんて考えた
こともなかったのに・・・
これも、やっぱ歳のせい?

投稿: kana | 2007年4月25日 (水) 13時43分

> たまごさん

そうですよね、たまには話題も全く違って気分転換に
いいかもです♪

ええ~、そお? 仕事とプライベートの面が変わらないって褒め言葉? ああ~、うれしい~♪
と言うか、仕事上、裏と表ってある程度は必要と言うけどなかなか、ね~^^;

私も専業主婦やってたときは、家にばっかり引きこもり
がちになってました。でもね、これもまたちょっとくすぶると、近所にお買い物(デパートなど)に行くだけでも、楽しかったですけどね♪(^・^)

投稿: kana | 2007年4月25日 (水) 13時48分

kanaさん、おはようございます。
おおっ、職人サンと飲み会を。
こういう方々はその世界があって、独特の感じが
ありますよね~。
でも、同じ仕事を通じて色んな話をして、いろんな
物の見方が出来る、感じられるというのは素敵なこと。
仕事にも、人間的にも役立ちますよね。
ぜひぜひ、お呼びがかかるうちは、熱心に。
(いや、酔いつぶれない程度で)
連休前のお仕事、もうちょっと、頑張って~!

投稿: ぴよ | 2007年4月26日 (木) 08時16分

あら、モテモテじゃん( ̄ー ̄)ニヤリッ

kanaさんは、仕事とオフとが変わらないんだ~。
それって…いい事だよ。きっと。ねっ!?
お呼びが掛かるうちが花よ~~♪

投稿: えりこ | 2007年4月26日 (木) 21時31分

スクラッチ当たらなくても、もっと心が豊かになるような、こんな素朴でシンプルなバターケーキに巡り会えますよ。
バターケーキでありながら、バターケーキよりしつこくなく、かと言ってシフォンケーキのように軽くもなく、
ふんわり、しっとり、どっしり、きめが細かい、口当たりの良いケーキ。ヤミツキになりますよ。
http://happy.ap.teacup.com/ottotto/2.html

投稿: とっと | 2007年4月30日 (月) 08時36分

> ぴよさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
実は、今のところGWお休み無しでして・・・^^;
いつもながら貧乏暇無しです。

そうなんですよね、同じ業種でもそれぞれ人の
見方って違うから色々勉強になったりもしますよね。
私なんて、まだまだ甘茶なんで余計です。

そうそう、お呼びがかかるうちは花ですよね^^;
これからは、若い頃を思い出して積極的に行動
したいと思ってます。(ほんとかな?)

投稿: kana | 2007年4月30日 (月) 11時22分

> えりこさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

仕事とオフが変わらない性格って、ほんとに
良いことだと思う?^^;
だったら、いいんだけどなんせ地をなかなか
隠せない性格なもんで・・・えへへ・・・

そう、お呼びがかかるうちは積極的にしたいと
思いま~すヽ(^。^)ノ

投稿: kana | 2007年4月30日 (月) 11時24分

> とっとさん

はじめまして♪遊びに来て頂いてありがとうございます。

とっとさんは、ケーキ屋さんなんですね。
美味しそうなケーキ拝見させて頂きました♪
私は、全くお菓子作りってしたことないんで
作れる人のこと、いつも尊敬の目で見てます。(^・^)

私の妹も、お菓子作り大好きでいつもいろいろ
もらって、食べてます^^;はいっ、食べる専門です。

でも、きっと私がお菓子作りしてたら今頃
大肥満体系になっていたと思います。(ーー;)

こんなブログですけど是非また遊びにいらしてくださいね。

投稿: kana | 2007年4月30日 (月) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/6161342

この記事へのトラックバック一覧です: たまには、いろんな人とお出かけを・・・。:

» ジェナさんも [戦略]
共通して反対するテーマ スポーツ 国連イラク支援団 [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 01時38分

« ダブルチャンス スクラッチ買ったら・・・ | トップページ | ご無沙汰しちゃいました・・・^_^; »