« 数日のいろいろ出来事♪ | トップページ | たけのこ三昧で満足♪ »

2007年4月 3日 (火)

私のお気に入りの空間♪

今日は、いつものように母の外来の日だったので
一日、お供しました。

今日は、また検査が入ってたのですが今までの中で一番
時間がかかる検査と事前に病院側で言われてたので、
その間、数時間をどうやって待機しながら過ごそうかを
考えてました。

かと言ってどこかに移動して買い物でもするには、ちょっと不安・・・。

そして、思いついたのは、私の愛車の中でいつものPCお仕事♪

うひひ・・・実はこれがやりたくて、この車買ったんだよね・・・
椅子を全部倒して、
さぁ~準備、準備~♪セット、セット~♪

PCが乗ってる、変な台は
「ベットトレー」といってベットの上で
本来使うテーブル型のトレー。高さが丁度良いんだよねぇ~♪
しかも、足を折りたたむと両手付きの
オボンになります。

Blog113 TVでも観ながらと思ったけど丁度、時間的に
報道ニュースがいっぱいやってて、
見入っちゃって仕事が進まなくなると思い、
今日は、オーディオでお気に入りの曲を
聴きながらのサイト作り♪
これが、何か私って好きな空間なのよね^_^;


でも、今日はね、病院の駐車場でだったから、
ちょっと人の目が恥ずかしかったけど・・・。

と言いながら、
PCのお仕事を一区切り付いたら、今度は全身横になって
「JAVA」のお勉強。読書に入ります。
伸び伸び~で、う~ん、気持ち良い~♪
・・・が・・・
難しい本の為、結局、いつの間にか(-_-)zzz・・・。
・・・と、そこへ携帯に母から「終ったよ」の連絡!
や、やば~! (アタフタ・・・(一_一))

それから、いつものように母とレストランラウンジで
生姜焼き定食食べて買い物して帰宅。
結構、盛りのいい定食食べたせいか、余計にお腹空いて
帰ってからも、あれだこれだと食べ過ぎてしまった・・・

そして、明日も、母の外来でお供です。
今日やった検査の結果を聞きがてらの診察です。
(私のことを、母の
「マネージャー」と呼ぶ人が増えてきました)

明日は、何食べようっかな・・・
でも、体重がまたまた、ぶくぶくで・・・やばいんだよね・・・

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 数日のいろいろ出来事♪ | トップページ | たけのこ三昧で満足♪ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~(*^▽^*)マイカーオフィス♪いいな~
何もなくてもお外に出てこの車で何かしたくなるわネ
でも確かに病院の駐車場、出入り多そうだから人の目が気になるかしら…
今度はカーテンでもつけてみたら~?
外でもネットにつながるっていう仕組みがまだ理解できていないので憧れの夢の世界だわ~ すごいわ♪
でも…かわゆいkanaさん♪
全身横になって眠っていたら…変な人とかにジーっト覗かれないように注意してくださいね(*^▽^*)
それにしても、この病院のレストラン美味しすぎて食べすぎで患者さんにならないようにしなくてはいけないわね♪  グルメな病院…だわ

投稿: もこ | 2007年4月 4日 (水) 08時47分

快適そうな車内ね♪
そりゃ~爆睡しちゃうわ(笑)

明日もマネージャーさん業務、頑張ってね~。

投稿: えりこ | 2007年4月 4日 (水) 21時31分

> もこさん

そうなのよ~、私もいつもカーテンが付いてたらな~って思うのよ~!
でも、このくらいのランクじゃオプションでもなかなか無いよね?(シエンタです)
覗かれるのは、こわい・・・
でも、全面カーテン閉めてていきなり開けたら人の顔があっても、もっとこわい・・・(+_+)

屋外でのPCは、今ドコモの「mopera」というPHSカードを使ってます。
でも、とうとう10月でPHSが完全消滅するみたいなんで、FOMAカードに切り替えなきゃなんですけどね。
64kだから、超~遅いよ・・・

今日も、病院のラウンジで昼食とりました。
でもね、山菜うどんで今日は我慢したの。
そしたら、母が「食べきれないから半分食べて!」って言って
いきなり、人のどんぶりに残ったうどんをジャバーって入れて来たんだよぉ~!
おかげで、私は1.5人前食べてしまいました・・・
信じられんことする親でしょ・・・(;一_一)
レストランのラウンジで、そんなことする親子・・・お恥ずかしいわ・・・

投稿: kana | 2007年4月 4日 (水) 22時22分

> えりこさん


はい~、今日もマネージャーは業務頑張りました~♪

でもね、「いつもご苦労様」と感謝の気持ちとして
帰りに両親からデパートで「ジーンズ」含めてパンツを3本も買ってくれました~♪キャッホー♪

最近、自分の服なんてほとんど買ってなかったから
超~うれしい・・・(/_;)

これからも、マネージャーは頑張りますっ!

投稿: kana | 2007年4月 4日 (水) 22時26分

こんばんは!

お母様のお付き添い、お疲れ様でした。
病院は何でも時間がかかるので大変ですよね。

それにしても、素敵な車ですね♪
車内が広そう!
イスを倒してオフィスに早変わり~。すばらしい。

イスが倒れるタイプの車って荷物も沢山積めるし便利ですよね!

投稿: たまご | 2007年4月 4日 (水) 22時41分

> たまごさん

そうなんですよ、今日はそんなに時間かからない筈
だったのに、たまたま初診の患者さんが多かったらしく
結局、すごい待たされました・・・
初診だと、ひとりひとりの診察時間がどうしても
かかっちゃうんですよね。

本当は、ワゴンが欲しかったんだけど、どうしても
手が出なくて、せめてものミニワゴンにしました。
維持していくのも、考えちゃうんですよね・・・

シエンタは、トヨタ初の女性スタッフが全てデザイン
した車なんですよ。だから、いろいろ変ってる
ところがあったりして、良いと悪いがあります^_^;

だから椅子倒すのも、結構女性でも簡単にできる
ように作られてるところがGOODなんです。

でも、いつかワゴン買ってやるぞぉぉぉ~!
(何年後かしらね・・・)

投稿: kana | 2007年4月 5日 (木) 00時53分

こんばんは、
お気に入りにリンク有難うございます。
kanaさんは、車の運転も出来るから親孝行は十分してあげられますね。
病院内で待っているより、自分の好きな事しながらのほうが待ち時間も気にならずいいですね。
居眠り いつも忙しそうだから眠くもなると思うわ。

お母さん 早く良くなるといいですね。
これからもお母さんのマネジャー頑張ってください。


投稿: メチコ | 2007年4月 5日 (木) 23時47分

> メチコさん

私は、昔っからいろいろと両親に助けてもらってます。(正確には迷惑かけっぱなし?)

だから、親孝行なんてしたくてもいつになったら
できるんだろ?と気が重かったんです。
そうなんです、メチコさんが、おっしゃってくれた
ように最近、だったら、せめてとの思いで私なりに
母の外来や行きたいところは、できる限り時間を作って連れてってあげようと思い、親孝行してるつもりなんです。

ただ、本人の母がどう思ってるかですけどね・・・^_^;
「こんなんじゃ、親孝行にならないわよ~!」なんて
思ってたりして・・・
でも、一生続けて行くつもりです。
これから先は、私なりにできることを両親にして
いきたいと思ってます。

>お母さん 早く良くなるといいですね。
これからもお母さんのマネジャー頑張ってください。

メチコさん、ありがとうございます。
はいっ! これからもマネージャーは頑張ります!

投稿: kana | 2007年4月 6日 (金) 02時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/5966459

この記事へのトラックバック一覧です: 私のお気に入りの空間♪:

« 数日のいろいろ出来事♪ | トップページ | たけのこ三昧で満足♪ »