« やっと行けました~念願のIKEA♪ | トップページ | 久々の料理と美味しいコーヒーゼリー♪ »

2007年4月10日 (火)

またまた、たけのこ三昧でいただきます♪

また、たけのこ三昧です♪

すんごいおいしいぃぃぃ~♪(^○^)♪

と言っても、皆みたいに自分で作ったんじゃないのに
毎回UPしてる私・・・なんて、図々しい・・・^_^;
そうです、またまた母が作ってくれました。

最近、仕事が忙しいことを理由に、ちょっと主婦業
おさぼりがちとなってしまっておりました・・・(反省)

今日は、帰ったらちゃんと作ろう・・・・・・

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« やっと行けました~念願のIKEA♪ | トップページ | 久々の料理と美味しいコーヒーゼリー♪ »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

kanaさん、こんばんは
バター炒めですか^^
おいしそうですね。
副菜に丁度良さそ〜〜!
味付けは塩胡椒?醤油?ですか?

投稿: あこいち | 2007年4月10日 (火) 20時51分

わ~、美味しそう♪
たけのこ入りのカレーなんて、とっても贅沢~。
ああ、羨ましい。
kanaさん家にお呼ばれしたい!

投稿: たまご | 2007年4月10日 (火) 20時54分

バターいため♪美味しそう♪
食べてみたいな~

kanaさんはお仕事も家事もこなしちゃうことができるから、すごい♪と思うけど…お仕事忙しい時は物凄く激務になってしまうようだから…やはり体力勝負でしょう?体が一番大事よ 無理しないで~

ごはんくらい甘えてしまってはだめなのかな~?もこなら絶対当たり前のように毎日作ってもらってきっと、 kanaさんみたいに早く帰ったらちゃんとやろーなんて思わないような気がするわ~
 
エライわ~kanaさん♪
それにしてもお母さんお料理上手ですね 

投稿: もこ | 2007年4月10日 (火) 21時13分

こんばんは。
今夜も筍三昧になったのですね。
わたくしも「たけのこカレー」って好きですよ。
食感がナイスで美味しいですよね。
わたくしも冷蔵庫にまだまだどっさり残っております。
さぁ~どうして消化しようかと考え中ですわ。

投稿: さすらい | 2007年4月10日 (火) 21時25分

> あこいちさん

たけのこのバター炒め、美味しいですよ~!
バターで炒めたら、仕上げに少しだけお醤油を
かけるで出来上がりです。
ちょっと、厚めに切った方がコリコリしてて
美味しいかも♪

でも、あこいちさん、バター大丈夫?
洋食ではないから、結構大丈夫かと思いますよ?

是非、今度試してみてくださいね。
旦那様には、どうかな~?^_^;

投稿: kana | 2007年4月10日 (火) 23時03分

> たまごさん

そうなの、私もたけのこ入りのカレーってはじめてかも。

アクとかは、大丈夫なのかな?って思ったけど
全然OK!
歯ごたえがあって、すごく美味しかったですよ。
旬じゃなくても、いいかもです。(^-^)

投稿: kana | 2007年4月10日 (火) 23時05分

> もこさん

そうなの、バター炒めやってみて!
最後にちょっと、お醤油かけるだけです。
私にも作れます、はいっ!

私の帰宅時間と言うか仕事って時間がすごく不規則
だから母に、作らなくて良いっていつも言ってるん
ですけど、習慣なのですかね、やっぱり作って
くれちゃうんです。たまに、付き合いで外食して
きちゃうときもあるんでね、気が引けちゃうんです。

でも、ありがたいことですよね、いつも栄養の
バランスも考えて作ってくれてるんで・・・。
たまには、私の不味い料理でも作ってあげないと
いけませんね。^_^;

投稿: kana | 2007年4月10日 (火) 23時09分

> さすらいさん

わぁ~、やっぱりさすらいさんはたけのこカレー
知ってるんですね! 私、多分はじめて食べたと思う。
そうそう、食感が良いですよね~♪

冷蔵庫に、まだいっぱいあるんですね。
大丈夫、さすらいさんならパパパ~ってあれこれ
作っちゃうと思います。
また、メニュー見るの楽しみにしてま~す♪(^o^)丿

投稿: kana | 2007年4月10日 (火) 23時12分

お母さんは料理が上手ですね~。
その上、レパートリーが多いわ!!
たけのこご飯が食べたいよぉ。
誰もくれないから、明日買ってこよう(^_^;)

投稿: えりこ | 2007年4月10日 (火) 23時53分

> えりこさん

娘ながら自分の親のことを言うのはなんですが
実は、昔、小料理屋とか経営しておりました。
だから、宴会とかの料理も一人でサササ~っと
作ってしまう程なのです^_^;

私は、その頃、運びやく、お酌、カラオケかけ係で
おりましたので、料理は全く~です!

えりこさ~ん、こんな私みたいな母じゃ娘に孫が
できても、心が戻って来てくれないかもぉ~(+_+)
やばい・・・。

投稿: kana | 2007年4月11日 (水) 00時37分

kanaさん、おはようございます
きっと少量の箸休めぐらいだったら
私も旦那様も美味しく食べれます!
今度たけのこを買ったら挑戦しま〜す^^/

投稿: あこいち | 2007年4月12日 (木) 10時00分

> あこいちさん

そうですね、バターの入ってるものって沢山
食べると、私もどうかなって思うときが
あります。

ちょこっと、おつまみ程度くらいだったらOKかも
ですね。

是非、お試しを~♪

投稿: kana | 2007年4月14日 (土) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/6041843

この記事へのトラックバック一覧です: またまた、たけのこ三昧でいただきます♪:

« やっと行けました~念願のIKEA♪ | トップページ | 久々の料理と美味しいコーヒーゼリー♪ »