« 私のお気に入りの空間♪ | トップページ | やっと行けました~念願のIKEA♪ »

2007年4月 5日 (木)

たけのこ三昧で満足♪

たけのこの季節ですね。

昨日は、母と帰宅すると父が会社でもらったと「たけのこ」を
いっぱい持って帰ってきました。

たけのこはすぐに手を付けないといけないので母は、大忙し。
でも、おかげで急遽
「たけのこのおさしみ」が食べれました♪
シャキシャキして、美味しくて大好き~♪

昼間、食べ過ぎて、間食も結構してしまったので、この日の
晩ご飯は、これだけですませました。
(うう・・・ビール飲みたくなる・・・)

そして、今日も仕事を終えて帰ると、母がまた作ってくれて
ました。

たけのこの煮物(?)とお味噌汁もたけのこ。
その他は、ぶりの塩焼きと自分で糠漬けしたきゅうりのおしんこ。
ぶりも超~脂がのってて、美味しい~♪
若い時は、甘い照り焼きの方が好きだったけど
最近は、断然「塩焼き」がGOODだわ!
何だか、どれもとっても満足な、おかずでした。

しあわせ~♪♪♪明日あたり、たけのこご飯かしらぁ~♪

明日は、またまたお台場ビッグサイトにスタッフたちと
行って来ます!
今回は、雑貨のイベントではなくて建築(輸入)建材など

「ホームフッションフェア」です。

明日は、車で乗せてってもらえるから楽チン♪だな~(^・^)
どうせ電車で行こうって言っても、職人さんはなぜか電車を
嫌う人が多い・・・
かったるいけど、帰り何処ででも思う存分飲めるのに~!
なんちゃって~(^o^)丿 気がゆるみ過ぎて、私のこの間みたいに
失敗しないようにしなくちゃだわね~
ほほほほほっ~!(^○^)!
帰りアイスは、買わないようにしないとね~。
それか、買っても1個だけ・・・

明日何か、良い材質の商品見つかるといいな~♪

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 私のお気に入りの空間♪ | トップページ | やっと行けました~念願のIKEA♪ »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

kanaさんのママ♪のお料理とっても好みです
こういうスタイル大好き♪(*^▽^*)
あったかくて、心も満足する感じですよね さすがママ♪
たけのこ尽くし♪きっと美味しいんでしょうね~お箸持って行きたいわ
照り焼きからあっさり塩焼きが好みになったとのことですが、もこも、最近肉より魚が美味しいと感じるように変化しました。味覚って変わるんですね~
でも 良いように変わってますよね
今日の帰り…アイスのために、かばんにジップロックでも入れて、万が一とけてもまたそのまま冷凍して食べられるようにしてネ
あっもこが食べたげよっか~~?(*^▽^*)(*^▽^*)

投稿: もこ | 2007年4月 6日 (金) 08時55分

> もこさん

もこさんも、だんだん食べたい好みが変わって来たのね?私も若い頃と今じゃかなり変わった。
特に、娘を出産してからが、大きかったかな?
妊婦中、いやいや食べていたものも、逆に好きに
なったりして・・・濃い味好みから薄味にも
なって、かえって良かったかも♪

この日は、大丈夫でしたよ~!
最後まで、しっかりしておりました(珍しい)
多分、いつも朝までだけど、2:00過ぎには
帰宅したからかな?
甘いものも、その店で食べてきちゃったから
さすがにコンビニに寄らずで帰って来ました(^・^)

投稿: kana | 2007年4月 7日 (土) 13時46分

おはつでございます。
メチコさんのblogのコメント欄から飛んできました。
たけのこ三昧の記事に思わずコメントを入れてしましました。
実はわたくしも本日、田舎からどっさりの「たけのこ」が宅配便で届いたのです。
この休日は自作で「たけのこ三昧」をと考えていましたから。
とにかく食べることが好きなわたくしですので、また食べ物ネタの記事にはコメントいれさせて頂きます。
また遊びに来ますね。
ではでは。

投稿: さすらい | 2007年4月 7日 (土) 14時05分

お~お~!

タケノコの刺身☆
美味いんだよね~!これで一杯、う~飲みたく
なってきたよぉ。

タケノコとブリの塩焼き定食だね。

いいな!いいな!

投稿: のんべ | 2007年4月 7日 (土) 16時10分

> さすらいさん

はじめまして、さすらいさん♪
メチコさんのところから、遊びにいらして頂いて
と~~~っても嬉しいです♪ありがとうございます!

さすらいさんも「たけのこ」がいっぱい届いたの
ですね! たけのこ三昧のお料理、見てみたいですぅ(^・^)

私も食べることが大好きです♪
是非、お時間ありましたときは、こんなブログですが
チョコチョコと遊びにいらしてくださいね。

こちらこそ、これからよろしくお願いしますm(__)m

投稿: kana | 2007年4月 7日 (土) 17時11分

> のんべさん

そうそう、たけのこのお刺身はなかなか食べられない
のよね~。一瞬って言うか、新鮮の時だけだもんね。
シャキシャキしてて、ほんと美味しかったよ~♪

ぶりの塩焼きも、薄味だったから余計、美味しかったです。(^・^)

投稿: kana | 2007年4月 7日 (土) 17時17分

あ・・そうだ、タケノコの季節だ。
菜の花に気を取られていて忘れてた。裏の山でタケノコ採り放題だから、次の休日はシャベル持ってタケノコとりに行ってこようっと♪

えっと・・タケノコは細胞を緩める食べ物と言われているので、妊娠初期に食べすぎは流産の原因になるとも・・気をつけましょう・・って、どうでもいいか(笑)
でも、春に妊婦を見ると、私はいつもこの話をしてあげてます。

投稿: hirorin♪ | 2007年4月 8日 (日) 01時36分

こんばんは。
たけのこの刺身美味しそうですね。
採れたては美味しいですからね。
お母さんが、たけのこ料理作ってくれて有難いですよね。
私も、たけのこご飯食べたいんですが
好きなのは私だけなんですよ。(* ̄□ ̄*;

投稿: メチコ | 2007年4月 8日 (日) 01時43分

こんにちは。
わたくしも予定通り昨夜は自作で「たけのこ」を楽しみましたよ。
TBしておきました。
今後ともよろしくお願い致します^^

投稿: さすらい | 2007年4月 8日 (日) 14時44分

こんにちは!

きゃ~。たけのこ美味しそう♪
しかもお刺身でだなんて!!羨ましい・・。

私もたけのこ食べたくなりました~。

投稿: たまご | 2007年4月 8日 (日) 16時11分

たけのこの季節?
採れたては美味しいのよね~。
やわらかいし!!

実は…ブリも大好きなのだ♪

リンク、ありがとう~~(^^)

投稿: えりこ | 2007年4月 8日 (日) 21時50分

> hirorinさん

えっ? 自宅の裏の山でたけのこが採れるの?
ええ~、なんかいいねぇ~♪しかも採り放題なんて。
お休みの日にシャベル持ってかぁ~。

またまた、hirorin博士! 「細胞を緩める食べ物」なんだ?と言うか、知らないのって私だけ?
そうなんだ~、知らないでバクバク食べると怖いんだね・・・(既に私は心配いらないが(;一_一)
食べ過ぎるとお腹もゆるくなるっていうよね?
何でもほどほどってことね。

投稿: kana | 2007年4月 9日 (月) 00時54分

> メチコさん

そうなんです、母がよくお料理してくれるので
本当に助かります。だからかな~、私の料理が
進歩しないのって?^_^;(なんて母のせいにしてる)

えっ?メチコさんの家族ってたけのこご飯好きじゃ
ないの? へぇぇ~、そうなんだぁ~?
ってことは、混ぜご飯自体があんまり皆好きじゃ
ないのかな?

そうかぁ・・・混ぜご飯少な目に作るって言ったって
自分一人分だけじゃ、作らなくなっちゃうよね・・・(;一_一)残念だわねぇ・・・

投稿: kana | 2007年4月 9日 (月) 00時59分

> さすらいさん

えっ?! たけのこ三昧料理、完成ですか?
うふふ~、待ってましたぁぁぁぁぁ~♪
ご報告、うれしいです~!
是非、あとで覗きに行かさせて頂きま~す!

投稿: kana | 2007年4月 9日 (月) 01時01分

> たまごさん

たまごさんも、たけのこのお刺身好き?

おっ?! たまごさんが「たけのこ、食べたく
んなりました~」ってことは、ブログで
またまた、美味しそうなメニュー沢山見れるかな?
(^○^)楽しみです♪(勝手に思い込んでる)

投稿: kana | 2007年4月 9日 (月) 01時03分

> えりこさん

採れたては、やっぱり何でも美味しいですよね♪

毎年、母がいろいろ作ってくれるので、私は
いい歳して、食うばかりの娘です^_^;

ぶりも、対外の人は好きよね~。
えりこさんも、塩派? それとも照り焼き派?

投稿: kana | 2007年4月 9日 (月) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/5989194

この記事へのトラックバック一覧です: たけのこ三昧で満足♪:

» たけのこを楽しむ会!? [ぐるめ流。]
おはようございます。 昨日の奈良は一日中雨になりました。 食材の買出しにも行く気になりません^^v でも田舎から旬の物が宅急便で届きました。 「たけのこ」で~す。 そんなわけで昨日は「たけのこ」をメインにした自作料理にしてみましたわ^^ その前に先日圧力鍋で作ってみ..... [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 14時42分

» 雑貨の好み [雑貨 住まい]
雑貨 住まい。私は住まいの雑貨がとても好きです。季節ごとに住まいの雑貨を変えたりすると気分も変わって気持ちがいいです。住まいの雑貨はかわいいだけじゃなくて機能的なものがいいですね。 [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 20時15分

« 私のお気に入りの空間♪ | トップページ | やっと行けました~念願のIKEA♪ »