« またまた、たけのこ三昧でいただきます♪ | トップページ | ダブルチャンス スクラッチ買ったら・・・ »

2007年4月11日 (水)

久々の料理と美味しいコーヒーゼリー♪

昨日は、さすがに帰ってから、ちょろっと晩ご飯を作りました。

とは言っても、帰宅が遅かったので(言い訳)超~簡単料理。

鶏肉とピーマンとしめじの中華炒め。
オイスターソース味です。うす味です。

それから、サーモンがあったので、チンゲン菜とこちらも
しめじを入れてクリーム煮しました。

何だか、冷蔵庫開けて思いつきで作ったから中と洋が
入り交ざってて、ヘンテコな献立となってしまいました^_^;

でも、私って種類がバラバラでも全然OKなので何のためらいも
なく、いただけましたが・・・(^-^)
魚の臭いがダメな人には、サーモンのクリーム煮はきついかも?
私は、全く大丈夫なので脂がすんごい、のってて結構まあまあな
お味でした。

ところで、全然関係ないんだけど、この間、母と病院の帰り
久々に「サイゼリア」に行ったら、今超~
定番? 人気?の
コーヒーゼリー
っての頼んだら、これがまたすんごい美味しくて
美味しくて、たまりませんでしたぁぁぁ~♪

お値段も確か300円しないくらい、お安かったと思います。
知ってた~? もし、食べたことなかったら行ったとき
絶対食べてみて~!
バニラアイスが、
ど~ん!っと乗ってて最高だよぉ♪(^-^)

ああ~、また食べたい・・・・・

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« またまた、たけのこ三昧でいただきます♪ | トップページ | ダブルチャンス スクラッチ買ったら・・・ »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

私はお魚大好きなので、鮭のクリーム煮も大好物♪
美味しそう!
家庭料理は、何がお膳に乗っかっていても美味しいですよね。温かいご飯が食べられるだけで十分幸せです♪

久しく行っていません、サイゼルア。
う~ん、こちらも美味しそう!

投稿: たまご | 2007年4月11日 (水) 21時25分

私も鮭とクリームは王道の組み合わせ♪大好き~

パパパっとあり合わせで作ると、こういう現象ありがちよね。それでもちゃんと手作りっていうのがエライ。
忙しいとどうしても手を抜きたくなっちゃうから、私も最近はあんまり時間かけたもの作ってないな~
見てたら久々にホワイトソース作りたくなってきた・・

コーヒーゼリーはカロリー控えめだしいいよね・・って言おうと思ったら、なんかアイスが乗ってるようにみえるんだけど?違う?

投稿: hirorin♪ | 2007年4月11日 (水) 22時02分

kanaさん美味しそうなの作ってる~~
サイゼリア♪大好きです~安いし~
コーヒーゼリー♪食べたい~~
うん 今度行ったら絶対食べるネ
   ……… もこ地方…あるのかな??

それにしても…お腹すきました

投稿: もこ | 2007年4月11日 (水) 23時27分

> たまごさん

たまごさんも鮭とホワイトクリーム大丈夫なのね!
美味しいよね~♪でもね、これ実は「ハラス」なの。
だから、クリームの色に負けないくらい脂の色が
ドド~っと出て来てるのよ。^_^;
でも、私はそれが好きなんですけどね。

私もサイゼリア、久々でしたよ。
今は、学生ばっかでびっくりしました。
そうよね~、安いもんね~。今時、税込み200円代で
ご飯食べられちゃうんですものね。

投稿: kana | 2007年4月11日 (水) 23時36分

> hirorinさん

hirorinさんも鮭とクリームの組み合わせGOODね♪
私も、クリーム系が元々大好きだから、具は何でも
OKかな。(^-^)

な~に言ってるのよぉ~hirorinさん!
私からすると、hirorinさんのお料理は、十分手が
込んでるわよ!飲んで帰って来てもチョイチョイと
いつも作っちゃうって、ほんと尊敬よ!

ピンポーン♪♪♪ (^o^)丿
コーヒーゼリーの上には、超~デカッのバニラ
アイスが乗っております。
薄着になる春までにダイエットって目標、せっかく
達成できたのに、今度は夏までに超~デブに
なっちゃいそうです(;一_一)
今、ジーンズが苦しい・・・。

投稿: kana | 2007年4月11日 (水) 23時41分

> もこさん

本とよね~、サイゼリアって安いよね~!
昔っから、あんなに安かったっけ?
税込み200円台で、メインがオーダーできちゃうって
すごい。

もこさんとこ、サイゼリア無いの?
あ~、あの記事は確か「ガスト」だっけ?

また、チャリで探してみて!
それで、絶対コーヒーゼリー食べてみて♪

投稿: kana | 2007年4月11日 (水) 23時45分

サイゼリアのコーヒーゼリーって美味しいの?
行ってみようかな~。
サイゼリアは大ハズレも多いでしょ(苦笑)
だから、最近行ってないの。
美味しい物があると聞きゃあ~行くっきやないわ!

投稿: えりこ | 2007年4月12日 (木) 00時14分

> えりこさん

きゃあ~、「大ハズレ」ってえりこさん何?
何のメニュー? 何だったの?!

実は、コーヒーゼリー美味しい~って騒いでる私、
ほんとに美味しいって思ってますけど、ただ単なる
バニラアイスがでかく、ゼリーの上に乗ってることに
満足してるのかも^_^;

だと、すると怒る? 怒るよね?

味覚は、一緒かな?

ちなみにあれなんだっけ?「ミラノ風ドリア」(ミート)
だっけ? えりこさん、あれはお好きですか?
私は、大好きなんですけど・・・
(いったい、私は何が言いたいんだ?汗)

投稿: kana | 2007年4月12日 (木) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/6050281

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の料理と美味しいコーヒーゼリー♪:

» 勉強法の広場 [勉強法の広場]
4)複数の語を丸暗記する1  勉強には暗記が付き物です。暗記が苦手、暗記がおっくうだと思っている方々も多いのではないしょうか。  しかし、暗記も様々な工夫をすることで実に楽に暗記をすることができるのです。 それでは、早速「暗記法」を紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 02時35分

» 狭小住宅と施工 [狭小住宅と施工]
狭小住宅と施工 [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 22時16分

« またまた、たけのこ三昧でいただきます♪ | トップページ | ダブルチャンス スクラッチ買ったら・・・ »