« たまには、いろんな人とお出かけを・・・。 | トップページ | みなさんは、何型ですか? »

2007年5月25日 (金)

ご無沙汰しちゃいました・・・^_^;

なんと・・・1ヶ月以上ぶりの書き込み・・・
信じられないくらい、月日が経ってしまった・・・^_^; おおげさ?

「GW中、みなさん、何してましたか~?」 な~んてこと
聞けないくらいのご無沙汰ですね・・・

仕事で、どうしても仕上げなくてはいけないのがあって、没頭して
おりました。本当は、仕事とプライベートと両立できなきゃ
いけないんだけどね・・・最近何だか段取りが悪くて我ながら
うんざりするのです。ちなみに、まだ仕上がっておらず・・・

書き込みしたいこと、いっぱいあり過ぎて、ほとんど忘れちゃった。
何だか、すっごく損した気分。(;一_一)

そこで、今日は画像を撮ってあったのだけ、ちょこっとだけ・・・

今年、娘からもらった母の日は、チョコレートでした。
チョコ大好きだから、嬉しいけど何でチョコだったんだろ?

そして、5月は娘のバースデーでもあるのですが、私からは
相変わらず
「銭」を、あげました。
紙切れ一枚で色気も何もないのですが、一番嬉しそうな
顔をしてくれます・・・・(唯一、そのときだけ・・・)

でも、今年は宅急便で届いた友人からの娘へのプレゼント・・・
何とも、
きれいなお花でした♪
いいな~、羨ましい~と、思う母、私~♪
私なんて、お花なんて、もう何年・・・
いや、何十年もらってないんだろ・・・
そういえば、若い頃、よくあるバラの花を歳の数程、もらった
ことがあったっけな~・・・(^~^)にんまり・・・
ああ・・・懐かしい・・・

しかし、足の踏み場の無い、娘の部屋の一角・・・
いやに、花だけが目立っておりました・・・
送ってくれた友人は、どんなお部屋に飾ってくれるかと
浮き浮きで送ってくれたのでしょうにね・・・。^_^;

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« たまには、いろんな人とお出かけを・・・。 | トップページ | みなさんは、何型ですか? »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

便りがないのが元気な証拠♪ってな感じで、きっと忙しいんだろうな~と思ってました。良かったよ、このままなくなっちゃったらさみしいしって思ってたので。

毎日忙しくても、何かしら楽しいこともあるから、あんまり間があいちゃうと確かにもったいないかも!!
でも、それだけ仕事に没頭していたなんてエライです。
きっとその成果は出てくるね。楽しみ~

投稿: hirorin♪ | 2007年5月25日 (金) 08時09分

お久しぶりです~。
お忙しいのかなって思っていました。お疲れ様です。
あんまり無理されないようにしてくださいね♪

チョコのプレゼントも素敵だし、お花のプレゼントも素敵。
私も、花束って退職の時しかもらっていないような・・・。
ちょっと寂しすぎますね・・・。

投稿: たまご | 2007年5月25日 (金) 11時30分

久し振りですね。
お仕事忙しいと思っていたんですけどね。
娘さん5月が誕生日でしたか おめでとうございます。
何処も同じでプレゼントはお金が一番喜びますよ。
うちも同じ「銭」です。(笑)
可愛いお花のプレゼントは嬉しいですよね。
私は若い頃も、お花なんてもらったこと無いですね。
一度だけお花が届いた事があったのは、結婚10年目のお祝いに主人の会社の後輩が送ってくれただけですね。
その時はすごい嬉しかったですけどね。

投稿: メチコ | 2007年5月25日 (金) 21時30分

> hirorinさん

お久しぶりです^_^;
なのに、早速遊びに来てくれてすご~~く
うれしいよぉぉ~! ありがとう~♪
皆に忘れられちゃったらどうしよう~なんて
思ってました(又もや大げさ?)

実は、途中で変なこと考えてたんだ。
このまま、もし私が死んだらこのブログって
どうなっちゃうのかな?なんて・・・(^・^)へへへ

そうなのよ、既にブログに洗脳されてる私なので
書き込みしてない間も、毎日の生活の中で何か目に
する度に「あっ!これ書こう!」ってすぐ思っちゃう
んだよね。
だから書きそびれたり、忘れちゃうと本と何だか
損した気分になるよ。

仕事ね~・・・^_^;没頭しては、いたつもり
なんだけど、年々段取りが悪いのか予定通りに
進まなくって・・・やんなっちゃうよ。
数年前の方が、もっとはかどってたような気がする。
hirorinさんは、いつもすごいよ、何だかんだ言って
ちゃんと、達成してるもんね!
私も、見習って頑張るよぉぉ~!

投稿: kana | 2007年5月25日 (金) 23時17分

> たまごさん

お久しぶりです~^_^;

たまごさんも遊びに来てくれて、すっごくうれしい
ですよ~! 忘れられてなくて良かった・・・ホッ!

お花ってガラじゃない私でも、やっぱりもらうと
うれしいよね! 若い時は、さほど喜んでも
いなかったかもしれないけど・・・
きっと、今だったらもっと感動するのかな?
でも、私はたまごさんみたいにお世話ができないんで
すぐに枯らしちゃうかな(;一_一)

例の今回の娘へのプレゼントのお花・・・
今では、姿が変り怖い状態に・・・
やっぱり、親子だわね~。
早く、ドライフラワーにするかどうかすれば
いいのに・・・

投稿: kana | 2007年5月25日 (金) 23時22分

> メチコさん

お久しぶりです~^_^; メチコさんにも忘れられて
なかった、よかったよぉぉ~(^・^)うれしい~♪

そうなんです、5月は娘の誕生日でした。
ありがとうございます。
やっぱり、メチコさんのとこも同じ?
「銭」が一番? なんかね~気持ちはわからなくは
ないけど、何だか寂しいよね~。
私の時代(古っ)は、そりゃたまにはお小遣いもらってもちゃんと誕生日は、
「何が欲しい?」ってな感じで買ってもらってたよな~。
でも、今の時代っていろんな物が増えちゃったから、何買ったら喜ぶとかわからないよね。
でも、たまに得した気分になるときもあるよ。
「何欲しい?」なんて、今時聞くと数万するでしょっ?
だったら、「銭」にすれば一枚で済んじゃったり
するんだよね(^^) へへへ、ずるい親かしらね。

結婚10年目のお祝いに後輩が、お花を送ってくれる
なんて、すんごい感動だわ~♪すごい~!
私、その方が嬉しいかも~(^^♪

投稿: kana | 2007年5月25日 (金) 23時32分

わ~kanaさ~ん♪(*^▽^*)こんにちはっ♪
母の日のチョコレート♪いいな~~
こういうのって一番嬉しいかもしれませんよね
きっと娘さんも何が喜ぶのか色々考えたんでしょうね
心がこもった感じがすごくします(*^▽^*)
『銭』には笑えましたが…
自分が娘さんくらいの頃は… いちばん嬉しかったような気がしますね~ なのでやはりこれも一番嬉しいでしょうね~  さすがですkanaさん  ……で いくら?(笑) 一束でしょう? (笑(*^▽^*))
kanaさんバラを歳の数もらったことがあるんですね~
素敵~  今からひとくんに頼んでみようかな~?
いやいや…銭 の方がいいかな~(笑)(*^▽^*)
お花か~ いいですよね~~

投稿: もこ | 2007年5月26日 (土) 12時30分

kanaさん、こんばんは
お久しぶりです^^

母の日のチョコいいですね♪
どんなもでもプレゼントしてくれるっていうことはうれしいですよね。

そうそう、写真は載せていませんが
とうとうぬか漬け始めました。
といってもまだ大根と人参を一回だけですが・・・^^;
夜御飯に間に合わせるように
朝漬けようと思って今日は忘れてしまい
旦那様に「ぬか漬けは?」と催促されました。
まだ漬ける作業が習慣になってないので
ダメですね・・・
頑張ります!!

投稿: あこいち | 2007年5月26日 (土) 23時10分

あら~、久しぶり~。
お元気でなにより(^^)

娘には「銭」がいいね!
私も「銭」は大好きだぞ!!!

投稿: えりこ | 2007年5月27日 (日) 23時02分

> あこいちさん

お久しぶりです、あこいちさん♪
来てくれて、うれしいですー!ありがとうございます!

わぉっ! あこいちさんも「ぬか漬け」はじめたん
ですね~♪(^o^)丿
私も、何とか頑張って漬けてますよ!とは言っても
何度か挫折しそうになりましたけど、だんだん良いお味
になって来たんで「もったいない」ってやっと思うよう
になりました。

よく、このまま使えるとか書いてある、ぬかが売ってる
んだけど、実際入れて漬けてみても、やっぱり手は
加えないと美味しくないのよね。^_^;

「切りだし昆布」を少し入れると、すんごい味変って美味しくなるよね。
最近は、暑い季節になって漬かるのも早いから忙しい。
でも、毎日食べられて嬉しいけどね(^・^)
もう、一日最低1回はかき混ぜないと、大変なことに
なるよね。
やっぱ仕事の帰りがマチマチだから、いまだ万一の時、
怖くて冷蔵庫に入れて作ってます。

あこいちママは、美味しい味になるまできっとすぐ
なんだろな~♪がんばってね~!

投稿: kana | 2007年5月28日 (月) 00時11分

> もこさん

きゃあ~、もこさん、来てくれたんですね~♪
ありがとう~、お久しぶりです!

そうなの、娘は「銭」が一番、喜びます。
私もそうね、確かに・・・そうだったわね^_^;

チョコに目が無い私は、ペロッと平らげてしまいました
が、贅沢ですけど、何か残る物の方が嬉しいかな~。
(なんて、食った後にわがままな・・・)

バラの花束は、貰った時、突然だったからびっくり
したよ。でも、私の手に負えなくて母にそのまま
頼んじゃったと思った。若い頃の方があんまり花とかに
興味無かったみたいで・・・^_^;今思うと失礼だよね。

うんうん、ひとくんに頼んでみなよ!
バラの花束の間に、札束挟んで、頂戴! って!

投稿: kana | 2007年5月28日 (月) 00時20分

> えりこさん

えりこさん、お久しぶりです~♪
来てくれてうれしいですー!(^o^)丿
ありがとうございます!

そうなのよ、もうここ数年バースデーとクリスマスは
「銭」のみ! です!
でもね、今の時代は「何欲しい?」な~んて聞いたら
数万は対外するもの、ねだってくるでしょっ?
だから、「これでいいんだ!」って思ってます^_^;

そうね、私も「銭」、大好きです!
誰か、私にも「くれ~!」って叫びたい!

投稿: kana | 2007年5月28日 (月) 00時25分

おはようございます~。
お久しぶりですぅ♪
お元気そうで良かったなぁ(^-^)

いろいろなプレゼント、いいなぁ♪
花束なんてもらったら、もうその日はルンルンでしょう♪

我が家の娘たちも、『銭』大好きーー。
(私もだけどー)
大きくなると、やっぱりどこも、ね~(^-^)


投稿: ぴよ | 2007年5月28日 (月) 08時26分

> ぴよさん

ご無沙汰してました~^^; 早速遊びに来てくれて
うれしいです♪

プレゼントは、何もらってもうれしいものですよね!

子供って、いくつくらいから「銭」の方がよくなる
もんでしょうね?
自分の時って、あんまり覚えてないな・・・
もちろん、個人差もあるとは思いますけどね^^;
でも、中学くらいの頃に1万円もらって喜んだんだけど
すぐに無くなって、むなしくなったのを何か覚えてる。
あっ、それは今も一緒か・・・

ぴよさんのとこも、やっぱり同じなのね~。

投稿: kana | 2007年5月29日 (火) 00時10分

久しぶりです!
kanaさんも書込み1ヶ月位してなかったんだね~。
と言う自分はもうすぐ2ヶ月位になるけど・・^^;

銭ですか~!
子供でも大人でも貰えたら嬉しい気持ちは一緒だよ~。

投稿: のんべ | 2007年5月29日 (火) 07時33分

> のんべさん

お久しぶりです~♪お互いにご無沙汰しちゃったね
^^;いけませんね~。

そうね、「銭」は、大人も子供もいくらもらっても
うれしいものよね。
でもね、電気用品となると私の場合「銭」より
嬉しいときもあるよ。へへ・・・
「銭」だと、無駄にはもちろんしないけど
予定外のものとして使っちゃって、後悔するなんて
たまにあるから・・・(ーー;)
それって、私だけかしら・・・ね・・・

投稿: kana | 2007年5月29日 (火) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/6541732

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰しちゃいました・・・^_^;:

» トヨタホームの評判を暴露。。 [トヨタホームの評判を暴露。。]
トヨタホームの評判は良いのか悪いのか?このサイトでトヨタホームの評判を暴露します。トヨタホームの評判サイトもそこらじゅうから集めています。 [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 10時13分

» ヘーベルハウスの評判を暴露。。 [ヘーベルハウスの評判を暴露。。]
ヘーベルハウスの評判は良いのか悪いのか?このサイトでヘーベルハウスの評判を暴露します。ヘーベルハウスの評判サイトもそこらじゅうから集めています。 [続きを読む]

受信: 2007年5月30日 (水) 17時11分

« たまには、いろんな人とお出かけを・・・。 | トップページ | みなさんは、何型ですか? »