« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

外来の日の母とのお昼ご飯♪

昨日は、急遽、母の外来でした。
いつものように終ってから、お昼ご飯を食べに行きました。
今日は、たま~に行くお店の
定番「長崎ちゃんぽん」です。

レンゲから、この皿の大きさ、わかるかな~。
超~デカッ!! なんだよ。しかも、ものすごいボリューム♪

多分、小食の人だと上の野菜だけで満腹になっちゃうかも。
小さくて汚い(すみません)、お店なんだけど昔っから人気の
お店なんだよね、そう今でも満席がほとんど。
ちょっとお値段は張るけど、すんごい美味しいよ~♪

母は、元々九州の産まれだから本場の「長崎ちゃんぽん」を
知ってるんだけど、私は食べたことないかもって話になって・・・

どうも、いろんな「長崎ちゃんぽん」があるとかで、本当の味は
こっち(関東)では、見たこと無いし、食べたことも無いって言ってた。
でも、本場はどのお店で食べても元は同じ味よと・・・

へぇ~、そうなんだね。
本場の「長崎ちゃんぽん」って食べてみたいな~。

ちょっと遅いお昼で、このボリュームだったから、さすがの私も
夕飯は、「チョコパン」1個だったんだけど・・・
今頃・・・こんな時間になってからお腹空いて来ちゃった。
と言う只今の時刻・・・もうじき明け方の4:00になろうとしてます。

うう・・・お腹空いた・・・眠れるかなぁ・・・
(冷蔵庫の扉を開けたまま、首を突っ込み悩む私・・・)

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2007年5月30日 (水)

なかなか真似できない、母の味・・・

帰宅したら、今日も母が晩ご飯を作ってくれてありました。

ああ・・・ありがたい・・・

いっただきま~す♪ (^人^)♪

母自家製のチャーシューです。

昔、母が小料理屋のママさんとして活躍していた頃の
人気のつまみの1品でもあります♪

久々に、作ったみたい。私も懐かしくいただきました♪
やっぱ、うまっ♪ (^~^) ♪

それにしても、なかなか母の味って真似できないものよね~。
とろけるように柔らかく作るのも、難しいよ。

ああ・・・私も一応「母」なんだけどな・・・。

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

みなさんは、何型ですか?

最近、仕事でお世話になっているお施主様によく「血液型何型?」と
聞かれることが続いて・・・
私は、迷いも無く「O型です!」と正直に答える・・・

すると、対外皆「ええっ?! O型なんですか?!\(◎o◎)/!」
驚く・・・途端に私も「えええええぇぇぇ~?! な、なんで?!」と、
私も\(◎o◎)/!← 同じ顔で驚く・・・

どうやらO型には、見えないらしい・・・
と、するといったい何型に見えてたの? (;一_一)
これって、良い事なの? それとも・・・それとも・・・

でもね、プライベートと仕事じゃ、若干分けてるからね。
あっ・・・でもこの間「仕事もプライベートも一緒だね」って
言われたばかりだった・・・

私は、あんまり、よく言う何型だから、あーだこーだは
信じては無い方なんだけど、あの皆の驚きの顔には、
ちと、ひっかかる・・・(ーー) う・・・ん、ひっかかるぞ・・・

ところで、皆さんは何型ですか?

話は、全然変って・・・
この間、仕事の帰り道・・・目の前を走る車をふと見て
一瞬、固まった私・・・(・。・)

えっ? テレビ(ナビ?)が 3つ???
最近、更に目が悪くなった私の目がボケてて3重に見えるのか?

いんや、違う、違う、確かに3つある・・・

思わず、急接近 !  おおおおお~、危ない!
おかま、ほるぞっ! でも、携帯シャッター! (失礼!)

しかも近くまで くっついて気づいた・・・
3つとも、全て同じ番組だ・・・・・
でも、乗ってるのは運転手ひとりだけ・・・

い、いったい・・・いったい、何の為に・・・・・? (・・?

これは、血液型は関係ないよねぇ・・・・・

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2007年5月25日 (金)

ご無沙汰しちゃいました・・・^_^;

なんと・・・1ヶ月以上ぶりの書き込み・・・
信じられないくらい、月日が経ってしまった・・・^_^; おおげさ?

「GW中、みなさん、何してましたか~?」 な~んてこと
聞けないくらいのご無沙汰ですね・・・

仕事で、どうしても仕上げなくてはいけないのがあって、没頭して
おりました。本当は、仕事とプライベートと両立できなきゃ
いけないんだけどね・・・最近何だか段取りが悪くて我ながら
うんざりするのです。ちなみに、まだ仕上がっておらず・・・

書き込みしたいこと、いっぱいあり過ぎて、ほとんど忘れちゃった。
何だか、すっごく損した気分。(;一_一)

そこで、今日は画像を撮ってあったのだけ、ちょこっとだけ・・・

今年、娘からもらった母の日は、チョコレートでした。
チョコ大好きだから、嬉しいけど何でチョコだったんだろ?

そして、5月は娘のバースデーでもあるのですが、私からは
相変わらず
「銭」を、あげました。
紙切れ一枚で色気も何もないのですが、一番嬉しそうな
顔をしてくれます・・・・(唯一、そのときだけ・・・)

でも、今年は宅急便で届いた友人からの娘へのプレゼント・・・
何とも、
きれいなお花でした♪
いいな~、羨ましい~と、思う母、私~♪
私なんて、お花なんて、もう何年・・・
いや、何十年もらってないんだろ・・・
そういえば、若い頃、よくあるバラの花を歳の数程、もらった
ことがあったっけな~・・・(^~^)にんまり・・・
ああ・・・懐かしい・・・

しかし、足の踏み場の無い、娘の部屋の一角・・・
いやに、花だけが目立っておりました・・・
送ってくれた友人は、どんなお部屋に飾ってくれるかと
浮き浮きで送ってくれたのでしょうにね・・・。^_^;

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (16) | トラックバック (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »