« ご無沙汰しちゃいました・・・^_^; | トップページ | なかなか真似できない、母の味・・・ »

2007年5月29日 (火)

みなさんは、何型ですか?

最近、仕事でお世話になっているお施主様によく「血液型何型?」と
聞かれることが続いて・・・
私は、迷いも無く「O型です!」と正直に答える・・・

すると、対外皆「ええっ?! O型なんですか?!\(◎o◎)/!」
驚く・・・途端に私も「えええええぇぇぇ~?! な、なんで?!」と、
私も\(◎o◎)/!← 同じ顔で驚く・・・

どうやらO型には、見えないらしい・・・
と、するといったい何型に見えてたの? (;一_一)
これって、良い事なの? それとも・・・それとも・・・

でもね、プライベートと仕事じゃ、若干分けてるからね。
あっ・・・でもこの間「仕事もプライベートも一緒だね」って
言われたばかりだった・・・

私は、あんまり、よく言う何型だから、あーだこーだは
信じては無い方なんだけど、あの皆の驚きの顔には、
ちと、ひっかかる・・・(ーー) う・・・ん、ひっかかるぞ・・・

ところで、皆さんは何型ですか?

話は、全然変って・・・
この間、仕事の帰り道・・・目の前を走る車をふと見て
一瞬、固まった私・・・(・。・)

えっ? テレビ(ナビ?)が 3つ???
最近、更に目が悪くなった私の目がボケてて3重に見えるのか?

いんや、違う、違う、確かに3つある・・・

思わず、急接近 !  おおおおお~、危ない!
おかま、ほるぞっ! でも、携帯シャッター! (失礼!)

しかも近くまで くっついて気づいた・・・
3つとも、全て同じ番組だ・・・・・
でも、乗ってるのは運転手ひとりだけ・・・

い、いったい・・・いったい、何の為に・・・・・? (・・?

これは、血液型は関係ないよねぇ・・・・・

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« ご無沙汰しちゃいました・・・^_^; | トップページ | なかなか真似できない、母の味・・・ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

え~kanaさんそんなに皆に驚かれるってことは…
あの貴重な血液型と間違われていたのかしら~?ひょっとして
私はA型♪ そしてひとくんはB型♪ 一般的には相性最悪らしいのよ でも もうここまで性格が違いすぎると笑っちゃいます… もう楽しむっきゃない感じ(*^▽^*)
ところでこのナビ三つの車をよく写メしたね~
だけど…これ…運転手さんが見えないのはもこだけでしょうか? 左ハンドルだったの?前の車
しかし何で三個?同じ番組?う~ん世の中には色んな方がいるものですね~(*^▽^*)

投稿: もこ | 2007年5月29日 (火) 21時58分

> もこさん

もこさんA型なんですね! うん、何かわかるような
気がする。A型って、いろんな人に合わせることが
できるってよく言うよね。だから、B型のひとくんとも
うまくいくんじゃないかな? 
もこさんって「素直」って言葉が合いそうだもん♪

私は、頑固だからね~^_^;
もちろん、人は見ますがね・・・。
しかも、気が強くてね・・・これがなおればいいん
だけどね~、なかなかね~。
でも、歳と共に、切れることは少なくなったみたい(^-^)へへ・・・
(自分だけがそう思ってる、多分)

例の車、そうなの、よく自分でも写メできたと思う。
運転しながらだったから、これで本当にぶつかったら
笑い話にもならずだ・・・と。
でも、どうしても撮りたかったのよぉぉ~!

TV(ナビ)はね、画像だとわかりづらいんだけど
真ん中1台が、前の席で両サイド2台が後席なの・・・
後、誰も乗ってないから、意味ないと思うんだけど。
もしかして、寝っころがって誰か乗ってたりしてね。

投稿: kana | 2007年5月30日 (水) 01時26分

おはようございます。
わたくしもO型でございます。
典型的なO型って言われたりすることもあれば、A型のように見えることもあるようです!?
わたくし的には血液型と性格ってあまり関連がないように思ってるのですが!?

投稿: さすらい | 2007年5月30日 (水) 05時52分

こんにちは♪

A型で~す(笑)。
私も血液型ってそんなに気にしないけど、会話の糸口としては入りやすいかも(笑)。几帳面?とかおおざっぱ
?とか(笑)


それにしてもアヤシイ車ですね・・・。
普段はちびっ子が乗るからいっぱいモニターつけているのかしら?
暗闇に光りますね~。

投稿: たまご | 2007年5月30日 (水) 12時22分

私はB型よん。
なので…適当人間!
と言いたい所だけど、私の友がA型で
私を遥かに上回るぐちゃぐちゃ人間だから、
血液型と性格は必ずしも一致しないかも(笑)

追突しなくてよかった!!(爆)

投稿: えりこ | 2007年5月30日 (水) 15時02分

> さすらいさん

さすらいさんも私と同じO型なんですね~!
O型って、一番いろんな風に見られることが
多いような気がしますけどどうでしょう?^^;

そうですね、性格とはまた違いますよね。
それぞれ、皆さん思ってる印象も違うんでしょうね~。

投稿: kana | 2007年5月30日 (水) 16時53分

> たまごさん

たまごさんは、A型ね! そうね、几帳面って
言われたり、おおざっぱとか極端なこと
よく言われてますよね。

私から見ると几帳面の方が強いかな~。
と言うのも、A型の友人が皆、キレイ好きが
たまたま多いんですよね。だからかな(^^

そうそう・・・モニター3つ・・・
暗闇だから、私も気が付いたんだと思います。
・・・・・・・・・。

投稿: kana | 2007年5月30日 (水) 16時56分

> えりこさん

えりこさんは、B型ね!
そうなの? B型って適当人間って言われてるの?
そうよね~、性格とは違うわよね。
いつも近くに居る人が、ずれてると自分も
変わったりするかもね。

うんうん、追突しなくて良かった・・・
そんな心配なら、撮らなきゃいいのにね^^;

投稿: kana | 2007年5月30日 (水) 17時23分

kanaさん、こんにちは
私はO型、旦那様はAB型です。
私の家族にはかなりAB型は不評で
旦那様はショックをうけておりました(笑)
Jr.はA型・B型・・・どちらになるかなぁ〜

投稿: あこいち | 2007年5月30日 (水) 17時37分

> あこいちさん

おお~、あこいちさんも私と同じO型でしたか(^.^)

旦那様は、AB型なのね。
ふふ・・・あこいちさんのご家族には不評なんだ・・・
ショックを受けてたなんて、かわいそう~。

Jrくんは、まだ調べてもらってないの?
早目に調べておいた方が良いですよぉぉ~。
なぜなら、私の友人に20年以上も違う血液型と
信じていたそうな・・・

何かあった時、怖いじゃんね~。
その歳まで、何も無かったからいいけどね^^;

投稿: kana | 2007年5月30日 (水) 18時06分

こんばんは。
血液型何だか書きづらくなりましたね。
私はAB型なんです。
主人はO型 主人いつも言うんですよ。
会社にもAB型いるけど性格なんか変わってるって・・・
自分では気付いていないけど、どこか変わっているんでしょうかね。
20年以上も違う血液と信じ・・・うちの娘もそうなんですよ。
出産後に血液Bと母子手帳に記してあったので、ずっとBだと信じていたら、
娘のお産で分かったんですがA型だったんですよ。
いつもこの子はBのわりには暗いよねって言ってたんです。Aと知りやっぱりねと思いましたね。(笑)

投稿: メチコ | 2007年5月30日 (水) 22時14分

> メチコさん

メチコさんは、AB型ですね♪
O型のご主人に、性格変ってるって言われるの?
失礼しちゃうわね(ーー;)
でもね、私は最近個人的にですけど、全く違う性格同士
の方が返ってうまく行ったりするんじゃないかって
思うようになって・・・

ちょっと経験^_^;と、まわりを見てなんですけど
同じO型同士って、良い時はすんごく良いんですけど
ぶつかったら大変・・・半端じゃない・・・頑固・・・
似たもの同士だからってこと? な~んて勝手に
思い込んでます。もちろん、皆が皆そうとは限りません
げとね。

母子手帳にB型って記してあったって、それって病院側
で記したんですよね?
ええ~、だとしたら、びっくり!
私の娘は、A型なんですけど、うちも不安になってきたわ。(;一_一)
それにしても20年以上も信じて来た自分やまわりも「え~?!」って感じですね。
ほんとにそんなことってあるんですね~。

投稿: kana | 2007年5月30日 (水) 22時58分

この車を見て驚いたあとに、私もすごい車見た。
左にカーナビ、右にはパソコン。そして手にはケータイ。運転しながらパソコン打ってケータイで喋ってる。危険すぎるけど、そうまでしてやってることって何?

あ、私の血液型はもちろん・・です。

投稿: hirorin♪ | 2007年5月31日 (木) 11時06分

> hirorinさん

ええっ?! 運転しながらナビ、PC、携帯?!
す、すごい・・・と言うか怖い~(+_+)

よく私も運転しながら、そんなことしてたら
危ないでしょっ!って母に怒られること多いけど
さすがの私もPCまでは・・・

本とだね、そこまでしなきゃならない理由は何?って
感じね。おまわりさんも携帯でしゃべってたら
捕まえられてもPCじゃどうするんでしょ・・・

?! きっと過去記事に出て来てたことあるんだろうな、
hirorinさん何型? 私と同じじゃなかったっけ^_^;
う・・・知りたい・・・

投稿: kana | 2007年6月 1日 (金) 02時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/6593325

この記事へのトラックバック一覧です: みなさんは、何型ですか?:

» 株式会社三井住友銀行系キャッシング【アットローン】のカードローンお申込み [【アットローン】お申込み]
株式会社三井住友銀行系キャッシング【アットローン】のカードローンお申込み [続きを読む]

受信: 2007年6月 2日 (土) 16時24分

« ご無沙汰しちゃいました・・・^_^; | トップページ | なかなか真似できない、母の味・・・ »