« うれしいトマトと災難の自己嫌悪 | トップページ | 味付けは、ドレッシングだけの手抜き料理~♪ »

2007年6月27日 (水)

こんな1週間でした♪

また、久々の書き込み・・・^_^; (反省)

ああ・・・どうして毎日書き込み続けられないんだろう・・・
と言っても、また週末はお休みが取れませんでしたからね。
多分、今週も再来週もしばらくは取れんのよね。

皆さんから心配して頂いた「おしり」も、お蔭様で大分治りました。
まだ、座る時と重い物持った時、ちょっと痛いけどアザの色が
変って来ましたよ。あと、もう少しの辛抱かな?

先週、またまた1件リフォームが完了しました。とは言っても
今回は、クロスの貼り替えが主体なので早く終わりましたけど。
その他、これから始まるリフォームの打ち合わせであっちのお家、
こっちのお家と、ああ~忙しい~! 
かと思えば雑貨の仕入れで問屋へ~!
そんなでこの1週間は、まともにお店に出れませんでした。

こんなに忙しいと言ってはいても、今回つくづく感じたことがある。
やっぱ、私って今の仕事が何だかんだ言って、好きなんだな~と・・・
改めて実感。 楽しくて、楽しくてしょうがないときもあるんだよね。
もちろん、辛いこともいっぱいだけど。

よく、友人にも言われる・・・

「好きを仕事にするってなかなかできないことなのに
○○(私の名前)は、それが出来て良いね」
と・・・

ん・・・確かに・・・そうかもしれん・・・
「幸せ」と思うことと「感謝の気持ち」・・・。
今、この時を、大切にしようと思った1週間でした。

そして、そして先日、打ち合わせで行ったお施主様からの
いただき物・・・。

知ってるよね~! 今、すっごく流行ってる
「10円まんじゅう♪」
もらっちゃった~(^o^)丿
TVとかで、人気になってるの何度か観てて一度食べてみたいって思ってた。
まさかお施主さんからおみやでもらえるとは思わんかったぁ! うれしい~♪

一箱、20個入り、200円な~り~♪
普通のおまんじゅうと変らなく、美味しかったです♪
小さいから、食べやすいしね。

そして、帰りはラーメンを!
ここも、有名な昔ながらの
「幸楽苑」ラーメン屋さん。
知ってる人、多いよね。
ここのラーメン屋は、皆に聞くと「好き」と「嫌い」の声が
半々って感じかな?

私の一番好きなのは、シンプルな「醤油ラーメン」。
最近のラーメン屋さんって、こういう普通がなかなか無いんだよね。
ほんと、普通~って感じでさっぱりしてて好きなんだよね~。
これで、
お値段290円なんて信じられないわん♪

それと、一緒に必ず頼む「しそ餃子」♪
にんにくが入って無いから、気にしないでいつでも食べれる、
しかも美味しいからうれしい♪

確か、この
餃子は160円だったと思ったな?
7個で160円も安いよね~。

ああ・・・しかし・・・胃のまわり、腹まわり・・・
本当に本当にやばくなって来た・・・
これから夏が始まると言うのに・・・どうしよう・・・

外出が多いと、余計に太るんだよね~。
外食続きは、ほんとやばいよ・・・
真剣にダイエットしないとな・・・
・・・なんて、私ついこの間もそんなこと言ってたような・・・
って言うか、週に何度も言ってる?

なのになのに、なのに、なのにぃぃ~~! 




この間も、飲み~♪の帰りに、買ってもらっちゃった・・・

ああ・・・痩せない筈だよねぇ・・・ (ーー;)

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« うれしいトマトと災難の自己嫌悪 | トップページ | 味付けは、ドレッシングだけの手抜き料理~♪ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

kanaさん、こんにちは
6個!!!!!!
食べたんですか・・・?
まさかですよね〜^^;

私は昼間一人でハーゲンダッツでごじゃいます♪
幸せ^^

投稿: あこいち | 2007年6月28日 (木) 14時37分

ダイエットは永遠のテーマです・・
本当にね~もう、自分に向かって「一生やってろ」と捨て台詞はきたくなります(笑)

好きなことが仕事にできるってシアワセだけど、なかなかそういう人いないものね。好きなことを仕事にできたって言えるkanaさんはやっぱり充実してるんだろうね~
私は世の中の人が、好きじゃない仕事をしててもそれが好きになってくれたらな~っていつも思います。
(自分も好きじゃないことしてるけど、それでも楽しいし♪)

投稿: hirorin | 2007年6月28日 (木) 20時50分

お仕事忙しそうで大変ですね。
私の借りマンションも持ち主が売ったので
今日不動産屋さんがリフォームする業者さんを連れてきたんですよ。
お風呂以外は全部リフォームして売り出すそうです。
きれいにお掃除してたのがバカバカしくなりました。
不動産屋さんは、今の相場の半額以下で手に入れ、しかもリフォーム代は主人の会社が支払い(社宅として借りる時の条件だったようです)そこまで直すのと思ってしまいました。不動産屋さん大儲けでしょうね。
会社もお任せでいいのかしらって思ってしまいました。
それなのに私達の決めたマンションの敷金には文句言って変更させるんですからね。変な会社でしょう。
美味しそうな物が沢山出ていたのに、私の愚痴ばかりになちゃって御免なさいね・・・(^^;)

投稿: メチコ | 2007年6月28日 (木) 23時59分

> あこいちさん

へへへ・・・さすが6個は食べてませんよ^_^;
母と娘と分けて食べました。

ああ~、ハーゲンダッツ、美味しいよね~♪
でも、なんであんなにお値段がお高いんでしょう・・・
私の場合、食べたいときは、1回に3個買わないと
なんでなかなか手が伸ばせませんのよぉ・・・
ほほほっ~(^O^;)

投稿: kana | 2007年6月29日 (金) 00時16分

> hirorinさん

ほんとよね~、永遠だわ!

>本当にね~もう、自分に向かって「一生やってろ」と捨て台詞はきたくなります(笑)

ムフフ・・・わかるよ・・・私そのものの言葉だわ。
この間、あんなに苦労してお互いダイエット成功
したのにね~、あの意気込みはどこに???

そうだねぇ、始めは好きじゃない仕事でも気がついたら
「好き」になってたなんて、ステキだわね~。
私、仕事してみて、自分の「好き」に気がついた鈍感女です。

hirorinさんは、毎日が充実してるって私にもちゃんと
伝わって来るよ~♪いつもブログみて、元気をいっぱい
もらってます(^o^)丿

投稿: kana | 2007年6月29日 (金) 00時22分

> メチコさん

うう・・・やっぱ不動産ってすごいよね。
半分以下で、手に入れるなんて・・・
しかも、抜けるところは全て抜く~!みたいなね・・・
ほんとね、私もきっと思うわ、せっかくお掃除
一所懸命やったのに<`~´>!!って!

私の仕事も、間に不動産が入ることもあるんですけど
いろいろ、面倒なことが・・・
実は、今も1件見積もり段階でそれ、そのものなの。
これから、どういう進みになるかわからないけど
なかなか、相手は計算高いんで、おバカな私には
駄目ですね。^_^;
後は、施主が決めてくれるのを祈るばかりです。

いいのよ、いいのよ、どんどん愚痴って(^^)その方がうれしいよ~♪

だってそれって、私のブログで寛げてるってことでしょ?
(勝手に良いように解釈してる)

投稿: kana | 2007年6月29日 (金) 00時32分

お仕事が忙しそうだわ!
と思って読んでたら…。
やっぱり美味しい写真が( ̄ー ̄)

別腹はやめられないよね~♪

投稿: えりこ | 2007年6月29日 (金) 01時16分

> えりこさん

そうなの・・・仕事が頑張れるのは「別腹」が
あるおかげ・・・
いや、「別腹」があるおかげで、仕事が頑張れる・・かな? 同じ?

ほんと、やめられないわ~^_^;
今も、バニラアイス食べ終わったとこ・・・

投稿: kana | 2007年6月29日 (金) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/6953961

この記事へのトラックバック一覧です: こんな1週間でした♪:

« うれしいトマトと災難の自己嫌悪 | トップページ | 味付けは、ドレッシングだけの手抜き料理~♪ »