« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月28日 (木)

味付けは、ドレッシングだけの手抜き料理~♪

早朝、娘の朝ごはんを作るのに冷蔵庫の中を見て
「何作ろうかなぁ・・・」・・・。
実は、前の晩何も考えて無かったんで朝5:30起きは頭が
まとまらず、
ボ~ッ・・・ボ~ッ・・・ボ~ッ・・・(+_+)

「何にしよう、何にしよう・・・」と思えば思うほど焦ってくる朝・・・
冷蔵庫のドア開けっ放しで、いくら首突っ込んだって、
対したものは、元々入ってない・・・
ああ・・・やばい・・・娘に遅刻しちゃう!って怒られる・・・

そこで、ふっと思い出したのだ。
前に何かのレシピの本で、見かけたよな~。


唐揚げ用の鶏肉を、解凍してあったんで、それとエリンギを
スライスして~♪ 味付けは、超~、超~簡単♪

先ず、オリーブ油をフライパンにひいて鶏肉をじっくり焼いて
途中でエリンギを入れて、更に炒めて・・・
最後に、火を止めた瞬間に
↓ これっ!



イタリアンドレッシングをからめるだっけで美味しい、美味しい、
イタリアン風の一品の出来上がりでーす♪
(最後に、パセリを少々ふります。
)
イタリアンドレッシングなら、何でもいいみたいだけど、これだと
具がいろいろ入ってて、見た目も色鮮やかでいいかも♪
具は下に沈んでるから、ボトルは、よ~く振らないとね。

実は、我が家の娘、1年くらい前からダイエットをして、
成功してから今でも、維持するため晩御飯はたまにしか
食べません。
その代わり、朝食は、大食いして学校へ行ってます。
「朝から、こんな重いもの?」って思われるよね~。
でもね、娘にとって朝ご飯が、夕飯となるのです。
だから、朝からボリュームある料理しなくちゃだから正直、
結構しんどいです・・・(ーー;)
(こんな手抜き料理のくせによく言うよ )

でも、これがまた結構、美味しいよ~、お急ぎの時は
是非お試しを~♪
あっ! くれぐれもドレッシングだけってこと、ばらしちゃだめですよ~(^・^)

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2007年6月27日 (水)

こんな1週間でした♪

また、久々の書き込み・・・^_^; (反省)

ああ・・・どうして毎日書き込み続けられないんだろう・・・
と言っても、また週末はお休みが取れませんでしたからね。
多分、今週も再来週もしばらくは取れんのよね。

皆さんから心配して頂いた「おしり」も、お蔭様で大分治りました。
まだ、座る時と重い物持った時、ちょっと痛いけどアザの色が
変って来ましたよ。あと、もう少しの辛抱かな?

先週、またまた1件リフォームが完了しました。とは言っても
今回は、クロスの貼り替えが主体なので早く終わりましたけど。
その他、これから始まるリフォームの打ち合わせであっちのお家、
こっちのお家と、ああ~忙しい~! 
かと思えば雑貨の仕入れで問屋へ~!
そんなでこの1週間は、まともにお店に出れませんでした。

こんなに忙しいと言ってはいても、今回つくづく感じたことがある。
やっぱ、私って今の仕事が何だかんだ言って、好きなんだな~と・・・
改めて実感。 楽しくて、楽しくてしょうがないときもあるんだよね。
もちろん、辛いこともいっぱいだけど。

よく、友人にも言われる・・・

「好きを仕事にするってなかなかできないことなのに
○○(私の名前)は、それが出来て良いね」
と・・・

ん・・・確かに・・・そうかもしれん・・・
「幸せ」と思うことと「感謝の気持ち」・・・。
今、この時を、大切にしようと思った1週間でした。

そして、そして先日、打ち合わせで行ったお施主様からの
いただき物・・・。

知ってるよね~! 今、すっごく流行ってる
「10円まんじゅう♪」
もらっちゃった~(^o^)丿
TVとかで、人気になってるの何度か観てて一度食べてみたいって思ってた。
まさかお施主さんからおみやでもらえるとは思わんかったぁ! うれしい~♪

一箱、20個入り、200円な~り~♪
普通のおまんじゅうと変らなく、美味しかったです♪
小さいから、食べやすいしね。

そして、帰りはラーメンを!
ここも、有名な昔ながらの
「幸楽苑」ラーメン屋さん。
知ってる人、多いよね。
ここのラーメン屋は、皆に聞くと「好き」と「嫌い」の声が
半々って感じかな?

私の一番好きなのは、シンプルな「醤油ラーメン」。
最近のラーメン屋さんって、こういう普通がなかなか無いんだよね。
ほんと、普通~って感じでさっぱりしてて好きなんだよね~。
これで、
お値段290円なんて信じられないわん♪

それと、一緒に必ず頼む「しそ餃子」♪
にんにくが入って無いから、気にしないでいつでも食べれる、
しかも美味しいからうれしい♪

確か、この
餃子は160円だったと思ったな?
7個で160円も安いよね~。

ああ・・・しかし・・・胃のまわり、腹まわり・・・
本当に本当にやばくなって来た・・・
これから夏が始まると言うのに・・・どうしよう・・・

外出が多いと、余計に太るんだよね~。
外食続きは、ほんとやばいよ・・・
真剣にダイエットしないとな・・・
・・・なんて、私ついこの間もそんなこと言ってたような・・・
って言うか、週に何度も言ってる?

なのになのに、なのに、なのにぃぃ~~! 




この間も、飲み~♪の帰りに、買ってもらっちゃった・・・

ああ・・・痩せない筈だよねぇ・・・ (ーー;)

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

うれしいトマトと災難の自己嫌悪

先日、スタッフがいつものように農家で新鮮な野菜たちを
いっぱい買って来てくれました。
ほんと、いつもいつも我が家、皆で感謝、感激です。
今回は、もちろんトマトと、きゅうり、玉ねぎ、キャベツ、ナスなどなど
種類はこのくらいでも数量が半端じゃないんです。
例えば、キャベツ10個とか・・・(^・^)
玉ねぎは、きっと30個~40個くらいかな?
きゅうりは、2種類あったんですけど、すんごいでかく長いのがありました。

左は一般のきゅうりのサイズ。
右が、すごい、思わず測ってみたら
約30cmありました。
でかぁぁぁ~!即、糠みそにつけましたよん♪

ちなみに母と私が何より一番嬉しいのは、やっぱり「トマト」です。
何個あっても、うれしいんですよね~。毎日食べたいですからね。
でもね、時期も時期だから、熟すのも傷むのも足が早いので
もらった以上、頑張って食べないとダメにしちゃいます。

しかし、しかしね~、それは、わかるんだけどさ~・・・・・。

先日、仕事から帰って来て私の家の冷蔵庫を開けてみたら?

母が入れに来たみたいです・・・。
中は、こ、こんなでしたぁ~(@_@;)

あ、あのぉぉぉ~、
これじゃ、これじゃ、これじゃぁぁぁ~・・・。

(それ以上、何も言いません・・・)

そして今朝の出来事・・・
いつものように娘に起こされて朝食作りの為2Fから1Fへ・・・

すると、ズルッと足が滑り、何と階段の天辺から一番下まで
落ちてしまいました。
なぜかあまりに勢いが付き過ぎて、途中で止めることが
できませんでした・・・。おしりから、背骨まで・・・
骨という骨全部を、一段、一段外さずぶつけながら、こすりながら
落ちて行きました。その他、腕、足・・・
片手に持っていた神棚のお水は、全部ぶっとんで私にかかり
ビショビショ・・・ スリッパも飛んで行き・・・

ああああ・・・約14年住んでるこの家で初めて落ちた・・・
いたたたたた・・・・
これから仕事がすごく忙しくなるというのに、何やってんだろね。
しばらくソファで休んでいましたが、何とも情けなくて涙が出ました。
母に、「今年は、あんた真っ黒星で、いつ何時、災難が起きるか
わからないんだから十分に気をつけなさい」と言われました。

ああ・・・またまた自己嫌悪・・・(:_;) いたたたた・・・
今日は、どうしても仕事休めないので、明日、レントゲン
撮って来ます~。(>_<)

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (14) | トラックバック (2)

2007年6月17日 (日)

半月ぶりのおいしい~生ビール♪

ここのところ、建築のお仕事が多かったのですが、土曜日は、
久々、雑貨店のお仕事を頑張りました♪
ネットでの販売も楽しいけど、やっぱり何だかんだ言って店頭での
販売は、実際にお客様のお顔を見て、お話をしながら販売
できるので、嬉しさは倍増ですね♪(^o^)丿
遠くからわざわざお越し頂いて尚且つ「ホームページを観て
来ました♪」の声には、ほんと感謝、感激です。
この日も、そう言ってご夫婦でいらっしゃって、お買い物をしてくださいました。

いつも思うんですけど、不思議なんですよ。
ホームページをいつも観ててくれて、やっと来れたと嬉しそうに言って
くださるお客様。はじめてお会いするのに、何だか昔から知ってた
かのように話かけて来てくれるんです。
ホームページをいつも観ててくれて親近感が生まれるのですかね
何だかブログと似てますね(^-^)ほんと、うれしい限りです♪

そして、充実したお仕事をして、珍しく定時に終えた土曜日。
・・・ふっふっふっ・・・ そして、暑い暑い一日・・・
っと、なれば、お決まりよねぇぇ~♪

 
さあっ、美味しい、
ギンギンに冷えた生ビールを飲みましょう~♪

この日のおつまみは、こんなでした♪↓(今夜も二人飲み会です)
行き着けの居酒屋さんにて。

風邪をひいた為に、半月我慢した、飲みぃぃ~♪
余計に美味しかったよぉぉぉぉ~♪
新メニューで、はじめて食べた「砂肝とにんにくの芽地獄炒め」と
「地鶏胸肉のタイ風グリーンカレー炒め」は、超~辛で口から火が
吹きそうでした~。舌が痛かったけど、もともと辛いの大好きな私・・・
やっぱ、やめられませんね~。(胃腸に悪いかもしれんけど)
相棒は、顔中、汗ダラダラで食べてましたよ。

ちなみに1品、画像を撮り忘れてしまいました。
この他に最後のご飯として
「チーズリゾット」も頼んでました♪

そして、そして、最後にお決まりの別腹メニュー♪
今夜は・・・

おお~、名前通りの創作のデザートです♪


ああ~、満足よぉ~超~、うまよぉ~♪♪

そして、本当の本当の最後・・・
お会計中にいつも出してくれる、


おしぼりと、あつ~いお茶と茶菓子♪
これが、また何とも言えず落ち着く、美味しさ(?)

ズー、ズー、とお茶をすすりながら、
ボリボリとクッキーをいただき、
またお茶をズー、ズーと・・・


「ああ~、今日も一日終ったな~」とホッとやすらぐ
瞬間でもあります。(おやじ?)

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

ブログを立ち上げて1年が経ちました♪

今日の関東は、雨だった筈なのに、いきなりものすごいお天気に
なって参りました・・・と言うのは、朝方涼しかったので長袖を
着て出勤してしまったので、一日暑かった~。しかも黒だったから
余計・・・やっぱり、もういくら肌寒そうと思っても、下は半袖に
上に一枚長袖って感じくらいにした方がいいですね。
でも、今年の梅雨は、どうなのかな?
早く、各部屋に出ているストーブを倉庫にしまって欲しいな。(邪魔!)

このブログを立ち上げて、早いもので1年が過ぎました。
私にとって人生の中で3つの指に入るくらいのショッキングな
ことがあって、精神的に死にそうになってる時に、このブログを
立ち上げました。
はじめは、正直こんな私のたわ言みたいなの書いて、何に
なるの?くらいのこと思いながらの投稿だった。

でも、今となるとすごいね、生活の一部になってる。
前記事の母のことや、他で落ち込んだ時なんて皆のコメントに
支えられてる。なんて、すごいことなの? と驚いてます。
と言うか、不思議。いつも心和ませてもらってる。
ほんと、立ち上げて良かった・・・これからも、少しずつになっちゃう
と思うけど^_^;、続けて行きたいと思います。
皆さん、いつもありがとさんです、そしてこれからもよろしくです

さてさて、スイカの美味しい季節となりました♪

私は、いつもこんな風に一口サイズにカットしてボールに入れて
その都度、冷蔵庫から出して食べてます。
子供の頃、こんな私もすごい病弱でしかも食べない子だった為、
、母をはじめまわりの皆を本と困らせたものでして・・・。
そんな時、なぜかスイカだけはいくらか食べたらしく、母は
少しでも食べてくれるならとの思いで、明けても暮れてもスイカを
出してたそう・・・でも、ある日 高熱だったこともあり
「ゲボッ!」。

その日以来だ、私はある年齢になるまでスイカが大嫌いとなり
食べられなくなった・・・ちょっとでも無理に口にすると、すぐ気持ち
悪くなる、正しく
「トラウマ」だ。(メロンも同様)

しかし、そんな私も今では冷やせば美味しく食べられるように
なって、毎年美味しく食べてます♪
スイカってすごい栄養?があるんだよね。
しかも朝ごはんに食べると、その日一日食べたものを
あまり身にならなくしてくれるらしい、ようはダイエット向き。

皮の部分もこんな風に薄く切って・・・

おしんこにして、いただきます♪ 

サクサクしてて美味しいよね~♪ (^-^)

そういえば、今日「はなまる」で果物を美味しく食べる秘訣みたいな
特集やってたけど、メロンの種の部分って皆、捨てちゃって
もったいないって思ってるでしょっ?
でもその部分も捨てずに食べられるんだって。
先ず、種のみ取り除いて捨てて、残った果肉をこして「シロップ」を
入れてかき混ぜるだけで
「メロンシロップ」の出来上がり~♪
そのシロップは、例えば
カキ氷とかにかけて食べたりすると
生の味で、すっごく美味しいらしいよ。


普段、当たり前のように捨てちゃってる部分も、ちょっとした
アイディアでおいしくいただけるものなのね~。

私には、そんな発想、全く無いだろな~。^_^; 無理、無理だわ!

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

母との喧嘩のあとで・・・

母と些細なことで喧嘩した・・・。
口論の久々の大喧嘩。
親子で、すごい気が強いから両方で切れたときはすんごい
半端じゃない喧嘩となります。

若い頃は、振り返ればムキになったり、意地をはったりと
自分のことばかり良いように考えた勝手な言い分の私だった・・・
でも今この歳になってから普段は、年老いて来た母になるべく
頭に来ても文句を言わないようにしてる私・・・
だけどさすが、内容によってはその抑えも「プチッ」と
切れることもありで・・・
でも、後ですごく嫌な思いがずっと残る・・・

どうして、わかってくれないの? と、ぼやき・・・
自分のことが情けないのか、それとも悔しいのか・・・
何が原因なのかよくわからないけど、すごく涙もろくなって・・・
車の運転中も、思い出してはポロポロと涙が出て来て
目の前がグシャグシャになったりで・・・

でも、もっと、もっと素直にならないといけないね・・・
わかってはいるんだけど・・・本当に・・・

「来てごらん、すごくキレイに白ユリが咲いたわよ♪」

両親の住まいの縁側に、とってもキレイにユリが咲きました。
嬉しくてわざわざ、私の部屋まで母が声をかけに来ました。

喧嘩する前の撮影です。
のほほ~んと、二人でしばらくユリを眺めてました。

こんな時間を、もっと作らなくちゃいけないね。

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

今日も、こんなにいっぱい食べました♪

風邪も大分よくなってきたのですが、まだまだ不安なので
昨日(土曜日)も、仕事の合間に病院に行って薬をもらって
来ました。
今度は、ほんと喘息の人が使うような器具を出されました。
原因は、はっきりしてないですけどやっぱり一瞬「喘息」の
ような発作が起きてたみたいですね。ああ・・・怖い・・・

そして、その晩うちのスタッフと焼肉屋に行って来ました。
とは言っても、歩いて行けるところとしてなんでまたもや「牛角」
なんだけどね・・・^_^;
つい先日、
さすらいさんのブログで美味しそうな「石焼ビビンバ」
見てから、ずっと食べたかったんです。
(さすらいさんの美味しそうな本場の石焼ビビンバとは、
全然違うんだけどね・・・^_^;)

←画像に映ってる生ビールは私のじゃない・・・
私は、今晩はアルコール抜きの「ウーロン茶」です。
子供の頃以来かも・・・
アルコール抜きの焼肉屋・・・
でも、仕方ないよ・・・薬いっぱい飲んでるしさっ・・・

「何か、悪いね~・・・俺ばっか飲んでてぇ~」と気を使うスタッフに
「ああ~、良いんだよ~飲んで、飲んでぇ~~」と私・・・
決して痩せてないが思いっきり痩せ我慢・・・

しかし、勝手ながら飲めないとなりゃ~、ただ、ただ食うのみの私!
スタッフが途中「ああ~、何か変だと思ったらそっか~、
飲んでないから食うのが早いんだ?!」と次から次へと焼く肉の為、
おちおち飲んでる暇も無い。
^_^; あら、まぁ~悪いわね~。

そして、さんざん食べた肉の後に注文したのが→石鍋ごまネギラーメン。これはメニューの写真が美味そうに載りすぎ! 正直、インスタントラーメンみたいでした。
次に、←メインの石焼ビビンバ
「かき混ぜますか?」のお店の人の
声に「お願いします」と言った為、
こんな不味そうな画像となりました。
何か一滴も飲んでないと変に味を
確かめようとするのかいつもより味が
ちょっといまいちって感じがした・・・
そして、やっぱりこれもお決まりの「冷麺」です。お酢をたっぷり入れて・・・おいしいわ~♪ここの麺って細くて黒っぽいのなんですけど本当は私の好きなのはもうちょっと太くて透き通った麺なんだよね。この違いって何か理由ってあるのかな?

あっ・・・ちょっと待って・・・まさかこれ全部一人で食べたんじゃ
ないからね。取皿3個ずつ、用意するのよ(ーー) ふたりでね。


そして、そして最後に私だけとったのが↓これっ!
別腹メニュー♪

   

「ちょっと大人の牛角アイス」だって・・・
テンコ盛りのわた飴が、エスプレッソをかけた瞬間、
とけて全部無くなっちゃうから、ちょっとだまされた気分・・・
でもね、たっぷりのエスプレッソをからめたバニラアイスが
すんごく美味しかったよ~♪

生ビールは、飲めなかったけど・・・
生グレハイも飲めなかったけど・・・
今日も、美味しく頂きました~♪
でも「今度は、本当の(?)焼肉屋に行こうね」と・・・

スタッフは、いつものように横目で「よく食うね・・・」
どうやら、私のせいで今日は「食うピッチ」が早く、お腹いっぱい
になっちゃって、あんまりビール飲めなかったみたい。
(すまんね~)


PS: 実はお腹八分目だった私・・・
家に帰って来てから、しばらくするとまたすぐお腹が空いて来て
近所の「MINI STOP」へアイスを買いに行きました♪

うまかぁぁぁぁぁぁ~ ♪♪♪

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2007年6月 8日 (金)

その人の立場になって、思うこと・・・

只今、仕事場です。
ラジオから、すごい懐かしい曲が・・・
「コパカバーナ」♪
うふふ・・・皆知ってるかな? 歳がばれるわね(*^_^*)
サビの部分って結構今でもかかるときあるけど前奏と間奏って、
久々に聴いたんで体中がブルブルと鳥肌立っちゃった・・・^^;
皆さんも、そんな歌や曲ってありますか?

聴いてた頃の、何とも言えない風景、雰囲気、時には匂いとか・・・
いろんなこと思い出しませんか? 
ああ~♪ いいな~♪ (ひとり浸ってる私・・・)

昨日は、またまた母の外来でした。私は、風邪が良くならず
だったので、目以外をふさぐ程のマスクをして付き添いました。
何か、今回の風邪は早めに病院に行けたので、それこそ早く
治ると信じていましたが、おとといあたり死にそうでした(-"-)
喘息の人の辛さが、少しだけわかったような気がしました。
夜、夜中に胸が痛くなって、呼吸がうまくできなくて苦しい思いを
しました・・・吐くことは、できるのに吸うことが、あんまりできなくて
まるで、酸素の少ない個室にでも閉じ込められてるような
苦しさでしたよ。まさしく、呼吸困難状態!

我が家の娘も、以前にもお話したと思いますが産まれた時から
気管支炎だったので本と病院通いで大変でした。
こんな辛い思いが10年以上も続いてたなんて・・・と
思ったら、今更涙ぐんだりして・・・^^; 
「ああ・・・もっとあの頃優しくしてあげれば良かったな~」なんて
反省もしたりで・・・。何でも、その人の立場にならなきゃ、口では
わかってるなんて言っても、実際には全然わかっていないもの
ですよね。こんな歳になって、更に強く感じたよ。

続きを読む "その人の立場になって、思うこと・・・"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

週末~週はじめの出来事♪

土、日と今日まで、またまたお休み無しでした。
日曜日は、先日とはまた別の新規のリフォームのお施主様宅へ
行って来ました。
不思議といつもながら思うのだが、重なるのよね。
でも、返ってその方が忙しくてリズムが出来て良いかも。
飛び飛びの仕事だと、変にダラダラしちゃう時あるのよね^^;

今度は、築26年の戸建てです。
こちらも、結構来てた~! ボロボロ・・・
プランは既に第一希望として、ご夫婦で出来上がってたんで、
そこに第二、第三って+しなきゃだわ。
これから、挙式の予定でリフォーム後に新居となるそうです。
打ち合わせ中も仲が良くて、新鮮で何だか良いな~って
羨ましくなりました( 一一) ジィッと見ちゃったかも・・・

休み無しとは、言ってもストレス解消の為の時間も
しっかり、取っている私・・・
土曜日は、早目に仕事が終ったのでスタッフと一杯
出かけよう♪ と思ったら母から、今日も
「まぐろの中おち」
作っておいてくれると電話があったので、我が家で一杯と
しました。

しかし、今日は何だか色気の無いメニューと言うか
テーブルね。( 一一) しかも画像も汚い・・・
二人分にしたらちょっとおつまみ多過ぎだわね。
テーブルには下記の画像以外に[餃子」「キムチ」
「肉じゃが」「ラム肉と野菜炒め」
もあります。

マカロニサラダと餃子は、仕事の帰りにデパ地下で出来合いを、
鳥皮とネギあえと中おちは、母から・・・
ふふ・・・最近ちょっと私は手抜き過ぎだわね。
だめだわ、こんなんじゃ・・・

いつもながら、軽く~の筈が最後ソファーで大いびきで
寝てしまった・・・らしい・・・(スタッフに言われた。)
(そうかぁ・・・だから最後の記憶が無かったんだ・・・)と納得。

洗い物もしてってくれて、いつもすみません、ありがとさんです。

そして昨日の月曜日は、お店はスタッフに任せて、家から一歩も
出ず、PCの仕事をしておりました。

こんな、数日でしたが・・・何と困ったことに、また
風邪をひいてしまいました。
思い当たるとこあり・・・
日中暑くて、つい上着を持ってくの忘れちゃった日の夜・・・
「寒いな~、寒いな~」と思ってたら、翌日、鼻水タラ~、
喉が痛い・・・・・最悪に・・・・。
滅多に、風邪なんてひかないのに今年に入って既に2度目。

ああ・・・だんだん体力(抵抗力)が低下してるのかしらねぇ・・・

気合だけじゃ、とうとうダメな歳になっちゃったのね・・・
また、ブスな顔・・・
目ダレ~、鼻ダレ~、ヨダレ~だわ。

と言う事で、今朝 母にも言われたので早速病院に行って来ました。
こんな大事な時に、やばいわ、早く治さなきゃね。
当分、仕事休めないのよ!

しかし、待ち時間、2時間で、疲れたよぉ・・・

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

満足の行くリフォームを目指して♪

今日は、新規のお施主様宅を訪ねました。
今回は、同じ仕事仲間からの紹介でリフォームを依頼して
いただきました。何とも嬉しい限りです。

「○○さん(私の名前)にお任せします」といやに何回も言われて
(?-?)と思っておりましたが・・・

お施主様にお会いしてみると・・・「なるほど・・・」と。
今日来ていただいたお施主様は、お母様と娘さん。
リフォームして住まわれるのは、その娘さん。
まだ若くて、とっても可愛らしい方でした。

そうです、女性なら当たり前、いろいろとリフォームやインテリアの
内容が細かくて、いっぱい! 
これは、男性が相談の相手じゃ、ちょっと大変ねと、うなづいた。

女性が数名集まるとおしゃべりの渦・・・
打ち合わせの中の男性軍はオロオロね。

建物は、築年数35年の団地です。
ほとんど、手を付けずに来たお住まいの為、壁もどこも
すんごいボロボロです。
一緒に行った職人が、玄関のドアをあけて部屋の中が
見えた瞬間、思わず最初の挨拶の前に「うわっ! すげぇ・・・」と
つぶやきました。(おいおい、声に出して言うなよ)
内心、私も心の中で叫びましたがね・・・^_^;

でも、そこは、任せといて! って感じだわ、逆にボロボロの方が
超~やりがいがあるってものよ!
こりゃ、打ち合わせから施工、完了までかなり期間がかかるけど
これから、すごく楽しみです。

6名も居た、打ち合わせでしたが和気あいあいで
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
これから満足の行ってもらえるようなリフォームを目指し、
目一杯、頑張りたいと思います♪ (^o^)丿

しかし、今回の現場も偶然にも又「IKEA」の近く・・・
やばいっ! 施工中帰り毎日、寄っちゃいそうだわ。

さてさて・・・今日の帰り途中で立ち寄ったうどん屋さん。
本日の晩ご飯は、↓こんなでした。
うどんとカレーライスセットでぇ~す!

メニューで見たとき、うどんかカレーライスどちらかが「ミニ」かと
思ってたら、両方とも普通盛りでした。

一緒に食べた職人は、満腹で動けなくなってましたが
私は、何だか8分目くらいでした 。^o^; ほっほっほ~!
出たぁー、胃下垂、胃拡張人間、kanaです、はいっ!

帰宅すると、母がご飯の支度をしててくれたみたいで
「食べて来ちゃった」って言ったら、ふてくされてた。
仕方なく、少しつまもうと思って食べたのが「まぐろの中おち」。

別腹で甘い物をムショウ~に食べたくなった「ライスチョコ」
一緒に食べたみたいになって、何だか組み合わせの悪さに
さすがこの私もちょっとだけ、きもわるでした・・・(ーー;)

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »