« 半月ぶりのおいしい~生ビール♪ | トップページ | こんな1週間でした♪ »

2007年6月20日 (水)

うれしいトマトと災難の自己嫌悪

先日、スタッフがいつものように農家で新鮮な野菜たちを
いっぱい買って来てくれました。
ほんと、いつもいつも我が家、皆で感謝、感激です。
今回は、もちろんトマトと、きゅうり、玉ねぎ、キャベツ、ナスなどなど
種類はこのくらいでも数量が半端じゃないんです。
例えば、キャベツ10個とか・・・(^・^)
玉ねぎは、きっと30個~40個くらいかな?
きゅうりは、2種類あったんですけど、すんごいでかく長いのがありました。

左は一般のきゅうりのサイズ。
右が、すごい、思わず測ってみたら
約30cmありました。
でかぁぁぁ~!即、糠みそにつけましたよん♪

ちなみに母と私が何より一番嬉しいのは、やっぱり「トマト」です。
何個あっても、うれしいんですよね~。毎日食べたいですからね。
でもね、時期も時期だから、熟すのも傷むのも足が早いので
もらった以上、頑張って食べないとダメにしちゃいます。

しかし、しかしね~、それは、わかるんだけどさ~・・・・・。

先日、仕事から帰って来て私の家の冷蔵庫を開けてみたら?

母が入れに来たみたいです・・・。
中は、こ、こんなでしたぁ~(@_@;)

あ、あのぉぉぉ~、
これじゃ、これじゃ、これじゃぁぁぁ~・・・。

(それ以上、何も言いません・・・)

そして今朝の出来事・・・
いつものように娘に起こされて朝食作りの為2Fから1Fへ・・・

すると、ズルッと足が滑り、何と階段の天辺から一番下まで
落ちてしまいました。
なぜかあまりに勢いが付き過ぎて、途中で止めることが
できませんでした・・・。おしりから、背骨まで・・・
骨という骨全部を、一段、一段外さずぶつけながら、こすりながら
落ちて行きました。その他、腕、足・・・
片手に持っていた神棚のお水は、全部ぶっとんで私にかかり
ビショビショ・・・ スリッパも飛んで行き・・・

ああああ・・・約14年住んでるこの家で初めて落ちた・・・
いたたたたた・・・・
これから仕事がすごく忙しくなるというのに、何やってんだろね。
しばらくソファで休んでいましたが、何とも情けなくて涙が出ました。
母に、「今年は、あんた真っ黒星で、いつ何時、災難が起きるか
わからないんだから十分に気をつけなさい」と言われました。

ああ・・・またまた自己嫌悪・・・(:_;) いたたたた・・・
今日は、どうしても仕事休めないので、明日、レントゲン
撮って来ます~。(>_<)

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 半月ぶりのおいしい~生ビール♪ | トップページ | こんな1週間でした♪ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっとちょとちょ~っと レントゲンって大丈夫~?よほど痛かったんでしょうね
それにしても上から下までっていうのは大惨事でしたね
私は階段を調子よく走ってリズミカルに上る癖がありましたが、上りによく踏み外し、膝から下の前側をよくすりむきました。 でも上から下まではないよ~
    お大事に   なんでもなければいいんですけど… 大丈夫かしら?

  とまと~~w( ̄△ ̄;)wおおっ!
『トマトのラッシュアワーや~』←彦麻呂風にお願いします
   kanaさんトマトときゅうりで早くよくなってください♪  でもこのトマト美味しそうですね かぶりつきたいわ♪

投稿: もこ | 2007年6月20日 (水) 20時34分

ひゃ~~~~!
重症じゃないのぉ?大丈夫ぅ?

トマト、圧巻です(*°∀°)=3
早く食べなきゃ!
新鮮野菜はいいよね~♪

投稿: えりこ | 2007年6月20日 (水) 22時43分

わ~ッ!またまた久しぶりの書込みに
なっちゃいました・・・。

何~~~\(◎o◎)/!
朝から怪我したのぉおお。大丈夫~???

これからが時季だから、どんどん新鮮で美味しい
野菜たちが出てくるよ~!楽しみに(^^)v

それにしても冷蔵庫の中トマトで一杯だね。
・・・プップップッ。

投稿: のんべ | 2007年6月21日 (木) 00時58分

おはようございます。
わたくしの自宅の冷蔵庫とは大違いですわ。
うちの冷蔵庫には野菜類はほとんど入っておりません。
野菜不足をよくご指摘されるのですが、どうも野菜摂取が苦手のようです。

お怪我大丈夫ですか?
お気をつけ下さいませね。

投稿: さすらい | 2007年6月21日 (木) 05時53分

おはようございます・・・
って、朝からびっくり!
階段の上から下まで落ちたって、
大丈夫ですか?
ごろんごろん・・・と転がってそれは大災難!!
骨にヒビなど入ってなければ良いのだけど。

ところで美味しそうなトマトたち!
そういえば、昨年も山のようなトマトのことが
記事になってましたよね。
夏一番元気野菜のトマト、いいですよね。

キュウリ、う~ん、なかなかデカイ!
我が家にも、たまに来ます、夫の実家から。
キュウリというより『化け物うり』になってますが。
中の種を取って、なんとか食しますが・・・(^_^;

投稿: ぴよ | 2007年6月21日 (木) 07時51分

階段の上から滑り落ちて、大丈夫ですか?
災難でしたね。
何ともないといいんですが・・・
打撲でもあとから痛みがくるんですよね。
お大事にしてくださいね。

トマトの量スゴイですね。
美味しそうですが、食べきる事出来るかな?
トマト料理 頑張って作ってください。(o^∇^o)ノ

投稿: メチコ | 2007年6月21日 (木) 19時20分

> もこさん

今日(正確には昨日)、病院行って来ました~。
おしり半分出しての診察、何か恥ずかしかったわ~。
と言うか「まぬけ」の言葉が頭をよぎる、よぎる。

でも、結果「打撲血しょう」でしたから大丈夫よ。
骨は、折れてませんでした。よかった~。
この歳で、ヒビ入ったり、折れたりしたら、もう
持病? 一生もんだよね~。
せっかく、姿勢が良くなる(骨が真っ直ぐになる)
スリッパ毎日履いてるのに、そのスリッパで滑って
落ちたなんて、笑えないよね・・・(ふふふ・・・)
心配してくれてありがとう~♪
もこさんがいつも上るときにぶつけるところ、「ベンケイの
泣き所」って言うんですよ(^-^)私もよくぶつけるけど
すごい痛いところなんですよね。

とまと、すごいでしょ・・・
毎日、数個ぱくついてるよ。やっと、いくらか減って
少し、出し入れがしやすくなって来た。^_^;

でも、飽きないよね~、冷やして食べるとほんとおいしいね。

投稿: kana | 2007年6月22日 (金) 00時24分

> えりこさん

そう、わたしにとっては、ほんと重症でしたわ~。
落ちた直後は、うなっておりました。
背骨もだったから、一瞬息が付けなくなって・・・
今月は、何だか災難だらけだわ。

でも、良かった、骨折とかじゃなくてね。

とまと、新鮮はたまりませんよ~(^o^)丿
頑張って、毎日食べてますよん♪

投稿: kana | 2007年6月22日 (金) 00時26分

> のんべさん

そうなのよぉ・・・落ちてしまったわ・・・
あの階段から・・・
でも、一番上と下ってカーブしてるから、止まって
良かったかも・・・ほんと、そのくらい加速がついちゃった。多分、止めようとして余計に足で蹴ってだと・・・(一_一)怖かったよ・・・。
でも、何とか骨は大丈夫でした。

さっき、お風呂上がって娘にシップ貼ってもらいました。スースーしてて、気持ち良い~。

明日、重い物運べないな~・・・仕事・・・どうしましょ・・・(ーー;)


のんべさ~ん、また新鮮お野菜巡りでドライブ行きましょうね♪

投稿: kana | 2007年6月22日 (金) 00時30分

> さすらいさん

ほんと、お恥ずかしい冷蔵庫でしょ?
さすらいさんが見たら、余計にびっくりでしょ?^_^;
きっと、さすらいさんの冷蔵庫の中には、いろ~んな
具材がタンマリなんでしょうね~。
最近は、歳のことも考えて自分から進んで野菜をとるようにしてます。でも、ちゃんと太ります。

さすらいさんもなるべくお野菜とった方がいいですよ~。

この間、風邪ひいたばかりなのに、治ったと思ったら
また病院通い・・・ほんとやんなっちゃいますね。

でも、打撲でしたから、良かったです。
更に、気をつけたいと思います・・・

投稿: kana | 2007年6月22日 (金) 00時34分

> ぴよさん

そ~なの、朝っぱら5:30頃に「ドン、ドン、ドン!」と
おしりで一段一段すごい勢いで落ちていきました。
そりゃ、すごい地響きだったんじゃ・・・
ほんと、痛かった・・・
でも、骨、大丈夫でした~!我ながら、丈夫なんだと
感心しました。良かった・・・^_^;

はいっ、とまと一年中食べてます。
いつからでしょ~ね、こんなにトマト好きになったのって・・・かと言って、あんまり温は好きじゃないんですがね・・・(ジュースは好き♪)

そういえば、ぴよさんの旦那様の田舎からも新鮮が
いっぱい届くんですよね。
ああ~、瓜みたいなきゅうり、食べたいな~♪
いびつの野菜って何だか、私好きですよ。
きゅうりも種がいっぱい入ってる方が好きです。
また、ブログでいろんなお野菜見せてくださいね~!

投稿: kana | 2007年6月22日 (金) 00時40分

> メチコさん

そうなんですよ~、折れていなくて良かったですけど
打撲って長引くんですよね~。
先生にも言われました。「ビテイコツ?」でしたっけ?
そこ、一番悲惨です。背骨も痛い・・・
当分、ヘンテコな歩き方になっちゃいそうです^_^;

とまとね、何とか頑張って食べますよ。
でもね、お料理としては、いつも使ったことないんです。いつも、スライスか丸ごとのみの食べ方。
それが一番好きなんです♪(料理もできないんですけどね)

投稿: kana | 2007年6月22日 (金) 00時44分

kanaさ~ん

大丈夫??動かしてひびかないようであれば骨は大丈夫だと思うけど、ちゃ~んと診てもらって下さいね。

厄年何かしら?この間はひどい風邪でしたもんね。
今回が最後であることをお祈りします!

トマト美味しそう♪
うちの冷蔵庫がこんな状態になったことはないです。すごい。
トマトソースにしても美味しそうですね♪

投稿: たまご | 2007年6月22日 (金) 09時13分

> たまごさん

お返事が、大変、大変遅くなってしまってごめんなさい~^O^;

階段から、おちて打ったところ・・・
大分、良くなってきました♪骨はとりあえず大丈夫でした。たまごさんいつも心配してくれてありがとう~♪

ほんと、厄年みたいだよね。
でも、黒星の最悪の年ではあるんだ。
また、何か無いように気をつけないとな~とドキドキ・・・

普通は、とまとでこんな風に冷蔵庫ならないと思うよ。
でも、頑張って食べてたから大分、空きました。
やっと、お買い物ができました(^-^)

投稿: kana | 2007年6月28日 (木) 02時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/6850071

この記事へのトラックバック一覧です: うれしいトマトと災難の自己嫌悪:

» mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [40歳サラリーマン]
mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ず~~っとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員になるための方法も載せてます!先着100名様のみ値下げ実施中。... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 14時56分

» これまで住民ら [提案]
は観光客など計 こぼれ話 グラバカ 定数 [続きを読む]

受信: 2007年6月27日 (水) 20時38分

« 半月ぶりのおいしい~生ビール♪ | トップページ | こんな1週間でした♪ »