« 外来の日の母とのお昼ご飯♪ | トップページ | 週末~週はじめの出来事♪ »

2007年6月 1日 (金)

満足の行くリフォームを目指して♪

今日は、新規のお施主様宅を訪ねました。
今回は、同じ仕事仲間からの紹介でリフォームを依頼して
いただきました。何とも嬉しい限りです。

「○○さん(私の名前)にお任せします」といやに何回も言われて
(?-?)と思っておりましたが・・・

お施主様にお会いしてみると・・・「なるほど・・・」と。
今日来ていただいたお施主様は、お母様と娘さん。
リフォームして住まわれるのは、その娘さん。
まだ若くて、とっても可愛らしい方でした。

そうです、女性なら当たり前、いろいろとリフォームやインテリアの
内容が細かくて、いっぱい! 
これは、男性が相談の相手じゃ、ちょっと大変ねと、うなづいた。

女性が数名集まるとおしゃべりの渦・・・
打ち合わせの中の男性軍はオロオロね。

建物は、築年数35年の団地です。
ほとんど、手を付けずに来たお住まいの為、壁もどこも
すんごいボロボロです。
一緒に行った職人が、玄関のドアをあけて部屋の中が
見えた瞬間、思わず最初の挨拶の前に「うわっ! すげぇ・・・」と
つぶやきました。(おいおい、声に出して言うなよ)
内心、私も心の中で叫びましたがね・・・^_^;

でも、そこは、任せといて! って感じだわ、逆にボロボロの方が
超~やりがいがあるってものよ!
こりゃ、打ち合わせから施工、完了までかなり期間がかかるけど
これから、すごく楽しみです。

6名も居た、打ち合わせでしたが和気あいあいで
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
これから満足の行ってもらえるようなリフォームを目指し、
目一杯、頑張りたいと思います♪ (^o^)丿

しかし、今回の現場も偶然にも又「IKEA」の近く・・・
やばいっ! 施工中帰り毎日、寄っちゃいそうだわ。

さてさて・・・今日の帰り途中で立ち寄ったうどん屋さん。
本日の晩ご飯は、↓こんなでした。
うどんとカレーライスセットでぇ~す!

メニューで見たとき、うどんかカレーライスどちらかが「ミニ」かと
思ってたら、両方とも普通盛りでした。

一緒に食べた職人は、満腹で動けなくなってましたが
私は、何だか8分目くらいでした 。^o^; ほっほっほ~!
出たぁー、胃下垂、胃拡張人間、kanaです、はいっ!

帰宅すると、母がご飯の支度をしててくれたみたいで
「食べて来ちゃった」って言ったら、ふてくされてた。
仕方なく、少しつまもうと思って食べたのが「まぐろの中おち」。

別腹で甘い物をムショウ~に食べたくなった「ライスチョコ」
一緒に食べたみたいになって、何だか組み合わせの悪さに
さすがこの私もちょっとだけ、きもわるでした・・・(ーー;)

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 外来の日の母とのお昼ご飯♪ | トップページ | 週末~週はじめの出来事♪ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
完食おめでとうございます^^
って言うか…結構ガッツリ食べられるのですね。
そんなに食べられるとはちょっと意外だったりします。
気になったのが「博多うどん」です。
博多うどんなんてジャンルがあったとは知りませんでした。
どんな感じのうどんでしたか?

投稿: さすらい | 2007年6月 2日 (土) 08時21分

驚くほど古い住宅のリフォーム♪聞いただけでワクワクします 本当にやりがいがありそうですね
それにしても いいな~イケア♪ イケア商品情報も時々ヨロシクね♪
博多うどんとカレーライスセットってkanaさん昨日のチョコパンだけの夕食とのギャップに驚きました~
食べる時は食べるのね~ 
kanaさんのイメージが… 『痩せの大食い♪』になってしまいそうです~~~(*^▽^*)
中オチとライスチョコの食べ合わせ……う~ん 想像しただけでも微妙ですね~~

投稿: もこ | 2007年6月 2日 (土) 08時45分

築年数35年は、リフォームのやりがいがありますね。
私が今借りている所は築18年ですが、それでも壁紙もすすけて、かなり古いですからね。約、倍の年数のお部屋は想像すると、ボロボロ状態そうですよね。
今回我が家も引っ越す事になるので、私達が出たあとはリフォームするらしいですけどね。
セットメニュー 普通はうどんは少なめですが ここは違うんですね。大食いの人なら嬉しい量ですね。
お母さん ガッカリはわかるわ せっかく喜んで食べてもらえると思っていたでしょうからね。(; ̄ー ̄)

投稿: メチコ | 2007年6月 2日 (土) 14時38分

やりがいのあるお家ですか!
腕の見せ所ね♪
写真が撮れそうなら、
で、UP出来そうなら…期待してまっせ(^O^)v

す、すごい量に見えるけど(笑)

投稿: えりこ | 2007年6月 3日 (日) 20時13分

> さすらいさん

そうなんです、結構ガッツリ食べるんです^_^;
いつも、まわりの皆から驚かれます。
知らない人は、尚更ね。
「その体の、どこに入っちゃうんだろねー!」と。
感心(あきれられてる?)されてます。

「博多うどん」はね~、そこのお店の外と中の
旗に「博多うどん」って書いてありますのよ~。
ただ、単に私はそれを見て呼んでます。^_^;
だから、ジャンルとしては元々ないかも?
そこのうどん屋さんが勝手に名前付けてるかも
しれませ~ん。

ほんと・・・実のところどうなんでしょ・・・

お味は、塩味かしら・・・おダシは・・・何だろ・・・?
す、すみません、よく行く店なので今度見てきますね。

投稿: kana | 2007年6月 4日 (月) 13時14分

> もこさん

そうでしょ? やりがいのありそうなリフォームでしょ? また、終ったら画像ちょっとだけUPしますね。

ふふふ・・・そうなの、そうなの・・・
私って、ほんとギャップが激しいわよ。
そう、食べるとき・・・
男並みだね・・・いや男以上食べるねって言われた
こともあります。しかも、別腹もあるしね。
父には、胃がふたつあるといわれてます。

でも、これって本当は体によくないよね。
ムラがあるってね~。^^;でも、やめられないのよね。

投稿: kana | 2007年6月 4日 (月) 13時18分

> メチコさん

築35年でも、手入れをして来てたお家はキレイだったりするんですけど、
たまたまここはしてなくて更に壁は、クロスではなくて
コンクリーのまんまだったんです。だから、木の皮みたいにパリパリ、ペラペラ。
下地の処理から、はじめないといけませんね。
でも、楽しみです♪

ふふ、そうですよね。セットってどちらかミニだったり
するんですけど普通盛りでした。
これで660円は、お安くないですか?
しかも、美味しいんです~、うどんもこしがすごい。

私も自分が作ったときに、食べてこられるとむかつく
のに逆のときは、うう~って思ったりして・・・
ほんと、勝手ですよね。^_^;
だから、妻、夫、両方の気持ちがわかります。

投稿: kana | 2007年6月 4日 (月) 13時25分

> えりこさん

うん、画像は是非UPしますね。
ちょっと、ここのところ仕事が続いて入って
きそうなので、どれがどの物件か、分けとかないと
やばいな・・・無い頭の中が、パニック起こしちゃう。

そうでしょ、結構な量ありましたよ。
男の人でも結構、満腹になると思うよ(^-^)

投稿: kana | 2007年6月 4日 (月) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/6633128

この記事へのトラックバック一覧です: 満足の行くリフォームを目指して♪:

« 外来の日の母とのお昼ご飯♪ | トップページ | 週末~週はじめの出来事♪ »