« 週末~週はじめの出来事♪ | トップページ | 今日も、こんなにいっぱい食べました♪ »

2007年6月 8日 (金)

その人の立場になって、思うこと・・・

只今、仕事場です。
ラジオから、すごい懐かしい曲が・・・
「コパカバーナ」♪
うふふ・・・皆知ってるかな? 歳がばれるわね(*^_^*)
サビの部分って結構今でもかかるときあるけど前奏と間奏って、
久々に聴いたんで体中がブルブルと鳥肌立っちゃった・・・^^;
皆さんも、そんな歌や曲ってありますか?

聴いてた頃の、何とも言えない風景、雰囲気、時には匂いとか・・・
いろんなこと思い出しませんか? 
ああ~♪ いいな~♪ (ひとり浸ってる私・・・)

昨日は、またまた母の外来でした。私は、風邪が良くならず
だったので、目以外をふさぐ程のマスクをして付き添いました。
何か、今回の風邪は早めに病院に行けたので、それこそ早く
治ると信じていましたが、おとといあたり死にそうでした(-"-)
喘息の人の辛さが、少しだけわかったような気がしました。
夜、夜中に胸が痛くなって、呼吸がうまくできなくて苦しい思いを
しました・・・吐くことは、できるのに吸うことが、あんまりできなくて
まるで、酸素の少ない個室にでも閉じ込められてるような
苦しさでしたよ。まさしく、呼吸困難状態!

我が家の娘も、以前にもお話したと思いますが産まれた時から
気管支炎だったので本と病院通いで大変でした。
こんな辛い思いが10年以上も続いてたなんて・・・と
思ったら、今更涙ぐんだりして・・・^^; 
「ああ・・・もっとあの頃優しくしてあげれば良かったな~」なんて
反省もしたりで・・・。何でも、その人の立場にならなきゃ、口では
わかってるなんて言っても、実際には全然わかっていないもの
ですよね。こんな歳になって、更に強く感じたよ。

話は、戻り・・・母の外来だったのに私がでかいマスクをして
死にそうになっているのに担当の先生が気が付いて、母より
先に私を何と診察してくれました。初診の手続きも何も
してないのに。なんてありがたやぁ~ヽ(^。^)ノ
ほんとは見つかったらやばいよね。^^;
丁度、薬が無くてまた行かなきゃと思ってたところでしたので。

飲み薬も出たけど、↑このテープ・・・よく喘息の人に出たりするよね。
後、心臓病の人かな~。2cm×2cmくらいちっちゃなシールを
胸か背中、上腕のいずれか1カ所に、貼るんだよね。
それだけで、気管を広げてくれるとか? 呼吸が楽になるの。
不思議よね~。私も貼って、数時間後には話すのも苦しかった
のが、大きく吸い込むことができるようになってました。
しかも、一日一枚で良いなんて・・・。ほんと、不思議だわ。

前の晩は、苦しくて一睡もできてなかったのですけど、病院から
帰ってから、おかげでソファーでぐっすりと眠ることができました。

ああ~早く治らないかな~。せっかく、さっき飲み友達から
「もし、時間がとれたら軽く行く?」って聞かれたのに・・・
私から、断るなんて・・・・ありえない・・・・
関東・・・突然 雨が降り出してました・・・
知らんかった・・・

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 週末~週はじめの出来事♪ | トップページ | 今日も、こんなにいっぱい食べました♪ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
あらら!大丈夫ですかぁ?
『軽く行く?』なんてお誘い、ちゃーんと
治ってからにしないと、バチがあたるかもよ~~?
まずはお医者様に見てもらって良かったこと!
お母様の方も、具合はいかがでしょう、
良くなりますように、お大事にね。

それにしても、こういうテープあるの、知らなかったなぁ・・・
私も疲れると肋間神経痛になり、息が出来ぬ!
それにも効くかなぁ?
(ああ・・・こんな病の話なんて・・若い頃には
ありえなかったなぁ)

投稿: ぴよ | 2007年6月 8日 (金) 19時30分

大丈夫?
しっかり治して、しっかり飲みに行った方がいいからね♪

しかしなかなか優しい先生だわ。そりゃ、病院行くのが楽しいってもんでしょう(笑)

投稿: hirorin♪ | 2007年6月 8日 (金) 19時33分

あらら、大丈夫ですか?
息が出来ないのって、聞いているだけでも辛くなっちゃう。
お薬が効いて、早く治るといいですね。何よりぐっすり眠れるようにお祈り致します。

お仕事、どうぞ無理なさらないように・・・。

投稿: たまご | 2007年6月 8日 (金) 22時09分

そうなのよね~、
曲って、すべてを思い出すのよ♪
楽しい事ばかりじゃないけど…(苦笑)

呼吸困難に!?
便利なテープがあるのねえ。
そのテープ貼って、飲みに行っちゃう?( ̄ー ̄)

無理しないで、ちゃんと治してね~(^_-)

投稿: えりこ | 2007年6月 8日 (金) 23時46分

> ぴよさん

はいっ、そうですよね。よくなってからじゃないと
いけませんよね。しかし、この生ビールの一番
美味しいさかりに・・・これもまた飲めなくて
く、苦しい~! こんなことなら先週行っておけば
良かった、なんて・・・。
やっぱ、缶ビールと生ビールじゃ違うんだよな~。

このシールは「気管支を拡げて呼吸を楽にする貼り
薬です」と説明書きされてます。
医師の指示通りとあるけど、効き目あるみたい。
ぴよさんも今度お医者さんに聞いてみるといいかも。
心臓の弱い母にも、たまに山に行くとか言うと
先生が、もし息が苦しくなったら貼ってねとくれる
らしいですよ。

投稿: kana | 2007年6月 9日 (土) 00時49分

> hirorinさん

はいっ、良くなってからの我慢よね。
治って久々に生ビール口にしたら、うま過ぎて
ぶっ倒れるかも・・・(いつものように大げさ)

そうそう、何科か通院している中の先生・・・
その先生こそ、あの「ドキドキ」先生~なのです!
(^○^) やっぱりステキ・・・ッ・・・

投稿: kana | 2007年6月 9日 (土) 00時52分

> たまごさん

そう、ほんとあんな苦しい思い、はじめてでした。
肺が痛かったのかな?
でも、今のところ薬が効いててくれてよかったです。

今日も、明後日行く施主のプラン作成の打ち合わせで
さっき帰って来ました。ほんと、できれば数日
お休みしたいよ~! でも、でも頑張る(/_;)

投稿: kana | 2007年6月 9日 (土) 00時57分

> えりこさん

そうよね、思い出す曲って良い思い出ばかりじゃないよね。
嫌な思い出だと、不思議にその頃の歌って皆嫌い
だったりするよ。

便利なテープでしょ?
はじめは、私もこんなんで? うそ~って思ってた
けど・・・

貼りながら飲めば平気かな~・・・?
(諦めの悪い女・・・)

投稿: kana | 2007年6月 9日 (土) 01時00分

そんなにひどくなっちゃったのね 可哀相に
鼻の先に楽しい飲み会を吊して 早く元気になってくださいね◎^∇^◎
お嬢さんの辛さがわかったのね
人の気持ちって歳を重ねて色んな経験を積んでわかっていくものかもしれませんね
ひとつ大人になったんだね〜

投稿: もこ | 2007年6月 9日 (土) 11時45分

> もこさん

そうなのよ~、何か先生も予想外だったみたいよ。
今も丁度、朝一番のお客さんとこ打ち合わせに
行って来てから、薬が無くなって来たんで
病院に行って来ました。
何やら、喘息用のいろんな器具付きを出されました。

こりゃ当分大人しくしてるしかない?って感じです。

ほんと、人の気持ちってなかなかわかったようで
実際には、わからないもの・・・
そうだね・・・この歳になってまたひとつ大人に
なったなんて、言われると若いみたいでうれしいね。^m^

投稿: kana | 2007年6月 9日 (土) 12時56分

風邪少しは良くなりましたか?
大変でしたね。
優しい先生ね そんな先生っているんですね。
胸に張るテープ 小さいけれど効き目があるんですね。
娘さん長いこと気管支炎だったんですね。
うちの娘も小さい頃 喘息のような発作が度々あって長いこと病院通いしてましたね。今にも死ぬんじゃないかと思うくらい息が出来ないんですよね。何度救急病院へ行った事やら・あまり良くならないので他で検査受けたら気管支肺炎 即入院でしたね。
kanaさん、ゆっくり寝てはいられないでしょうけど、無理なさらずにお大事にして下さいね。

投稿: メチコ | 2007年6月10日 (日) 23時55分

> メチコさん

きゃあ~、メチコさん、早速遊びに来てくださった
んですね~(^o^)丿 うれしいです~♪
その後、ご引越しの準備はいかがですか?
それより、PCの不具合が心配です。早く、不安なく
使えるようにして欲しいですね。

メチコさんの娘さんも気管支で発作があったんですね~。
ほんと、ほんと、うちも何度死ぬかと思ったか知れません。
息が付けなくなる程の発作の時「ああっ! もうだめかもしれない」と
思わせる程のもので、泣きじゃくって名前を呼んで大騒ぎしてるのは、いつも私でした。
今思い出しても、涙が出てきちゃいますね^_^;
入退院の繰り返しでした。よく、私も一緒に泣いてばかりの10年~でした。

今も、元々の弱い気管支はありますが、大きくなったと共に、
体力が付いたのか本と元気になり医者知らずとなりました。
でも、やっぱり風邪ひくと普通の人より、ひどくなり
長引きますけど・・・

メチコさんも、きっとその頃母親として一緒ですか?
アタフタしました? (+_+) 
私は、あまりに病弱な子で心配が尽きず「あ~、こんなに
心配ばかりするくらいなら、子供なんかいらない」なんて
言って、よく泣いたものです。へへ・・・親失格ですね・・・

私の風邪も、随分良くなって来ました(^-^)
いつも、ありがとうございます♪

投稿: kana | 2007年6月11日 (月) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/6709641

この記事へのトラックバック一覧です: その人の立場になって、思うこと・・・:

« 週末~週はじめの出来事♪ | トップページ | 今日も、こんなにいっぱい食べました♪ »