« 満足の行くリフォームを目指して♪ | トップページ | その人の立場になって、思うこと・・・ »

2007年6月 5日 (火)

週末~週はじめの出来事♪

土、日と今日まで、またまたお休み無しでした。
日曜日は、先日とはまた別の新規のリフォームのお施主様宅へ
行って来ました。
不思議といつもながら思うのだが、重なるのよね。
でも、返ってその方が忙しくてリズムが出来て良いかも。
飛び飛びの仕事だと、変にダラダラしちゃう時あるのよね^^;

今度は、築26年の戸建てです。
こちらも、結構来てた~! ボロボロ・・・
プランは既に第一希望として、ご夫婦で出来上がってたんで、
そこに第二、第三って+しなきゃだわ。
これから、挙式の予定でリフォーム後に新居となるそうです。
打ち合わせ中も仲が良くて、新鮮で何だか良いな~って
羨ましくなりました( 一一) ジィッと見ちゃったかも・・・

休み無しとは、言ってもストレス解消の為の時間も
しっかり、取っている私・・・
土曜日は、早目に仕事が終ったのでスタッフと一杯
出かけよう♪ と思ったら母から、今日も
「まぐろの中おち」
作っておいてくれると電話があったので、我が家で一杯と
しました。

しかし、今日は何だか色気の無いメニューと言うか
テーブルね。( 一一) しかも画像も汚い・・・
二人分にしたらちょっとおつまみ多過ぎだわね。
テーブルには下記の画像以外に[餃子」「キムチ」
「肉じゃが」「ラム肉と野菜炒め」
もあります。

マカロニサラダと餃子は、仕事の帰りにデパ地下で出来合いを、
鳥皮とネギあえと中おちは、母から・・・
ふふ・・・最近ちょっと私は手抜き過ぎだわね。
だめだわ、こんなんじゃ・・・

いつもながら、軽く~の筈が最後ソファーで大いびきで
寝てしまった・・・らしい・・・(スタッフに言われた。)
(そうかぁ・・・だから最後の記憶が無かったんだ・・・)と納得。

洗い物もしてってくれて、いつもすみません、ありがとさんです。

そして昨日の月曜日は、お店はスタッフに任せて、家から一歩も
出ず、PCの仕事をしておりました。

こんな、数日でしたが・・・何と困ったことに、また
風邪をひいてしまいました。
思い当たるとこあり・・・
日中暑くて、つい上着を持ってくの忘れちゃった日の夜・・・
「寒いな~、寒いな~」と思ってたら、翌日、鼻水タラ~、
喉が痛い・・・・・最悪に・・・・。
滅多に、風邪なんてひかないのに今年に入って既に2度目。

ああ・・・だんだん体力(抵抗力)が低下してるのかしらねぇ・・・

気合だけじゃ、とうとうダメな歳になっちゃったのね・・・
また、ブスな顔・・・
目ダレ~、鼻ダレ~、ヨダレ~だわ。

と言う事で、今朝 母にも言われたので早速病院に行って来ました。
こんな大事な時に、やばいわ、早く治さなきゃね。
当分、仕事休めないのよ!

しかし、待ち時間、2時間で、疲れたよぉ・・・

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 満足の行くリフォームを目指して♪ | トップページ | その人の立場になって、思うこと・・・ »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

また忙しくなるんですね~今度は新婚さんですか~ あてられてしまいますね
それにしても美味しそう♪私も飲みにお邪魔したいです
まぐろの中おち食べたい♪(^O^)
風邪早く治してまた素晴らしいお仕事頑張ってくださいね
でも 御飯はちゃんと食べて睡眠もちゃんととって下さいね♪身体がいちばん大事ですよ

投稿: もこ | 2007年6月 5日 (火) 20時12分

おやっ、新婚さんのお宅ですかぁ。
そりゃ~やりがいがありますなぁ~( ̄ー ̄)

おつまみ、すごい量だね!
お酒がすすみそうだわん♪

風邪、悪くならないように気をつけて。
お大事にね~(^^)

投稿: えりこ | 2007年6月 6日 (水) 11時17分

> もこさん

ほんとね、今回も思ってしまったわ。
もこさんが、近所だったらこんな我が家ですけど
お呼びして飲みたいと・・・(^^♪

風邪ねぇぇ・・・早目に医者行ったけど薬効いてるのかな~・・・
喉がどんどん痛くなってくるわ・・・今、私すんごい
声しててやだわ・・・お客さんやメーカーの人としゃべるとびっくりしてるみたいよ。

でも、リフォーム満足してもらえるよう、頑張るよ~ヽ(^。^)ノ

投稿: kana | 2007年6月 6日 (水) 12時07分

> えりこさん

そうなのよ、新婚さんだから余計に神経使うのよぉ~^^;新しくしたお部屋での新生活を満喫して欲しいものね。頑張るわっ!

つまみ二人分にしたら多過ぎよね。
でも、皆大食いだからね。

風邪ね~、まだあんまりよくならないのよ。
薬が効きだすのは、これからかしらね~。
今、すごいゆううつだわ・・・

投稿: kana | 2007年6月 6日 (水) 12時28分

ん・・・・
二人分にしては多いというよりも、私はこれが一人分だと素直に思ってしまいました(汗)

そうか・・・普通の人の食生活を知る意味で、ブログってとっても意味のあるものに思えた来た。

最近私も窓あけっぱなして床にころがって寝ているので、たまに風向きで明け方寒いんですよね~
こういうのが危険なんですね、きっと。気をつけます。

投稿: hirorin♪ | 2007年6月 6日 (水) 23時19分

> hirorinさん

おお~、これが一人分と素直に思うhirorinさん!
頼もしい~と言うか「仲間」って感じがしちゃうよ。
でも、現実普通の人が見たら絶対に驚く量だと思うよ。

きっとhirorinさんと一緒に飲んだら、飲み代(つまみ)
高くなっちゃうかもね^m^
でも、一度飲んで(食べて)みたいわ~!

そうよ、私たち床の上を年中ゴロゴロしてるんだから
風邪ひきますよっ! おへそも取られますよっ!
お互い、気をつけましょう!

投稿: kana | 2007年6月 7日 (木) 00時35分

こんばんは。
築26年と聞いて、我が家も築20年で売ってそれから6年経ったから26年 もうボロボロ状態かな~って思ったり・若い方が買ってくれたんですけどね。(*´∇`*)
お母さんが作ってくれるなんて 羨ましいですね。
品数多くてビールも美味しく飲めそうですが
風邪なら、そうもいかないかもね。
風邪 引きやすいのは疲れもあるんでしょうね。
お大事にしてくださいね。

投稿: メチコ | 2007年6月 7日 (木) 01時18分

kanaさん大丈夫ですか?
少しは良くなったかしら?
この時期は気温の変化も激しいし、体調崩しやすいですよね。お大事にしてください。

お夕飯も沢山の品が並んでて、しかもワインにデザートまであって!
ああ、お呼ばれしたい(笑)

投稿: たまご | 2007年6月 7日 (木) 09時42分

> メチコさん

メチコさん家は、前にコメントで売却のお話をチラッと
聞いてたんで、その時の様子ってプログにあるのかな~
と思ってさかのぼってみました。(わからなかったけど^^;)
若い方が買ってくれたんですね! 26年経っても
キレイに住んでくれてたら、やっぱり嬉しいものですよね。

私はつまみが無いと飲めないので、いっぱい飲んじゃいますね。
でも、そすが体調によって、こんな私でも
飲めない時もあるんですよ^^;

ありがとうごございます~! 早く治すよう頑張ります!

投稿: kana | 2007年6月 8日 (金) 15時01分

> たまごさん

ありがとうございます、その後、一瞬よくなったかと思ったら
更にひどくなってちょっと、さすがの私もこたえました・・・( 一一)
具合悪くなると、薬飲んでるからお酒飲めなくなる
でしょっ? それが、一番辛かったりして・・・
って感じです^^;

私もぉぉ~! ヽ(^。^)ノ
ワイン持って、たまごさん家にお邪魔した~い!
だから、いつもの手作りおつまみ、宜しくね(図々しい?)

投稿: kana | 2007年6月 8日 (金) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/6674052

この記事へのトラックバック一覧です: 週末~週はじめの出来事♪:

« 満足の行くリフォームを目指して♪ | トップページ | その人の立場になって、思うこと・・・ »