« ブログを立ち上げて1年が経ちました♪ | トップページ | うれしいトマトと災難の自己嫌悪 »

2007年6月17日 (日)

半月ぶりのおいしい~生ビール♪

ここのところ、建築のお仕事が多かったのですが、土曜日は、
久々、雑貨店のお仕事を頑張りました♪
ネットでの販売も楽しいけど、やっぱり何だかんだ言って店頭での
販売は、実際にお客様のお顔を見て、お話をしながら販売
できるので、嬉しさは倍増ですね♪(^o^)丿
遠くからわざわざお越し頂いて尚且つ「ホームページを観て
来ました♪」の声には、ほんと感謝、感激です。
この日も、そう言ってご夫婦でいらっしゃって、お買い物をしてくださいました。

いつも思うんですけど、不思議なんですよ。
ホームページをいつも観ててくれて、やっと来れたと嬉しそうに言って
くださるお客様。はじめてお会いするのに、何だか昔から知ってた
かのように話かけて来てくれるんです。
ホームページをいつも観ててくれて親近感が生まれるのですかね
何だかブログと似てますね(^-^)ほんと、うれしい限りです♪

そして、充実したお仕事をして、珍しく定時に終えた土曜日。
・・・ふっふっふっ・・・ そして、暑い暑い一日・・・
っと、なれば、お決まりよねぇぇ~♪

 
さあっ、美味しい、
ギンギンに冷えた生ビールを飲みましょう~♪

この日のおつまみは、こんなでした♪↓(今夜も二人飲み会です)
行き着けの居酒屋さんにて。

風邪をひいた為に、半月我慢した、飲みぃぃ~♪
余計に美味しかったよぉぉぉぉ~♪
新メニューで、はじめて食べた「砂肝とにんにくの芽地獄炒め」と
「地鶏胸肉のタイ風グリーンカレー炒め」は、超~辛で口から火が
吹きそうでした~。舌が痛かったけど、もともと辛いの大好きな私・・・
やっぱ、やめられませんね~。(胃腸に悪いかもしれんけど)
相棒は、顔中、汗ダラダラで食べてましたよ。

ちなみに1品、画像を撮り忘れてしまいました。
この他に最後のご飯として
「チーズリゾット」も頼んでました♪

そして、そして、最後にお決まりの別腹メニュー♪
今夜は・・・

おお~、名前通りの創作のデザートです♪


ああ~、満足よぉ~超~、うまよぉ~♪♪

そして、本当の本当の最後・・・
お会計中にいつも出してくれる、


おしぼりと、あつ~いお茶と茶菓子♪
これが、また何とも言えず落ち着く、美味しさ(?)

ズー、ズー、とお茶をすすりながら、
ボリボリとクッキーをいただき、
またお茶をズー、ズーと・・・


「ああ~、今日も一日終ったな~」とホッとやすらぐ
瞬間でもあります。(おやじ?)

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« ブログを立ち上げて1年が経ちました♪ | トップページ | うれしいトマトと災難の自己嫌悪 »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

本当にkanaさんのブログも素敵だから、お店も素敵なんでしょうね~ 容易に想像できます♪センスいいもんね♪ 雑誌見てるみたいです~
私はホームページとブログの違いもよくわかっていないので、 kanaさんいろいろ教えてね♪

美味しそうなお料理達~ たこわさびならぬ いかわさび? そして一番気になるのは地鶏胸肉のタイ風グリーンカレー炒め これいったいどんな味なんでしょうあっ辛くて味わかんないよね~でも おいしそうですネ
そしてお決まりのデザート♪この盛り付け参考に真似して作ってみたいですね

kanaさんすっかり体調も良くなったようでビールもおいしく飲めるようになってよかったですね♪
やはり体は一番大切ですよね
    ←おばあちゃんのようなコメントですね~(笑)


投稿: もこ | 2007年6月18日 (月) 23時13分

おはようございます。
半月も禁酒されてたのですか?
わたくしなら間違いなく手が震えてきますわ^^v
しかし半月振りのビールは最高に美味しかったことでしょう。
う~ん!このお店興味をそそられるメニューが並んでいますね。
鶏肉大好き人間としてはチャレンジしてみたいメニューです。
そして自作でも真似てみたいです。
しかし女性の方って別腹があるのには驚きます。
甘い物もちょっと食べてみたい、さすらいでした!

投稿: さすらい | 2007年6月19日 (火) 05時45分

> もこさん

あら~、そんなことないですよぉ~、そんなに褒められると恥ずかしいわ、でも嬉しい・・・^^;

そうだよね、全くいじったことなければホームページと
プログの違いなんてわからないよね。
だって、私ブログっていまいち何だかほんとわからなかったもん、・・・・・って今もだけど・・・^^;

グリーンカレーって、カレーだけならよく聞くよね。
最初、青唐辛子でも入ってるのかと思ったほど辛かった。でもおいしい♪
ここのお店は、創作っぽいメニューが多いので、いつも
器とか盛り付けって、結構チェックしちゃうよ。

やっと、生ビール飲めて嬉しかったよ~♪
いつでも、飲めるっていつも思ってるからかね、
ほんと、禁酒はつらかったよ・・・・
でも、もう元気になりました! ありがとう♪
 

投稿: kana | 2007年6月19日 (火) 12時57分

> さすらいさん

そうなんです、半月の禁酒・・・しかもこの季節・・・
(せめて冬なら良かった)
ほんと、つらかったですよ~。でも、そのおかげで
日に日に、体調と共に風邪も良くなりました。

半月ぶりの冷えた生ビールは、まさに天国にのぼる
ような気分でした~(のぼったことないけど)

さすらいさんと、一緒で私も鶏肉大好きです♪
どんな、料理法でも美味しいですよね~。

うふふ・・・別腹・・・きもわる? ^^;

投稿: kana | 2007年6月19日 (火) 13時02分

完璧に体調は復活ね(^_-)
美味しそうな写真が満載だもの~。

別腹って、特別だよね~♪
この別腹は食べてみたいよぉ~~。

投稿: えりこ | 2007年6月19日 (火) 19時43分

こんばんは~。
体調ももう万全!これで生ビール解禁ということで
良かったですね♪
美味しいお料理も!
これで毎日の活力が補充かな?(^-^)
でも、まだ気を許さず、体調には気をつけてね!
あ、甘いものは別腹といっても、カロリーは・・・
いや、言うまい、言うまい!!

投稿: ぴよ | 2007年6月19日 (火) 20時08分

> えりこさん

はいっ、おかげ様でもうほとんど風邪は治りました♪
たまに、喉がちょっとゴロゴロしますが・・・
何とか、回復♪

仕事が、これからいつも以上に超~忙しくなる予定
ですので、もう風邪なんてひいてられません。
病は気からとも言いますからね、気合入れないとね^^

別腹は、きっと一生直らないだろうな~。
ストレス解消にもなってるもので・・・^^;
えりこさんは どうですか? 

投稿: kana | 2007年6月19日 (火) 23時01分

> ぴよさん

実はね、私風邪ひいてる最中に、飲みに誘われた時
一瞬、具合が悪いくせに、グラッとなったのよね。

その時に、コメントしてくれたぴよさんの
治してからにしないとバチがあたるかもの言葉に
びびり、自分を抑えることができたのでした~!
ほんと、まじなお話よ。
でも、そのおかげでこんなにも早く良くなりました。
ぴよさん、ありがとね~♪

仕事が更に忙しくなる予定なので、気を緩ませないで
頑張りますね。

別腹もしっかり続けます。^m^

投稿: kana | 2007年6月19日 (火) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/6823964

この記事へのトラックバック一覧です: 半月ぶりのおいしい~生ビール♪:

« ブログを立ち上げて1年が経ちました♪ | トップページ | うれしいトマトと災難の自己嫌悪 »