« こんな1週間でした♪ | トップページ | 久々に無印良品でお買い物♪ »

2007年6月28日 (木)

味付けは、ドレッシングだけの手抜き料理~♪

早朝、娘の朝ごはんを作るのに冷蔵庫の中を見て
「何作ろうかなぁ・・・」・・・。
実は、前の晩何も考えて無かったんで朝5:30起きは頭が
まとまらず、
ボ~ッ・・・ボ~ッ・・・ボ~ッ・・・(+_+)

「何にしよう、何にしよう・・・」と思えば思うほど焦ってくる朝・・・
冷蔵庫のドア開けっ放しで、いくら首突っ込んだって、
対したものは、元々入ってない・・・
ああ・・・やばい・・・娘に遅刻しちゃう!って怒られる・・・

そこで、ふっと思い出したのだ。
前に何かのレシピの本で、見かけたよな~。


唐揚げ用の鶏肉を、解凍してあったんで、それとエリンギを
スライスして~♪ 味付けは、超~、超~簡単♪

先ず、オリーブ油をフライパンにひいて鶏肉をじっくり焼いて
途中でエリンギを入れて、更に炒めて・・・
最後に、火を止めた瞬間に
↓ これっ!



イタリアンドレッシングをからめるだっけで美味しい、美味しい、
イタリアン風の一品の出来上がりでーす♪
(最後に、パセリを少々ふります。
)
イタリアンドレッシングなら、何でもいいみたいだけど、これだと
具がいろいろ入ってて、見た目も色鮮やかでいいかも♪
具は下に沈んでるから、ボトルは、よ~く振らないとね。

実は、我が家の娘、1年くらい前からダイエットをして、
成功してから今でも、維持するため晩御飯はたまにしか
食べません。
その代わり、朝食は、大食いして学校へ行ってます。
「朝から、こんな重いもの?」って思われるよね~。
でもね、娘にとって朝ご飯が、夕飯となるのです。
だから、朝からボリュームある料理しなくちゃだから正直、
結構しんどいです・・・(ーー;)
(こんな手抜き料理のくせによく言うよ )

でも、これがまた結構、美味しいよ~、お急ぎの時は
是非お試しを~♪
あっ! くれぐれもドレッシングだけってこと、ばらしちゃだめですよ~(^・^)

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« こんな1週間でした♪ | トップページ | 久々に無印良品でお買い物♪ »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ああああ~~~、ほんとこうやって美味しそうなお料理を見せていただくとうれしい!!
でも・・・つい食べたくなって、いや、食べてしまって
横に大きくなる!
でもねー、こういうお手軽な料理はとてもうれしいですよね、お料理毎日のことだし!

ダイエットの方法はいろいろ、でも朝ごはんをちゃんと
食べるのは良い方法だと思いますよ、娘さん、ちゃんと
食べてますね。
夜に食べては太る・・・飲む・・・あああ、これが
止められぬおばさんには、耳が痛いのです。

投稿: ぴよ | 2007年6月29日 (金) 08時42分

さすが!
絶対ドレッシングで作ったとは思えません。
確かに、ドレッシングって色んな調味料が入っているから、本格的な味付けになりますよね。
私もこっそり真似してみよう(笑)♪

ダイエットって・・。お年頃の女の子は色々大変そうでうすね。でも色々女同士のおしゃべりが楽しめそう♪

投稿: たまご | 2007年6月29日 (金) 09時12分

これいい~ ♪今度作ってみますね
我が家ではきっと晩御飯♪だわ 十分御馳走ですよね
おしゃれな感じだしネ

あっ kanaさん もし もこがこれ作ってアップしたとしても、コメントで 『これいいよね~ ドレッシング絡めただけだもんね~』って ばらしちゃやや~よ~
ひとくんに バレルわ~(^o^)

黙っていれば手の込んだ 逸品と思われます
これ本当に素敵なお料理よ~

ところで お嬢さんはダイエットして何キロくらいマイナスになったんですか? 偉いですね~ ちゃんと維持しているのは…
日常生活でこういう努力をしないといけないんですね♪
見習わなくちゃ♪

投稿: もこ | 2007年6月29日 (金) 10時01分

> ぴよさん

えー、ぴよさんみたいなお料理ベテランさんでも
私みたいなお粗末レシピでも、喜んでもらえるの?
ああ~、うれしいわ~。(^・^)

と言うより、どんなに美味しそう、ステキなレシピの
本でも、立ち見はしても、絶対買わない私・・・
だって、どうせ作らないし作れないし・・・

だったら、いかに短時間、簡単レシピを覚えるか・・・
とは言っても、インスタントやチンだけじゃなくて・・・

ようは、だまってればごまかせる料理? ^^;

娘も、前にもお話したけどすごい意気込みでしょ?
まだ、続いてるよ。
すごい、意志の娘にグータラ母は、びっくりしてるんです。(笑)

ところで、私も横~に横~に♪♪♪で、ほんとやばい
です。びよさん、一緒にガンバよっ! p(^^)q


投稿: kana | 2007年6月29日 (金) 17時35分

> たまごさん

でしょっ?! でしょっ?! 言わなきゃわからないでしょ? ばれないでしょ? 

そりゃそうよ、たまごさんみたいにちゃんとした
お料理する人には、絶対無い発想でしょ?

でも、たまには手抜きしたいと思うときに試して
みてくださいな~(*^_^*)
タツゴンがご機嫌ななめで、お世話やいてる日などに。

そうね、年頃の娘か・・・
うちは、男みたいだから、あんまり年頃の女の子って
ピンとこないのよね~。正直、ガッカリなのよ( 一一)
お腹に居た時、女の子ってわかってワクワクしてたのになぁ~・・・理想と現実・・・

投稿: kana | 2007年6月29日 (金) 17時42分

> もこさん

>黙っていれば手の込んだ 逸品と思われます
これ本当に素敵なお料理よ~

そう~? うれしいわぁ~! 是非晩御飯に、是非
メインとして試してみて!
ちょっとお洒落なお皿にのせると、更にばれないよ!^^;

わかった! 言わない、言わないわ!
ひとくんに内緒ね!

娘はね、元々太りすぎちゃったからなんだけど
11㎏落としたとこまでは、知ってるけどその後の
経過は聞いてないんだ。
でも、すごいよね~、洋服はもちろん、靴とかも
サイズ変わっちゃうんだよね~。
足が、あんなに変わるとは思わなかった・・・
すごい、意志にびっくりなのよ。私とは全然・・・
もしかして、私の子じゃないかも・・・


投稿: kana | 2007年6月29日 (金) 17時49分

私も高校生の頃だったら、毎朝5杯くらいご飯食べて出て行った。運動部でもないくせに・・・(笑)
でも、朝しっかり食べるのは大事だし、何よりバランスですよね!朝からちゃんと作ってくれる母親って本当にありがたいです。
ドレッシングも侮れないですよね・・私も今度困ったらやってみよう~

投稿: hirorin | 2007年6月29日 (金) 18時11分

朝からボリュームが!と思ったら、
ちゃんとオチ(?)があった(笑)
朝に栄養をとるのですね(^^)
私も、kanaさんの娘さんを見習えば
痩せるのか!?←誘惑に勝てないからムリポ。

ドレッシング、買ってこようっと。

投稿: えりこ | 2007年6月29日 (金) 21時06分

> hirorinさん

ええ~っ!! (・o・; 5、5杯って? まさかっ! 
オチョコにじゃないよね?(んな訳ないって)
すごい・・・

早朝から、あんなにいっぱい食べられるってやっぱ
若さですかね~、か、健康ってことかな?
でも、そこで食べてくれないとどうせ昼なんて
ろくなもの食べてないと思うから(買いパン)
栄養のため、しょうがないよね。

そうね、母って偉大よね。
きっと親の手の中に居た子供、学生の頃って母Y子様も、
一生懸命hirorinさんのために作ってくれてたよね?
ああ・・・また当たり前のことと普段思ってる
ことに改めて感謝です。(*^。^*)

ドレッシング、今度やってみて~! とは言っても
あの豊富な料理の中、hirorinさんは困ることないか?^^;

投稿: kana | 2007年6月30日 (土) 04時47分

> えりこさん

そぉ~なのよ、朝に栄養をとるんです。
そうしないと、日中は対したもの食べてないんで
変なダイエットになっちゃうからね。^^;

でも「今日は、晩御飯食うぞ~!」って決めた時は
すんごいよ・・・どこに、この量が?って感じ・・・
そこは、さすが私の子だと確信します・・・

ダイエットの意志と維持には、正直驚かされます。
元々、太り気味だったんで、本人も一番は痩せたら
いろんな服を着たり、靴がはけたりできて喜んでるみたいよ。
女の子なのに男の子みたいに全くお洒落には無関心
って思ってたら、そうじゃなかったのね~。と、
ちょっと安心とうれしくも思いましたよん♪^m^
お洒落に目覚めた~って感じよ。

投稿: kana | 2007年6月30日 (土) 04時54分

おはようございます。
ダイエット成功されたのですか。
それは頭が下がります。
わたくしの場合はダイエット宣言するも途中で挫折!
今はすっかりあきらめてしまいましたからね。
朝にガッツリ食べて夕食は控え目に!
これってきっと成功の秘訣なんでしょうね。
わかっていても実践出来ません(><)
食べ歩きマニアの悲しい性ですわ^^v

投稿: さすらい | 2007年7月 1日 (日) 07時31分

> さすらいさん

お返事送れてしまってごめんなさい~。

そうなんです、娘はダイエット成功したのです。
・・・が親の私は、相変わらず言い続けて
いるだけで、減ってもすぐにリバウンドして
やんなっちゃいます(;一_一)
結局、一瞬減ってもすぐに油断するから
あっという間に戻りますね。

私もさすらいさんと一緒で、どうしても
夜がメインとなっちゃいます・・・
美味しいお酒がある限り・・・ 
ダイエットは、永遠に続きますね。^^;

投稿: kana | 2007年7月 3日 (火) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/6964675

この記事へのトラックバック一覧です: 味付けは、ドレッシングだけの手抜き料理~♪:

» 遂に初公開!ファッションモデルのダイエットとは [モデルダイエット法]
私があなたに伝えるこのダイエット法は、モデル業界に長きに渡り伝わってきた絶対に太りようがない、究極のメソッドです。 [続きを読む]

受信: 2007年6月29日 (金) 13時46分

« こんな1週間でした♪ | トップページ | 久々に無印良品でお買い物♪ »