« その人の立場になって、思うこと・・・ | トップページ | 母との喧嘩のあとで・・・ »

2007年6月10日 (日)

今日も、こんなにいっぱい食べました♪

風邪も大分よくなってきたのですが、まだまだ不安なので
昨日(土曜日)も、仕事の合間に病院に行って薬をもらって
来ました。
今度は、ほんと喘息の人が使うような器具を出されました。
原因は、はっきりしてないですけどやっぱり一瞬「喘息」の
ような発作が起きてたみたいですね。ああ・・・怖い・・・

そして、その晩うちのスタッフと焼肉屋に行って来ました。
とは言っても、歩いて行けるところとしてなんでまたもや「牛角」
なんだけどね・・・^_^;
つい先日、
さすらいさんのブログで美味しそうな「石焼ビビンバ」
見てから、ずっと食べたかったんです。
(さすらいさんの美味しそうな本場の石焼ビビンバとは、
全然違うんだけどね・・・^_^;)

←画像に映ってる生ビールは私のじゃない・・・
私は、今晩はアルコール抜きの「ウーロン茶」です。
子供の頃以来かも・・・
アルコール抜きの焼肉屋・・・
でも、仕方ないよ・・・薬いっぱい飲んでるしさっ・・・

「何か、悪いね~・・・俺ばっか飲んでてぇ~」と気を使うスタッフに
「ああ~、良いんだよ~飲んで、飲んでぇ~~」と私・・・
決して痩せてないが思いっきり痩せ我慢・・・

しかし、勝手ながら飲めないとなりゃ~、ただ、ただ食うのみの私!
スタッフが途中「ああ~、何か変だと思ったらそっか~、
飲んでないから食うのが早いんだ?!」と次から次へと焼く肉の為、
おちおち飲んでる暇も無い。
^_^; あら、まぁ~悪いわね~。

そして、さんざん食べた肉の後に注文したのが→石鍋ごまネギラーメン。これはメニューの写真が美味そうに載りすぎ! 正直、インスタントラーメンみたいでした。
次に、←メインの石焼ビビンバ
「かき混ぜますか?」のお店の人の
声に「お願いします」と言った為、
こんな不味そうな画像となりました。
何か一滴も飲んでないと変に味を
確かめようとするのかいつもより味が
ちょっといまいちって感じがした・・・
そして、やっぱりこれもお決まりの「冷麺」です。お酢をたっぷり入れて・・・おいしいわ~♪ここの麺って細くて黒っぽいのなんですけど本当は私の好きなのはもうちょっと太くて透き通った麺なんだよね。この違いって何か理由ってあるのかな?

あっ・・・ちょっと待って・・・まさかこれ全部一人で食べたんじゃ
ないからね。取皿3個ずつ、用意するのよ(ーー) ふたりでね。


そして、そして最後に私だけとったのが↓これっ!
別腹メニュー♪

   

「ちょっと大人の牛角アイス」だって・・・
テンコ盛りのわた飴が、エスプレッソをかけた瞬間、
とけて全部無くなっちゃうから、ちょっとだまされた気分・・・
でもね、たっぷりのエスプレッソをからめたバニラアイスが
すんごく美味しかったよ~♪

生ビールは、飲めなかったけど・・・
生グレハイも飲めなかったけど・・・
今日も、美味しく頂きました~♪
でも「今度は、本当の(?)焼肉屋に行こうね」と・・・

スタッフは、いつものように横目で「よく食うね・・・」
どうやら、私のせいで今日は「食うピッチ」が早く、お腹いっぱい
になっちゃって、あんまりビール飲めなかったみたい。
(すまんね~)


PS: 実はお腹八分目だった私・・・
家に帰って来てから、しばらくするとまたすぐお腹が空いて来て
近所の「MINI STOP」へアイスを買いに行きました♪

うまかぁぁぁぁぁぁ~ ♪♪♪

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« その人の立場になって、思うこと・・・ | トップページ | 母との喧嘩のあとで・・・ »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
おっと~石焼ビビンバ食べてこられたのですね^^
しかもブログの紹介までしていただきましてありがとうございます。
感謝いたします^^
お店の人はビビンバをかき混ぜてくれたとは、至れり尽くせりのお店ですね。
でも自分で混ぜ混ぜするのも楽しいですよ^^
さらに冷麺まで!
いったいその量がどこに入ってしまうのでしょう。
喘息気を付けて下さいませ。
実は健康そうに見えるわたくしも喘息の気がありましてね^^v
季節の変わり目は特に注意が必要なようです。
おだいじにして下さいませ。

投稿: さすらい | 2007年6月11日 (月) 05時49分

kanaさん少し良くなったようで安心しました~
でも喘息…の症状だったなんて 気になりますね
そして…
ちょっと~朝からなんだかまたおなかがすいてきそうな映像… 本当においしそうなんですけど~~
あれ~kanaさんアイス好きですね~
でも今回はこれらを食したからこのプリンパフェのほかにはコンビニでしこたま買ってはいませんね…  ? =^_^=  もう一度バッグの中見といたほうがいいんじゃない? あったりして 溶けたやつ~~(笑)

投稿: もこ | 2007年6月11日 (月) 10時34分

> さすらいさん

石焼ビビンバ、食べて来ましたがやっぱちゃんとした
焼肉屋さんじゃないと、ダメですかね^^;
でも、以前デパ地下で食べた石焼ビビンバが結構
美味しかったこと覚えてます。
ん~、好みもあるのかな?
よしっ!今度は、自分で混ぜ混ぜしよう♪

さすらいさんも喘息の気があるんですね?
ほんと、辛いですよね~。としみじみです。
ありがとうございます、さすらいさんも、
気をつけてくださいね!

投稿: kana | 2007年6月11日 (月) 19時00分

> もこさん

風邪は、大分良くなって来たんですけど
まだ、喉がゴロゴロしてます。(-"-)
この状態は、結構引きずりそうだな・・・
やだな・・・

ふふふ・・・アイス大好きです♪
あの日は、大丈夫よ、シラフだったから。
ほんとね、飲んだ帰りのコンビニは、翌朝
必ずバッグの中チェックしないとね。^^;

投稿: kana | 2007年6月11日 (月) 19時03分

そんだけ食べられたなら心配いらないね。
でも、私はお酒がないと食べられないから、飲まずにそれだけ食べたkanaさんがスゴイと思う(笑)

あ~・・・生唾ゴックンってしながら読んでいる自分に気付いて、ちょっと恥ずかしい(笑)

投稿: hirorin | 2007年6月11日 (月) 20時47分

> hirorinさん

ほんと、お酒無しでもありでもほとんど変わらない
自分に驚いたわ。
逆に、満腹感が得るのが更に感じなくなって
きちゃったみたい^^; やばいね。
薬も一日3回飲む為、いやでも3食取るから
本当~にやばい体系になりつつあるのよね。

これからが、薄着本場なのにどうしよう~(^_^;)

うふふ・・・やっぱお腹空いてきた?

投稿: kana | 2007年6月11日 (月) 22時53分

おはようございます。
あら、あら!美味しいものをたんと!
だいぶ体調は戻ったようですね~、でも
これからも用心をね~。
あああ、石焼ビビンバ、おいしそっ!!
たまに行っていたお店が閉店してしまい、あの味が
懐かしいと思っていたところなのです。
(で、最近自分でナントカ作ってみた)
冷麺も食べて、アイスまでも!
ああ、もうkanaさん、これは
身体(体型)を維持するのにどうなの~~?
(食べたいひがみかも?(^_^;)

投稿: ぴよ | 2007年6月12日 (火) 08時23分

こんにちは♪

体調はどうですか?
仕事してると、体を気にする余裕もないですよね。

「牛角」美味しそう♪
私も仕事している時は、よく行きました~。
生ビールをぐいぐいって飲んで。
焼肉にお酒禁はつらいですよね・・。
早く良くなりますように!

投稿: たまご | 2007年6月12日 (火) 08時55分

> ぴよさん

はいっ、大分良くなりました。
でも、喉のゴロゴロが完璧に治るまでかなりかかりそうな感じです。( 一一)
薬飲むのが大変です。一日3食無理にでもとるは
ダイエットなんぞしてる暇もなし・・・
その間にも、こうして大食いしてしまってるし・・・
ほんと、維持してくの大変です。この焼肉の後
1㎏落としましたけど・・・

気に入ってた味のお店屋さんが無くなるって
すごくショックですよね。私も、よくあります。

でも、さすがぴよさん、無くなったら自分で作って
みるって発想♪私は、他のお店探しに力を♪


投稿: kana | 2007年6月12日 (火) 11時26分

> たまごさん

これから、数ヶ月信じられないくらい忙しくなる
予定・・・今からドキドキなんですよ。
こなせるかしら・・・?いや、こなさなきゃいけない!と
だから、もう風邪なんてひいてる場合じゃないですよね。やっぱり、どこか気が抜けてたと思うからここで
しっかりと心引き締めないとヽp(^。^)q

たまごさんもお仕事してた頃は、牛角行ってた
んですね~♪ちゃんとした焼肉屋さんのようには
いかないけど、度々、行くには手頃なんですよね~♪

そ、そうなのよ・・・あのジョッキーもギンギンに
冷えた生ビール横目に、肉はすごい可愛そうでしょ~?(:_;)しかも、この季節・・・

投稿: kana | 2007年6月12日 (火) 11時31分

これだけ食べられりゃ~、すぐ治るよん♪
治ったら即、このお店にアルコール摂取に行かなきゃ!
(笑)

石焼ビビンバも、焼肉も好きです~。
確かに、ビビンバは混ぜる前がキレイかも(^^)

投稿: えりこ | 2007年6月12日 (火) 15時39分

> えりこさん

やっぱりそう思う? これだけ食べてれば栄養すごい
でしょっ? ^^;今回は、熱は最高38℃ちょっと
だったけど、39℃行くとさすがの私でも食欲なくなるよ。

既に、今週の週末、生飲めないかしら?と毎日思ってる・・・

石焼ビビンバも焼肉も嫌いって人なかなかいないね。
そうそう、画像撮ろうとした時「あ~失敗したぁ~」と
思ったわ・・・

投稿: kana | 2007年6月12日 (火) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/6742691

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も、こんなにいっぱい食べました♪:

» 主婦でもラクラク月収30万! [【初心者のための30日間日割りテキスト】主婦でもできた!たった1ヶ月でラクラク幸せネット起業]
ネット上のパソコン教室です。30日間毎日日割りのテキストをこなすだけで 今大人気のアフィリエイトの仕事ができるようになります。副収入を得て韓国へGO! [続きを読む]

受信: 2007年6月12日 (火) 17時01分

« その人の立場になって、思うこと・・・ | トップページ | 母との喧嘩のあとで・・・ »