« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月 6日 (金)

本格的にダイエット♪

昨日は、いつもの母の外来日。
早目に終ったんで、病院の帰りにショッピング♪

やばい・・・本当に本当に今度こそ、やばい・・・
ダイエット、ダイエットと言いながらかれこれ1ヶ月以上・・・

母と一緒になってジーンズを物色して、試着したところ
一時的な太りと信じてたのに、どうやら本当に
身になってしまったようだ。
ワンサイズ上がってしまいそうだった・・・(いや、既に上がってる)
この間まで、ユルユルだったサイズのジーンズ・・・
今日履いたら、なんと、苦しくて・・・
がーん・・・でした。

そこで、今日から本格的に戻す決意! 
ああ・・・今度こそ頑張らねば・・・

ダイエット成功した時の喜びを思い出せっ!
 (自分に言い聞かせる)

そして、決意した今日の朝ご飯♪

お馴染みの子釜で
おかゆを作って梅干を・・・
その他、
キウイバナナ半分。
幸いにも、結構お腹いっぱいになった。

そして我が家の娘の朝ご飯は、また簡単料理^_^;


チンゲン菜としめじと、皆さんご存知の「イシイのハンバーグ」
炒め物。(最近、炒め物ばっかり?)
イシイのハンバーグは始めからこんな風に縦に切って、四方を
焦げ目がつくくらいに、よく炒めます。
油は、元々ハンバーグに付いてるからいらないね。
それから、チンゲン菜としめじを炒め、塩、コショウ、バター少々、
最後に、お醤油ポタポタ~で出来上がり~♪


ところで、イシイのハンバーグは大丈夫よね? ^_^;
・・・って言ったら、石井さんに怒られちゃう?

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (14) | トラックバック (15)

2007年7月 4日 (水)

久々に無印良品でお買い物♪

先日、お仕事で打ち合わせが終った後に、近かったので
ららぽーと寄って来ました。
目的は、ひとつと決まってたんでスタッフには、車で待っててもらって
一人でササ~ッ! と!

どのくらいご無沙汰してたかな~?ららぽーとなんて・・・
超~、久々!
昔は、ちょくちょく行ってて何がどこにあるかほとんどわかってて
私にとって、すごく便利なショッピングでした。
だけど、今はすんごい拡大しちゃって、何が何だかさっぱりわかない。
周辺も駐車場入るのも、すんごい渋滞になるし・・・
自然と、行かなくなっちゃってたのよね~(これって歳のせいでもある)
館内もほんと方向音痴の私は迷子になるほどよ・・・。
この日も駐車場からショップへ向かうとき戻れなくならないように、
通路をひとつひとつチェック。

ららぽーとに行きたかった目的は、「無印良品」のステーショナリー売り場に行くこと。仕事の書類とか、スケジュールのまとめとか、ゴチャゴチャしてきちゃったんで、ファイルとかノートとかいろいろ買い揃えたかったんだよね。

久々に行ってみるとびっくりだった。
リニューアルしてて全然変っちゃってた(◎o◎)!
以前は、だだっ広いスペースだったけどリニューアル後は、1Fと2Fに
なってて商品別に売り場が分けられてた。

んん~、何か前の方が好きだったかなぁ~、お店の雰囲気・・・

まっ、そんなこと言ってても仕方ない、閉店まで少ししか時間が
なかったんで、急いで、急いで! 

ファイル、メモ帳、ノート、電卓、筆箱、ホッチキス、修正ペン、
スケジュール
カレンダーなどなど、たっくさん買っちゃいました~♪ (^○^)

無印で揃えたかったんだけど、なかなかこれだけ商品が揃ってる
ショップには来れなかったんで、ずっと我慢してたんだよね~。
やっと買えた~満足、満足♪

そして「さあ、駐車場に戻りましょっ!」と思ったら、案の定
迷子になってしまいました。(ーー;)
ガードマンに泣きつき、教えてもらい、何とか我が車まで・・・

そして帰りは、スタッフと自宅近所のラーメン屋さんへ。

ここは、雑誌でもよく取り上げられてるラーメン屋さんです。
昭和初期の頃のインテリアと薄暗さが、お気に入りです。
以前、「牛小屋」だったのを骨組みだけ残して改装された
ラーメン屋なんで、最初はちょっと足が遠のいておりましたがね。^_^;

お味はいろいろあるけど、一番のおすすめは「塩ラーメン」♪
普通の塩より、ちょっと濃くがあって、なかなか美味しいです♪
ちなみに私は、「細麺」より「
太麺」の方が好きです。
ここのお店も、選択できるのでGOODですね。

ああ・・・これも満足だわぁぁ・・・

今日も一日、おつかれさまでした。

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »