« 久々に無印良品でお買い物♪ | トップページ | 作ってみました、簡単冷製パスタ♪ »

2007年7月 6日 (金)

本格的にダイエット♪

昨日は、いつもの母の外来日。
早目に終ったんで、病院の帰りにショッピング♪

やばい・・・本当に本当に今度こそ、やばい・・・
ダイエット、ダイエットと言いながらかれこれ1ヶ月以上・・・

母と一緒になってジーンズを物色して、試着したところ
一時的な太りと信じてたのに、どうやら本当に
身になってしまったようだ。
ワンサイズ上がってしまいそうだった・・・(いや、既に上がってる)
この間まで、ユルユルだったサイズのジーンズ・・・
今日履いたら、なんと、苦しくて・・・
がーん・・・でした。

そこで、今日から本格的に戻す決意! 
ああ・・・今度こそ頑張らねば・・・

ダイエット成功した時の喜びを思い出せっ!
 (自分に言い聞かせる)

そして、決意した今日の朝ご飯♪

お馴染みの子釜で
おかゆを作って梅干を・・・
その他、
キウイバナナ半分。
幸いにも、結構お腹いっぱいになった。

そして我が家の娘の朝ご飯は、また簡単料理^_^;


チンゲン菜としめじと、皆さんご存知の「イシイのハンバーグ」
炒め物。(最近、炒め物ばっかり?)
イシイのハンバーグは始めからこんな風に縦に切って、四方を
焦げ目がつくくらいに、よく炒めます。
油は、元々ハンバーグに付いてるからいらないね。
それから、チンゲン菜としめじを炒め、塩、コショウ、バター少々、
最後に、お醤油ポタポタ~で出来上がり~♪


ところで、イシイのハンバーグは大丈夫よね? ^_^;
・・・って言ったら、石井さんに怒られちゃう?

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 久々に無印良品でお買い物♪ | トップページ | 作ってみました、簡単冷製パスタ♪ »

■ダイエットと美容」カテゴリの記事

コメント

kanaさんダイエット始めたんですね
ジーパンきつくても前のが入っているなら優秀です
 ←私 今入らない… けど、絶対はくからと意地を張り購入せず、入らないジーパンをながめてるのです
今年の夏はどうかな??
私は、ビリーで頑張ってみるわ♪

でもkanaさん娘さんの朝ごはんがしっかりだから、作るのつらくないですか?
私だったら… う~ん 調理中にキレてしまいそうです
(^◇^)

 それと、なんだか分かります、こういう系の食品を見ると、最近神経質になっちゃいますよね 例の事件のせいでネ  …

投稿: もこ | 2007年7月 6日 (金) 20時16分

> もこさん

だめよ、だめだめ・・・ダイエット始めたばかりなのに
もう、今日のお昼にうちのスタッフとうどん専門店で大食いしてしまった・・・く、苦しいくらい・・・

ああ・・・本格的にダイエットするには、孤独で居た方がいいわね。
仕事で、外まわりだとお昼や夕飯時は、お付き合い
しなくちゃでしょ? ああ~、いつからできるのかな~。

もこさんも、入らないジーンズがあるの?

あ~ビリーってすごい流行ってますよね~。
私もこの間、階段から落ちてなかったらやってたかも!
まだ、しばらく無理は禁物なんですよ。
うちのスタッフもはまってて、すごい汗かいていいよ~って言ってました。

もこさん、応援してるわ、ダイエットがんばよ! 

投稿: kana | 2007年7月 6日 (金) 21時10分

こんばんは~。

kanaさん、ダイエットなら玄米よ!!
玄米は良く噛むから腹持ちもいいし、ごま塩をトッピングすると栄養バランスもとれているみたいなんです。
ちょっと食べにくいかもしれませんが、オススメです~。

投稿: たまご | 2007年7月 6日 (金) 21時11分

> たまごさん

ほんとね~、玄米かぁ~・・・

最初、私が玄米にはまってて、たまごさんに
ル・クルーゼで炊き方教えたなんて、嘘みたい。
おかゆ子釜使うようになって、めっきり炊かなくなっちゃいました。
案外、炊き方忘れてたりして・・・^_^;

最近は、堅くない玄米も売ってるみたいですね。
でも、慣れちゃうと、あの堅さが美味しかったり
するんですよね。(^・^)

また、買ってこようかな~、ダイエットにもいいんですよね、そういえば・・・忘れてた~!

投稿: kana | 2007年7月 6日 (金) 21時20分

ワンサイズ上がるとさぁ…
いつの間にか、そのサイズが普通になって…
いつの間にか、もうワンサイズ(号泣)
これって…
中年太りってヤツですかぁ(泣)

投稿: えりこ | 2007年7月 7日 (土) 20時04分

その後更新がないけど、順調にダイエットしてますか??(笑)
シゴトが忙しくなると、ストレス解消でドカーンと食べちゃうか、本当に食べる暇がなくて痩せるか・・どっちかなんだけど。

投稿: hirorin | 2007年7月14日 (土) 16時04分

> えりこさん

ご返事がすっごく遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

そうなのよ、ワンサイズ確実に上がってしまったら
もう、やばい、更に上へ上へって上るのは早いのよね。

でも、だめよ、だめ! 中年太りなんて思っちゃ!
お互い頑張りましょ、えりこさん! 
苦しくても、洋服買い換えちゃだめよ!

なぁ・・・んて・・・ね・・・・最近、胃のまわりが苦しい・・・

投稿: kana | 2007年7月17日 (火) 18時18分

> hirorinさん

ご返事が、すっごく遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

hirorinさん・・・もしかして予感してた?
順調にダイエットどこしか・・・逆に増えてしまいました(>_<)

>シゴトが忙しくなると、ストレス解消でドカーンと食べちゃうか、本当に食べる暇がなくて痩せるか・・

これ・・・正しく先の方・・・

しかも、生ビールのおいしい季節・・・これも原因してる・・・
おまけに、食べるおつまみの量も増えてます。

やばいよね~、食べ過ぎた日の翌日、ほとんど食べないでいても、
何も変わらず・・・動かずなんだよ~!

ああ・・・本当に本当に、やばいです、こりゃ絶食数日しなくては、
全く減りそうにないよ~(:_;)
今更、でかくなった胃・・・絶食なんてできるかなぁ・・・(;一_一)

投稿: kana | 2007年7月17日 (火) 18時25分

再びこんにちは!

お忙しそうですね。だんだん湿度も温度も上がってきましたので、夏ばてにならにようにお気をつけてくださいね!

ところでblogのお引越しをしました。
お仕事がひと段落着いたら、是非覗きに来てください!
お待ちしてます♪
http://tedukuriba.exblog.jp/

投稿: たまご | 2007年7月25日 (水) 14時11分

> たまごさん

ああ~、たまごさんこんにちは♪

ブログお引越ししたんですね~。
覗きに行ってきましたよ~!またタイトルといい
ステキなブログですね!
のほほ~んとした気持ちになって寛げますよ。

なかなか書き込みが、できなくてイライラ・・・
こんなに仕事忙しいと頭の中パニクってます(>_<)

お盆にでもなれば少し落ち着くかな~。
たまごさん、ゆっくり遊びに行くのでもうちょっと
待っててくださいね~!
私を忘れないでぇ~!

投稿: kana | 2007年7月28日 (土) 14時31分

こんにちは。
最近更新されてないので心配しております。
それともダイエット頑張っておられるのかな?
実はわたくしも今日からダイエットを本格的にはじめました。
今回はブログの食べ歩きを休業宣言しての本格的なチャレンジですわ。
短期決戦で頑張る予定です。

投稿: さすらい | 2007年8月11日 (土) 17時26分

>さすらいさん

さすらいさん、こんにちは♪ご無沙汰してます^^;

>最近更新されてないので心配しております。
わぁ、心配だなんて「うれしい~♪」と「ごめんなさい」と「ありがとうございます」の気持ちが全部です。

実は、仕事やプライベートとバタバタしてまして
なかなかゆっくりとブログを書き込む事ができず
ズルズルしちゃってます。片手間のように書けるように
なるといいんだけどな~・・・相変わらず融通の
きかない私です・・・(;一_一)

なので「ダイエット」なんて、どこかぶっ飛んで
しまってました。

さすらいさんのブログ観て来ました~♪
すごい~、本格的ですねー!カロリーまでしっかりと
計算してて! 尊敬~!
食べ歩きブログが休業で、すっごく寂しいですけど
「通風」も心配してましたので、何だかうれしい気も
します(すみません)

是非是非、頑張ってくださいねー!ヽ(^。^)ノ

投稿: kana | 2007年8月14日 (火) 14時28分

kanaさ〜ん、お元気ですか?
「さすらい」さんの返事コメントを見て安心していますが・・

岐阜はとても暑くてどうかなっちゃいます(涙)
エアコン嫌いの私に付き合って
Jr.も頑張っていましたが
汗疹が「ぷぁ〜」っと出来てしまったのと
39度を超えたのでとうとうエアコン生活になりました。
Jr.は汗で水分が出ちゃうのか
今の悩みは便秘です・・・・
早く涼しくなって欲し〜〜

投稿: あこいち | 2007年8月20日 (月) 13時24分

> あこいちさん

ああ~、あこいちさんお久しぶりです~。
こんなあいてしまってるブログに遊びに
来てくれて、うれしいですぅ<(_ _)>

何とか落ち着いて来たので、ボチボチ書き込み
できそうです。

Jrくん、汗疹できちゃったの?
ああ~、うちの娘もすごかったっけな~。
あれってほんと見てる方も可愛そうで涙出て
きちゃうよね。

ニュースでもやってたけど、あまりの異常な暑さ
だからさすがクーラーを使った方が良いみたいですよ。
あと水分もしっかりね。

便秘~? ああそれも私には苦しい気持ちがよく
わかります。ほんとよね~早く涼しくなって
欲しいよね~(ーー;)

投稿: kana | 2007年8月21日 (火) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/7047565

この記事へのトラックバック一覧です: 本格的にダイエット♪:

» モデルダイエットで簡単に痩せます!モデル業界の秘密のダイエット方法を初公開! [モデルダイエット]
モニター106人全員が、10日間で5kgのダイエットに成功! 初公開! 元 ファッションモデルが語る、カリスマモデルのスーパーダイエット! [続きを読む]

受信: 2007年7月 6日 (金) 10時46分

» 簡単 鍋料理 レシピ [簡単料理レシピ]
簡単料理レシピについて。紅茶んを使った簡単な料理レシピから、簡単なもてなし料理レシピ、豆腐を使った簡単料理レシピ、簡単な鍋料理レシピまで、簡単にできる料理レシピがあります。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 6日 (金) 13時02分

» ダイエット 健康 食品 新着人気ブログゲルマ トート [ダイエット最新情報等いろいろ ]
≪≪ダイエット、酸素注入!!≫≫ ... アリガトウ!ダイエット食品のリエータにキャラメルモカ味があって… コーヒーが飲めないアタイは、この間チャレンジいたしました。 ダイエットとは ダイエット(英:diet)とは、健康や美容などを目的として、食事の量・質(カロリー) ... ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 03時47分

» ダイエット 健康 食品 新着人気ブログキャベ ツ、お久しぶりです! [ダイエット最新情報等いろいろ ]
≪≪“エコ~響かせ”歌姫たち地球を救う≫≫ ... 最新ダイエット情報は・・・ 健康食品・サプリメントランキング 「RYDEEN79/07」「以心電信」など4曲を熱演し、観客は総立ちで声援を送った。  同イベントは8日(日本時間)にかけて上海、ロンドン ... ≪≪【楽天 ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 05時22分

» ダイエット 健康 食品 新着人気ブログ[ダイ エット通信]夏バテ対策にも! [ダイエット最新情報等いろいろ ]
≪≪群馬の昔の写真サイトをあつめた≫≫ ... 食品衛生法で禁止されている合成抗菌剤の使用を示す物質が検出された、と発表した。 ... blog92.fc2.com/blog-entry-377.html 健康のために自転車(ルイガノのクロスバイク ... yaplog.jp/sherry...... [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 14時07分

» ダイエット 健康 食品 新着人気ブログダイエ ット  低について [ダイエット最新情報等いろいろ ]
≪≪体質改善 2≫≫ ... ダイエット産業が儲かるぅ~! ■■■食前に白湯を飲みながら果物を食べると、とって身体に良いよ♪ ●最近の輸入食品は、農薬被害が心配です。 健康のためにも国産の農業を見直しましょう。 今食べている物が、7年後の身体を作ります。 ... ≪≪...... [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 19時20分

» ダイエット豆乳おからクッキー [電脳行商人]
ダイエット豆乳おからクッキーおから本舗の「ダイエット豆乳おからクッキー」は、1日3食のうちの1食を置き換える食生活をオススメする食品です。 ダイエット豆乳おからクッキーの1食分で、約180kcal程度に抑えることで、低カロリーダイエットが可能です。◆ 『 おから 』 は、栄養の宝庫。低カロリーで、さまざまな栄養が満点 『 おから 』 とは、煮た大豆から豆乳を絞って残ったものです。 おからは低カロリーで食物繊維が豊富に含まれ、その他にもレシチン、大豆たんぱく質、大豆イソフラボン...... [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 20時24分

» 短期間ダイエットならモデルダイエット!! [短期間ダイエットならモデルダイエット!!]
短期間ダイエットに関するRSS情報を集めています。 [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 20時40分

» ダイエット 健康 食品 新着人気ブログヘルシ ーで人気、アジアンかき氷 韓流・華流・ベトナム流… [ダイエット最新情報等いろいろ ]
≪≪寝ている方のことを考えた肌にやさしいおむつですリリーフ横向き寝でもモレ安心 テープ止めMサ...≫≫ ... 新鮮なイワシから抽出精製した、サーデンペプチドが主成分の健康補助食品です。この多機能低分子ペプチドは、吸収性に優れているのが ... 「プヨプヨ」を即効KO!ゼナドリンフォーハ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 01時32分

» ダイエット 健康 食品 新着人気ブログチョコ レートダイエット3 [ダイエット最新情報等いろいろ ]
≪≪■骨盤矯正ダイエット■【安心の全額返金保障】1日9分、たった21日間で簡単ダイエット!≫≫ ... 痩せたい一心で 「間違ったダイエット」 を続けていくと、健康を保つことが出来なくなる ... 骨盤矯正ダイエット■ ダイエット食品etc… 「ダイエットとくとく情報館」へ ダイエットサプ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 03時28分

» マクロビオティックをもとに玄米ダイエットとマクロビオティックをはじめてみましょう! [マクロビオティックのレシピのレストランもあり、料理教室でもマクロビオティックを学んでスイーツや料理、マルシェをしよう!]
実はこれ、ダイエットに非常に向いているのです。 玄米は、ビタミンが豊富で、食物繊... [続きを読む]

受信: 2007年7月18日 (水) 15時53分

» 二度とダイエットを必要としない体作り・・・ [南優子 「二度とダイエットを必要としない体」とは・・・ トップ]
★あなたは食べないダイエットで太り続けたいですか??それとも・・・ 食べてやせる体を手に入れたいですか? 私は嘘のない食べるダイエットを あなたに... [続きを読む]

受信: 2007年7月21日 (土) 18時45分

» やっと見つけた【私のダイエット】 [やぅっと見つけた「私のダイエット」SP南優子【絶対やせる成功法則】 カート用]
情報販売でのダイエット法は怪しい、楽々、簡単と聞けば聞くほど胡散臭いと思ってきました。「食べてやせる」「運動をしないでやせる」などと書いていても実... [続きを読む]

受信: 2007年7月21日 (土) 19時38分

» ダイエット 特集 コチラ ☆ おいしい ダイエット お得な スイーツ 特集  [mixi life ミクシー で素敵な生活 ☆ mixi love ミクシー で素敵な恋愛]
夏 ダイエット 特集おいしい ダイエット 特集人気のダイエットスイーツ 特集 水着 自慢 楽にダイエットしましょう!ゼロでびっくり!シャーベット 1個0kcalすっきり甘いシャーベットがカロリーゼロなんて!色がキレイ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月22日 (日) 01時00分

» グレープフルーツダイエットで痩せよう [簡単ダイエット方法で絶対痩せる]
グレープフルーツダイエットとはどんなダイエットなのでしょうか。最近のダイエットブ... [続きを読む]

受信: 2007年7月26日 (木) 11時19分

« 久々に無印良品でお買い物♪ | トップページ | 作ってみました、簡単冷製パスタ♪ »