« 味付けは、ドレッシングだけの手抜き料理~♪ | トップページ | 本格的にダイエット♪ »

2007年7月 4日 (水)

久々に無印良品でお買い物♪

先日、お仕事で打ち合わせが終った後に、近かったので
ららぽーと寄って来ました。
目的は、ひとつと決まってたんでスタッフには、車で待っててもらって
一人でササ~ッ! と!

どのくらいご無沙汰してたかな~?ららぽーとなんて・・・
超~、久々!
昔は、ちょくちょく行ってて何がどこにあるかほとんどわかってて
私にとって、すごく便利なショッピングでした。
だけど、今はすんごい拡大しちゃって、何が何だかさっぱりわかない。
周辺も駐車場入るのも、すんごい渋滞になるし・・・
自然と、行かなくなっちゃってたのよね~(これって歳のせいでもある)
館内もほんと方向音痴の私は迷子になるほどよ・・・。
この日も駐車場からショップへ向かうとき戻れなくならないように、
通路をひとつひとつチェック。

ららぽーとに行きたかった目的は、「無印良品」のステーショナリー売り場に行くこと。仕事の書類とか、スケジュールのまとめとか、ゴチャゴチャしてきちゃったんで、ファイルとかノートとかいろいろ買い揃えたかったんだよね。

久々に行ってみるとびっくりだった。
リニューアルしてて全然変っちゃってた(◎o◎)!
以前は、だだっ広いスペースだったけどリニューアル後は、1Fと2Fに
なってて商品別に売り場が分けられてた。

んん~、何か前の方が好きだったかなぁ~、お店の雰囲気・・・

まっ、そんなこと言ってても仕方ない、閉店まで少ししか時間が
なかったんで、急いで、急いで! 

ファイル、メモ帳、ノート、電卓、筆箱、ホッチキス、修正ペン、
スケジュール
カレンダーなどなど、たっくさん買っちゃいました~♪ (^○^)

無印で揃えたかったんだけど、なかなかこれだけ商品が揃ってる
ショップには来れなかったんで、ずっと我慢してたんだよね~。
やっと買えた~満足、満足♪

そして「さあ、駐車場に戻りましょっ!」と思ったら、案の定
迷子になってしまいました。(ーー;)
ガードマンに泣きつき、教えてもらい、何とか我が車まで・・・

そして帰りは、スタッフと自宅近所のラーメン屋さんへ。

ここは、雑誌でもよく取り上げられてるラーメン屋さんです。
昭和初期の頃のインテリアと薄暗さが、お気に入りです。
以前、「牛小屋」だったのを骨組みだけ残して改装された
ラーメン屋なんで、最初はちょっと足が遠のいておりましたがね。^_^;

お味はいろいろあるけど、一番のおすすめは「塩ラーメン」♪
普通の塩より、ちょっと濃くがあって、なかなか美味しいです♪
ちなみに私は、「細麺」より「
太麺」の方が好きです。
ここのお店も、選択できるのでGOODですね。

ああ・・・これも満足だわぁぁ・・・

今日も一日、おつかれさまでした。

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 味付けは、ドレッシングだけの手抜き料理~♪ | トップページ | 本格的にダイエット♪ »

■私のお買い物」カテゴリの記事

コメント

無印良品 結構買ってきましたね。
時間があまりなかったようですが、必要な物はすべて買えたみたいで良かったですね。
kanaさんでも迷子になることあるんですね。
私はしょっちゅうですけどね。
主人が車で待っているからと言うときは、買い物終え車は何処だったかなんて度々なんですよ。
塩ラーメンとても美味しそうですね。
私も太麺の方が好きです。

投稿: メチコ | 2007年7月 4日 (水) 19時28分

> メチコさん

そうなんです、やっと無印行けて満足でした。

私、実は「方向音痴」なんですよ。
こんなお仕事してるのに、びっくりでしょ?
いつも、はじめての現場には、オロオロしちゃいます。

昔、大手住宅メーカーに居たときも、迷子になって
ばかりでやんなっちゃいました、営業所で有名でした。
でも、皆が手書きの地図を書いてくれたりして、助かりましたけどね^^;

カラオケBOXでトイレに行くとき何も考えずに
部屋を飛び出て、どこだかわからなくなって受付に
行くなんて年中です。

メチコさんも「太麺」の方がお好きなんですね。
私も~♪絶対「太麺」♪

投稿: kana | 2007年7月 5日 (木) 03時09分

おはようございます~。
私も出かけると駅ビルに入っている無印良品のお店に
つい入ってしまいます。
シンプルなのが良いのよね♪
kanaさん、あれ?方向音痴でしたっけ?
私も年季の入った方向音痴、迷子になるなんて
日常茶飯時・・・やっぱり同じ行動してます!(^_^;
同じ街でも、昼間と夜とで印象が違うのでまた迷ったり。
塩ラーメン、美味しそう~~♪
美味しいものを食べて満足気なkanaさんの顔が
見えるよう。
牛小屋を改装して、こういう店に・・・う~ん、
ほんと、最初は敬遠してしまいそう。

投稿: ぴよ | 2007年7月 5日 (木) 08時27分

無印の消しゴムが気に入ってます♪
やわらかくって、使いやすいんだも~ん。
大きい無印のお店って、見てるだけでも楽しいよね~。
紅茶コーナーも時間がいつの間にか経っちゃうわ。

〆は「食」ですなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿: えりこ | 2007年7月 5日 (木) 11時08分

> ぴよさん

ああ~、やっぱ皆、シンプルな無印良品がお好きなのね~♪ぴよさんも、駅ビルの中にある無印につい行って
しまうのね! わかるわ~、何か見てるだけでも
楽しいもんね。たまに、ファミマでも長居しちゃう^^;

そうよ~、ひどい方向音痴なんです・・・私。
暗い夜と明るい昼間での違いもすごくわかる。
私なんて、行きと帰りとでも、違うのよ。
風景が変わって見えたら、もうだめ。
現場の帰りに迷って、あっち行ってこっち行って
なんて、年中です。
つい、この間も・・・

そうそう・・・母がね縁起でも無いと行って
そこのラーメン屋に行くのを止めてました。
別に、牛が殺された訳ではないんですがね・・・^^;
動物に対して、昔の人のイメージがあるそうですよ。

投稿: kana | 2007年7月 5日 (木) 20時14分

> えりこさん

そうそう、私も使ってる、無印の消しゴム♪
何か使いやすいよね!

そうなの、見てるだけでも楽しいのよね。
わくわくしてきちゃう!

お菓子もいろんなのあるよね~、しかもリーズナブルな
お値段は、もっとうれしいですよね~♪(*^。^*)

投稿: kana | 2007年7月 5日 (木) 20時17分

kanaさんららぽーとにいったのね ♪♪(^o^)
無印私も大好きで~す 
それにしても たくさん買いましたね~
電卓私とお揃いで~す
  って引っ越し後まだ出てきてないんですけど…(^o^)お~い どこ行った~ 電卓~♪
駐車場って忘れちゃいそうだよね~ メモしとくといいかもね~ Mの3とか Aの4とかネ
  このレトロなお店の塩ラーメン食べたいわ♪私もフトメンでネ いや イケメンがいいかな? 
  … あっ そんなの ない??(^o^)

投稿: もこ | 2007年7月 5日 (木) 20時46分

> もこさん

あら~、もこさんも無印の電卓持ってるの?
私、この電卓買うときすんごい悩んで悩んで
売り場にしゃがみ込んでしまいました。
だって、電卓なんていくつもあるのにどうしても
無印のシンプルで真っ白な電卓が欲しくて・・・
しかもTAX付き♪大きさも自宅で使うには丁度良く・・・

仕事場には、いろいろあるけど自宅にってあんまり
文具類、揃えてなかったから自宅で仕事する場合
すごく不便だったのよね。

駐車場はね、メモッてっても駄目なのよ。
あまりに駐車場が多く、しかも複雑なの。
もう、歩きすぎて足が痛くなっちゃったわよ。

ラーメン、もこさんも太麺ね♪私、細麺も好きなんだけどラーメン食べに行こうっていうときは、結構コッテリ
してるのか食べたいと思って行ってるとこあんのよ。
だから、細麺だとちょっと物足りないって思うのかもしれないね。

投稿: kana | 2007年7月 6日 (金) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/7030904

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に無印良品でお買い物♪:

» ららぽーと横浜 [ららぽーと横浜]
ららぽーと横浜についてはこのサイト!オープン後の注目ショップの現状、おすすめのお店! [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 23時04分

« 味付けは、ドレッシングだけの手抜き料理~♪ | トップページ | 本格的にダイエット♪ »