« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月30日 (木)

久々に母とお出かけ

久々に母とお出かけ
今日の関東はどんよりとしたお天気です。ちょっと肌寒いくらいで、あ〜夏も終わりだ〜とつくづく実感です。異常な暑さはうんざりだったけど何だか寂しい気もする…

今日は、いつもの母の外来日。既に終わってるんだけど病院から病院…
今度は親戚の人が入院している病院に来ています。
数時間かかるんで私は用が終わって今母を待ち、退屈なので携帯電話からの書き込み〜!

今日のお昼に食べた病院のレストランのサンドイッチが超〜美味しかったよ〜♪(^o^)(^。^)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年8月23日 (木)

お気に入りの食器で、お料理をごまかそう♪


本日の娘の朝食は、時間が無かったので盛り付けでごまかし!

ハーブをテンコ盛りひいた上にトマトスライスをのせて、ただチンだけした出来あいのいわしハンバーグ。

簡単手抜き料理を更に、上回る、私のズル献立です。

でもね~、大好きなスタジオM’のプレートを使うだけで気分は最高なのよね~(勝手に料理した気分になる)和風の土物?焼き物プレートです。

そして、夜は・・・チャーハン・・・



今日は、大成功よ~♪ おお~!うれし~!
母にもちょっとあげたら、珍しく褒めてもらえた(^・^)
私って、チャーハンって毎回作る度、違うのよ。
パラパラにできるときと、グチャっとしちゃうときと・・・
卵の加減も重要よね~。
だから、私がチャーハンを作ってる最中を見てたらきっと
皆に「怖いっ!」って思われるかも・・・^_^;
中華鍋をすごい意気込みで振ります。
だってたった数秒の手順次第で、出来上がりはグッと変っちゃうんですものね~。

毎回目指すは、
ラーメン屋さんのチャーハンなのだ♪
食器も中華用のでスープも作って、見た目その気にさせる・・・
今は、100均一でも中華食器っていっぱい売ってるけど
私が買い揃えた頃は、高かったんだよね~(ーー;)
横浜の中華街に行くと、つい買っちゃったりするのだ。

そしてもう1品はいつもながら、お肌つるつるを目指す
コラーゲンたっぷりの鶏皮とピーマンの炒めもの



こちらも、いつも愛用の
シンプルなホワイトの8角プレートです。
私にとって大きさといい、ほとんどのお料理にかかせません。
我が家のテーブルに年中、登場します。
和、洋、中と・・・パスタにもGOOD♪
やっぱり何だかんだ言って、白が飽きなくて良いな~。

ダイエットには、ちょっとどうよって感じのメニューだけど、
この暑さの中、夏ばてしないよう、モリモリ食べてくださいな、
我が娘よっ♪(^-^)♪

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2007年8月21日 (火)

マイまくら・・・奮発して買ったは良いけど・・・

最近、夜中に寝苦しくて何度か目を覚ますことがある。
原因は何だかわからないけど自分で感じるのは・・・
頭が重く感じる・・・どんより・・・首が痛い・・・背中が痛いと
いろいろなんだけど・・・寝違えた訳でも無くで・・・
結構、真剣に悩んでいたのよ・・・
朝の目覚めがすごく悪くて気持ち悪くなったり、頭痛もあったりで・・・
でも、単に疲れてるだけなのかな?とも思ったり・・・

そんな時、先日リフォームのお施主様のお家に言ったときお茶を
頂きながらいつものように楽しく会話してると、突然奥様が

「私って寝つきがすごく悪くていつも寝不足で困ってたのよ、
でもね、良い~まくらを見つけてからは、数秒で眠れるようになって
快適なのよ♪」
と話して来た!

それを聞いて、
「ああっ?! これだっ! きっと私もまくらのせいなんだ!」
単純な私!
すぐその気にになって、いろいろ奥様に詳しく話を聞いて来た。
でも、奥様は通販で購入したとのことだけど、お値段が何と

20,000円以上・・・げげげ・・・た、高い・・・・(;一_一)
でも、やっぱそのくらいの買わないと駄目なのかな?
いつも私が買うのは、1,500円~3,000円くらいだもんな~。
安いとすぐ、型崩れしちゃうんだって!

そこで、長いこと物色して、先日私もとうとう買ったのだ!
約15,000円と、私にしたらまくらにこれだけのお金を出すのって
今までありえないんだけど、藁にもすがる思いで!


まくらって、この人が良いからってあの人にも良いとは限らずよね。
問屋でひとつひとつ寝て試させてもらえたからラッキーだったわ。
テンピュールで首のところがくびれてる形が決め手になった。
見た目と実際に寝てみる感触も全然違ったけど保証期間が

5年もあるのは、うれしい! カバーは涼しげにメッシュにした。

このまくらは、人の体圧と体温を感じて体にフィットするよう
セッティングされてるらしい。どうやらまくらって体の為に
フィットしてることが良いらしい。

実は数年前、パソコンのお仕事になってから、モニターの位置が
斜めだったせいで、体勢が悪く、首の骨が曲がり、
やばい状態になって病院にリハビリに
通ったことがあるんだよね。
そのせいか普段、姿勢ってすごく気になるのよね。
今回、まくらも↓こんな風に関係してるんだわ、と実感。

そして・・・・・早速このまくらで寝てみた感想・・・

何か、寝付けず・・・(;一_一)、な、何で?

売り場で試してみたけど、やっぱ実際に眠ってみないと
わからずなのか・・・
まるで、よく言う
「トコが変ると眠れない」って感じ?
あっち向いてゴロ、こっち向いてゴロ・・・
そして、
お目目は、パッチリ! (◎ ◎) パッチリ!

ああ・・・まだ一日しか寝てないから何とも言えずだが・・・
「慣れたら快適♪」ってなるのか・・・

万一、外れたらすんごいショックなんだけど・・・・




↓↓↓↓↓



マイまくら、その後の感触、感想~♪

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

作ってみました、簡単冷製パスタ♪

ああ~、またまたこんなにご無沙汰してしまった・・・
過去最高? 1ヶ月半?

ここしばらく本当に休み無しで、この先私っていったい
どうなっちゃうの?ってな感じでした^_^;
しかも、この暑さ・・・異常だよね。
なのに、現場での仕事も結構あって、きつかったわぁ~。
いつもながら思うけど、クーラーも扇風機も無い場所での
仕事って、ほんと大変だわぁ~・・・と実感。
うちの職人さんたちにも、ほんと頭が上がらずと思う程
感謝の気持ちでいっぱいです。
立て続けに入ってきた数件のリフォームも、いよいよ追い込み!
もうちょい、ガンバです!

そんなで、ここ最近娘も夏休みだしでロクな料理をしてなかった母、私・・・
やっと少しだけプライベートな時間がとれたので、お昼に母と娘に
冷製パスタを作りました♪

これは、ブログのお友達のぴよさんに教えて頂きました♪
簡単料理は、ほんと助かります。
トマトとシーチキンにアボガドを追加しました。
味付けは「ノンオイルのバジルドレッシング」で♪
あまりに暑かったので、四方に氷を♪
ガラスの器に入れると更に涼しく感じますね。

ぴよさ~ん、美味しかったよぉ~♪(^o^)丿
母たちも
「さっぱりしてて美味しいわね♪」とお気に入りと
なったようです。
ありがとうございま~す!

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »