« 作ってみました、簡単冷製パスタ♪ | トップページ | お気に入りの食器で、お料理をごまかそう♪ »

2007年8月21日 (火)

マイまくら・・・奮発して買ったは良いけど・・・

最近、夜中に寝苦しくて何度か目を覚ますことがある。
原因は何だかわからないけど自分で感じるのは・・・
頭が重く感じる・・・どんより・・・首が痛い・・・背中が痛いと
いろいろなんだけど・・・寝違えた訳でも無くで・・・
結構、真剣に悩んでいたのよ・・・
朝の目覚めがすごく悪くて気持ち悪くなったり、頭痛もあったりで・・・
でも、単に疲れてるだけなのかな?とも思ったり・・・

そんな時、先日リフォームのお施主様のお家に言ったときお茶を
頂きながらいつものように楽しく会話してると、突然奥様が

「私って寝つきがすごく悪くていつも寝不足で困ってたのよ、
でもね、良い~まくらを見つけてからは、数秒で眠れるようになって
快適なのよ♪」
と話して来た!

それを聞いて、
「ああっ?! これだっ! きっと私もまくらのせいなんだ!」
単純な私!
すぐその気にになって、いろいろ奥様に詳しく話を聞いて来た。
でも、奥様は通販で購入したとのことだけど、お値段が何と

20,000円以上・・・げげげ・・・た、高い・・・・(;一_一)
でも、やっぱそのくらいの買わないと駄目なのかな?
いつも私が買うのは、1,500円~3,000円くらいだもんな~。
安いとすぐ、型崩れしちゃうんだって!

そこで、長いこと物色して、先日私もとうとう買ったのだ!
約15,000円と、私にしたらまくらにこれだけのお金を出すのって
今までありえないんだけど、藁にもすがる思いで!


まくらって、この人が良いからってあの人にも良いとは限らずよね。
問屋でひとつひとつ寝て試させてもらえたからラッキーだったわ。
テンピュールで首のところがくびれてる形が決め手になった。
見た目と実際に寝てみる感触も全然違ったけど保証期間が

5年もあるのは、うれしい! カバーは涼しげにメッシュにした。

このまくらは、人の体圧と体温を感じて体にフィットするよう
セッティングされてるらしい。どうやらまくらって体の為に
フィットしてることが良いらしい。

実は数年前、パソコンのお仕事になってから、モニターの位置が
斜めだったせいで、体勢が悪く、首の骨が曲がり、
やばい状態になって病院にリハビリに
通ったことがあるんだよね。
そのせいか普段、姿勢ってすごく気になるのよね。
今回、まくらも↓こんな風に関係してるんだわ、と実感。

そして・・・・・早速このまくらで寝てみた感想・・・

何か、寝付けず・・・(;一_一)、な、何で?

売り場で試してみたけど、やっぱ実際に眠ってみないと
わからずなのか・・・
まるで、よく言う
「トコが変ると眠れない」って感じ?
あっち向いてゴロ、こっち向いてゴロ・・・
そして、
お目目は、パッチリ! (◎ ◎) パッチリ!

ああ・・・まだ一日しか寝てないから何とも言えずだが・・・
「慣れたら快適♪」ってなるのか・・・

万一、外れたらすんごいショックなんだけど・・・・




↓↓↓↓↓



マイまくら、その後の感触、感想~♪

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 作ってみました、簡単冷製パスタ♪ | トップページ | お気に入りの食器で、お料理をごまかそう♪ »

■私のお買い物」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
まくらに¥15000は、奮発しましたね。
きっとそのうち心地よい眠りを提供してくれるはずですよ。
って…実はわたくしもこの形と一緒のまくらを愛用しております。
でも値段はこんなに高くなかったように思いますけどね!?

投稿: さすらい | 2007年8月22日 (水) 04時48分

> さすらいさん

あ~、さすらいさんも同じ形のまくら愛用なんですね~!
寝心地はどうですか?

そうなんです、15,000円は結構、いやかなりの決心でした。(ーー;)
なのに、手放せなくなるくらい愛着になってくれないと涙~!ですよねぇ~!
きっと、名前で高かったのかなぁ~・・・。

でも、、昨日はいくらか気持ち良く眠れましたよ。

投稿: kana | 2007年8月23日 (木) 05時12分

おはようございます。
おおっ、素晴らしい枕に!
良い枕は良い睡眠を・・・とわかっているものの
なかなか奮発できないでいます。
kanaさん、すごい!
やっぱりこの形が良いのかな?
私もちょっと前に寝違えて・・・なんだか不調。
いや、ひょっとして50肩かもなんて感じで。
枕を変えてみるといいのかな。
うむむ、たかが枕、されど枕!

投稿: ぴよ | 2007年8月23日 (木) 08時10分

おはようございます♪
へぇ~、枕って色んなものがあるんですね。
確かにデパートとかで頚椎の角度を測れたりして、試寝?もできるんですよね。
お買いになったマクラ、初使いで緊張しちゃったんじゃないかしら?きっとフィットしてくれますよ!

投稿: たまご | 2007年8月23日 (木) 08時51分

私も前にひとくんがぎっくり腰を何度か癖になってやっちゃった時に 
清水の舞台から飛び降りる気持でテンピュール枕買ったことがあります ひとくんの腰は以後ぎっくりしないけど… でも枕がきいたのかは解りません…
でもこんなkanaさんみたいに首のくびれはなかったし、メッシュのカバーなんてなかったよ~
進化してるね
でも…今は980円の枕です(^◇^)
温度の低い部屋とかだと少しかたくなったりするのよね~ 間違って干しちゃったら カチカチになったこともあったな~ でもしばらくしたら戻ったけど…
kanaさん今日は眠れるといいんだけどな~
どうかな やっぱだめだかな? それとも効いたかな?

投稿: もこ | 2007年8月23日 (木) 11時37分

私も安物枕しか使った事ないの。
自分に合った枕、欲しいよ~。
試し寝出来たの?それ、いいよ!!
…がっ!
眠れなかったのか…( ̄▽ ̄;)
今夜こそ!眠るのじゃ~!

投稿: えりこ | 2007年8月23日 (木) 15時05分

> ぴよさん

そうなのよね、たかがまくら、されどまくらなのよね。
私も以前までは、まくらにお金かけるなんて信じられんと思ってました。^_^;

そう、朝起きたら肩が凝ってたなんて、ちょくちょくあったんだ~。そんな時、すごい嫌な目覚めだよ。

形はね、その人に合ったものいろいろみたい。
仰向け用、横向き用、うつ伏せ用でもまくらの形
違うんだよ(^-^)私は、骨を真っ直ぐにしたいから
仰向け用です。

投稿: kana | 2007年8月24日 (金) 06時30分

> たまごさん

そうかも、初日は緊張しちゃってたのかもね^_^;

デパートでよく試させてくれるって聞いてたけど
なかなか、試す機会がなかったのよね~。
それに、ちょっと恥ずかしいなんて思ったりでね。

でも、さすが体調不良で思い切ったんだけど・・・
もちろん、原因はまくらなのかはわからないですけどね^_^;

人間、寝返りが多ければ多い程、実際には熟睡していなくて
快適に眠れていない証拠なんですって!


投稿: kana | 2007年8月24日 (金) 06時33分

> もこさん

へえ~、そうなんだ~!ひとくん大変だったね~。
腰を痛めた時にも、まくらって関係してるんだ。
って事は、やっぱり首から背骨、腰にかけて
まくらでも治療みたいな役目してくれるのかもね。
だと、するとたかがまくらって思うけど
重要なのだわ、きっと。

ああ~、私も以前まくら天干ししたぁぁ~!
あれって、いけないんだってね^_^;
今、テンピュールって敷布団やベットパットにも
あるけど、全て「干してはいけません」って
言われた時は、「なんて楽な布団シリーズなの~?!」って思って、欲しくなっちゃった!

投稿: kana | 2007年8月24日 (金) 06時39分

> えりこさん 

そうなの、私って一度どうしても試してみないと
こういうのって買えないのよね~。

だから、通販ってほとんど使用したことが無いの。
自分は、オンラインショップとかやってるくせにね。
やっぱりなんだかんだ言って、見て触って確かめるが
一番よね。

でも、昨日も更によくなって来ましたよ。
ちゃんと、途中起きないで朝まで眠れたよぉ~(^o^)丿♪

投稿: kana | 2007年8月24日 (金) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/7628744

この記事へのトラックバック一覧です: マイまくら・・・奮発して買ったは良いけど・・・:

« 作ってみました、簡単冷製パスタ♪ | トップページ | お気に入りの食器で、お料理をごまかそう♪ »