« 本格的にダイエット♪ | トップページ | マイまくら・・・奮発して買ったは良いけど・・・ »

2007年8月20日 (月)

作ってみました、簡単冷製パスタ♪

ああ~、またまたこんなにご無沙汰してしまった・・・
過去最高? 1ヶ月半?

ここしばらく本当に休み無しで、この先私っていったい
どうなっちゃうの?ってな感じでした^_^;
しかも、この暑さ・・・異常だよね。
なのに、現場での仕事も結構あって、きつかったわぁ~。
いつもながら思うけど、クーラーも扇風機も無い場所での
仕事って、ほんと大変だわぁ~・・・と実感。
うちの職人さんたちにも、ほんと頭が上がらずと思う程
感謝の気持ちでいっぱいです。
立て続けに入ってきた数件のリフォームも、いよいよ追い込み!
もうちょい、ガンバです!

そんなで、ここ最近娘も夏休みだしでロクな料理をしてなかった母、私・・・
やっと少しだけプライベートな時間がとれたので、お昼に母と娘に
冷製パスタを作りました♪

これは、ブログのお友達のぴよさんに教えて頂きました♪
簡単料理は、ほんと助かります。
トマトとシーチキンにアボガドを追加しました。
味付けは「ノンオイルのバジルドレッシング」で♪
あまりに暑かったので、四方に氷を♪
ガラスの器に入れると更に涼しく感じますね。

ぴよさ~ん、美味しかったよぉ~♪(^o^)丿
母たちも
「さっぱりしてて美味しいわね♪」とお気に入りと
なったようです。
ありがとうございま~す!

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 本格的にダイエット♪ | トップページ | マイまくら・・・奮発して買ったは良いけど・・・ »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
パスタって基本は温かのですが、冷製っていうのもこの季節には最適ですね。
なんせこれだけ暑いと食欲も失せていまいますからね。
冷たくツルツルって食べれるパスタは最高です^^

投稿: さすらい | 2007年8月21日 (火) 05時36分

おはようございます♪
おおっ、さすがきれいに盛り付けてあるなぁ!
私のごちゃごちゃパスタなぞ、お恥ずかしい(^_^;
ああ、お知らせする間もなく、ちゃんと栄養たっぷりの
アボカドも入ってましたね。
素敵なガラスの器に氷、目でも楽しめますね。
ひや~・・・っと、冷気を感じそう。
ブログの紹介、ありがとうございます!

投稿: ぴよ | 2007年8月21日 (火) 07時50分

お帰りなさ~い♪
この猛暑の中、お仕事お疲れ様です。
扇風機もクーラーもない現場は過酷そのものですね。
せめてお水と団扇くらいで涼をとって乗り切ってください!
冷製パスタ、美味しいですよね♪シーチキンにアボカド、早速真似してみよう!

投稿: たまご | 2007年8月21日 (火) 13時33分

\(◎o◎)/!
美味しそう♪涼しそう♪奇麗♪
そして何より驚いたのが
私も今日パスタだったの~
実は単発のパスタ教室に行ってきたんです
でも家で晩にひとくんに食べてもらおうと作ったんだけど、美味しくできたのはいいんですけど、台所は大変な散らかりようで今くじけまくって見ない振りしてるところです…
夏は冷製パスタがいいですよね~でも作ったことない~~これ食べてみたいよ~~(^o^)
kanaさん作って~

投稿: もこ | 2007年8月21日 (火) 20時47分

おぉぉぉぉ~~~!!
お久~~!元気で何より(^O^)v
今年の暑さは異常だよね^^;

ガラスの器に氷!
その上さっぱりしてるなんて、最高!

投稿: えりこ | 2007年8月21日 (火) 21時37分

がんばってるんだね~!!えらいっすよ!
私も仕事柄いろんな人に会うけど、つくづく思うのは・・
できる人っていうのは、職業人生の中でも特に30~40歳の間に、死にそうなくらいがんばって働いている人って言う気がしてますですよ。
そこでぐーんとがんばることで、40代50代に実力ついてて人を動かせるようになるんです。
30代あたりの働き盛りに体力温存した働き方してる人は、よっぽど頭脳派でない以上、尻つぼみの職業人生・・ってイメージが。
だから私も今がんばってます!で、今だからこれだけ頑張れるんだろうな~って思うのよ。

あ・・・ごめん、つい力が入ってしまった。長コメごめんね~

ただただ、kanaさんが頑張ってる様子をブログで感じ取れるので、ちょっとね・・つい。へへへ・・
がんばろーね、お互い♪

投稿: hirorin | 2007年8月21日 (火) 22時24分

> さすらいさん

そうそうパスタって基本は「温かい」ですよね!
でも最近は、何入れてもOKって感じのレシピも
結構お見かけしますよね。

ソーメンや冷麦、蕎麦、うどんのように「和」でも
「中」「洋」どれでも大好きです。

ええ~、さすらいさんの手料理だったら、私どんな
暑くても食欲増しちゃうな♪(^○^)

投稿: kana | 2007年8月22日 (水) 01時57分

> ぴよさん

早速、のぞきに来てくれてうれしいよん♪

そんなことないよ~、ぴよさんの手料理はいつも
よだれ~です(^○^)
そうそう、何かトマトとアボガドって、つい組み合わせ
発想しちゃう。きっとカルパッチョとかに結構多く
一緒になってるからかな?

ほんと、ひんやりしてて美味しかったです!
ありがとうございます!
今度は、ぴよさんのお料理、どれ真似しようかな~(^・^)もちろん簡単そうなの選ぼうっと・・・うふふ・・・

投稿: kana | 2007年8月22日 (水) 02時02分

> たまごさん

たまごさん、ただいまぁぁぁ~♪(^○^)
やっと、日常の生活に余裕?ができて来ました。
でもね、やりたい事、やらなきゃいけない事が
まだまだいっぱいあるんだよね・・・(ーー;)
だけど、ちょっとここらで休憩しようと思います。

今週末はまた現場の仕事があります。
また、涼しくなる事を願ってます。

たまごさんにしたら、またまた超~簡単過ぎの
パスタですけど、とってもお洒落な味でおすすめ
ですよ~♪暑い日に、ほんと持って来いって感じです。

投稿: kana | 2007年8月22日 (水) 02時07分

> もこさん

さっき、もこさんのブログのぞきに行ったら?
なんと、すごいっ! 本格的だわね~♪
「ジェノバソース」って私、大好き♪
ああ・・・近くに居たら教えてもらいたい。

うふふ・・・そうなのよね、初めて自宅作る料理・・・
キッチンがすごい状態になること多し・・・よね!
でも、この冷製パスタはドレッシングがメインだから
大丈夫よ♪是非、是非おすすめ♪

投稿: kana | 2007年8月22日 (水) 02時11分

> えりこさん

そうよ、ほんと今年の暑さは異常・・・
と言うか、ここ数年ずっとそうじゃない?
40度って、昔ならありえないよね?

昔よくやったバーベキューとか海水浴なんて
何だか、外に長く居ると怖いよね。
切れる人が増えなきゃいいけど・・・(ーー;)

食べ物って、不思議よね、器をちょっと替える
だけでも、精神的に和むよね♪
夏は、ガラスが最高!

投稿: kana | 2007年8月22日 (水) 02時16分

> hirorinさん

いいわよ、いいわよ~「長コメ」!
いっぱいしてぇぇ~♪(^・^)うれしいよん♪

って言うか、hirorinさんのコメ、マジマジ読んじゃった。すごい、すごいわ! やっぱりhirorinさん!

私なんて、頑張ってるなんて言ってもどの程度何だか
自分じゃよくわからないんだけど忙しい中、突然
「ああ・・・私ってこんなに仕事好きだったっけ?」
なんて考えちゃう時もある。生活の為だけじゃないよね?

そうか・・・今しかないこの歳を大事に目一杯頑張ろう!
何か、更に勇気、やる気付けられたよ、ありがと!

私も一緒だよぉ~、hirorinさんのブログで頑張りが
すごく伝わってて、いつも気持ち良いよ~!
うん、うん、お互い頑張ろうね~(^o^)丿

投稿: kana | 2007年8月22日 (水) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/7615642

この記事へのトラックバック一覧です: 作ってみました、簡単冷製パスタ♪:

» ウッドデッキを作ってみませんか [マイホーム購入入門]
最近の新築住宅にはウッドデッキがある意味標準装備のようにつけている住宅が多いですよね。ウッドデッキはあるととても便利なものですが、やはり、頼むときには費用がかかってしまいます。ウッドデッキは日曜大工が好きな人であれば自分でも作ることができるものです。そのとき気をつけてもらいたいのは本職のプロの職人のようにウッドデッキを作るというこだわりを捨ててもらうということです。ものづくりにはこだわりが必要なのは当たり前のことですが、はじめから素人が本職のようにウッドデッキを作ろうと思って...... [続きを読む]

受信: 2007年8月31日 (金) 06時55分

« 本格的にダイエット♪ | トップページ | マイまくら・・・奮発して買ったは良いけど・・・ »