« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月27日 (木)

お気に入りのお店で美味しいおつまみを・・・

ちょっと過ぎてしまったけど、今月9月22日は、私のお誕生日でした♪
このブログを立ち上げてから早くも2度目のバースデー♪
毎年思うこと・・・歳を取るのは嫌だけど、プレゼントはもちろん、
美味しいものを食べに連れてってもらうはうれしいよね♪

先ず、妹が
超~デカプリンを作ってくれました♪

透き通ったガラスのグラタン皿に入ってるプリン。
幅25cmくらいかな?
はじめ見たときは、何かと思ってびっくり(◎o◎)

プリンの上には、柔らかな生クリームがいっぱいに、
甘さを控えたシロップもたっぷり~♪

美味過ぎ~(^^♪ ありがとうね~♪

そして夜は、まだ一度も行ったことないお店へお初で友人と行って来ました。だって、誕生日はどうせ行くならいつもの定番のお店じゃ何だかマンネリでつまんないじゃん?
以前から気になってたお店だったのですが、入ってみると私好みのお店でホッとしました♪ これから行き着けのお店に仲間入りですね。
おつまみは~↓ こんなでした。

 
 
 

ここのお店は、はじめ和風居酒屋かと思ったら、ママさんが
韓国の人でした。だから、韓国料理が本格的で美味しいんです。
一番美味しかったのは、ササッと作ってくれた
「オイキムチ」。



本場韓国では、きゅうりと玉ねぎとにらでキムチを作って毎日の食卓に出るそうです。美味しいけど半端じゃなく
「辛い」です。
あと
「トッポキ」って私知らなかったんですけど、伸びないお餅って感じですね。24時間ご飯をお餅にするのに寝かすらしいです。
感想は・・・ちょっと私はいまいちかな~。^_^;

お店が気に入ったところはもちろん
インテリアもそうですがママがその都度おつまみの説明やおすすめとしてわざわざ席に来てくれるんですよ。画像には無いけど他にも数点つまみ注文したけどまだまだ隠しメニューみたいのがあって、次回また、行くのが楽しみです♪ (^-^)

最近、カレーから始まっていろんなお店やいろんな味にチャレンジしてみたいと目覚めてます。

でもね~、この後
「カラオケ」行って明け方になったはいつもの
ことだけど更にその後
「松屋」にも行ってしまった・・・
さすがに私は肉は食べなかった・・・
(でも
マーボー豆腐定食食べたけど(-"-))

あああ・・・せっかくのお誕生日・・・ちょっといつもと違うおしゃれな
お店で・・・と思ってたのに、何ともムードの無いこと・・・(;一_一)

と言うか、
また太りました。( ^)o(^ )


しかし、懲りずに・・・


さて、さて次はどこのお店に行こうかな~。

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

おいしいと欲しい・・・

今、TVでいよいよ新総理、誕生とワイのワイのワイ・・・
さあ、誰になるか・・・とは言ってもほぼ決まりよね。
(正直、私は小泉さんにまたやってもらいたかったが)

先日、葬儀の帰りに皆で
「回転寿司」を食べに行きました。
 

私は、だいたいいつもおんなじ量、12皿と最後にソフトクリーム
計13皿。ここ数年回転寿司って全然行ってなかったけど
シャリが小さくて、結構美味しかった♪
うん・・・満足(^-^)
(本当は、太る体質じゃなきゃ、もっといけるのだが・・・)

そして、自宅へ戻ってから着替えて亡くなったおじさんの
お部屋の片付けに父と行ったのですが・・・と玄関先に、
なんとなんと、こんなかわいい~猫ちゃんがゴロゴロしてたんです。(◎o◎)!

あまりの小ささに悲鳴の私。


わかります? ポケットティッシュより、ちょっと大きいくらいのサイズ。
手の平にものりますね。
思わず
「ああーー! 連れて帰りたいぃぃ~!」と私・・・
すると父が慌てて
「こんな小さいの連れて帰ったってすぐ死んじゃうよ!」

そうか・・・お母さんにミルクを飲ませてもらわないと今の段階では無理っぽい・・・

Blog351 しかも、背中に強く視線を感じる・・・
振り向くと、母(猫)の視線でした。^_^;

「はい、はい、わかってるわよ、連れて行かないわよ~、
そんな怖い顔しないでよ~見てるだけならいいでしょ~」


強い、思いをグッとこらえて帰って来ました。

部屋の片付け・・・
ひとつ作業やっては、玄関に猫ちゃんを見に行くもんだから
ほとんど、手伝ってるとは言えない。

父に
「おまえは、も~猫ばっかりが気になって
しょうがないんだろ、何にもしてないじゃないか」

言われてしまった・・・

はは・・・た、確かに・・・^_^;

「あれやっとけ、これやっとけ」の言葉に「うん!」の返事ばっかりで
皆、中途半端。 えへへ。。。



・・・あっ・・・新総理、たった今決まった・・・
やっぱり福田さん。

さてさて・・・これからどうなりますかね?

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

やっぱり、期待ハズレ・・・

また、暗い記事から脱出します<(_ _)>

ここ数日仕事中に、突然涙がドドッっと溢れて来たり、
どん底に突き落とされたような気分になったりと・・・

自分でもどうして良いのかわからないくらいドンヨリとした中・・・
何か、気晴らしになることは無いか・・・
と焦りながら一生懸命考える・・・

まさか、明日、葬儀なのに酒なんか飲みに行ったら母に
怒鳴られるだろうし、  ああ・・・どうしよう・・・
こんなとき優しく支えてくれる人が側に居てくれればいいが・・・
今頃、あいつの事だからと心配して「大丈夫?」とか
「元気出せよ!」とか声をかけて来てくれる人・・・
な~んてね、(ーー)
そんなもんは、どうせ居ないから一人で考えるのだ。

そこで思いつく! 映画でもたまには観に行こう!と。
まわりからは、対したことじゃないじゃんと思われそうだけど
ここ数年、行きたい、行きたいって思っててもなかなか時間が
取れず、ほんと映画館まで足を運ぶは、ご無沙汰だったから。

「Life 天国で君に逢えたら」が観たかったからネットで時間を
調べて何とか最終のに間に合わせようと、かっとんだが・・・
窓口で「もう始まっちゃいましたか?!」ハーハー、ゼイゼイ(+ +)
で聞いたら何と「始まって3分経ってます」とのこと・・・
すんごい迷ったが、その始まりの3分って貴重だわ・・・と思い
今日は観るのを断念した。

となると、時間的に今からだと何が最初から観れるの?
と、見ると「HERO」・・・


うう・・・ん・・・キムタクは嫌いでは無いけど特別好きでも無い。
TVの時のは、観てなかったけど大丈夫かな~?
ストーリーは、ちゃんとつながる? と迷う。

今までこういうのって、対外感想は一緒。
「映画館まで来て観るまでのことじゃないかな・・・」と・・・。

そして、また窓口で聞いてみる・・・
「HEROって、人気ですか?」と・・・
すると、「はいっ! やっぱりすごいですねー」

よし、そんじゃぁ、その言葉を信じて・・・観てみるか。



そして・・・結果は?

あああああ・・・やっぱり想像通りだった・・・
確かに豪華メンバーだが、家でレンタル化してからDVDで観ても良いって感じ。
きっとキムタクのファンの子なら、たまんないんだろうな~。

どちらかと言えば私は・・・
キムタクなら「安部 寛」
松 たか子なら「大塚寧々」の方が好き。

途中、松 たか子は親子で出てて照れくさくないのかな?とか、
つい現実的な事を考えてしまう・・・
中井喜一は何をして捕まったの?とか・・・
これは、やっぱりTVの時観てないから、つながらないのよね。
あと、6年前のことって?

ふぅぅ~・・・な~んかスッキリしない(;一_一)
でも、まっ、いいか・・・今週末から10月の上旬にかけて観たいのが
いっぱい始まるから、またチョコチョコ観に行こうっと♪

今のところ、私が観たいのは・・・
「かもめ食堂」に続き、小林聡美主演の「めがね」
ハル・ベリーとブルース・ウィリスの「パーフェクト ストレンジャー」
アンジェリーナ・ジョリーの「グッド・シェパード」
こんなところかな? 
ただ、ヤフーの評価をチラッとみたらあんまり良くないというのが
チラホラあったが・・・まぁいいや・・・感想は人それぞれだもんね。^_^;
よく、まわりから変わり者と言われる私だから、結構私だけ
面白かったと思うかもしれない・・・

11月になると「ALWAYS 続・三丁目の夕日」もやるから
これも観たいかな。

どなたか「これ良いよぉぉ~♪」っていう、おすすめがあったら
是非教えてくださいな~(^o^)

さてさて明日は、朝早くから葬儀の為、一日出かけます。

しっかりしないとね(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

また・・・

今日は、仕事を終え久々に早くに自宅へ帰れました。

帰ると、珍しく出かけてるのか両親の部屋が真っ暗。
こんな時間に変だな~と思う・・・

連休中、死ぬ程食べ過ぎたので、またダイエット開始することに。
何かヘルシーな料理でもゆっくりしましょうと思っていたところ・・・

母からの電話。「何?」 何かやな予感・・・。

ずっと入退院を繰り返してたおじさんが、ついさっき急変し、
亡くなりました。母の弟です。

両親が帰って来ると、いろいろ話に・・・

その話の中で、すごく驚くことが・・・

すごく不思議な出来事があったそうです。

ここで話すと皆が怖がるからやめときますけど
こういう時の奇跡のような不思議な出来事って
結構、私は信じる方。

この世の中、医学をはじめ人間にもわからないことって
きっといっぱいあると、いつも思ってる。

重い病気とわかってはいたけど・・・

わかってたけど・・・

子供の頃からの思い出が多すぎて・・・

すごく悲しいよぉ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

はじめて食べる味に、私がはまってるもの♪

前記事に黒酢のうどんに、はまってるお話をしましたが
今、私 がもうひとつはまってるもの・・・
それは・・・
「カレーうどん」です。
今更、珍しいものでもないんですけど、いろんな味のカレーうどんに興味を湧き出したんです。と言うか、別にうどんに限らずじゃなくていいんですけどね。
ようは「カレー」です。

と言うか、最近いろんな食べ物に「飽き」が来て今まで食べたことのないような味の物を食べてみたいって強く思うようになって・・・。
歳のせいなのかな~。^_^;
それか、最近仕事上、外食が多いから余計にそう思うんだろうか・・・。

「何食べたい?」って聞かれてもすぐに答えられない私です。
いつもなら「あれが食べたい、これが食べたい」って騒ぐのに。

そんな時、いつも雑貨を仕入れに行く問屋さんの近くにあるカレーうどんの専門のお店に入りました。私が選んだのは「黒カレーうどん」です。↓

これが、また辛くて濃くがあって、超~美味しい♪
「ローストピーナッツとブイヨンでコクをつけたスパイシーな一品」と、あります!
私のお気に入りは、
ココナッツミルクが付いてくるとこ♪

そして必ず、白米も付いてくるんですが、はじめはだた普通に食べるのかと思ったらメニューに書いてありました。

普通にご飯と食べるのも美味しいですが、最後少しの麺とスープになったらご飯を丼に入れてのが店長のおすすめ(こだわり)なんだって!

だからかぁ~、ご飯が食べやすいようにとステンレスのレンゲなのね~!
何か、変ってるな~と思ってたけど・・・
他にもクリームシチューカレーうどんとかトマト風とか、聞いたことのないようなメニューがいっぱいありました。

ああ・・・本と・・・何て絶妙なの~! 美味しい~!
はじめての味に感動だわ~♪

元々、昔ながらの日本そば屋さんのカレーうどんは大好きですけど、たまにはこんな食べたことのない味のを食べるのも新鮮でいいな~♪

今日も母の外来だったんですけど、久々病院の中じゃなくて
用足し途中にあったファミレスに行きました。場所は
「ココス」♪

そこでも・・・

うふふ・・・やっぱりカレーうどん♪
だって、ファミレスなのに丁度カレーうどんがあるんですもの~(^○^)
取るっきゃないでしょ?

「オリジナルのカレールーを鰹だしでととのえた生クリームとバターのコクのまろやかさが生きたクリームタイプのカレーうどん。サクッと揚げた海老の天ぷら入り。」

うん、これもクリームを入れていただきますが、ファミレスにしたら、まあまあなお味でした(^-^)♪

この間も、温めるだけの「タイ風」のカレーを買って来て食べてみたら、すごい変った味でしたがそれがまた私には美味しいと感じた。
けど家族や友人には
「うっ!」と来るものがあったようで・・・
「こりゃ、食えん!(+_+)」みたいな・・・^_^;

多分、香辛料かな~。クセがあると言うか好き嫌いが激しいんでしょうね~。

前々から一度行ってみたいって思ってた「タイ料理」に今度行ってみたいな~。
どうなんだろ~? 他にもお気に入り発見ってあるかな~?

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

おいしいとうれしい出来事♪

前回記事があまりにも、暗かったのでちょっと切り替えて・・・^ ^;

今日はまたまたリフォームの見積もり依頼で、新規のお施主のお家に行って来ました。
そして帰り、いつものようにスタッフと外食を・・・。

今日は、おうどん屋さんにしました。

最近、私がはまってる中の一品です♪

「黒酢の酸味とラー油の辛さが絶妙にマッチした卵とじあんかけうどん」です。
すんごい、酸っぱいのに私はそこへ更にお酢を
追加して食べます。お汁を飲むと、
梅干ばばあみたいな顔に
なりますけど、これがまたすんごい美味しいんだわ♪ (^*^)

普段、お酢って体に良いのにあんまり食べる機会って少ないんで
気分的にも、お気に入りなのかも。
お野菜もたっぷりだし、まだしばらく、はまっていそうだわ。

ところで、話は変り・・・
いつも皆さんは電器用品ってどこで買ってます?
私は、ほとんど「ヤマダ電機」です。
以前は、いろんなとこで買ってたけどポイントが結構ばかに
ならないのよね~。
一箇所にまとめないと大きなもの買いたいとき、あんまり役に
たたないしね・・・

そんな時、お買い物の為ヤマダ電機に行き、いつものように店に入り
真っ先にポイントチャンスの機械にカードをあてたら?

何と、一番の4000ポイント(4,000円分)GET~♪♪♪
おおおおおお~っ! ! やったぁ~(^o^)丿♪ キャッホー♪♪


こんなの、どうせ出ないようになってるんだろなって思いながらも
少しは期待して、やってた私・・・ 本当に出るんだね~!
金額はどうでも、
パチと一緒で3つ揃うは、何でも気分がいいわね!
夕方で、疲れてすごい眠かったんだけど、一気に目が見開いたよ。


う、うれしい・・・。

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

悲しいよぉ・・・

今年に入ってから、「仏」事が3回もありました。
今日が、その内の3回目・・・
どれも、友人の親のお通夜です。
今回も突然連絡が入り、行って来ました。

よく、仏事って続くって言うよね・・・
ほんと、1年足らずで3回は結構、精神的にきますね。
慌てて、クリーニング屋に出しっぱなしの喪服を取りに
行って来ました。

学生以来、ほとんど会ったことの無い友人とも予想外で
その場で会ったりします。
普通なら「あ~久しぶり~!」などと再会を喜ぶところですが
お互い笑みもあまり見せず、「またね」と言って別れます。
10年以上会っていなかった学生の頃の先輩にも会って、
挨拶して来ました。

そして今でも続いてる学生の時からの仲間たちとも顔を合わしましたが前回の時とおんなじ・・・。皆で声を揃えて・・・
「何か私たち仏とか無いと、ほんと会わなくなっちゃったね・・・」

ついこの間もそんなことを言って、最後に「子供からも手が離れてきたんだし、どこか皆でたまには遊びに出かけようよ」と約束して別れたのに、結局誰が計画をたてるわけでも無くそのままになっていて、次に揃って顔を合わせたら、また仏の時・・・。

何だか、寂しい・・・

「温泉でも行こうよ」と意気投合したが、果たして実行に
移せるのか・・・。よし、私が幹事になるか・・・(でも仕事が(ーー;)

若い頃は、「お祝い」事で、よく皆と顔を合わせたものだが、
だんだん歳と共に、「仏」事の方が多くなって来る・・・

今日は、ちょっと気持ちが滅入って・・・

親って、本当に大切だよね・・・時にはうるさいと思うけど・・・
ほんと、大きな大きな存在です。
縁起でも無いけど、私もあんな風にしっかり皆に挨拶できる
のかな・・・と強く思う・・・きっと泣き崩れて何も出来ないんじゃ
ないかな・・・とも思ったりで・・・
私・・・いったいいつになったら親孝行できるのかな・・・
沈むよ・・・沈む・・・沈む・・・

そして帰りに、友人と行きつけの小料理屋さんに行って軽く飲んで帰りました。
画像を撮る状況ではないのですけど・・・
お通しだけ・・・

と言うのは、ここのお店のお通しはいつもすごい豪華なのです。
ちょっと画像が汚いんで、何だかわかりずらいのですが・・・
今日はきのこのバター炒めとナガラミ(とこぶし?)とナスの味噌漬けとハムステーキの4品でした。今日もうまかった・・・。

式場からそのまま帰らず、ちょっとでもこうやって寄ってから
帰るは、かなり救いですね。

ああ・・・今日は暗い話でごめんなさい・・・
でも、ここで話したらちょっと落ち着いたよぉぉぉ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

ナンジャタウン行って来ました♪

「夏休み中に、1回くらいはどこか一緒に遊びに行こうよ」

・・・と私から娘を誘ってたのですけど、娘が行きたいと言った
場所は知ってる人も多い池袋の
「ナンジャタウン」!
へぇ~、ま~だこんな子供っぽいところに遊びに行きたいって
思うんだ?・・・と母私はちょっとびっくり。
と言いながらどんなところか私はよく知らなかったんで、即座にネットで調べてみると・・・・・「ああ~、な~んだ、そういうことね」と納得。
大好きな餃子とデザートづくし。
「遊ぶ」というより「食べる」が主体でした。(^-^)

娘が小さい頃は、遊園地や動物園やら、そりゃ~いろんなところに行きました。ここ数年は、こういうところは全くご無沙汰だったんで何だか、私の方がワクワクしてたかも^_^;
今更、私と楽しくキャッ、キャッ、騒ぐ事も無いだろうと思い、
娘の親友も一緒に誘って行きました♪

入場券売り場に行くと、突然知らない人に話しかけられてびっくりしたら何と、当日券が余ってたらしく2名分ただでもらえました♪
おお~、ラッキー♪

そして入るなり先ずは、朝食を抜いて行ったので餃子スタジアムへ直行~!

すご~い、良い~雰囲気だわ。
昭和の20年代~30年代の街並みをそのまま
再現したんだって!何か、いい感じ♪お店も屋台みたい。

しかし、ものすごい餃子の種類(ーー;)屋台も何件?
全国のいろいろ、あれこれ。食べたことの無い、聞いたことの無い
、餃子もいっぱい! ああ~どれも美味しそう・・・

そして、数件並んでやっと買い込んだ餃子たち・・・
いろんな種類の味の餃子です。
全部で、約60個~70個くらい?・・・すごいかしらね?
4人で食べてるんだから対したことないわよね?
でも美味しかったよ~♪ (ああ・・・ビールが飲みたいけど我慢)
中でも、↓この餃子は、ちょっとね~って感じ・・・(;一_一)


でも、こういう所くらいだろね。普段は、にんにくが入ったものって
なかなか仕事上、外出先では食べられないでしょ?
なのに、目一杯食べてから館内で遊ぶなんてね~。
まわりの人も、食べてる人が多いから臭さは気にならないのね。
うう~ん、開放的だわ。

続きを読む "ナンジャタウン行って来ました♪"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »