« やっぱり、期待ハズレ・・・ | トップページ | お気に入りのお店で美味しいおつまみを・・・ »

2007年9月23日 (日)

おいしいと欲しい・・・

今、TVでいよいよ新総理、誕生とワイのワイのワイ・・・
さあ、誰になるか・・・とは言ってもほぼ決まりよね。
(正直、私は小泉さんにまたやってもらいたかったが)

先日、葬儀の帰りに皆で
「回転寿司」を食べに行きました。
 

私は、だいたいいつもおんなじ量、12皿と最後にソフトクリーム
計13皿。ここ数年回転寿司って全然行ってなかったけど
シャリが小さくて、結構美味しかった♪
うん・・・満足(^-^)
(本当は、太る体質じゃなきゃ、もっといけるのだが・・・)

そして、自宅へ戻ってから着替えて亡くなったおじさんの
お部屋の片付けに父と行ったのですが・・・と玄関先に、
なんとなんと、こんなかわいい~猫ちゃんがゴロゴロしてたんです。(◎o◎)!

あまりの小ささに悲鳴の私。


わかります? ポケットティッシュより、ちょっと大きいくらいのサイズ。
手の平にものりますね。
思わず
「ああーー! 連れて帰りたいぃぃ~!」と私・・・
すると父が慌てて
「こんな小さいの連れて帰ったってすぐ死んじゃうよ!」

そうか・・・お母さんにミルクを飲ませてもらわないと今の段階では無理っぽい・・・

Blog351 しかも、背中に強く視線を感じる・・・
振り向くと、母(猫)の視線でした。^_^;

「はい、はい、わかってるわよ、連れて行かないわよ~、
そんな怖い顔しないでよ~見てるだけならいいでしょ~」


強い、思いをグッとこらえて帰って来ました。

部屋の片付け・・・
ひとつ作業やっては、玄関に猫ちゃんを見に行くもんだから
ほとんど、手伝ってるとは言えない。

父に
「おまえは、も~猫ばっかりが気になって
しょうがないんだろ、何にもしてないじゃないか」

言われてしまった・・・

はは・・・た、確かに・・・^_^;

「あれやっとけ、これやっとけ」の言葉に「うん!」の返事ばっかりで
皆、中途半端。 えへへ。。。



・・・あっ・・・新総理、たった今決まった・・・
やっぱり福田さん。

さてさて・・・これからどうなりますかね?

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« やっぱり、期待ハズレ・・・ | トップページ | お気に入りのお店で美味しいおつまみを・・・ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
回転寿司にも行かれるのですか!?
12皿とは意外にたくさん食べられますね。
わたくしも先日回転寿司には潜入しましたが、9皿でストップしました。
ほんとはまだまだ食べれるのですが、ダイエット期間中だったもんですからね。
今潜入したらもっと食べてしまうかも!?
でもリバウンドも気になるところですわ。

投稿: さすらい | 2007年9月23日 (日) 15時34分

> さすらいさん

はいっ、ここ最近回転寿司何度か行ってます。
でも、ほんと何年ぶりだろう?
5年は行ってなかったかも? もっとかな?

12皿ですけど、太ることを気にしなきゃ本当はもっと食べたいんですけどね。
キリがなく、どこで止めたらいいのかわからなくなりそうで怖いからだいたいこの辺?って感じでストップです!

さすらいさんも9皿で止められてえらいわよ!
そうね、ダイエットしたばかりだと、ちょっと回転寿司は、足が遠のくかもね^_^;

リバウンド・・・・・
私、ダイエットと繰り返しかも、一年中・・・

投稿: kana | 2007年9月23日 (日) 16時40分

今日もkanaさん忙しかったんですね~
そんな中可愛い猫ちゃん
皆そうはいっても癒されたんでしょうね
本当に連れて帰りたいくらいキュートですね~~
写真見てるだけでも胸がキュンっとします(*^。^*)
新総理とネコちゃんが気になってなかなかはかどらなかったのね~
kanaさんって可愛いわ~(^o^)

投稿: もこ | 2007年9月23日 (日) 23時14分

ひゃ~小さい!!これ、ティッシュを横に置いてなかったら小さいって言われてもここまで小さいとは思わなかっただろうな。
もうちょっと大きくなったら連れて帰る?kanaさんが母乳出すってわけにはいかないですよね~(笑)

福田さん、きっと笑いたいのを必死で我慢してたんだと思うんだけど、どうでしょう?

投稿: hirorin | 2007年9月24日 (月) 03時26分

> もこさん

何か、毎日忙しくてやんなっちゃうわね~^^;

でしょ、でしょ~ぉぉ~?!
すごいかわいい~猫ちゃんでしょう~?ヽ(^。^)ノ
きっと目もまだ見えてなかったかも・・・
親猫には、悪いと思ったけど、ほんと連れて
帰りたくなっちゃったよ。

ず~っとずっとこんなに小さかったら
毎日、ポケットに入れてお出かけするんだけどな・・・えへへ・・・

投稿: kana | 2007年9月25日 (火) 15時35分

> hirorinさん

でしょ~?! ティッシュ無かったら絶対画像だけじゃわからないよね~!
うちの父が玄関出たり入ったりしてる間も
ふんずけちゃうんじゃないかで、ヒヤヒヤ
しちゃったよ(;一_一)

そうね~、私が母乳飲ませられれば良いんだけどね~。遥か昔過ぎて、そりゃ無理だ!

福田さん・・・hirorinさんはどう?
私は・・・・・・・です。

投稿: kana | 2007年9月25日 (火) 15時39分

ご葬儀やお部屋の整理、お疲れ様でした。
四十九日まではやっぱり、色々とお忙しい事と戸思います。お疲れが出ませんように・・・。

ネコちゃん、ちっちゃ~い。生後まもなくなのかしら?10cmくらいしかなさそう。元気に育つといいですね♪

投稿: たまご | 2007年9月25日 (火) 22時17分

> たまごさん

ありがとうございます。大分精神的には落ち着きました。
でも、もうお葬式はうんざりですね。

そうなんですよ~、猫の赤ちゃんきっと10cmくらいしかなかったかもね~。手の指なんて、んもぉ~トカゲの手みたいだった。(例えが悪い?)

きっと、自然の中での方が元気に育つんでしょうね~。
・・・とわかっていてもね~、やっぱり欲しいな~。^_^;

投稿: kana | 2007年9月26日 (水) 04時29分

復活したひろです!
これからもよろしくお願いします。

ところで、私は大の猫好き!
kanaさんの気持ち、よく分かります。
私なんて、仕事中にちょくちょく猫を見るために窓にしがみついていますよ。
事務所の窓から見かける近所の野良猫にも、最近子猫が出来ました。
かわいいよね~。

投稿: ひろ | 2007年9月26日 (水) 14時09分

> ひろさん

おお~、ひろさん、早速遊びに来てくれたのね~(:O;)う、うれしいわ~♪

約、半年間のお休み、とっても寂しかったです。その間もチョクチョクと覗きに行っておりました(^^ でも、元気に戻って来てくれて
よかったよ~!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

そうでしたね~、ひろさんも猫ちゃん大好きでしたね。確か、いつだったか猫ちゃんが屋根とかで昼寝をしてるとこなんぞ仕事場で見つけると大変でしたっけね、気がそっちに行っちゃって(^・^)
いつか、飼おうと思ってるんですけどまだ猫ちゃんは初心者。いろいろこれからひろさん教えてくださいねー♪

投稿: kana | 2007年9月26日 (水) 16時41分

kanaさん、こんばんは〜。
回転寿し、久しく行ってないですね♪
食べたくなってきましたぁ〜。
最後にソフトクリーム、いいな^^/
私もアイス大好き!
どこかに出かけた時には
ミニストッップ(ここのソフトはおいしいのです)へ寄ってもらい
必ずと言っていいくらい食べちゃいます。

子猫かわいいですよね♪
私は大学生の時友達が拾ってきた子猫を飼いました。
それこそ手乗り猫(笑)
同じくらい小さかったですよ〜。
思い出しちゃった^^

投稿: あこいち | 2007年9月26日 (水) 22時43分

> あこいちさん

私もずっと回転寿司行ってなかったんですよ。
またしばらく通いになっちゃいそうです^_^;

わーい♪私もミニストップのアイス大好き♪
だいたい、シリーズは(ソフト)必ず食べてますね。

えっ?あこいちさん、この猫ちゃんと同じくらい小さいの飼ったことあるんですか?
うぉぉぉぉぉ~! すごいわ~!
おっぱいあげるときって、哺乳瓶であげるの?
まだ、こんな小さいと自分じゃ飲めないよね?
ああ・・・と言う事は私にも育てられるかしら~? ^^; 実はずっと頭から離れないの・・・

投稿: kana | 2007年9月28日 (金) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/8072133

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいと欲しい・・・:

« やっぱり、期待ハズレ・・・ | トップページ | お気に入りのお店で美味しいおつまみを・・・ »