« おいしいと欲しい・・・ | トップページ | ボタンの上に、乗っかってます・・・ »

2007年9月27日 (木)

お気に入りのお店で美味しいおつまみを・・・

ちょっと過ぎてしまったけど、今月9月22日は、私のお誕生日でした♪
このブログを立ち上げてから早くも2度目のバースデー♪
毎年思うこと・・・歳を取るのは嫌だけど、プレゼントはもちろん、
美味しいものを食べに連れてってもらうはうれしいよね♪

先ず、妹が
超~デカプリンを作ってくれました♪

透き通ったガラスのグラタン皿に入ってるプリン。
幅25cmくらいかな?
はじめ見たときは、何かと思ってびっくり(◎o◎)

プリンの上には、柔らかな生クリームがいっぱいに、
甘さを控えたシロップもたっぷり~♪

美味過ぎ~(^^♪ ありがとうね~♪

そして夜は、まだ一度も行ったことないお店へお初で友人と行って来ました。だって、誕生日はどうせ行くならいつもの定番のお店じゃ何だかマンネリでつまんないじゃん?
以前から気になってたお店だったのですが、入ってみると私好みのお店でホッとしました♪ これから行き着けのお店に仲間入りですね。
おつまみは~↓ こんなでした。

 
 
 

ここのお店は、はじめ和風居酒屋かと思ったら、ママさんが
韓国の人でした。だから、韓国料理が本格的で美味しいんです。
一番美味しかったのは、ササッと作ってくれた
「オイキムチ」。



本場韓国では、きゅうりと玉ねぎとにらでキムチを作って毎日の食卓に出るそうです。美味しいけど半端じゃなく
「辛い」です。
あと
「トッポキ」って私知らなかったんですけど、伸びないお餅って感じですね。24時間ご飯をお餅にするのに寝かすらしいです。
感想は・・・ちょっと私はいまいちかな~。^_^;

お店が気に入ったところはもちろん
インテリアもそうですがママがその都度おつまみの説明やおすすめとしてわざわざ席に来てくれるんですよ。画像には無いけど他にも数点つまみ注文したけどまだまだ隠しメニューみたいのがあって、次回また、行くのが楽しみです♪ (^-^)

最近、カレーから始まっていろんなお店やいろんな味にチャレンジしてみたいと目覚めてます。

でもね~、この後
「カラオケ」行って明け方になったはいつもの
ことだけど更にその後
「松屋」にも行ってしまった・・・
さすがに私は肉は食べなかった・・・
(でも
マーボー豆腐定食食べたけど(-"-))

あああ・・・せっかくのお誕生日・・・ちょっといつもと違うおしゃれな
お店で・・・と思ってたのに、何ともムードの無いこと・・・(;一_一)

と言うか、
また太りました。( ^)o(^ )


しかし、懲りずに・・・


さて、さて次はどこのお店に行こうかな~。

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« おいしいと欲しい・・・ | トップページ | ボタンの上に、乗っかってます・・・ »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます!!
そうですね。去年の記事も覚えていますよ♪一年って早いですねぇ~。

デカプリン。美味しそう♪妹さんからかしら?
プリンの上のクリーム、たまらないですよね(笑)

そして韓国料理、どれも美味しそう。こういうものは外でしか食べられないですものね。ああ、キムチが食べたくなりました。

投稿: たまご | 2007年9月28日 (金) 15時05分

歳をとるのはイヤじゃないのよ!いろんな経験つんでいく自分は好きでしょ?
正確には・・・見た目の老化がイヤ!!!なのよね??ね???(同意を求める)

昨日だかテレビで「見た目が汚くなったら長生きなんてする楽しみがない」っていうセリフを言う人がいたわ。ま、ちょっと極論だけど、深くうなずいてしまいました(笑)

ってことで、いつまでもカワイイkanaさん(イメージだけど)でいてください♪

投稿: hirorin | 2007年9月28日 (金) 15時16分

kanaさん、お誕生日おめでとうございます♪
韓国料理を食べてから麻婆定食??食べたんですか?
おお〜〜〜^^/

子猫のお話・・・
最初はお友達が少しスプーンであげたみたいですよ。
でもすぐにお皿の牛乳をペロペロとなめたので私は苦労知らずでした。
最初体を洗おうとお湯の入った洗面器に入れたら腰を抜かしました(笑)
少しの間歩けずどうしようかと思ったけど
すぐに元通り〜
笑っちゃう程かわいかったです!
まあ当然ですがそれからはお風呂嫌いでした(笑)

ドレッシング・・・・
酢・マヨネーズ・フルーツビネガー・塩・胡椒・醤油・ケチャップ・サラダ油・胡麻・・・・etc
の組み合わせです。
たいしたものには変身しないけど
さっぱりしてて私は好きです^^
でもたまには『青じそドレッシング』とか食べたくなりますね〜

投稿: あこいち | 2007年9月28日 (金) 15時54分

お誕生日おめでとうございま~す(*^。^*)
最高のお誕生日を過ごしたようですね
とても楽しそうです
それに美味しそうなお店も見つけたんですね
カラオケオールっていうのが羨ましい限りです…
そんなことやってみたい♪
トッポキって確か 冬ソナ←古い…(~_~)に出てきてたような気が
あっでもいまいちなんですね~残念でした。
超辛そうだけどオイキムチ美味しそうですね♪

投稿: もこ | 2007年9月28日 (金) 21時23分

お誕生日おめでとうございます。
美味しい=幸せなお誕生日だったみたいですね。
うらやましい♪
おぉぉぉぉ、韓国料理大好きです。
韓国で食べると汁物とか独特の香り(香草?朝鮮人参?)があるのですが、私は全然OK!韓国で住めそうなくらい好きです。
辛いのも好き。
トッポギは甘辛だから、あてというよりおやつって感じですよね。
あてと言ったらケジャンが大好物だけど、周りの人は食べてくれないのよね~。美味しいのに・・・。

投稿: ひろ | 2007年9月29日 (土) 00時17分

お誕生日おめでとうございます。
気の合う仲間との飲み会はきっと楽しかったことでしょう。
しかも朝までとはまだまだ若いのですね。
わたくしなど、日付変更線を越えると翌日に差し支えてしまいますわ。
さらに「松屋」まで行かれたとは!
う~ん!わたくしも久し振りに暴食したくなってきました。
って言っても結構暴飲暴食してますけどね^^v

投稿: さすらい | 2007年9月29日 (土) 08時20分

> たまごさん

ありがとう~、たまごさん♪
ええ~、去年の記事覚えてくれてたんですね~、
うれしい~♪ほんと、1年って早いですわ。
怖い程に・・・(ーー;)

デカプリン、そうです、妹が作ってくれました。毎日食べても、なかなか減りませんでした。でもねほんとデザート好きにはたまりません。(^-^)

韓国料理も今では日本でも当たり前のものもありますけど、やっぱり本場の人が作るは違うよね~。私も胃腸が弱いくせに辛い物大好き。
おいしいですよね~!
でも若い頃辛いのむやみに食べ過ぎて胃腸を弱くしてしまったみたいです・・・(;一_一)
ほどほど、ですよね・・・

投稿: kana | 2007年9月29日 (土) 16時13分

> hirorinさん

うう・・・わかるわぁ・・・
どうして、そんなにわかるのかって思う程
わかってしまう・・・
今回のhirorinさんのコメントに深く、ふか~くうなずくkanaでありまする・・・

そうなの、私も歳はいくつになろうが見た目
ごまかしております。
「おいくつ?」と聞かれちゃ嘘やごまかしだけはしないよう心がけてます。
しかし、聞かれないうちは目一杯若作りしてごまかしております。

うれしいときには、10歳さばよむ時もあります。でも、これも後いくつまでごまかせるかが問題であります。(ーー;)

そうよ、hirorinさんが言うように実際の歳より見た目がどれだけきれいで維持できるかが問題と思ってます。
だって・・・それが女ですものね・・・。(^-^)

投稿: kana | 2007年9月30日 (日) 02時56分

> あこいちさん

あこいちさん、ありがとうございまーす♪(^o^)丿

そうなのよ、また大食いやってしまいました。
このデカイ胃・・・どうにかして欲しい・・・

猫ちゃん、スプーンでミルク飲ませてたんだ~! でも、すぐにペロペロ自分で飲むようになるんですね? すごいな~。
ふふふ・・・猫ってお風呂嫌いですよね。
そうそう、腰抜けたってよく聞きますね。
あれって、大げさになっちゃうんですかね?^_^

ドレッシング、すご~い!
いろんな調味料が入ってるんですね。
あこいちさんのいろんなパターンの味があるのかな? 食べてみたいな~。
と言うか、私も作ってみたい!

投稿: kana | 2007年9月30日 (日) 09時45分

> もこさん

もこさん、ありがとうでーす♪(^o^)丿
はいっ、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
カラオケね~、どうしても何時に入っても
結局、ラストまで居てしまう・・・
この悪い癖、なおらないかしらね~。
さすが、その日は一日ボーッとしてますよ。

新しいお店を見つけた時って、ほんとうれしいですよね。何だか、得した気分になるって感じ?

トッポキ、あ~そうみたいですよ、うちのスタッフの子が冬ソナのこと話してましたっけ!
私は、冬ソナは観てないんで知りませんが・・・^_^;

私はいまいちって思ったけど韓国じゃ美味しいで当たり前のお料理みたいですよ。
だから、もこさんが食べたら結構好きかもよ(*^_^*)

投稿: kana | 2007年9月30日 (日) 09時53分

> ひろさん

ひろさん、ありがとうございまーす♪(^o^)丿

ほんと、美味しいものを食べれた時はうれしいですよね~♪

おおおおお、そうなんだ? ひろさんそんなに韓国料理好きだったんだ!
じゃあ、きっといろ~んなの知ってるんでしょうね~! 羨ましいな~!

そうそう、独特な味とか香りとかが好き嫌いが激しいみたいね!
私も、駄目かとずっと思ってたら最近になってどうやら結構好きな自分を知りました。

ケジャン? ええ~っそれも知らないわ~^_^;
何? スープ? どんな味?
ああ、興味ありあり、食べてみたーい!
今度、この間行ったお店に聞いてみようかな?
ひろさん、韓国料理、よく食べに行くの?

投稿: kana | 2007年9月30日 (日) 09時59分

> さすらいさん

さすらいさん、ありがとうございます~(^o^)丿
はいっ、やっぱり何だかんだ友人との飲みは気を使わずで楽しいですね♪
学生以来の友人たちだと、もっと大変ことになります。おしゃべり散弾銃・・・

ふふふ・・・私もいったいいくつまで朝までカラを続けていられるのでしょう(^-^)
でも歳と言うか飲んだ勢いがつき過ぎるみたいです(友人によく言われます)

カラオケ終った帰り道、タクシー乗り場に行く途中でチラッとみたら「松屋」前・・・
そのまま、直行~! って感じで入っちゃいました! 

ああ・・・すみませーん!今のさすらいさんには、困る話でしたね!(^・^)
それにしても、今でも維持できてるさすらいさんってすごいな~! 食べても翌日、ちゃんと控えてるもんねー♪

私も見習わないとな~、でも既にほんとやばい体系になっております・・・

投稿: kana | 2007年9月30日 (日) 10時07分

うんと遅くなってしまいましたが、
kanaさん、お誕生日おめでとうございます。
これでまた素敵な女性に近づいてきましたね~(^^)
おいしいものたくさんの誕生日、なんとうらやましい!
食欲の秋にもなってきたことだし、おいしいもの楽しみましょ。
あ、そっか、ダイエットもそりゃ・・・でも目の前のおいしいものにはやっぱり手が出るよね~♪

投稿: ぴよ | 2007年10月 2日 (火) 08時02分

> ぴよさん

ぴよさん、ありがとうございます~♪

本当にひとつ歳を取るたびに素敵な女性に近づいて来たら良いな~♪(*^_^*)
何だか、そこの部分だけ飛び越えて今日(こんにち)になったような気がします・・・(一一)

そういえばそうですね、食欲の秋ですね。
何か忘れてた言葉・・・
と言うのも、私の場合1年中「食欲」だからかも・・・。食欲の無い季節って今は無い・・・それも良いんだか悪いんだか・・・気を許せるときがないわ・・・

ぴよさんと、一緒で美味しいものには手を止めることはできませんよ^^;ね。

投稿: kana | 2007年10月 3日 (水) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/8141720

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りのお店で美味しいおつまみを・・・:

« おいしいと欲しい・・・ | トップページ | ボタンの上に、乗っかってます・・・ »