« ナンジャタウン行って来ました♪ | トップページ | おいしいとうれしい出来事♪ »

2007年9月 9日 (日)

悲しいよぉ・・・

今年に入ってから、「仏」事が3回もありました。
今日が、その内の3回目・・・
どれも、友人の親のお通夜です。
今回も突然連絡が入り、行って来ました。

よく、仏事って続くって言うよね・・・
ほんと、1年足らずで3回は結構、精神的にきますね。
慌てて、クリーニング屋に出しっぱなしの喪服を取りに
行って来ました。

学生以来、ほとんど会ったことの無い友人とも予想外で
その場で会ったりします。
普通なら「あ~久しぶり~!」などと再会を喜ぶところですが
お互い笑みもあまり見せず、「またね」と言って別れます。
10年以上会っていなかった学生の頃の先輩にも会って、
挨拶して来ました。

そして今でも続いてる学生の時からの仲間たちとも顔を合わしましたが前回の時とおんなじ・・・。皆で声を揃えて・・・
「何か私たち仏とか無いと、ほんと会わなくなっちゃったね・・・」

ついこの間もそんなことを言って、最後に「子供からも手が離れてきたんだし、どこか皆でたまには遊びに出かけようよ」と約束して別れたのに、結局誰が計画をたてるわけでも無くそのままになっていて、次に揃って顔を合わせたら、また仏の時・・・。

何だか、寂しい・・・

「温泉でも行こうよ」と意気投合したが、果たして実行に
移せるのか・・・。よし、私が幹事になるか・・・(でも仕事が(ーー;)

若い頃は、「お祝い」事で、よく皆と顔を合わせたものだが、
だんだん歳と共に、「仏」事の方が多くなって来る・・・

今日は、ちょっと気持ちが滅入って・・・

親って、本当に大切だよね・・・時にはうるさいと思うけど・・・
ほんと、大きな大きな存在です。
縁起でも無いけど、私もあんな風にしっかり皆に挨拶できる
のかな・・・と強く思う・・・きっと泣き崩れて何も出来ないんじゃ
ないかな・・・とも思ったりで・・・
私・・・いったいいつになったら親孝行できるのかな・・・
沈むよ・・・沈む・・・沈む・・・

そして帰りに、友人と行きつけの小料理屋さんに行って軽く飲んで帰りました。
画像を撮る状況ではないのですけど・・・
お通しだけ・・・

と言うのは、ここのお店のお通しはいつもすごい豪華なのです。
ちょっと画像が汚いんで、何だかわかりずらいのですが・・・
今日はきのこのバター炒めとナガラミ(とこぶし?)とナスの味噌漬けとハムステーキの4品でした。今日もうまかった・・・。

式場からそのまま帰らず、ちょっとでもこうやって寄ってから
帰るは、かなり救いですね。

ああ・・・今日は暗い話でごめんなさい・・・
でも、ここで話したらちょっと落ち着いたよぉぉぉ~。

|

« ナンジャタウン行って来ました♪ | トップページ | おいしいとうれしい出来事♪ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

1年に3回も… それは悲しい気持ちを引きづってしまいますよね
懐かしいお仲間との再会…
今度は楽しく会えるといいですよね
とりあえず 夜の飲み会とかで企画してしまったら~?
う~ その会私も行きたいくらいですけど…(^O^)

投稿: もこ | 2007年9月13日 (木) 11時46分

> もこさん

おお~、ここの記事への書き込みありがとう~♪
あまりに暗いんで、皆困っただろう・・・へへ・・・

そう、1年に3回はかなりね・・・
と言うか、つい自分の状況と重ねて、余計に涙が・・・。

そうなの、今度こそ皆で飲み会を計画立てようと
思います。
住まいが皆バラバラだからね~。
どこか、お泊りする場所も決めないとだな。

ああ・・・我が家がもっと広ければな~、泊めて
あげるのに・・・

わーい!もこさんも出席、歓迎でぇぇぇ~す!

投稿: kana | 2007年9月13日 (木) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/7878919

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しいよぉ・・・:

« ナンジャタウン行って来ました♪ | トップページ | おいしいとうれしい出来事♪ »