« 久々に母とお出かけ | トップページ | 悲しいよぉ・・・ »

2007年9月 7日 (金)

ナンジャタウン行って来ました♪

「夏休み中に、1回くらいはどこか一緒に遊びに行こうよ」

・・・と私から娘を誘ってたのですけど、娘が行きたいと言った
場所は知ってる人も多い池袋の
「ナンジャタウン」!
へぇ~、ま~だこんな子供っぽいところに遊びに行きたいって
思うんだ?・・・と母私はちょっとびっくり。
と言いながらどんなところか私はよく知らなかったんで、即座にネットで調べてみると・・・・・「ああ~、な~んだ、そういうことね」と納得。
大好きな餃子とデザートづくし。
「遊ぶ」というより「食べる」が主体でした。(^-^)

娘が小さい頃は、遊園地や動物園やら、そりゃ~いろんなところに行きました。ここ数年は、こういうところは全くご無沙汰だったんで何だか、私の方がワクワクしてたかも^_^;
今更、私と楽しくキャッ、キャッ、騒ぐ事も無いだろうと思い、
娘の親友も一緒に誘って行きました♪

入場券売り場に行くと、突然知らない人に話しかけられてびっくりしたら何と、当日券が余ってたらしく2名分ただでもらえました♪
おお~、ラッキー♪

そして入るなり先ずは、朝食を抜いて行ったので餃子スタジアムへ直行~!

すご~い、良い~雰囲気だわ。
昭和の20年代~30年代の街並みをそのまま
再現したんだって!何か、いい感じ♪お店も屋台みたい。

しかし、ものすごい餃子の種類(ーー;)屋台も何件?
全国のいろいろ、あれこれ。食べたことの無い、聞いたことの無い
、餃子もいっぱい! ああ~どれも美味しそう・・・

そして、数件並んでやっと買い込んだ餃子たち・・・
いろんな種類の味の餃子です。
全部で、約60個~70個くらい?・・・すごいかしらね?
4人で食べてるんだから対したことないわよね?
でも美味しかったよ~♪ (ああ・・・ビールが飲みたいけど我慢)
中でも、↓この餃子は、ちょっとね~って感じ・・・(;一_一)


でも、こういう所くらいだろね。普段は、にんにくが入ったものって
なかなか仕事上、外出先では食べられないでしょ?
なのに、目一杯食べてから館内で遊ぶなんてね~。
まわりの人も、食べてる人が多いから臭さは気にならないのね。
うう~ん、開放的だわ。

そして、次に皆でケーキをいただき!

ちょっと画像が悪くて、あんまり美味しそうじゃない?

しかし、この日は食べ過ぎ、つーか食べっぱなし^_^;
↓次は今 
楽天でデザート人気NO.1らしい「カタラーナ」


冷凍庫から出されて来てワクワクして食べてみたけど・・・
あまりの甘さに、さすがの私もちょっと引いちゃった・・・
ひとつ食べきるのって結構きついかも・・・
アイスなのか? プリンなのか?
 
 
夕方近くなってから今度は
ピザとパスタを食べました♪

そして、最後にパリパリクレープを♪
普通のクレープ生地と違って、すんごいパリパリで美味しかった♪

ず~っと食べ続けた訳ではありませんが途中、お腹が破裂しそうでした。へへ・・・

お化け屋敷とか子供の頃から、怖いくせに大好きなんですけど
この日も、旅館をイメージしたお化け屋敷があって久々笑えた。
画像はないんだけど面白いのが、入園前と後の心拍数を測ってくれるんだよね。
飛びぬけてうちの娘は、やばいくらい高くなってて皆で爆笑!
そんなに臆病だったっけ?

そして一番、娘とお友達が受けたのはこれかな~。↓

オリエンタルの青い月

とっても、愛嬌の良いトルコ人が作ってくれるアイス♪
「カハラマン・マラシュの男子のみに伝承される伝統のアイス、ドンドルマ。現在約200名しかいない公認のドンドルマ職人が作る本物の味を、ダイナミックなパフォーマンスと一緒に楽しめます。」
・・・とパンフに書いてありました。
帰りにアンケート用紙があったんだけど、娘の友達が
「トルコ人がとってもステキでした♪」と書いてました。(よっぽど気に入ったらしい)

結局、10:30くらいから19:00くらいまで居たんだけど、なんか疲れはもちろん、帰り頃には胃腸の調子もやばくなり始めてましたっけ・・・^_^;

そして、ナンジャタウンを出てから少ししか時間が無かったんだけどお決まりの
水族館へ。

娘は、昔っから水族館が好きなんで最後の締めくくり、
楽しめたかな?
特に
ペンギンが大好き、いつものように一番長く観てました。
しかし夜の水族館って、懐中電気を持たされて水槽の中を照らしながら観るのね~。こういうのって、初めてだったわ。
ちょっと、怖かった・・・自分も水槽の中に居るみたいだった・・・

ああ~、ほんと久々のお出かけ、おつかれさまでした。
ほんとは、もっと遠い所まで足を延ばしたかったんだけどね。
予定では、京都に行くはずだったんだよね。
私がもうちょっとお休みが取れれば良かったんだけど・・・
次回は、是非お泊りでね。


・・・・・・帰り道・・・ほんとは直帰のはずでしたが・・・・

地元に着いたら、またまた食う?

行き着けのラーメン屋さんに寄りました。
またもや、く、苦しいぃぃ~! 
さすがに
「酒は、いらん!」と思った晩でした・・・


でも、おいしかったな・・・ふふふ・・・


・・・体重3㎏増量・・・

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 久々に母とお出かけ | トップページ | 悲しいよぉ・・・ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~ 楽しかった~ 
  ←このブログ読んで私も行った気にまたなりました。(^O^)

前に住んでいた所からチャリンコで15分くらいでここまでこれたのと、サンシャインのとこのコナミにひとくんと通っていたのでなんじゃタウンの前はしょっちゅう通ってましたよ♪ でも入ったのは2~3回だけだけど…  面白いですよね~
でも 餃子~~\(◎o◎)/!いいな~こんなにたくさん♪  私は1つの店に決められなくて悔しい思いをしましたよ~ こうやって食べ比べてみたかったです…
いいな~~~
それと このトルコのアイス~私もこのトルコ人強烈な印象でした~ 暇なときはちょっとここで遊んでくれるんですよね~

えっいいな~サンシャイン水族館ってペンギンいるんですか~ ここは行ったことがないんです~~
ペンギン可愛いですよね~~ 
見たい

\(◎o◎)/!3キロ増量?あっでもきっっとかなさんはすぐに戻りますよ~ 大丈夫
私…3キロ痩せるのに1か月くらいかかってます…
まだ ダイエット中です…… 

投稿: もこ | 2007年9月 7日 (金) 11時38分

こんばんは♪
ハードな一日~。でもとっても楽しめたみたい♪kanaさんもリフレッシュできたんじゃないですか?
それにしても、食べましたね!一発目から餃子?!すごい。そして色んな種類があるんですね。どれも美味しそう♪
やっぱり女の子だと大きくなっても色々おしゃべりが出来ていいなぁ~。

投稿: たまご | 2007年9月 7日 (金) 22時11分

あはは、食べたね~。
kanaさん、完全にダイエット放棄だね(笑)

ナンジャタウン、懐かしいなぁぁ~。私もここ、好きだった。楽しいよね!アトラクションは前とだいぶ違うみたいだけど、狭い中に結構充実してて面白かった。また行きたい!
で、平日食べられないギョーザも腹いっぱいたべたい(笑)
周りもみんな食べてるって・・・その場だけでしょ?そこの場所離れたらみんなは食べてないと思いますが。

投稿: hirorin | 2007年9月 8日 (土) 01時26分

kanaさん、こんばんは〜
やっぱりkanaさんの食べ物記事おもしろ〜い^^/
それにkanaさんのところには美味しいものが集まってくるような気がします(笑)
最後にラーメンが出てきて旦那様と笑いました。

投稿: あこいち | 2007年9月 8日 (土) 21時45分

> もこさん

ああ~、やっぱりもこさんもナンジャタウン行ったこと
あるんだね~!しかも、何?以前は歩いて15分くらいの
とこに住んでたの? ひぇ~!!す、すごいぃぃ~!
あんな都会に住んでたのねー!
いいな~!
だもん、引越したときは、そりゃ寂しくなるよね~。

そうそう、トルコ人のアイス面白いよね。
愛嬌が良くって、私たちも楽しませてもらいました。
写真撮るときも、撮りたいって言ったら「いいよ~」
とか言ってポーズ取ってくれてるんですよ、あの画像。

餃子は、今度もこさん行ったら是非全部のお店の買って
食べ比べてくださいね。だから・・・最低40個は買ってね(^-^)

水族館は、ほんとよ、ペンギン居るよ。あとラッコも
可愛いよ~♪こちらも是非行ってみてね。
あんな都会の中にいろんな生き物が居て、何だか
嘘みたいよね。

体重はね・・・うふふ・・・先日飲みすぎて吐いたら
すごい、一気に元に戻りました。(^○^)

投稿: kana | 2007年9月10日 (月) 02時43分

> たまごさん

うふふ~、そうなのよ~。久々、子供たちとリフレッシュして来ました~♪(正直リフレッシュかはわからない)

餃子、美味しかったですよ~♪でもね、その場の雰囲気でいっぱい買っちゃうけど、よく考えてみるとすんごい割高かも。

いえいえ、我が家の娘は「おんなのこ」って感じじゃ
ないんで、おしゃべりは私一人がしてます。(つまらん)

きっと、タツゴンの方がいっぱいおしゃべりしてくれると思いますよ。いいな~♪(^-^)

投稿: kana | 2007年9月10日 (月) 02時47分

> hirorinさん

そ~なのよ、この日はダイエットという言葉は一切
忘れて、行って来ました♪
hirorinさんも、やっぱ行ってたね~ナンジャ!
子供っぽいって感じだけど、結構大人も楽しめるよね。
餃子、臭いを気にしないで食べれるってうれしいよね。

> 周りもみんな食べてるって・・・その場だけでしょ?そこの場所離れたらみんなは食べてないと思いますが。

はいっ! 確かに・・・って皆で思いました。^_^;

投稿: kana | 2007年9月10日 (月) 02時51分

> あこいちさん

きゃあ~! 旦那様と私のブログ観てくれてたの?
恥ずかしい~! でもうれしい~♪(^○^)

ほんと、何でこんなに大食いになってしまったのか・・・娘と共々です。

そんな親子には、食べ物が寄ってくるのかもしれませんが、一生ダイエットを気にしなきゃもむなしいよ~(/0;)

あこいちさんのヘルシー料理、毎日食べたいです~!

投稿: kana | 2007年9月10日 (月) 02時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/7835906

この記事へのトラックバック一覧です: ナンジャタウン行って来ました♪:

» mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [40歳サラリーマン]
mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ずーっとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員になるための方法も載せてます!先着100名様のみ値下げ実施中。... [続きを読む]

受信: 2007年9月 7日 (金) 01時58分

« 久々に母とお出かけ | トップページ | 悲しいよぉ・・・ »