« また・・・ | トップページ | おいしいと欲しい・・・ »

2007年9月20日 (木)

やっぱり、期待ハズレ・・・

また、暗い記事から脱出します<(_ _)>

ここ数日仕事中に、突然涙がドドッっと溢れて来たり、
どん底に突き落とされたような気分になったりと・・・

自分でもどうして良いのかわからないくらいドンヨリとした中・・・
何か、気晴らしになることは無いか・・・
と焦りながら一生懸命考える・・・

まさか、明日、葬儀なのに酒なんか飲みに行ったら母に
怒鳴られるだろうし、  ああ・・・どうしよう・・・
こんなとき優しく支えてくれる人が側に居てくれればいいが・・・
今頃、あいつの事だからと心配して「大丈夫?」とか
「元気出せよ!」とか声をかけて来てくれる人・・・
な~んてね、(ーー)
そんなもんは、どうせ居ないから一人で考えるのだ。

そこで思いつく! 映画でもたまには観に行こう!と。
まわりからは、対したことじゃないじゃんと思われそうだけど
ここ数年、行きたい、行きたいって思っててもなかなか時間が
取れず、ほんと映画館まで足を運ぶは、ご無沙汰だったから。

「Life 天国で君に逢えたら」が観たかったからネットで時間を
調べて何とか最終のに間に合わせようと、かっとんだが・・・
窓口で「もう始まっちゃいましたか?!」ハーハー、ゼイゼイ(+ +)
で聞いたら何と「始まって3分経ってます」とのこと・・・
すんごい迷ったが、その始まりの3分って貴重だわ・・・と思い
今日は観るのを断念した。

となると、時間的に今からだと何が最初から観れるの?
と、見ると「HERO」・・・


うう・・・ん・・・キムタクは嫌いでは無いけど特別好きでも無い。
TVの時のは、観てなかったけど大丈夫かな~?
ストーリーは、ちゃんとつながる? と迷う。

今までこういうのって、対外感想は一緒。
「映画館まで来て観るまでのことじゃないかな・・・」と・・・。

そして、また窓口で聞いてみる・・・
「HEROって、人気ですか?」と・・・
すると、「はいっ! やっぱりすごいですねー」

よし、そんじゃぁ、その言葉を信じて・・・観てみるか。



そして・・・結果は?

あああああ・・・やっぱり想像通りだった・・・
確かに豪華メンバーだが、家でレンタル化してからDVDで観ても良いって感じ。
きっとキムタクのファンの子なら、たまんないんだろうな~。

どちらかと言えば私は・・・
キムタクなら「安部 寛」
松 たか子なら「大塚寧々」の方が好き。

途中、松 たか子は親子で出てて照れくさくないのかな?とか、
つい現実的な事を考えてしまう・・・
中井喜一は何をして捕まったの?とか・・・
これは、やっぱりTVの時観てないから、つながらないのよね。
あと、6年前のことって?

ふぅぅ~・・・な~んかスッキリしない(;一_一)
でも、まっ、いいか・・・今週末から10月の上旬にかけて観たいのが
いっぱい始まるから、またチョコチョコ観に行こうっと♪

今のところ、私が観たいのは・・・
「かもめ食堂」に続き、小林聡美主演の「めがね」
ハル・ベリーとブルース・ウィリスの「パーフェクト ストレンジャー」
アンジェリーナ・ジョリーの「グッド・シェパード」
こんなところかな? 
ただ、ヤフーの評価をチラッとみたらあんまり良くないというのが
チラホラあったが・・・まぁいいや・・・感想は人それぞれだもんね。^_^;
よく、まわりから変わり者と言われる私だから、結構私だけ
面白かったと思うかもしれない・・・

11月になると「ALWAYS 続・三丁目の夕日」もやるから
これも観たいかな。

どなたか「これ良いよぉぉ~♪」っていう、おすすめがあったら
是非教えてくださいな~(^o^)

さてさて明日は、朝早くから葬儀の為、一日出かけます。

しっかりしないとね(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« また・・・ | トップページ | おいしいと欲しい・・・ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

kanaさん大丈夫?
↓大変でしたね。お母様はじめご家族の皆様、さぞお気を落とされたことでしょう・・・。
ゆっくり気持ちを落ち着かせてくださいね。

映画の話、笑えました。
私も見た後にDVDで良かったって思うこと結構あります。日本の映画は高すぎますよね?
ちょっと見に行こうなんて気軽になれないし・・。もう何年も行っていません。
ただ、ちょっと高級な映画館のふかふかのソファーに陣取って、けだるいフランス映画でも見たいな~という気持ちはあります(笑)。

投稿: たまご | 2007年9月21日 (金) 08時23分

kanaさん、こんにちは〜。
『HERO』・・・そういう感想ですか・・やっぱり・・・
『かもめ食堂』は観に行ったんですか?
どうでした??
私は原作の本を読んだけどかなり面白かったです。
それに小林聡美さん大好き!!
小林聡美さんみたいになりたいと思うぐらいです(笑)
『めがね』も本あるかな〜・・・
『パーフェクト ストレンジャー』→独身だったらきっと観に行くだろうな〜。

kanaさんのチョイス映画ダブりますね^^/
なんか嬉しい!

投稿: あこいち | 2007年9月21日 (金) 13時46分

そりゃ~お勧めっていったら、ラッシュアワーに決まってるわ(笑)
ああいうの、何も考えずに楽しめる娯楽映画だから、見た後あ~面白かったって、楽に見られる。

投稿: hirorin | 2007年9月21日 (金) 19時18分

kanaさん大切なおじ様を亡くされたのですね 心からお悔やみ申し上げます。
そしてkanaさんも辛いでしょうけれど、思い出を胸に立ち直ってくださいね
最近母が『千の風になって』をよく聞いているのですが、この歌詞をかみしめて聞くと少し心が楽になりました。

そして、映画を見たんですか~
私は映画…あんまりよくわかりません…
かなり時代遅れでドラマとか見るほうで、
今ひとくんの出張中に見ているのは
『結婚できない男』←これまた古い でも阿部寛さんですよ~
面白いですね~  古いでしょう~?

投稿: もこ | 2007年9月21日 (金) 21時20分

叔父様が亡くなられたそうで、
お悔やみ申し上げます。
う~ん。。。ほんと、こればかりはなんとも
動かせない事実、逃げられないもの。
悲しみはあとからやってきます、
気落ちしないでね。

映画、とんと出かけていないので、
たまに予告CMを見かけるくらいかな・・・(^_^;
でも、弟がいろいろ借りて録っておいてくれるので
時期ハズレになってからゆっくり我が家で見るときも。
阿部寛サン、いいですよねぇ、好き~♪

投稿: ぴよ | 2007年9月22日 (土) 19時25分

おはようございます。
「これ良いよ~!」って教えてあげたいのですが、わたくしも映画なんてもう何年も見てませんから^^v
なかなかおっさん一人で映画館には潜入しにくいもんです。
でもたまには映画も良いかなぁ~ってミナミの映画館の前で立ち止まってみたりするのですが。
でもついつい飲み屋の方に足が向いてしまいますわ。
やっぱりお酒好きのおっさんですね^^v

投稿: さすらい | 2007年9月23日 (日) 07時21分

> たまごさん

もう大丈夫です、いつもありがとうございます。(*^_^*)

たまごさんも映画、私と一緒?
後でDVDでも良かったって思うときあります?
ほんと、外れたときは、時間が損したような気分になりますよね~(;一_一)

そうですよね、最近の映画館って椅子にしてもインテリアとかすごくゆったり、キレイで心地良いですよね~。

何といっても、前の人が背が高くても
問題無く観れるということが一番うれしいです。おしりも痛くないし(^-^)

投稿: kana | 2007年9月23日 (日) 14時11分

> あこいちさん

キムタクファンがこのブログ見てたらきっと怒るかもしれないけどHERO・・・いまいちね~^_^;

あこいちさんは、かもめ食堂「本」で既に読んでたですねー♪
私は、建築のお施主様に貸していただいて観たんですよ。と言うのはそこに使われてたお店の「腰壁」と同じのを作ってリフォームして欲しいとのことでなんです。
特別極端にっていうところはありませんでしたけど、ほんわかとした映画で私は好きです。
おにぎり食べたくりますよね。
私も小林聡美さん大好きー♪
「やっぱり猫が好き」の頃からのファンです。

うふふ・・・あこいちさんと好み似てるのね?
うれしい(^-^)

投稿: kana | 2007年9月23日 (日) 14時21分

> hirorinさん

おお~「ラッシュアワー」ね♪(*^_^*)

私も「ジャッキー・チェン」好きで映画は必ず観てたよ♪つい、体中に力が入っちゃうよね!(最近は、全然観なくなっちゃったけど・・・^_^;)

遥か昔のだけど、酔った時のやつ・・・あれなんだったっけ? おじいさんと出てて・・・
あれが結構好きだった
↑(何が言いたいんだ?)

映画館で観ると余計迫力あって、カッコいい~よね!

投稿: kana | 2007年9月23日 (日) 14時31分

> もこさん

ありがとう~もこさん! もう大丈夫ですよ~(*^_^*)

もこさん、今「結婚できない男」観てるの?
私は、毎週TVで楽しく観てましたよ~♪
すっごく面白くて大好きです!
あの番組で椅子がバカ売れしたそうですよ、オットマン♪牛乳がいつも美味しそうよね。
あれ観て、余計に安部 寛さん好きになったかもー! 

昔は、2枚目俳優でその頃はあんまり好きじゃなかったけど、最近面白い役ばかりで、始めは、驚いたけど、その方が良い!絶対に良い!

今、もこさん何話目かな?
是非、楽しんでくださいねー!

投稿: kana | 2007年9月23日 (日) 14時38分

> ぴよさん

ぴよさん、ありがとう! もう大丈夫です。
そうですね、後から来そうですが、私の中で
良い思い出を大切にしたいと思います。

ぴよさんは、弟さんや娘さんたちがいろいろしてくれて良いですよね~!
羨ましい。

いろいろ映画をとっておいてくれるなんて、ほんといつ暇が出来ても、何かしら観れていいですね!

最近、私も溜めといて楽しんでます。
でも、なかなか時間が取れないんですけど・・・^_^;

ぴよさんも安部 寛さん好き?わぁ、一緒でうれしいわん♪

投稿: kana | 2007年9月23日 (日) 14時43分

> さすらいさん

うふふ・・・さすらいさんのコメント笑えました(^-^)

なかなか一人じゃ映画館入りづらいですか?
でも、結構一人で行きだすとはまるみたいですよね。一人で、好きに優雅にのびのびにって感じ?

ついつい、飲み屋さんに足が向いちゃう気持ちもわかりますよ~!
でも、たまに、どうですか?
良い映画に当たった後の余韻って、最高ですよね~!とは言っても最近、全然当たりが無いんで味わってませんが・・・

投稿: kana | 2007年9月23日 (日) 14時48分

>酔った時のやつ・・・あれなんだったっけ? おじいさんと出てて・・・

酔拳♪
あと、蛇拳とか笑拳とかね。あの頃のは登場人物がほとんど同じだから、3本立てで見たりすると混乱してものです(笑)

投稿: hirorin | 2007年9月24日 (月) 03時29分

> hirorinさん

おお~、やっぱりhirorinさん!
こんなヘンテコな私の説明で、わかっちゃったのね!(^・^)

そうそう、それそれ、酔拳♪
あれは、すごい印象的だったよ(古すぎてゴメンよ~)

そうだったっけ?登場人物がほとんど同じだったんだっけ?
しかしすごいな~3本立て・・・^^;おしり痛くなりそうね。

投稿: kana | 2007年9月25日 (火) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/8039485

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、期待ハズレ・・・:

« また・・・ | トップページ | おいしいと欲しい・・・ »