« 悲しいよぉ・・・ | トップページ | はじめて食べる味に、私がはまってるもの♪ »

2007年9月10日 (月)

おいしいとうれしい出来事♪

前回記事があまりにも、暗かったのでちょっと切り替えて・・・^ ^;

今日はまたまたリフォームの見積もり依頼で、新規のお施主のお家に行って来ました。
そして帰り、いつものようにスタッフと外食を・・・。

今日は、おうどん屋さんにしました。

最近、私がはまってる中の一品です♪

「黒酢の酸味とラー油の辛さが絶妙にマッチした卵とじあんかけうどん」です。
すんごい、酸っぱいのに私はそこへ更にお酢を
追加して食べます。お汁を飲むと、
梅干ばばあみたいな顔に
なりますけど、これがまたすんごい美味しいんだわ♪ (^*^)

普段、お酢って体に良いのにあんまり食べる機会って少ないんで
気分的にも、お気に入りなのかも。
お野菜もたっぷりだし、まだしばらく、はまっていそうだわ。

ところで、話は変り・・・
いつも皆さんは電器用品ってどこで買ってます?
私は、ほとんど「ヤマダ電機」です。
以前は、いろんなとこで買ってたけどポイントが結構ばかに
ならないのよね~。
一箇所にまとめないと大きなもの買いたいとき、あんまり役に
たたないしね・・・

そんな時、お買い物の為ヤマダ電機に行き、いつものように店に入り
真っ先にポイントチャンスの機械にカードをあてたら?

何と、一番の4000ポイント(4,000円分)GET~♪♪♪
おおおおおお~っ! ! やったぁ~(^o^)丿♪ キャッホー♪♪


こんなの、どうせ出ないようになってるんだろなって思いながらも
少しは期待して、やってた私・・・ 本当に出るんだね~!
金額はどうでも、
パチと一緒で3つ揃うは、何でも気分がいいわね!
夕方で、疲れてすごい眠かったんだけど、一気に目が見開いたよ。


う、うれしい・・・。

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 悲しいよぉ・・・ | トップページ | はじめて食べる味に、私がはまってるもの♪ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
黒酢入りのすっぱいおうどん・・・?
どんな感じなのかなー、ちょっと想像つかないかなぁ。
でも、写真を見るとすごく美味しそう!
すっぱー!な顔のkanaさんが食べていると思うと
ちょっと微笑ましいなぁ。

電気店のポイントって、馬鹿にできないよね、
けっこうたまるし!
でも、いつも二人の娘にポイントはさらわれてしまう・・がくっ・・・
ヤマダ電機はこんなのがあるのね。

歳とともに、仏事が多くなるのは、わかっている気が
しているものの、なぜか続く時が・・・うん、うん。
ほんと。
久しい人と会うのも、故人が引き合わせてくれるのね、
きっと。

投稿: ぴよ | 2007年9月11日 (火) 07時54分

おお!羨ましい!!
4000ポイントgetだ~。
私もヤマダ電機が近くにあるから買いに行きますよ。
ポイントって結構使えますよね♪私も当たらないかな~(笑)

おうどん、美味しそう♪お酢の効いたスープはなんだか疲れた体を労わってくれそうですね。食べてみたい♪

投稿: たまご | 2007年9月11日 (火) 08時36分

kanaさん、こんばんは〜。
お酢のおうどんおいしそう♪
お酢の料理ってなかなか作らない我が家です・・・
旦那様が苦手で(>_<)
男性はすっぱいものって苦手な人が多いようですね〜。
酢の物とか箸休めですごく美味しいのに。

でもサラダにはバンバン酢を入れています(笑)
私が市販のドレッシングがどうしても飽きちゃって
1個買っても賞味期限が切れちゃう・・・
もったいないので買いませ〜ん^^;

投稿: あこいち | 2007年9月11日 (火) 20時17分

> ぴよさん

そうなの、このうどんはすんごいすっぱいの。
それこそ、一度変なとこに入ったらむせて
もう食べられないかも・・・
だから絶対にむせないようにして食べる。
なんて・・・そこまでして食べる必要があるかは
わからないけど^_^;とにかく美味しいです。私には。

ヤマダ電機のポイントは結構バカにならないんですよ。
と言っても、お得かまではよくわからないけど。
今まで、最高に貯まったのは「70,000円」ちょっと。
PCを買い換えた時、はじめて買う娘のPCのプリンターや周辺機器を全てGETできました。

仏ね・・・ほんと何度出ても嫌ですね。

投稿: kana | 2007年9月13日 (木) 07時14分

> たまごさん

たまごさん家の近くにもヤマダ電機あるのね?
そうなのよ、一度当たったもんだから、それ以来
毎回、期待しちゃって・・・(単純)

うどんは、たまごさんの言う通り、疲れてる時に
いいのかも。そういえばむか~し、あるラーメン屋さん
で食べたお酢味のラーメン(確かチャー麺って名前?)・・・あれも美味しかったっけな。
お酢ってそのままでも美味しいけど、調理すると更に美味しくなりますよね。

投稿: kana | 2007年9月13日 (木) 07時20分

> あこいちさん

そうそう、あこいちさんに言われてみて気がつく・・・
何で男の人ってお酢とかすっぱい物が苦手なんでしょうね。食べてるとこ見ればギョーザに付けるくらい?
でも、お料理の種類も私にはあんまり浮かばないけど・・・^_^;

でも、あこいちさん、すごい・・・
市販のドレッシング買うと賞味期限切れちゃうの?
ええ・・・私なんて冷蔵庫のドアポケットにいろんな
種類のが並んでるよ。最近、手作りなんて全然しなくなっちゃった。だって結構市販ので美味しいのが今はあるよ。とは言っても私も飽きたのが多いから最近は今まで食べたことの無いような味を物色して買ってきます。

でもね~、ほんとは手作りの方がいろんな余計なものが入ってなく、低カロリーに作れて体には良さそうですよね(^-^)♪あこいちさんは、いつも何味作ってるのかな? 私は、中華味はよく作ったけど・・・
今度教えて~!

投稿: kana | 2007年9月13日 (木) 07時28分

わ~(^o^)
私もだいたい今はヤマダです~(^O^)
東京の時はビックカメラ派だったかな?

この4000ポイントはすご~い♪
2000は当たったことがあって私は結構奇跡だとおもってましたけど いるんですね~4000あたるラッキーな人って~

kanaさんって本当にくじ運すごいですよね
宝くじもあたってたし、秘訣は何??

このラーメン変わっててどんな味か想像できません…食べてみたいものですね~
kanaさんグルメだわ~


投稿: もこ | 2007年9月13日 (木) 11時56分

> もこさん

あら~、もこさんおかえりなさい~♪

今ね、病院のPCコーナーから入力してます。
ほんとは、病気に関してしか使っちゃいけないんだけど。(苦笑)

もこさんもいつもヤマダ電機なのね!
おお~、既に2000ポイントGETしてたのね!
私も、びっくりだったよ~!
ところで、「ALL ALL ALL」って???ポイントになってるけど、いったい何ポイントなんでしょうね?

お酢味で超~、おいしいよ~!
もこさん、ラーメンじゃなくておうどんよ♪

そうね、ラーメンでもいけるかも!

投稿: kana | 2007年9月13日 (木) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/7892921

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいとうれしい出来事♪:

« 悲しいよぉ・・・ | トップページ | はじめて食べる味に、私がはまってるもの♪ »