« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月25日 (木)

母の外来と、おいしいお昼ご飯♪

今日は、いつもの母の外来日!
お天気も良く、暖かくて良かったです。

今日は、いつもより空いててすごく早く診察が終ったので、
お買い物に行くことにしました。

先ず「道の駅」に野菜をたんまり買いに行き、それからちょっとショッピング♪

と、その前にお昼ご飯を食べました。
とは言っても、既に14:00くらいになっちゃってたんだけどね。
今回、選んだお店は和風でいろんな定食がありました。
あまりの数に、すんごい迷う・・・

先ず、母は

あらら、画像が曲がってしまったわ・・・( ̄ー ̄;
横から撮るは、ちょいと難しい・・・

はじめ、カキフライかカツとか言ってるから「なかなか普段自分が
作らなくて食べられないようなの食べなよぉ~。」
って私が
言ったので
「じゃあ~」ってことでカキのせいろご飯になりました。
それとけんちん汁とわかめのお浸し?とおしんこです。
いつも自炊ばかりの母なんで、たまにの外食は特に美味しいって
思うんでしょうね。とっても満足そうでした。(*^_^*)

そして、私は これっ!

ありゃ・・・自分のも画像曲がってるわ・・・
正面から撮っても下手は下手なのね・・・σ( ̄∇ ̄;)

なんか最近、黒酢の食べ物が好きになっちゃって丁度あったので
鶏と野菜の黒酢あんの定食にしました~!
元々、すっぱいものってあんまり好きじゃなかったのになぜかしらね。
(これも歳のせい?)果物のすっぱいは昔から大好きだけど。

鶏肉は柔らかく、レンコンや玉ねぎ、ニンジンも美味しかったですよ~♪ 

そして、満腹になってから、ショッピングです。

私もそろそろジーンズが欲しいな~と思ってたんだけど、なかなか
キッカケでもないとショッピングなんて行く暇がないのよね。
だもんで母につられてあっちだこっちだとこの時ばかりに試着しまくり^^;

結果、7~8本試着してやっと見つけました~何とかお気に入り。
しかし、ここ最近、ダイエットすると言いながら、なかなか落とせず
そのままになってる、この腹・・・
ほんと、今日強くやばいと思った・・・
いつものサイズなのに正直きつい・・・苦しい・・・ううう・・・
でも、ここでワンサイズ上げちゃうと絶対、上がったままに
なってしまう・・・( ̄‥ ̄)
いいっ?!これをバネに戻すのよっ!!!
強く自分に言い聞かせ買って来ました。

ああ~、買ってうれしい筈なのに、何だか憂鬱だわ~・・・

PS:母殿、今日も一日お疲れ様でしたm(__)m 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2007年10月22日 (月)

美味しい母のご飯と辛いお仕事と・・・

今日は、ちょっとお家へ持ち帰って来た。
はいっ、お仕事です。
しかし、なぜかあんまり集中力なし・・・

帰ると母が久々晩ご飯を作ってくれてありました。



くっ・・・やっぱり美味しい~♪ 特に、母特製の煮込みは最高!
あったかい~。

今日は、珍しくブログは短く・・・

さぁ、お仕事、お仕事・・・
頑張るよ、

徹夜にしたくないから・・・さ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

久々のうれしい息抜きと苦しいダイエット

先日、仕事が予定より早く終った時、うちの職人に誘われて
ちょっとだけパチンコ屋に時間つぶしに行って来ました。

元々、昔から好きなんですけど、性格上熱くなるとやばいので
普段は、そんな風によっぽどの機会でもなきゃ絶対やらないんですけどね。^_^;

たまに行ったときに私が必ずやる「台」は、マリンちゃん?です。
最近のパチンコってさ、昔と違ってほんと怖いな~って思うよ。
だって、10,000円くらい負けるのってワケないんだって!
しかも、カードとかで玉買うし、あれっ!って気がついたときには
後悔になるんじゃないのかね。
私は、そこまでやらんけどね。

んで、出たのかって?
そうなのよ、この日はね何だかすんごい調子良くってびっくりだったのよ~!
先ず、3,000円で一回目が大当たり~♪
きゃっほ~♪ うれしい~♪



結果、2時間くらいだったんだけど、嘘みたいに続けて出ること、出ること・・・
なんと、なんと、



14回も続けて出たんですよぉぉぉ~♪
うわぁ~、やったぁ~! 
すごい~、やばい~、はまりそう~(^o^)丿♪

結果、1箱つっこんで
全部で12箱出ました。
けど、珍しく一緒に行った職人が出なかったので、
途中で1箱あげたから、最終で



11箱なり~♪ おお~、気持ち良いわぁ~♪

そして、両替したら
7万以上~♪
でもって、うちの職人は結局かなりつぎ込んでしまったので
やられた分をおすそ分けして、私の手元には
4万円也~♪
約10倍以上の儲けでした~♪貧乏だった私のお財布は、いきなりポッカポカ♪

ああ~、楽しかった♪ 
いつもいつも仕事ばかりの人生じゃなくて、たまには、良いよね?
不良になっても(^-^)うふふ・・・

でもさ、たまに行くから勝つんだよね。
年中行くと
結局は「損」するようになってるんだ。(調子に乗らないよう強く自分に言い聞かせる)


さてさて、今日は仕事が残業で自宅に帰ったのは日が変って午前様でした。
今日の仕事は、雑貨店の方だったけど新商品UPの為、ホームページ作成に挑んでました。超~、疲れたよ。頭と目が痛い・・・

今朝の朝食は、娘が残した野菜炒めを少々食べてから昼間は絶食しました。
なぜなら、本当に本当にお肉がたっぷりと付いてしまったのです。
今回の太り方は、ちょっとただものじゃない・・・
いつもと違うんです(単に歳のせいだったりして)
でも、さすがいきなりの17時間コーヒーとお水だけの絶食はきつかった・・・(+_+)

怖くてここんところ乗れなかった体重計・・・
久々に乗ったら、ガーン(;一_一)や、やっぱり・・・
だめだ・・・こりゃ、本格的にダイエットしなくっちゃ・・・
「バランスの良いお食事でダイエットを・・・」な~んてこと
言ってらんないくらい、やばい!

一旦、下げだすキッカケを体に作らないと一向に減らない体質なんです。

と言う事で、今晩のご飯はこんなになりました~♪



あああ・・・むなしい・・・全然、お腹いっぱいになんない・・・
でも、夜中に食べるも良くないよね、ほんとはさぁ~・・・

我慢、我慢・・がまん・・・・

うう・・・お腹空いて眠れるかなぁぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

知って、うれしい食べ物

最近、よくいろんな「豆」を買うようになった。
今までじゃ、絶対考えられない。
ほとんど買ったことなんか無かったな~。
これも、歳と共に体に良いって思う物は、自分で進んで買うようになってくるもんだわね。
今日は、これ・・・「えだまめ」の缶詰。
105円とは、お安いと思ったことと、缶の裏に簡単レシピが載ってたから、ちょっと試しに買いました。

「えだまめと豆腐のツナマヨサラダ」で~す♪

きゅうり1/2本を斜め薄切り、豆腐1/2丁を一口大に切ります。
ボールにえだまめ1缶、ツナ缶1缶、きゅうり、豆腐、マヨネーズを入れて豆腐がくずれないように混ぜます。

んで、はいっ! 終わり♪ ほほほほほ~、ねっ簡単でしょう~?
私が選ぶレシピなんて、まぁ、こんなもんよ。
って言うか、レシピと言うまででも無いか・・・( ̄ー ̄

相変わらず、こんな簡単なレシピでも、やっぱりその通りには作らない私なのですよ。豆腐は、マーボー豆腐の時と同じなんだけど、四角には切らないでスプーンでザクザクと救います。

お味は? 美味しかったですよ~♪マヨラーの人におすすめかな。
でも、別にえだまめじゃなくても何の豆でもいいわね。ってのが感想。

それから、この間、またまたブログのお友達のぴよさんから興味深い食べ物を教えていただきました♪

「頭脳パン」です。
昔、一度流行ったらしいんですけど、最近になってまた出始めて来たんだとか・・・
「頭脳粉」を原料としたパンだそうですが、何と言っても目を引いたのが
「脳の働きが活発になって、記憶力や思考力が良くなる」って言われてるんですって♪

最近、まわりの皆に「ボケ老人か?」と言われるくらい、ほんと物忘れはもちろん、物覚えもやばくなって来たのだ( _ _ )......o
こりゃ、食べるっきゃないでしょ?

ネットでも調べたら、いろんなメーカーからいろんなパンがその頭脳パンとして売れ出されてた。でも即刻、食べたいと思ったがどこに売ってんの? と思ったら偶然にも近所の100均一に売ってたのよぉ~!

私が、買ったのは ぴよさんと同じひとつひとつ一口サイズになってるパンでした。

でも、この方がカロリーメイト感覚で少しずつ何回かに分けて食べられてGOODだと思います。
所詮、カロリーはある訳ですからね。いくら頭脳パンとは言え毎日でかい菓子パンを食べてたら、太っちゃうからね。

早速、母にもおすすめ~♪ すごく喜んでました~! 

ぴよさん、いつも「嬉しい~♪」と思うことをいっぱい、教えてくれてありがとうでーすヽ(^。^)ノ また、よろしくお願いしま~す!

さてさて・・・効き目はどうでしょうかね・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

複雑な気持ちで買いました。

前記事から、珍しくまじめな話から、こんな話したら
知らない人には、幻滅されそうだけど・・・
(※ご注意) くだらない私のたわごとなので、お忙しい方は、
飛ばしてくださいm(__)m

昨日、仕事場でラジオをかけてたんだけど、突然流れて来る曲に
思わず動作が止まる程、耳をかたむける・・・

ああ~、この歌良い~♪ 私好みだ!
誰が歌ってるんだろ?

更に耳をかたむける・・・

すると「ダ・パンプ」がなんたらかんたらと聞こえた・・・

「えっ?! ダ・パンプなの? え~、こんな歌知らない、新曲?!
ええ~、CD欲しい~♪」

そうです、既に知ってる方も居ますね、私はダ・パンプの
ISSAのファンでございます( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ
(あと、キンキの光一)

早速、仕事帰りにTUTAYAへ・・・

すると、探してみるが新曲なんて出てない様子・・・
え~、じゃああれって聞き違いだったのかな~・・・

そして、店員に聞くとなんと意外な回答。

ISSAがソロで今日、新曲を発売したと言う。

え~、そうなんだ~、あ~だからラップ担当の「KEN」の声が
しなかったんだ・・・と納得。

しかし、ここまでは、ふ~んとオットリしてたが驚いたことに
その歌、なんと「仮面ライダー」の主題歌だとか・・・
しかも、初回限定版で数量が少しだけでDVD付きも
出たらしい。

思わず「それください!」と私。

しかし「すみません、結構な売れ行きで、既に在庫ありません。
今日は何人も問い合わせのお客さんが来ましたけど恐らく、
もうDVD付きは、買えないと思いますよ。」と店員・・・

その瞬間、私の体は固まった・・・
体中がピキピキっと音がしたような気がした・・・


そう・・・私はそういう風に言われるとムショウ~に欲しくなる、
ど~しても欲しくなるのです。

即座に、TUTAYAを出て車の中で次のショップへ
在庫があるかTELしてた。

そしたら? な~んだあるじゃん! そう、すぐ見つかったよ。
拍子抜けした~! でもうれしい~♪よかった~♪

それにしても、すごい売れ行きって? 
ISSAが? それとも仮面ライダーが? 

まぁどちらでもいいが取り合えず、その店へ直行~♪

・・・しかしその途中、ふっと思った・・・
仮面ライダーのCDとDVDを買いに向かってるんだ・・・あたし・・・
っつうか、すごい複雑な気持ち・・・と恥ずかしい・・・

更に、ええ~、もしかしてそのDVDって仮面ライダー?
だったら、いらないんですけど~。。。って言うか私の今日聴いた
欲しい曲って、本当にそれなの?

続きを読む "複雑な気持ちで買いました。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

築40年の団地が、リフォームでこんなにステキに変わりました~♪(洗面台とトイレ)

前記事の続きで~す♪

次は、水まわりの洗面台とトイレ(ルーム)です。

洗面台です。スペース的に無理がある為、ホール端に
設置されてます。
正面に窓がある為、鏡が取り付けられなくて左脇の壁に
設置されてましたが・・・

一般のタイプの洗面台をどうしても入れたいということから、
思い切って窓は塞ぐことにしました。

左がお風呂で、右がトイレルームなのですがそれぞれ窓があり
ホールに明かりが入って来る為、正面の窓をつぶしても、差ほど
暗さは感じませんでした。 正解♪

そして、画像には、写ってませんけど天井の照明も真上に
移動したおかげで、こんなに明るくなりました。

トイレルームのドアもキレイになりました!

次に、トイレです。
蓋も無く、座ると既にガタガタ来てました。
従来のサイズなので、小さくて座るとおしりが
落ちそうな気がして怖いです。^^;

そして、新しくINAXのトイレに取り替えました♪
娘さんのお好みで、清潔感あふれるホワイトです!
リモコンも今じゃだんだん当たり前になって来た
壁付けリモコンなので狭いスペースでも、ゆったりして座れますね。

最近、よくショップで見かけるようになったタイプと一緒で便座の前に
立つとセンサーが感知して自動で蓋が開きます。
そして、用を足すと、自動で流れます♪
ああ~、私も自宅に欲しい~!

こちらも、とっても明るくなりましたよぉ~♪

ちょっとアドバイス

 毎日の体調が気になる方や、お年寄りの方に・・・。

今は、便座(便器)のカラーはメーカーによって、いろんな色があって
選ぶ時に「どの色がいいかな~?」ってウキウキしますけど・・・。

その日の
体調をチェックしたり、歳をとるごとに病気を早くに
発見
するには、毎日の尿の色は重要です。

そんなご家族には、
白の便器をおすすめします。

続くぅ~~~♪ ⌒∇⌒)/

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年10月16日 (火)

築40年の団地が、リフォームでこんなにステキに変わりました~♪(玄関ホールと収納) 

今日は、久々に私のメインのお仕事のリフォームの様子をご紹介♪ちょっと前まで、休み無く頑張った数々のリフォーム例です。

今年の夏は、いつもながら暑くて死にそうでしたね~。
私は
「やっぱり男の人ってすごいな~。」と実感。
つくづく職人たちに感謝でしたよ。ホント頭が上がりませんよ。
だって現場は
エレベーター無しの団地で、しかも4Fなんですよ。^^;
手ぶらで上がっただけでも、息切れしちゃいます。
不思議と3Fまでは、結構リズム良く上がるのに、そこから先は
急に足がもつれ出す・・・4Fってきつくない?
(; ̄д ̄)ハァ、ハァ・・・ゼイ、ゼイ・・・↑↑↓↓

先ずは、
築年数約40年の団地の全面リフォーム
例から・・・
間取りは、3DKです。


施工前(Before)と施工後(After)の画像ですが、本当に本当に施工前は、すごかったんですよ^^;
ご本人のお施主様自身もリフォーム後のお部屋を見て驚かれたのですよ。

「ここまでキレイになるとは思わなかった」と・・・(うれしい・・・)

とにかく又、私にとって、思い出深い現場となりました♪ (*^_^*)

はじめに、玄関のドアを開けたところから、玄関&ホールです。
右のガラスの引戸は、LDKへの出入口、正面は6帖の和室、
そのすぐ左脇に半間の収納です。

はじめての現調(現場調べ)の時、玄関ドアを開けた瞬間、
さすがの私もスタッフと
「おお~っ!」

今まで、いろんなリフォームを手がけてますが、これは結構
行っちゃってる(?)方でしたね^^;
でもねぇ~、それがまたやりがいがあるというものよっ!

そして、そしてリフォーム後はこんなナチュラルな空間
なりました。

すごいっ? 見違えるようでしょっ? ヽ(^。^)ノ
和室は、全て洋室へとリフォームしてます。
一番奥に見える部分は、
押入れからクローゼットへとリフォームしています。
建具(ドア&引戸)も枠ごと全て新しく・・・。
冷たさを感じる
コンクリートの壁も全てクロスに貼り替えました。

そして今回、このスペースで一番気合を入れたのがココ、
半間の押入れ風の収納部分・・・

収納って、奥行きがあれば一杯入って良いってもんじゃないんですよね。
布団や大きな物をしまうには良いけど、細かな物をしまうには
奥に入り込んでしまって返って取り辛くなったりします。
または、自然と手前に他の物を積み上げていってしまい、その内
奥の物は取り出すのが面倒になって使わなくなります。
そして、月日が経つにつれて奥に何がしまってあったか自分自身も
忘れてしまって結局は
「いらない」無駄な物となります。
よく、暮れの大掃除の時に片付けしたりしてて

「ああ~っこれ、こんなところにあったぁぁ~~!」
なんて・・・そういう覚えって無い? あるよねぇぇ~!
説明してる私も経験済み^^;
もっとひどい時は
「あれ? こんなの持ってたっけ?」

そしてお施主様に「どうにか使いやすくできないか」と相談されました。
そこで私は無い頭を振り絞り、いつものように「漫画図面」を書き、
結果こんな感じになり職人に造作してもらいました。

どうよっ!  
片面から使うと奥行があって、筒のようで使い辛いので

2面から使えるようにしました。
奥行も、それぞれあえて浅くしました。

棚板も可動できるように「ダボ(フック)」付きにしたので
しまう物の寸法によって、収納しやすいかと思います。

棚板は、人気のパイン材にワックスを塗って・・・
壁面にはクロスを貼って・・・
と~っても明るくなりました~♪ 

続くぅ~~~♪ ⌒∇⌒)/

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

今年の娘からのバースデープレゼント♪

ちょっと遅れましたが、今年の娘からのバースデープレゼント
意外なものになりました・・・(⌒_⌒;



それは、新木場の駅側にある
「新木場STUDIO COAST」というところでau by KDDYより「オンタマLIVE」のチケットでした。
オンタマって温泉たまご
(温玉)のことかと思ったら音魂のことだった・・・なるほど・・・

企画は「テレビ朝日」なのですが、なぜプレゼントがこのチケットになったかと言うと前記事にもお話したように娘は
「UVER world」の超~熱烈なファンでして、今回のこのライブに出演するのです。
(※他に、中川翔子、高橋 瞳、RSP・・・and more )



親子の関係って、さまざまだけど小さな頃は「ママ~!」といつもべったり来ても、だんだん大きくなるにつれて「この子の事は何でも知ってる」・・・とは言えなくなって来ませんか?
今、自分の子供が何を考えてるか、何に夢中になってるか
ちゃんとわかってる親ってどのくらい居るでしょうか・・・

私も丁度今の仕事に転職した数年前、忙しさの中、あんまり娘と会話をする時間が無かった時期がありました。と言うより事情によって時間を作れなかったと言うのが現状でしたが・・・
気が付くと「我が子に限って」が、いつの間にか少しずつ違う方向へ・・・最後には何を考えて、何に夢中になっているかが全く見えなくなっていました。
しかも、おしゃべりだった筈が無口にもなっていて・・・
それに気が付いた時は、既に遅くほんと母としてショックでショックで落ち込みました~(_ _|||) 一番、大事な時期を取り返しのつかないことをしてしまったと・・・ 

できることなら、もう一度私にベタベタしてた頃に戻りたいと何度も思ったけど、後悔したけど・・・時間は戻らない、戻せない。
だったら、今からでも間に合わせることが少しでもできるものなら・・・と。
正直、気持ちの中で必死なのですよ・・・^^;
娘からも「お母さんに、わかって欲しい」と泣かれたこともあったんで・・・改めていろいろと考えさせられたのです・・・
とは言っても、ライブだけじゃなく他にも色々ありますけどね。
一辺には、無理だからひとつずつね。

ジャニーズ系とか普段TVによく出てる芸能人ならある程度知ってるけど裏方?で活躍してる人って結構知らない人が多くない?
はじめ、「UVER world」って言われても知らなかった(;一_一)

そしてその、今娘が死ぬ程好きになって夢中になっている世界を私にもちょっと覗かせてもらったのです。もちろん娘の友人を含め一緒に昨日行って来ました。

実は、私も子供の頃から学生まで結構「追っかけ」やってました( ̄ー ̄) 小学生の頃は、絶対私は歌手になるもんだと思い込んでもおりました。
新聞の
「あなたもスターに!」(ふ、古い!)という広告に親に内緒で応募して勝手にオーディションを受けに入った事も・・・^o^;

意外にも合格して初めての行事は子役の撮影からでしたが自営商売に忙しかった両親は、遠い場所での撮影に同行するのは、とても無理ということでプロデューサーの方に断りの為、出向き・・・
私は、その時「行くんだ!」と泣きじゃくった覚えがあります。
随分、親を困らせましたっけ。はは・・・
ちなみに、その時ちょこっとだけど撮影される予定の番組は「仮面ライダー」か「ウルトラマン太郎」でした。(歳がばれる・・・)

人生、どこでどう道が変わるかわからないものです。
もしかしたら私が郷ひろみと結婚してたかもしれません。(ねーよ!)

なんて、ちょっと話がそれてしまいましたがライブに行く前日まで、てっきり椅子に座って観るものかと思ったら何と2000人以上の観客が、立ちっぱなし! しかも、
4時間近く~! 
本格的なライブハウスだったんですね~。

外反母趾と偏平足の私・・・果たしてどのくらいの時間「立見」できるのだろうか・・・と前日から不安で熟睡できませんでした。

せめてもの、ボロボロの捨てきれない履き慣れた靴を持参して行きました。が、これが大正解! 助かりました。

自分で言うのもナンだけど、す、すごい・・・
最初から最後まで、トイレにも一度も抜けず、何とかずっと観ることができました。よいよい♪ヾ( ̄ー ̄ヾ))))(((((ノ ̄ー ̄)ノよいよい♪

って言うのも、そのメインの「UVER word」の出番ってラストだったんだもん。実は、それだけ観たら抜けようと思ってたのだがね。
でもって、感想は?
踊りも歌も最高、普段愛車でオーディオガンガン聴いてる私ですからライブも大好き♪ ほんとね、皆が夢中になる気持ちがわかったよ、ほんとほんとカッコよかったよ!

しかし、若い子ばかりで、ものすごい熱狂になんだか圧倒!
前の人には、足を踏まれ、隣の人には肘で頭をこつかれ、斜め後の人には、脇腹、背中をボコボコと・・・


「たくやぁぁぁぁぁぁ~っ! きゃああああ~っ!」

・・・どうやらボーカルのことみたいです。あっちでこっちで響きわたります。


あら、でもほんと、ボーカル、カッコいいわ・・・

つい自分もノリノリになりそうにはなったが・・・
何とか、めげず場所取りで頑張っておりました。
イテテテ・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

自分と同じくらいの人やもっと年配の人とかを一人でも見かけると、妙~に嬉しくなったりね・・・v( ̄∇ ̄) (仲間♪仲間♪)


でもね~すごく羨ましくも思ったよ。

「人間、こんなに何かに夢中になれることがあるって素晴らしい~」と・・・今更だがね・・・
正直
「ああ・・・私にもこんな頃があったのに」とか思ったりもして。
気持ち良く唄ってる出演者を観て
「ああ、この人たちは皆、自分の本当に好きな道を一生懸命歩いてる、進んでるだ。」と思ったら、ここでもまた羨ましくもなり・・・
こんなこと考える私って、やっぱ歳とった証拠でしょうね~。
思わず、
冷めた私の人生に、もう一度明るい日差しを取り入れましょう~!と心に誓いました。
残り少ない人生、目一杯充実した日々を過ごしたいとも思いました。(あたしゃ、いったいいくつだ?)



帰りは、ものすごいラッシュの中、もまれながらやっと屋外へ・・・
しかし、すんごい人だ・・・後から後から、よくぞこんだけ集まったもんだ。帰りの電車も一瞬混雑、もうクタクタでしたよ~。
足が棒になるって、まさしくこのことを言うのだと思った。
それより、腰が痛い・・・
(明朝、起き上がれなかったらどうしよう・・・と真剣に考えた)

地元に着いて、皆でご飯を食べて帰宅しました。

そして最後の最後に・・・

「今日は、どうもね♪」と私・・・

娘「うん・・・」と照れくさそうに・・・

よかったら、また誘ってね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2007年10月12日 (金)

運転免許更新と車検完了しました♪

昨日は、朝早くから運転免許証の更新に行って来ました。

急遽の用事が、重なりなかなか行けなかったので期限が
切れちゃうと焦っておりました。間に合って良かった。

5年振りの更新で行った免許センター・・・
いろんな規則や処罰などが変わっていてびっくり。
ある程度、まわりやTVから聞いては居たけど、ここまで?って
感じがして一気には覚えられない。
ああ・・・5年とは言うけど早さはもちろん、時代の流れを感じる・・・

特に、一番の印象的なことは・・・

↑これ・・・
免許証にも「普通」は無くなって
「中型」に、「1」って記載される。
な~んか、ピンッと来ないね。^^;
まっ、どっちにしろ私は、乗用車以外の車を乗ることは
無いと思うからあんまり嬉しくもないかな・・・
19年6月以前に免許所得者は自動的に、中型となります。

1時間講習を担当した教官?・・・
まるで通販の演説でも聞いてるかのように、早口のおっさんでした。まあ、仕方ないか、同じ事毎日、毎日何回も基本トークのように説明しなくちゃいけないんだもんね。
早口にもなるわな、しかし早すぎて何しゃべってんだかわかんないのは勘弁して欲しい・・・首がブルブルしてきちゃう・・・(`´)

そういえば、今って初心者の免許証って
グリーンなんだって?
私のまわりに、初心者なんて居ないから、そんなことも全く
知らんかったよ・・・

と言う私は、今まで一度も「ゴールド」になった事がございません(:_;) いっつも、後少しで更新って言うときに限って何かしらで
捕まり、ずっとずぅ~っと
「ブルー」です。

ゴールドになると保険料とかも割引になったりして良いよね~。
3点以下の違反の為、5年間猶予の更新ではありますけど
また、これから更に5年間、無違反でいなくちゃゴールドに
なれないなんて・・・ううううう・・・・大丈夫だろうか・・・
でも、次の更新の頃の自分の歳を考えても結構、落ち込む。
うえっ! 私ってもうこんな歳になっちゃうの?!(前回も全くおんなじこと考えたような気がする)

そんなことを思ってる矢先、演説中に「えっ? 何で」と思うことが・・・


「もし、更新切れの免許証がそのまま欲しい方は申し出てください。」とのこと・・・

「今まだ持ってるお手元の更新切れの免許証書の写真をよ~く見てください、若いでしょう~? しかしその若い頃の5年前には戻りたくても、もう2度と戻ることはできません。写真を記念にとっておきたい人は是非申し出てくださいね。」だと・・・。

な、なんじゃ、そりゃ~、それって私に向けて言ってるのか~?!(;一_一)
しかし改めてよく見ると、髪型が全然違う・・・

ロングでパーマがかかってる。今は、ショートでストレート・・・
う・・・ん、ここでもまた時代を感じるなぁ・・・
でも、いらんよ、お返しします。m(__)m

最後にいつもの事故の映像を観て終わり。
今回のテーマは
「飲酒運転」でした。
いつもは、見知らぬ役者さんの映像なのに今回は有名な
俳優さんも数名出てきて、まじまじ・・・
す、すると涙もろい私は、事故死した娘さんの話にうるうる・・・
や、やばっ! 映画館じゃあるまいし、こんなところで泣いたら
超~、恥ずかしい~! しかも、教室の中は明るい・・・。
涙が出るのを抑えるのに必死でした・・・(@_@)(落ちるな、落とすな~目を開けぇ~♪大きく開けぇぇ~っ♪)

でも、ほんと飲酒運転がいかに怖いことか更に実感しました。
ちなみに私は免許を取得して○○年・・・当たり前のことですが
全く、一杯も一口も飲んで運転したことがありません。はいっ、一度もです。
なぜなら、元々酔っ払ったら自分で自分のこと信じてませんから・・・
これだけは、昔から友人に感心されます。
のんべなのに・・・って。^^;

更新を終えてから、今度は愛車のはじめての車検。
これも、日にちがギリギリになっちゃった。間に合って良かった♪
ちょっとお高いとは思ったけど「ネッツ」に出しました。
もっと安いところはあったんだけど、何か不備があった時の
「安心料」かな~・・・結構、融通が利くのよね。
でも、納車してからもう3年も経ったんだ~、早いな~。
17年以降の初めての車検に限り
「リサイクル」料が発生するんだね。
これも、結構痛い値段だな~。いろんな保障とかにも入る
ことになって結局思ってたより遥かに、かかった・・・(>_<)

1時間程で終るということだったんで待つことにしました。
待ってる間退屈しのぎに、携帯のDVDプレーヤーを持参して
映画を観ながらだったから良かったけど結局、2時間以上
待たされた(やられた!) 持って行って正解だったよ~。
じゃなきゃ、椅子でヨダレ垂らして寝ちゃってたかも・・・。(椅子から落ちないだけマシかな)

いくつか取り替えの部品を取り寄せの為、また後日行かなきゃ
だけど、取りあえずは無事完了!
何か、気分的に運転が軽やかって言うか快適になったような
気がして、うれしい・・・。大好きな私の愛車です♪(*^_^*)

最後に、先日リフォームさせて頂いたお施主様宅へ注文された
カーテンレールを届けて、今日一日は終りました。

なかなか済ませられなかった行事をいっぺんに終えた時って
何だか、すんごい達成感にかられません?
気分良い一日でした♪

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

久々、自然の中での休日。

10月に入って、お仕事が暇になって、いくらかプライベートの時間を
取ることができるようになりました。
・・・とは言っても、丸一日家の中でゴロゴロとしている暇は
相変わらず無いのですけどね。(ーー)

連休中、娘が夢中になっている「UVER world」のライブが八王子のある大学である為、頼まれて、いつものどこ行くのも一緒の仲良し友達と娘を送って来ました。
と言うのも夕方5時から始まるのですが「整理券」を配布されるのにかなり前から並ぶのはわかりますが、何と、なんと、なんとですよっ、
朝の6時から並ぶのです!(◎o◎)!
短い針が一回り以上!

電車の始発じゃ間に合わないと言う訳です。
明け方4時半に自宅から車で出発しました。
しかしファンなら、これくらい当たり前?
いやぁ・・・私には絶対できん!
やっぱり、若さだろうか・・・
でも、朝から並べばパソコンくれるって言えば並ぶけど・・・
おお・・・やっぱ歳のせいか・・・(;一_一)
何かもらえれば並べるのか・・・

てっきり送りだけかと思ったら「帰りは?」と聞かれ、つい迎えに行くと
言ってしまう過保護な育て方をして来た母・・・わ・た・し(ーー;)・・・

でもねぇ~、いくらなんでも12時間以上はどうすりゃいいんだ?
一旦、帰って又出て来るもかったるい・・・

と言う事で、私も友人と一緒なので「山梨」までちょっと足を
延ばすことにしました♪
まっ、たまには良いよね、と言うか、こんな自然の中って久々だわ~!

先ずは、お恥ずかしいのですが、本屋へ向かいました。
だってさ、山梨って何度も来たことあるけどいつも旅行でだし、
帰り迎えに行く為、限られた距離しか身動きできないのよ。
だから、この限られた距離で遊べる場所っていったいどこ?って調べました。

すると、前々から食べたかった「ほうとう」のお店がいくつか載ってました。(やっぱり食い気から・・・)

おっ、ここからだと直ぐのお店、発見♪
先ずは、こちらへ・・・

甲府市国母四丁目にあります「奈良田 本店」です。
ここって有名なのかな?
だって、すんごい混み様でびっくりだったわ! 
入口にいっぱい並んでる。
それより何より、お店のでかさにもびっくり!
携帯電話での撮影だったので、幅が入りきらなかったよ。
広角のデジカメだったら、入ったかな~?
(デジカメ、持ってくの忘れちゃったんだよね~・・・。 )


早速、中に入ってメニューを見たら、ほうとうの専門店かと思ったら
いろ~んな食べ物がいっぱいで、更にびっくり!
ああ~、やばい、あれもこれも食べたい。
でも、せっかくですから目的だった「ほうとう」にしました。
私は「山茸ほうとう」にしました。

友人は、かぼちゃです。

ほうとうは注文してから、30分お待ちくださいの言葉に、
一瞬どうしようか迷ったけど、我慢して待ったかいがあった。
すんごい、美味しかった~♪ 満足♪ (^○^)

でもさぁ~、お刺身も食べたんだけどね、ビールが
飲みたくなって参ったよ・・・(+_+)
でもね~、車だからねぇ・・・
ああ・・・こんなお店が自宅の側にあればいいのにな~。

お腹もいっぱいになってから、次はお決まりのコースの
「ぶどう狩り~」♪
それこそ、こんな自然の遊びってどのくらいぶりだろう?

お店に着いて、空を見上げると・・・

続きを読む "久々、自然の中での休日。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

ちょっとにがいカラフル野菜カレー♪

へへへ・・・珍しく、同日記事・・・(^-^)

先日、母がいろんな色のピーマンをお土産に買って来てくれたので
カレーを作ってみました。

本当は、カレーにじゃもったいなかったんだけどね。^_^;

黄色はよく見かけるけどは、はじめて見た!
それって、おかしい? 皆は当たり前のように知ってるのかな?
他にもいろんな色のピーマンがあるのかな?
それにしても、とっても
カラフルだわね。

その他に、入れたもの・・・生姜いっぱいと、
インゲンのでっかいやつ・・・(名前、何だっけ?) と
ピーマンの長いやつ・・・(これも何だっけ?)・・・。

さすが途中で具が少ないと思い、更に「ナス」を追加!
・・・しかし・・・あらあら、入れすぎたわね・・・^^;



鍋から、あふれてかき混ぜにくい~!

が、野菜って不思議ね~、入れすぎたと思ってもグツグツやると
こんな少しになっちゃいますね~。
入れすぎくらいが、丁度良いですよね。

味付けは、カレー固形と粉、おたふくソース、バターなどなど・・・

はいっ、超~早っ、野菜カレーの出来上がり~♪(^o^)丿

ちょっと時季ハズレの「夏野菜カレー風」かな?
確かカレーってダイエットに良いって、よく聞くよね? (聞かない?)

お味は・・・ちょっと苦味があって美味しかったよー♪

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ボタンの上に、乗っかってます・・・

年中、同じことばかりぼやいておりますが・・・・・

本当に、やばいです、私・・・
今、履いているジーンズ・・・いつもならユルユルのはず・・・
無理やりとめたボタンの上に、乗っかってます・・・
うう・・・はち切れるぅぅぅ~<`~´>

そこで・・・最近こんなの食べてます・・・


カロリーはゼロですが・・・果たしてダイエットにはどうなんでしょう?
見た目は、日本蕎麦です。でも、食べるとこんにゃく・・・
ちょっと、臭いが気になるかなぁ・・・

これだけだと飽きるので、先ずはじめは鶏皮の温かいおつゆで・・・
その後、冷たいそばつゆに生卵をかき混ぜて食べました。

ああ・・・でもこれじゃカロリーゼロではないわよね・・・(ーー;)
食べ終わってから、気づいたよぉぉ~(+_+)

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »