« 知って、うれしい食べ物 | トップページ | 美味しい母のご飯と辛いお仕事と・・・ »

2007年10月20日 (土)

久々のうれしい息抜きと苦しいダイエット

先日、仕事が予定より早く終った時、うちの職人に誘われて
ちょっとだけパチンコ屋に時間つぶしに行って来ました。

元々、昔から好きなんですけど、性格上熱くなるとやばいので
普段は、そんな風によっぽどの機会でもなきゃ絶対やらないんですけどね。^_^;

たまに行ったときに私が必ずやる「台」は、マリンちゃん?です。
最近のパチンコってさ、昔と違ってほんと怖いな~って思うよ。
だって、10,000円くらい負けるのってワケないんだって!
しかも、カードとかで玉買うし、あれっ!って気がついたときには
後悔になるんじゃないのかね。
私は、そこまでやらんけどね。

んで、出たのかって?
そうなのよ、この日はね何だかすんごい調子良くってびっくりだったのよ~!
先ず、3,000円で一回目が大当たり~♪
きゃっほ~♪ うれしい~♪



結果、2時間くらいだったんだけど、嘘みたいに続けて出ること、出ること・・・
なんと、なんと、



14回も続けて出たんですよぉぉぉ~♪
うわぁ~、やったぁ~! 
すごい~、やばい~、はまりそう~(^o^)丿♪

結果、1箱つっこんで
全部で12箱出ました。
けど、珍しく一緒に行った職人が出なかったので、
途中で1箱あげたから、最終で



11箱なり~♪ おお~、気持ち良いわぁ~♪

そして、両替したら
7万以上~♪
でもって、うちの職人は結局かなりつぎ込んでしまったので
やられた分をおすそ分けして、私の手元には
4万円也~♪
約10倍以上の儲けでした~♪貧乏だった私のお財布は、いきなりポッカポカ♪

ああ~、楽しかった♪ 
いつもいつも仕事ばかりの人生じゃなくて、たまには、良いよね?
不良になっても(^-^)うふふ・・・

でもさ、たまに行くから勝つんだよね。
年中行くと
結局は「損」するようになってるんだ。(調子に乗らないよう強く自分に言い聞かせる)


さてさて、今日は仕事が残業で自宅に帰ったのは日が変って午前様でした。
今日の仕事は、雑貨店の方だったけど新商品UPの為、ホームページ作成に挑んでました。超~、疲れたよ。頭と目が痛い・・・

今朝の朝食は、娘が残した野菜炒めを少々食べてから昼間は絶食しました。
なぜなら、本当に本当にお肉がたっぷりと付いてしまったのです。
今回の太り方は、ちょっとただものじゃない・・・
いつもと違うんです(単に歳のせいだったりして)
でも、さすがいきなりの17時間コーヒーとお水だけの絶食はきつかった・・・(+_+)

怖くてここんところ乗れなかった体重計・・・
久々に乗ったら、ガーン(;一_一)や、やっぱり・・・
だめだ・・・こりゃ、本格的にダイエットしなくっちゃ・・・
「バランスの良いお食事でダイエットを・・・」な~んてこと
言ってらんないくらい、やばい!

一旦、下げだすキッカケを体に作らないと一向に減らない体質なんです。

と言う事で、今晩のご飯はこんなになりました~♪



あああ・・・むなしい・・・全然、お腹いっぱいになんない・・・
でも、夜中に食べるも良くないよね、ほんとはさぁ~・・・

我慢、我慢・・がまん・・・・

うう・・・お腹空いて眠れるかなぁぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 知って、うれしい食べ物 | トップページ | 美味しい母のご飯と辛いお仕事と・・・ »

■ダイエットと美容」カテゴリの記事

コメント

危険だ・・・
ダメだよ、また行ったら!いくらマリンちゃんが可愛くても誘惑されちゃだめ~
でも・・大あたりを写真に収めている姿を思うと笑える。

ダイエット・・今、食欲の秋なのに、美味しいものいっぱいあるのに、いいの?ダイエットなんかしてて。今年の秋の味覚は今年しか食べられないのよぉぉぉぉ~
そう言いながら、私も体重計に怖くて乗れない。でもスカートは正直だからウエストが入らない。

投稿: hirorin | 2007年10月20日 (土) 08時12分

パチンコは片手ほどの回数だけ行ったことがありますが、全部お付き合い。
何もしないのも何だから、とりあえず1000円~2000円だけ打っておこう・・・みたいな。
そんなのに限って当たりがくるんですよね。
何かピコピコ鳴ってんだけどどうしたら良いか分からなくてぽか~んとしてたら、横にいた知らないおっちゃんが、「ね~ちゃん何しとんねん、こ~するんやぁぁぁぁ」って教えてくれました(^_^;)

投稿: ひろ | 2007年10月20日 (土) 08時53分

> hirorin

うひっ!危険ってやっぱり思った?
私もやばいって思った。

うん、写メしてるとき、隣のおっさんに見られてて恥ずかしかった・・・

食欲の秋だよね~。と言うか私は一年中「食欲」の季節だが・・・

体重計は、怖くてもちゃんと毎日乗る習慣つけないとドンドン増えちゃうんだよね。
昔は、必ず乗ってたのにな~。

ところで、今晩のつまみは何にする?

投稿: kana | 2007年10月20日 (土) 11時30分

> ひろさん

ププッ ( ̄m ̄*) やっだ、おっかしい~。
隣のおっちゃんに「何しとんねん」って言われたの?
思い浮かべて、ふいちゃったよ。

でも、ほんとだよ、大当たりで出始めちゃうと
手を離せないから、困るときあるよ。
特に、店員がとろいと箱持って来るの遅いから玉があふれちゃって焦る・・・
アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

投稿: kana | 2007年10月20日 (土) 11時37分

私もたまにゲーセンのパチンコをやることがあるのですが、必ず大当たりするの。で、メダルがザクザク。

夫は「今度一度パチンコ屋に行こう」って言うのですが、やっぱりゲーセンのとはね。。。

はまっちゃうと本当怖いしなぁ~

でもKanaさん、すごいなあ。
4万を手にした気持ち、どんなだろう?

ダイエット、私も人ごとではないんです。
美容面だけではなく健康面でも。

もずくはいいらしいですね。

納豆は大好きです、私も。

またいい情報があったら教えてくださいね。

投稿: コバヤン | 2007年10月20日 (土) 12時31分

> コバヤン

ゲーセン、あ~懐かしいな~♪
私も、観光地行ってあったら、絶対っていうほど入りましたよ。
元々、ギャンブル好きなのかも~ v( ̄∇ ̄)
でも、旦那様と一緒なら、堂々と行けるんだからたまには一緒に行ってあげるのも良いかもですよ♪
結構、また出ちゃってコバヤンの方がはまって旦那様誘ったこと後悔したりして(笑)

ダイエット・・・大変ですよね~。
娘を妊娠したとき20㎏も増えちゃって、産み終わっても10㎏しか減ってなくって、落とすの大変だったよ~!
でも、その頃は若さもあってか1ヶ月~2ヶ月で10㎏戻せたんだけどね~♪

投稿: kana | 2007年10月20日 (土) 14時55分

すごい~そんなに勝てるのに…
そういえば前にも勝ちまくってましたよね~ はまらないようにセーブできるkanaさんって本当に偉いわ
それにしてもものすごい儲けですね
私、ひとくんと一緒に1~2回は入ってみたことありますよ♪社会科見学です(^O^)
でも私もひとくんもかなり向いてませんでした。10分くらいででてきましたヨ
す~ぐ なくなっちゃうから 面白くないのです 下手すぎて…

kanaさん私もダイエットしないといけないんです。 この際ブログを使ってダイエットしちゃおうかと考えてるんですけどね~~   (^O^)恥ずかしいわ~ん♪
一緒に頑張りましょうね~~

投稿: もこ | 2007年10月20日 (土) 15時20分

こんばんは~♪
あらま!こんなに勝てしまっては
病みつきに???
でもたまにやるからきっとこうやって幸運が来るのね!
パチンコは、えーっといつやったのかな・・・と思うほどの昔かも。
どうにもこういうのはダメなの~(^^ゞ

ダイエット、おおっ、がんばってますね!
食欲の秋だというのに・・・いや、ほんとは人間は寒い時の方が痩せやすいのだとか。
ということで、私もまたダイエット再開でとりあえず一週間。
ま、1k減はしたけど・・・今後が問題。
今は普通の食事は1日1回に。
あとは林檎とわかめ、緑黄色野菜などなど・・・これで効果があるんか?
でも、kanaさんお互いに頑張りましょう♪

頭脳パン、記事紹介ありがとうございました。
いろいろな種類がありましたね~!

投稿: ぴよ | 2007年10月20日 (土) 19時07分

こんばんは。
わたくしはパチンコは最近は全くやったことがないですね。
最近は時間潰し程度に気軽に入ることが出来ませんから。
うっかり入ったら結構お金を使ってしまいそうな気がします!?
ダイエット本格的にスタートですか?
最初は辛いですけど1週間も食事を控えると、それほど辛くはないように思います。
それと運動をしてカロリー消費にも勤めて下さいね。
応援しておりますよ^^

投稿: さすらい | 2007年10月20日 (土) 19時16分

kanaさん、こんばんは〜。
パチンコ、学生の時にお友達と行きましたね〜。
私は貧乏な学生だったのでやっている子を見ていただけですが(笑)
でもその子が勝てばどど〜んと食事をごちそうしてくれて
負ければ私の手料理で貧相に・・・(笑)
得をしていたのは私かしら???どうかな??

ダイエット・・・
あんまり無理をすると体調を崩しますよ〜。
程々に徐々に無理なく・・・

投稿: あこいち | 2007年10月20日 (土) 22時47分

そう、そう。設けた時点で、即終了。欲張るといいことないよ。
kanaさんいい人だね。
貧乏の私にも幸せのおすそわけ、お願いします。私は気持ちだけで十分ですけど。

投稿: KA-SAN | 2007年10月21日 (日) 00時35分

こんばんは^^
すっ、すごくない?kanaさん、すご~い!!
ビギナーズラックかしら。
そうそう、何事も気分転換が大事ですね。
リフレッシュできたんじゃないですか?良かったですね♪

ダイエットね・・。これから寒くなって益々美味しいものが出てきて・・。困ってしまいますね。
無理のないよう、水分多めにとって頑張ってください^^

投稿: たまご | 2007年10月21日 (日) 22時29分

> もこさん

いえいえ、性格上はまるとやばいのでなるべくやらないようにしてるんですよ。^^;
それこそ、帰りの電車賃まで見栄えなくやってしまうと思います。
でも、その日の夜は眠ろうとするとマリンちゃんの声がずっと山びこのように繰り返されてます。

ダイエットね~、なかなか最近は出来なくってしまって悩み・・・(>_<)
以前は、結構出来たんだけどな~。
もうちょっと自分に厳しくしないといけませんね! ところで、もこさんプログでダイエットって? 

投稿: kana | 2007年10月22日 (月) 12時47分

> ぴよさん

そうなの、病み付きは禁物です。
性格上、駄目とわかってはいても、辞められずで人生後悔を数回味わって来ておりますから・・・(´。` ) =3
次回は、いつのことでしょうね。

ダイエット、ぴよさんもまた始めたの?

ああ~お互い、数ヶ月に1回はダイエットはじめました~みたいな、いつも始まりばかりで完了が無いよね・・・(;一_一)
私もはじめたとは言ったけど、既に週末に牛角行ってるし・・・本当のはじまりはいつのことでしょう~。その内本当に取り返しの付かないことになりそうだわ" 気を引き締めなくちゃね。そうそう、はじめの1㎏って、あれって油断禁物よね!油断すると倍増するんだわっ!

投稿: kana | 2007年10月22日 (月) 12時52分

> さすらいさん

そうなんですっ! 最近のパチンコって時間潰しに入ると大損してしまうこともありますよね。
でもね、運が良きゃ得もしますけど、ま~、損する方を思ってた方が無難かもしれませんね。
でも、借金だらけになる人が増えてるらしいですけどあれじゃ、はまったら最後、わかるような気がしますよ。1,000円なんて、出なかったら何分ですもんね。5分かからないかな?

ダイエット、ほんとお恥ずかしいわ。
何で、上手にできないのかしら。
さすらいさんは、すごいよ~、だってあんなに
平日に飲み食いしてても維持できてるなんて、
私なんて、週末だけの飲み食いだけでもリバウンドしちゃうんですから・・・(>_<)

投稿: kana | 2007年10月22日 (月) 12時56分

> あこいちさん

ええ~、良い~お友達ですね~♪
何だか、そういうのも楽しそうだわ!
私にしたら買っても、あこいちさんの手料理の方が良いな(*^_^*)ふふ・・・。
でも、学生の頃 パチンコやらないでお友達の隣にチョコンと座って見てるあこいちさん、きっと可愛かったでしょうね~、想像しちゃった(どんな顔で?)

ダイエット~。
は~い、無理しないで頑張ります~!
と言うかね最近その無理ができなくなっちゃったみたいで・・・^^;

投稿: kana | 2007年10月22日 (月) 12時59分

> KA-SANさん

はいっ! そうです、その通りです。
いかに、儲かってる中いつやめるかが重要ですよね。いつまでもズルズルしてて全部突っ込んでしまったこともありますから^^;

いえいえ、良い人なんかじゃないですよ、たまに職人に投資してもらってやりはじめる時も
あるんでね、責めてものの御礼です。

KA-SANさん、では一緒にやりに行きましょう~♪ヽ(^。^)ノ

投稿: kana | 2007年10月22日 (月) 13時02分

> たまごさん

私も、短時間に続けてヒットしたんでびっくりでした。首がブルブルしちゃう。
でもね、も~何とも言えん絶頂感でした。
毎回、ああだったら良いんですけどね~^^;
でも、すんごいストレス解消でした。
はいっ、リフレッシュできました♪

ダイエット、そうなのよぉぉぉ~、美味しい物がどんどん出てくる季節ですよね~。
あれもこれも食べたいって思います。
今から、不安です。

今までと違った肉の付き方・・・
多分、これは絶食しても駄目で、少し運動をしないといけませんね。
今、ジムにでも通おうか迷ってすます。

投稿: kana | 2007年10月22日 (月) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/8515364

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のうれしい息抜きと苦しいダイエット:

« 知って、うれしい食べ物 | トップページ | 美味しい母のご飯と辛いお仕事と・・・ »