« 美味しい母のご飯と辛いお仕事と・・・ | トップページ | 私にとって、うれしいこと »

2007年10月25日 (木)

母の外来と、おいしいお昼ご飯♪

今日は、いつもの母の外来日!
お天気も良く、暖かくて良かったです。

今日は、いつもより空いててすごく早く診察が終ったので、
お買い物に行くことにしました。

先ず「道の駅」に野菜をたんまり買いに行き、それからちょっとショッピング♪

と、その前にお昼ご飯を食べました。
とは言っても、既に14:00くらいになっちゃってたんだけどね。
今回、選んだお店は和風でいろんな定食がありました。
あまりの数に、すんごい迷う・・・

先ず、母は

あらら、画像が曲がってしまったわ・・・( ̄ー ̄;
横から撮るは、ちょいと難しい・・・

はじめ、カキフライかカツとか言ってるから「なかなか普段自分が
作らなくて食べられないようなの食べなよぉ~。」
って私が
言ったので
「じゃあ~」ってことでカキのせいろご飯になりました。
それとけんちん汁とわかめのお浸し?とおしんこです。
いつも自炊ばかりの母なんで、たまにの外食は特に美味しいって
思うんでしょうね。とっても満足そうでした。(*^_^*)

そして、私は これっ!

ありゃ・・・自分のも画像曲がってるわ・・・
正面から撮っても下手は下手なのね・・・σ( ̄∇ ̄;)

なんか最近、黒酢の食べ物が好きになっちゃって丁度あったので
鶏と野菜の黒酢あんの定食にしました~!
元々、すっぱいものってあんまり好きじゃなかったのになぜかしらね。
(これも歳のせい?)果物のすっぱいは昔から大好きだけど。

鶏肉は柔らかく、レンコンや玉ねぎ、ニンジンも美味しかったですよ~♪ 

そして、満腹になってから、ショッピングです。

私もそろそろジーンズが欲しいな~と思ってたんだけど、なかなか
キッカケでもないとショッピングなんて行く暇がないのよね。
だもんで母につられてあっちだこっちだとこの時ばかりに試着しまくり^^;

結果、7~8本試着してやっと見つけました~何とかお気に入り。
しかし、ここ最近、ダイエットすると言いながら、なかなか落とせず
そのままになってる、この腹・・・
ほんと、今日強くやばいと思った・・・
いつものサイズなのに正直きつい・・・苦しい・・・ううう・・・
でも、ここでワンサイズ上げちゃうと絶対、上がったままに
なってしまう・・・( ̄‥ ̄)
いいっ?!これをバネに戻すのよっ!!!
強く自分に言い聞かせ買って来ました。

ああ~、買ってうれしい筈なのに、何だか憂鬱だわ~・・・

PS:母殿、今日も一日お疲れ様でしたm(__)m 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 美味しい母のご飯と辛いお仕事と・・・ | トップページ | 私にとって、うれしいこと »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

買ったジーンズ、無駄にしないようにね。
ガンバ!

投稿: KA-SAN | 2007年10月25日 (木) 22時05分

私はブラのアンダーのサイズがやばいです。
身体を下着にあわせるのじゃぁぁぁぁ、と思いつつ全くダイエット出来ず、毎晩体にくっきりついたブラの後に涙しています。
ピッチリしたセーター切ると、ダンダンダンとお肉がヤバイし、買い換えたほうが良いかな・・・。

投稿: ひろ | 2007年10月26日 (金) 14時29分

美味しそう♪
私もきっとkanaさんと同じ黒ずあんかけを頼んでたとおもいます♪大好きです

ジーパン買ったんですね♪
私は入らない去年のジーパンを横目になかなか買えずにいます…
絶対これはいてやる~~ 的な…(笑)

でも最近ジムに行ってておもうんですけど、痩せてることが魅力だと思うと違うんだな~と思うようになりました。
私痩せるとまず胸からなくなるので…
ちょっと今ふっくらして胸がちょっと戻ってきたのでもったいないかな~?とか?
それに、他の人見てても あんまり太りすぎはちょっとなんですけど…(-_-;)
ちょっとふっくらしているくらいの方の方が何だか魅力的なんですよね~
私もその路線で行こうかな~?ともちょっと思ってます。
もちろん締まるべきところは ギュット絞っていきますけどね♪
魅力あるbodyを目指すことにしましたヨ♪

投稿: もこ | 2007年10月26日 (金) 20時49分

おはようございます。
わたくしも酸っぱい物系はちょっと苦手としております。
果物もダメなんで^^v
でも最近は酢の物を食べるように心がけておりますよ。
健康には良いかなぁ~って思いまして。
ジーンズ買われたのですね。
ちょっときつかったですか?
わたくしはダイエットが成功して、ズボンがゆるゆるになって穿けなくなりました。
結局新しいのを買う羽目に!
どちらにしても非効率なんで、現状維持出来るように努力したいと思います。

投稿: さすらい | 2007年10月28日 (日) 05時29分

きつめのジーンズ!
長く穿けることを祈ります( ̄ー ̄)

黒酢って体にいいのよね(^^)
鶏と野菜…美味しそうですわん♪

投稿: えりこ | 2007年10月28日 (日) 18時53分

お疲れ様でした^^
お母様のたまにしか外食しないから、ご飯が美味しく感じられたっていうのすごく分かります。作ってもらったのって美味しく感じるんですよね^^
おっ、ジーンズを買われたんですね。これを励みに体重ダウン、頑張ってください!

投稿: たまご | 2007年10月30日 (火) 10時07分

最近は私も年のせいか、こういう和食のものを好むようになりました。
わが地元にもこれと同じようなメニューがある『大戸屋』というお店があります。
比較的リーズナブルです。

ジーンズの買い物、買い物したのに憂鬱という気持ちわかります。
爽やかな気分になるよう、ダイエット頑張ってくださいね。
(と、私も人ごとではないわ(泣))

投稿: コバヤン | 2007年10月30日 (火) 19時58分

> KA-SANさん

お返事が大変遅くなってごめんなさい^^;

ジーンズ何とか、無駄にしないですんでおりますぅぅ~! ちょっときついけど、試着の時よりは大丈夫みたい! 

ありがと~がんばるよぉぉ~ヽ(^^)ノ

投稿: kana | 2007年11月 2日 (金) 16時46分

> ひろさん

お返事が大変遅くなってごめんなさい~!

> ピッチリしたセーター切ると、ダンダンダンとお肉がヤバイし、買い換えたほうが良いかな・・・。

くくくくくく・・・・↑これって今私が悩んでるひとつだわ・・・カットソー系がやばい状態です。でも、それってさ「背中」にお肉が付いてるってことだよね・・・

うう・・・お互いに一番やばいぞ~!

あ~、だめだめだめ、ひろさん買い換えちゃだめよぉぉぉぉ~、もっとお肉が増えるわよ!
しばらく、恥ずかしいけど、ダンダンを無くしましょう~! (なんて・・・人には簡単に言える・・・)

投稿: kana | 2007年11月 2日 (金) 16時50分

> もこさん

お返事が大変遅くなってごめんなさい~!

もこさんも「黒酢」好き? 何か一緒で嬉しいわ~♪

ええっ!もこさんが去年のジーンズ入らないの?
最近、ジムは? 行ってる?

でも、ただガリガリの痩せてる体系って確かに女性として魅力が無いのわかる。
現代の若い芸能人とか、そういうの結構いるよね。
私も、人の事は少しくらいポッチャリしてる方が魅力的と思えるのに、自分のこととなるとちょっとのお肉も許せなくなる・・・これって何なんでしょうね~^^;

もこさんは、胸に関連してるのね~!
私は、太っても痩せても変わらずでつまんない・・・(;一_一)

私の場合、太ると、顔、あご、胃、腹、背中といった順にお肉が付いて行きます。
なぜか足だけ、そのままなのよね~、だから余計体系がおかしい・・・

投稿: kana | 2007年11月 2日 (金) 16時56分

> さすらいさん

ご返事が大変遅くなってごめんなさい~!

さすらいさんは、すっぱいもの駄目だったんでしたっけね~。
でも、自分で心がけてるって尊敬だわ~!

そうっか~、ダイエット成功したから洋服全滅よね~! 私も去年一気に痩せて買い換えようとしてるうちに又、元に戻っちゃって買わなくて良かった~って思った・・・けど篠原涼子のCM(知ってる?)見て、ちょっと反省・・・
思い切って買っちゃった方が、結構ワンサイズ落とせて維持ができてたかも・・・
貧乏性だから「もったいない」って思って・・・

でも、「うれしい買い替え」って、あるもんですね~♪さすらいさん、維持がんばよっ♪

投稿: kana | 2007年11月 2日 (金) 17時00分

> えりこさん

ご返事が大変遅くなってごめんなさい~!

そう・・・長く履けるようにしなくちゃよね。
最近のジーンズっていろんな高さのがあるじゃん? 浅型とか深型とか・・・
かと思うと、やや深めとかやや浅めとか・・・
試着するパンツほとんどが違うのよね~。
最初、ウエストもろで履いてた頃は、ほんと駄目だったよ、何かずり落ちてるみたいで・・・

でも、今回珍しく一番好きな高さのが見つかったから、良かったよ、維持頑張るよ!

そうそう、黒酢って体に良いよね~♪
このおかずそういえば「酢豚」に似てるわ・・・

投稿: kana | 2007年11月 2日 (金) 17時09分

> たまごさん

ご返事が大変遅くなってごめんなさい~!

そうなのよね、何で主婦になると人の作ってくれたのがすごい美味しく感じちゃうんでしょうね~。特に、私はカレーかな~!
自分のって、きっと味とかに飽きちゃってるんでしょうね。

外食は、ほんと美味しいと幸せ~って感じですよね。

ジーンズ、何とか履いてるよ(^・^)

投稿: kana | 2007年11月 2日 (金) 17時11分

> コバヤン

ご返事が大変遅くなってごめんなさい~!

ピンポーン♪♪♪
そう、その通りです~! 大正解~♪
「大戸屋」でぇぇぇ~すっ♪ヽ(^o^)ノ

あそこって、いろんな定食があって良いですよね。何か、ダイエットしてる人にも良いって感じのメニューもいっぱい!
お弁当も豊富ですよね!
でも和食のメニュー見ると、つい生ビール飲みたくなっちゃうのは、私だけでしょうか・・・(;一_一)

ジーンズ何とか、履いてますよ~♪
そうそう、人の事は、簡単に言えるのよね、維持してくださ~い!って・・・^^;へへ・・・

投稿: kana | 2007年11月 2日 (金) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/8613563

この記事へのトラックバック一覧です: 母の外来と、おいしいお昼ご飯♪:

» mixiで簡単にアカウントを増やす方法。 [芹沢秋人]
mixiで日給3万円手にしました。○○○○するだけなのに、結構気づかないものですね。1回仕組み作りをしたら、あとはほったらかしだから誰でも簡単! [続きを読む]

受信: 2007年10月25日 (木) 23時14分

« 美味しい母のご飯と辛いお仕事と・・・ | トップページ | 私にとって、うれしいこと »