« 久々のうれしい息抜きと苦しいダイエット | トップページ | 母の外来と、おいしいお昼ご飯♪ »

2007年10月22日 (月)

美味しい母のご飯と辛いお仕事と・・・

今日は、ちょっとお家へ持ち帰って来た。
はいっ、お仕事です。
しかし、なぜかあんまり集中力なし・・・

帰ると母が久々晩ご飯を作ってくれてありました。



くっ・・・やっぱり美味しい~♪ 特に、母特製の煮込みは最高!
あったかい~。

今日は、珍しくブログは短く・・・

さぁ、お仕事、お仕事・・・
頑張るよ、

徹夜にしたくないから・・・さ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 久々のうれしい息抜きと苦しいダイエット | トップページ | 母の外来と、おいしいお昼ご飯♪ »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

うん、おいしいもの食べて、さあ~、もうひと頑張り。

投稿: KA-SAN | 2007年10月22日 (月) 22時36分

またkanaさん忙しいモードの戦闘態勢に入ったんですね
寒くなったから夜中のお仕事あったかくしてネ 
このモツ煮込みでぽっかぽかですね~
美味しそうです  食べてみたい…
(^O^)

投稿: もこ | 2007年10月22日 (月) 23時37分

今頃もう終わってるといいね。どうかな?
私もシゴト持ち帰ってきたけど、やっぱりダメだ~ 最近どうしても家で仕事がはかどらない。なんでだろう?

シゴト持ち帰りで、御飯作るの辛いから、母の手料理は本当にありがたいね!!

投稿: hirorin | 2007年10月23日 (火) 01時19分

おはようございます。
徹夜明けお疲れさんです。
まさにお袋の味ですね。
まぁ~わたくしの場合は食べることのない味ですがね^^v
特製もつ煮込み…これできゅ~っと一杯やりたいところです。

投稿: さすらい | 2007年10月23日 (火) 05時36分

おはようございます。
仕事で疲れて帰宅、そこに美味しそうな
御飯が待っていると、とてもうれしいもの。
忙しい中でもホッとしますね~♪
お仕事、大変でしょうが、頑張って~~(^^)

投稿: ぴよ | 2007年10月23日 (火) 08時09分

おはようございます^^
お母様のお手製の料理、体が温まってとっても美味しそう♪
栄養を摂って、お仕事がんばってください♪

投稿: たまご | 2007年10月23日 (火) 08時54分

> KA-SANさん

そうなんです、美味しいもの食べて、
「さぁ、がんばよ!」と思ったら、一瞬眠く
なっちゃった・・・^^;

家に帰ると、つい気がゆるんでしまって
だめね~。

投稿: kana | 2007年10月23日 (火) 15時00分

> もこさん

ここんところ、家持ち帰りのお仕事はなるべく控えてたんだけど、どうしても仕事帰りに
寄らないといけないところがあったんでね。
一旦仕事場から出ちゃうと、そのまま残業ならまだしも、一人戻るは寒くて寂しいからね~^^;

煮込み、ほんと自分の親のこというのもなんですが美味しいんですよ♪

投稿: kana | 2007年10月23日 (火) 15時03分

> hirorin

昨夜は、夜中2:30くらいには仕事辞めといた。
そうしないと、明け方までなんて、あっというまなんだよね。

私も、最近自宅に持ち帰りは、ほんとやる気が起きなくて困っちゃう・・・
数年前は、家の方が落ち着いてジックリできたものなのに・・・

家でやると「仕事場でやった方が集中できるかな~」って思って、今度、仕事場行くと「自宅に持ち帰ってやろうかな~]って思って、結局どっちにも付けず優柔不断な私・・・自分が嫌い!

そうなのよ~、お互い、母には感謝よね~!
なんだかんだ言ったってね!

投稿: kana | 2007年10月23日 (火) 15時13分

> さすらいさん

ほんと、一杯やりたくなっちゃうメニューでしょっ? でもね、仕事お持ち帰りだからぐっと我慢しました。

と言うより、私は友人でも来なきゃほんと自宅では一滴も飲まなくなっちゃったな~。

昔は、晩酌もしたんだけどね。
多分、あの気持ち良くなった後の作業(後片付けとか)がかったるくてうんざりしちゃうことからかも・・・^^;

投稿: kana | 2007年10月23日 (火) 15時17分

> ぴよさん

ぴよさん、ありがとうございます~!

はいっ、やっぱり何だかんだ誰かにご飯の支度をしといてもらうって、何に変えられないほど贅沢ですよね~。

母の時って、不思議とシンプルなおかずの方が
うれしかったりします。(*^_^*)何でだろ?

投稿: kana | 2007年10月23日 (火) 15時20分

> たまごさん

たまごさん、ありがとうございます!

よく、真冬に仕事で遅くなって帰って来て皆
寝ちゃってる中、ひとりご飯ってむなしいけど
誰かの手料理が置いてあると、一気に温かくなりますよね。

たまごさんみたいに、良い~奥様だからいつも旦那様も私と同じこと思ってるでしょうね~。
あっ、その前に旦那様は午前様にならない?

投稿: kana | 2007年10月23日 (火) 15時25分

お仕事、終わった?
疲れた体に良さそうな食べ物じゃん。
母の味だね(^^)

投稿: えりこ | 2007年10月24日 (水) 10時36分

きゃ~、美味しそう!!
和食って、ほっとしますよね♪
特に、もつ煮込みが気になる~食べてみたい(*^_^*)
お仕事、お疲れ様ですm(_ _)m
美味しいモノをたくさん食べて、またすてきなお家のアイディアをひねり出してくださいね♪

投稿: かな | 2007年10月24日 (水) 18時18分

> えりこさん

おお~、えりこさんお久しぶりです~♪
お目目は、大丈夫ですか~?

お仕事は、何とか終りました!と言うか私の
仕事って終わりや仕上げがあんまり無いんですよね。終ったら、直ぐ次!みたいな~。(涙)

うん、これで母の料理だから栄養があるけど自炊じゃきっとラーメンかソーメンのつもりでした^_^;

投稿: kana | 2007年10月24日 (水) 23時19分

> かなさん

そうですね、歳と共に「和食」が良いですね!
若い時みたいにハンバーグとか脂っこいものは
ほんと、減りました。

煮込みは、作る人によってカレーと一緒でさまざまですよね。やっぱ母の味・・・ですかね。
私は、ちなみに煮込みは作れません^_^;
と言うか、母の作る料理って決め付けてて自分で作ろうとしてないが本音です~。

はいっ! 仕事頑張ります!

投稿: kana | 2007年10月24日 (水) 23時22分

お仕事お疲れ様です。
めどはつきましたか?

モツ煮込み、私もよく作ります。
家族中大好きで、とにかく午前中からコトコトと煮て、モツもやわらかくします。

体あったまるし、結構お酒のおつまみにもご飯のおかずにもどっちもOkなんですよね。

こういう和食メニュー最高!

お仕事、根詰めて体調を崩さないようにしてくださいね。

投稿: コバヤン | 2007年10月25日 (木) 11時40分

> コバヤンさん

うわ~、コバヤンさんの煮込みって何だか本格的って感じがするぅぅ~♪すんごい美味しいんでしょうね~!
そうそう、ご飯のおかずも良いけど、やっぱ「おつまみ」が最高ですよね~!

私は、若い頃はなかなかご飯と一緒って食べるのきつかった^^; だっても飲むときのおつまみってイメージがついちゃっってたもんで・・・

でも、だんだんこの歳(?)になるとどんなおかずともご飯として食べられるものですね。
きっと、大事さがわかってくるってことなんでしょうね~!

お仕事、何とか明け方になる前に終えました~!
ありがとうございます!
でも、既に次の仕事が詰まってます~!
ああ~、大変、大変! 貧乏暇なしですっ!

投稿: kana | 2007年10月25日 (木) 20時53分

おいしそうですね♪
我が家は
焼きそばと麻婆豆腐でした(^^;
おいしいご飯は「手間をかけるか」or「お金をかけるか」どちらもかけない我が家のご飯は
・・・ご想像にお任せします!!

投稿: ふくちゃん | 2007年10月25日 (木) 21時12分

> ふくちゃん

おお~、焼きそばとマーボー豆腐ですか?
私、大好きです~♪ダイエットしなきゃと言いつつ急にお腹空いて来ちゃった^^;

> おいしいご飯は「手間をかけるか」or「お金をかけるか」どちらもかけない我が家のご飯・・・

↑これを聞いて「ドキッ!」

だって我が家は「手間もかけず」「お金もかけず」の料理ばかりです。おお~、今気が付いた~!大丈夫でしょうかね?^^;

投稿: kana | 2007年10月25日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/8566676

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい母のご飯と辛いお仕事と・・・:

« 久々のうれしい息抜きと苦しいダイエット | トップページ | 母の外来と、おいしいお昼ご飯♪ »