« 築40年の団地が、リフォームでこんなにステキに変わりました~♪(洗面台とトイレ) | トップページ | 知って、うれしい食べ物 »

2007年10月17日 (水)

複雑な気持ちで買いました。

前記事から、珍しくまじめな話から、こんな話したら
知らない人には、幻滅されそうだけど・・・
(※ご注意) くだらない私のたわごとなので、お忙しい方は、
飛ばしてくださいm(__)m

昨日、仕事場でラジオをかけてたんだけど、突然流れて来る曲に
思わず動作が止まる程、耳をかたむける・・・

ああ~、この歌良い~♪ 私好みだ!
誰が歌ってるんだろ?

更に耳をかたむける・・・

すると「ダ・パンプ」がなんたらかんたらと聞こえた・・・

「えっ?! ダ・パンプなの? え~、こんな歌知らない、新曲?!
ええ~、CD欲しい~♪」

そうです、既に知ってる方も居ますね、私はダ・パンプの
ISSAのファンでございます( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ
(あと、キンキの光一)

早速、仕事帰りにTUTAYAへ・・・

すると、探してみるが新曲なんて出てない様子・・・
え~、じゃああれって聞き違いだったのかな~・・・

そして、店員に聞くとなんと意外な回答。

ISSAがソロで今日、新曲を発売したと言う。

え~、そうなんだ~、あ~だからラップ担当の「KEN」の声が
しなかったんだ・・・と納得。

しかし、ここまでは、ふ~んとオットリしてたが驚いたことに
その歌、なんと「仮面ライダー」の主題歌だとか・・・
しかも、初回限定版で数量が少しだけでDVD付きも
出たらしい。

思わず「それください!」と私。

しかし「すみません、結構な売れ行きで、既に在庫ありません。
今日は何人も問い合わせのお客さんが来ましたけど恐らく、
もうDVD付きは、買えないと思いますよ。」と店員・・・

その瞬間、私の体は固まった・・・
体中がピキピキっと音がしたような気がした・・・


そう・・・私はそういう風に言われるとムショウ~に欲しくなる、
ど~しても欲しくなるのです。

即座に、TUTAYAを出て車の中で次のショップへ
在庫があるかTELしてた。

そしたら? な~んだあるじゃん! そう、すぐ見つかったよ。
拍子抜けした~! でもうれしい~♪よかった~♪

それにしても、すごい売れ行きって? 
ISSAが? それとも仮面ライダーが? 

まぁどちらでもいいが取り合えず、その店へ直行~♪

・・・しかしその途中、ふっと思った・・・
仮面ライダーのCDとDVDを買いに向かってるんだ・・・あたし・・・
っつうか、すごい複雑な気持ち・・・と恥ずかしい・・・

更に、ええ~、もしかしてそのDVDって仮面ライダー?
だったら、いらないんですけど~。。。って言うか私の今日聴いた
欲しい曲って、本当にそれなの?

Blog2 買ってから、すぐに車の中でかけてみた・・・

どうしよう・・・もし、もし・・・
「迫るぅぅぅ~、ショッカー♪地獄の軍団~♪」
なんてISSAが歌いだしたら(古っ!)

聴く・・・

・・・・・ああ~、良かったぁ~、そうそう、この歌だ~♪(*^。^*)

Blog3ああ・・・・・でもやっぱり
仮面ライダーなんだ・・・

しかもちょっと~、やっだぁ~、
仮面ライダーのシールも付いてる・・・
いらないよ~。


でもさ、これって言われなきゃ絶対、
仮面ライダーの歌なんて思わないよ、思わない、
既に知ってる人、そう思いません?
時代は、変わったよね~。
映像とかかる曲が合わないよ、変、変、変だよねぇ?!!
(↑実はこれだけが言いたくてわざわざこの記事を書いた)


そして、帰宅してから今度はドキドキでDVDを・・・

観る・・・

Blog1 ああ~、これも良かった~、ISSAだった♪
歌と踊りとで、ああ~カッコイイ~♪

・・・と思ったら仮面ライダーも出て来た・・・


Blog4_2もお~、出て来なくていいよぉ~・・・

しかも、この仮面ライダー、頭が
はげてない? え~、仮面ライダーって
こんなだったっけ? こわい・・・

|

« 築40年の団地が、リフォームでこんなにステキに変わりました~♪(洗面台とトイレ) | トップページ | 知って、うれしい食べ物 »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

久しぶりですよ~!

思わず、プップッ記事を読みながら
想像して笑っちゃいました~!!

良かったねぇ♪CD買えて・・・(^^♪
今度、聞かせて下さいませ~!

投稿: のんべ | 2007年10月18日 (木) 03時23分

わっはっはっは(^◇^)
笑いながら読んじゃったよ。仮面ライダーのCDを探し求める姿・・絶対おかしいって(笑)

もう最近はその番組のために書き下ろした曲っていうより、もともとできた歌を主題歌にあてこむパターン多いから、それがアニメの曲として長く愛されない理由だとか。
これは聞いたことないけど・・どうなんだろう?今度ライダー見てみるわっはっは。

投稿: hirorin | 2007年10月18日 (木) 09時16分

> のんべさん

よ~く見たら、同じ時間の頃書き込みしてたんだね。

うふふ・・・目に浮かんだでしょう~( ̄ー ̄)ニヤリッ

思わず、ぶるってしまったわよ。
車で聴いたら、最高だよ、ルームミラーもぶるってます。

でも絶対、びっくりするよ、これが仮面ライダー?!って!

ラップが無いから、カラオケ覚えられるかな?

投稿: kana | 2007年10月18日 (木) 18時12分

> hirorin

(*`▽´*) ウケケケッ ♪
自分の事なのに、hirorinに言われたら
なんか、余計おかしくなっちゃった!
ププッ ( ̄m ̄*)

ほんとだよね、いい年して仮面ライダーのCDとDVDを探し回ってるんじゃないわよね!

> もう最近はその番組のために書き下ろした曲っていうより、もともとできた歌を主題歌にあてこむパターン多いから、それがアニメの曲として長く愛されない理由だとか。

へぇ~、そうなんだ~!
でもさ~、それってあんまりだわね~子供たちにとって・・・夢台無しって感じ?
でも、それに今の子は慣れてしまってるかしらね~。私たちの時代じゃ、全く考えられないよね。

うひひひひ・・・そうなのよ、
皆に、是非 その主題歌を聴いてもらって感想を聞きたかったんだ。

ねえ、ところで仮面ライダーって「蜂」じゃなかったよね? それか爬虫類だっけ? (角度によって、トンボにも見える)
な~んか子供の頃は思ったことなかったけど今マジマジ見ると蜂のおばけみたいで気持ち悪い・・・(全国の仮面ライダーファンの子供たち、ごめんよ)

投稿: kana | 2007年10月18日 (木) 18時20分

仮面ライダーはバッタだよ~

投稿: KA-SAN | 2007年10月18日 (木) 20時21分

> KA-SANさん

(゜ロ゜)ギョェ ! バババ、バッタですか?

うっ! し、知らんかった・・・

ううう~、余計にいやだぁぁぁぁぁ~!

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン !

投稿: kana | 2007年10月19日 (金) 02時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/8478207

この記事へのトラックバック一覧です: 複雑な気持ちで買いました。:

« 築40年の団地が、リフォームでこんなにステキに変わりました~♪(洗面台とトイレ) | トップページ | 知って、うれしい食べ物 »