« 運転免許更新と車検完了しました♪ | トップページ | 築40年の団地が、リフォームでこんなにステキに変わりました~♪(玄関ホールと収納)  »

2007年10月15日 (月)

今年の娘からのバースデープレゼント♪

ちょっと遅れましたが、今年の娘からのバースデープレゼント
意外なものになりました・・・(⌒_⌒;



それは、新木場の駅側にある
「新木場STUDIO COAST」というところでau by KDDYより「オンタマLIVE」のチケットでした。
オンタマって温泉たまご
(温玉)のことかと思ったら音魂のことだった・・・なるほど・・・

企画は「テレビ朝日」なのですが、なぜプレゼントがこのチケットになったかと言うと前記事にもお話したように娘は
「UVER world」の超~熱烈なファンでして、今回のこのライブに出演するのです。
(※他に、中川翔子、高橋 瞳、RSP・・・and more )



親子の関係って、さまざまだけど小さな頃は「ママ~!」といつもべったり来ても、だんだん大きくなるにつれて「この子の事は何でも知ってる」・・・とは言えなくなって来ませんか?
今、自分の子供が何を考えてるか、何に夢中になってるか
ちゃんとわかってる親ってどのくらい居るでしょうか・・・

私も丁度今の仕事に転職した数年前、忙しさの中、あんまり娘と会話をする時間が無かった時期がありました。と言うより事情によって時間を作れなかったと言うのが現状でしたが・・・
気が付くと「我が子に限って」が、いつの間にか少しずつ違う方向へ・・・最後には何を考えて、何に夢中になっているかが全く見えなくなっていました。
しかも、おしゃべりだった筈が無口にもなっていて・・・
それに気が付いた時は、既に遅くほんと母としてショックでショックで落ち込みました~(_ _|||) 一番、大事な時期を取り返しのつかないことをしてしまったと・・・ 

できることなら、もう一度私にベタベタしてた頃に戻りたいと何度も思ったけど、後悔したけど・・・時間は戻らない、戻せない。
だったら、今からでも間に合わせることが少しでもできるものなら・・・と。
正直、気持ちの中で必死なのですよ・・・^^;
娘からも「お母さんに、わかって欲しい」と泣かれたこともあったんで・・・改めていろいろと考えさせられたのです・・・
とは言っても、ライブだけじゃなく他にも色々ありますけどね。
一辺には、無理だからひとつずつね。

ジャニーズ系とか普段TVによく出てる芸能人ならある程度知ってるけど裏方?で活躍してる人って結構知らない人が多くない?
はじめ、「UVER world」って言われても知らなかった(;一_一)

そしてその、今娘が死ぬ程好きになって夢中になっている世界を私にもちょっと覗かせてもらったのです。もちろん娘の友人を含め一緒に昨日行って来ました。

実は、私も子供の頃から学生まで結構「追っかけ」やってました( ̄ー ̄) 小学生の頃は、絶対私は歌手になるもんだと思い込んでもおりました。
新聞の
「あなたもスターに!」(ふ、古い!)という広告に親に内緒で応募して勝手にオーディションを受けに入った事も・・・^o^;

意外にも合格して初めての行事は子役の撮影からでしたが自営商売に忙しかった両親は、遠い場所での撮影に同行するのは、とても無理ということでプロデューサーの方に断りの為、出向き・・・
私は、その時「行くんだ!」と泣きじゃくった覚えがあります。
随分、親を困らせましたっけ。はは・・・
ちなみに、その時ちょこっとだけど撮影される予定の番組は「仮面ライダー」か「ウルトラマン太郎」でした。(歳がばれる・・・)

人生、どこでどう道が変わるかわからないものです。
もしかしたら私が郷ひろみと結婚してたかもしれません。(ねーよ!)

なんて、ちょっと話がそれてしまいましたがライブに行く前日まで、てっきり椅子に座って観るものかと思ったら何と2000人以上の観客が、立ちっぱなし! しかも、
4時間近く~! 
本格的なライブハウスだったんですね~。

外反母趾と偏平足の私・・・果たしてどのくらいの時間「立見」できるのだろうか・・・と前日から不安で熟睡できませんでした。

せめてもの、ボロボロの捨てきれない履き慣れた靴を持参して行きました。が、これが大正解! 助かりました。

自分で言うのもナンだけど、す、すごい・・・
最初から最後まで、トイレにも一度も抜けず、何とかずっと観ることができました。よいよい♪ヾ( ̄ー ̄ヾ))))(((((ノ ̄ー ̄)ノよいよい♪

って言うのも、そのメインの「UVER word」の出番ってラストだったんだもん。実は、それだけ観たら抜けようと思ってたのだがね。
でもって、感想は?
踊りも歌も最高、普段愛車でオーディオガンガン聴いてる私ですからライブも大好き♪ ほんとね、皆が夢中になる気持ちがわかったよ、ほんとほんとカッコよかったよ!

しかし、若い子ばかりで、ものすごい熱狂になんだか圧倒!
前の人には、足を踏まれ、隣の人には肘で頭をこつかれ、斜め後の人には、脇腹、背中をボコボコと・・・


「たくやぁぁぁぁぁぁ~っ! きゃああああ~っ!」

・・・どうやらボーカルのことみたいです。あっちでこっちで響きわたります。


あら、でもほんと、ボーカル、カッコいいわ・・・

つい自分もノリノリになりそうにはなったが・・・
何とか、めげず場所取りで頑張っておりました。
イテテテ・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

自分と同じくらいの人やもっと年配の人とかを一人でも見かけると、妙~に嬉しくなったりね・・・v( ̄∇ ̄) (仲間♪仲間♪)


でもね~すごく羨ましくも思ったよ。

「人間、こんなに何かに夢中になれることがあるって素晴らしい~」と・・・今更だがね・・・
正直
「ああ・・・私にもこんな頃があったのに」とか思ったりもして。
気持ち良く唄ってる出演者を観て
「ああ、この人たちは皆、自分の本当に好きな道を一生懸命歩いてる、進んでるだ。」と思ったら、ここでもまた羨ましくもなり・・・
こんなこと考える私って、やっぱ歳とった証拠でしょうね~。
思わず、
冷めた私の人生に、もう一度明るい日差しを取り入れましょう~!と心に誓いました。
残り少ない人生、目一杯充実した日々を過ごしたいとも思いました。(あたしゃ、いったいいくつだ?)



帰りは、ものすごいラッシュの中、もまれながらやっと屋外へ・・・
しかし、すんごい人だ・・・後から後から、よくぞこんだけ集まったもんだ。帰りの電車も一瞬混雑、もうクタクタでしたよ~。
足が棒になるって、まさしくこのことを言うのだと思った。
それより、腰が痛い・・・
(明朝、起き上がれなかったらどうしよう・・・と真剣に考えた)

地元に着いて、皆でご飯を食べて帰宅しました。

そして最後の最後に・・・

「今日は、どうもね♪」と私・・・

娘「うん・・・」と照れくさそうに・・・

よかったら、また誘ってね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 運転免許更新と車検完了しました♪ | トップページ | 築40年の団地が、リフォームでこんなにステキに変わりました~♪(玄関ホールと収納)  »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵なバースディプレゼント、心に残るものになって良かったですね!
モノより感動!(あ、なんかのCMぽくなりましたが)
こういうプレゼントができるお嬢さんも十分に大人の仲間入りをしたということかな?
母思いの親孝行な良いお嬢さんで、なんて素敵な親子でしょうね、うらやましい(^^)
親と子、やっぱりどこのお宅でも何かしらの葛藤や行き違い、思いの伝わらなさなんてあるもの。
でも、やっぱりそこは親子だから最終的にはにはわかり合えるのでしょうね。
これから先、お嬢さんとは女性同士という立場で見つめることができるのもすぐですね♪

投稿: ぴよ | 2007年10月15日 (月) 19時38分

素敵なプレゼントですね♪
自分を思い起こしてみると…
親には一緒に来てほしくないと思うかな~
なのにkanaさんはきっと一緒に来てほしい♪と娘さんに思ってもらえる素敵なお母さんなんですね♪とってもうらやましいです。
本当に素敵な関係になっていますね
思春期にいろいろ親とすれ違うのは必要なことだと思いますよ
そんな時期があるからこそきっとこうやって自己表現を素敵にできるお嬢さんになったんだと思います。
kanaさんも娘さんの気持ちがわかったんですね~

(^O^)では今度は私と一緒にKHさんのコンサートにいって私の気持ちもわかってもらおうかな~~ な~んてネ

投稿: もこ | 2007年10月15日 (月) 20時53分

娘さんの視線でものを見ることは大切なのかも。生まれた時代は違うけど、今同じ時を過ごしていることに変わりはないんだもんね。
kanaさん自分の若かりし頃、思い出したんでは。何かに?夢中になってたあの頃。
もしかして、青春再び?
娘さんと仲良くね。
ウルトラマンタロウ、私はもうひとつ前の時代かな。「帰ってきたウルトラマン」いや「ウルトラQ」「キャプテンウルトラ」もあったな。

投稿: KA-SAN | 2007年10月15日 (月) 22時29分

なんだか、ちょっと・・。ウルウルしちゃいました(照)。最近、涙腺ゆるいから~^^
素直になりたいけれど、なれない娘。それを理解したいと思う母。
なんか、うまくいえないけれど・・。理解しにくいところがいっぱいあるかも知れないけれど、深~いところで結ばれている・・そんな関係ですよね。母娘って。
私もそうだったのかなと思います。いっぱい困らせてしまいましたから(最近、気がついたんですけどね^^;)

お嬢様の思い。kanaさんはしっかりキャッチできたんですね♪去年よりも、もっともっと。素敵なプレゼントでしたね♪

投稿: たまご | 2007年10月15日 (月) 22時48分

> ぴよさん

ぴよさん、ありがとうございます。
何だか、ぴよさんにいろいろコメントしてもらったら気持ち的に落ち着きました。
子供っていつまでも子供じゃいないんですよね。いつも間にか大人の仲間入りのような思いを持ち出してどんどん成長して行ってるんですよね。

それに気づくのが遅かった親、私みたいな母は今頃になって苦労しています^^;

ぴよさんの言うとおり、いつか以前のように分かり合える親子に戻れたらいいなと夢みています。
できれば、結婚して子育てで(私にとって孫)「お母さん、助けて!」とか「手伝って!」とか頼って来てくれたら最高ですね。(*^^*)

投稿: kana | 2007年10月16日 (火) 00時15分

> もこさん

私も振り返ると若い頃って親と一緒の行動って
うっとうしかったかな・・・^^;
でも、うちの子の場合、来てくれればわかってくれると思ったみたいですよ。

いつも娘と喧嘩したりすると親の気持ちとして「何でわかってくれないの?」と思ったら逆にその時その時の娘と同じ年だった頃の自分を思い出してみることにしてます。

そうすると、いくらか落ち着くんですよね。
子供ってまだこれから来る大人の親の気持ちを思い出すことはできないけど、親は子供の頃を過ごして来た訳ですから、同じ立場で物事を考えてあげることってできますよね。
それって大事なことですよね。

ああ~、H.Kさんのコンサートに行けばもしかしてもこさんとこの先、お会いすることができるのかも? ですね♪ワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪

投稿: kana | 2007年10月16日 (火) 00時23分

> KA-SANさん

そうなんです、なるべく同じ年だった頃の私に振り返って、置き換えた視線で見るようにしています。それこそ、自分は棚に上げて娘には厳しく育てて来ました。^^;あれってよく聞きますけど自分のようになって欲しくないと子供に期待でもしちゃうのですかね?それは、子供にとってすごく息苦しいことですよね。

ほんと、もう一度青春できたら良いですね~。今度はいろんなことにチャレンジしてお勉強もしてみたいです。

ああ・・・帰ってきたウルトラマンだったかも?
あれって最終、いくつまであったんでしたっけね? ^m^ 確かウルトラマンの妹だか兄弟なんてなかったでしたっけ? (ない?)

投稿: kana | 2007年10月16日 (火) 00時31分

> たまごさん

> ウルウルしちゃいました

の、たまごさんの言葉に私も思わずウルウルしちゃいました(笑)ありがとうございます!
元々そうなんですけど、わたしも最近増して涙腺弱くて・・・
でも、涙をこぼすは体に、とっても良いらしいですからいっぱい泣きましょうね(何だ?)

素直になりたいのになれない・・・って実は私もそうなんです。おかしいですよね親のくせに・・・正確に言うとどう接していいかわからなくなる時もあるので、本音が言えなかったりするときもあります。

今は少しずつでもどこかで気持ちがつながってればいいんですけどね・・・^^;

うふふ・・・親の気持ちって子供持つと痛いほどわかるよね、特に迷惑ばかりかけた分だけ倍になりますね。

早く、孫を抱っこしたいな~(何てあと何年かな?)
私のゆめ・・・。(*^^*)

投稿: kana | 2007年10月16日 (火) 00時39分

kanaさん、おはようございます。
娘さん、優しい♪
私が母にライブなんて誘うかしら・・・?
そんなこと思いつきもしないなぁ〜。
今は老いてきた両親に優しくしようって素直に思っているけど
学生の頃なんて自分のことでいっぱい!いっぱい!
今思えばもうちょっとどうにかできたんじゃないかな・・・(>_<)ふ〜。

でも母と娘って良い関係♪
いつまでも仲良くいろんな所に行けそ〜。
私はJr.が男の子だから
そういう楽しみは期待出来ないな(>_<)

どう接していいのかわからなく・・・
娘さんに対してそう思うのなら
私なんてもっとわからないかも(不安)
三姉妹で育った私は男の子なんてさっぱり。
あ〜、でもみんなそうやって子育てしてるんですよね。

投稿: あこいち | 2007年10月16日 (火) 09時17分

優しい娘さんですね。
若い頃の私なんて、自分の事でいっぱいいっぱいで、親の気持ちなんて考える余裕なかったです。
自分のことなんて殆ど話さなかったし。
親子でライブに行くなんてステキ♪
優しい娘さんですもの、kanaさんの気持ちは必ず届いてますよ。
これからも仲良くね。
あ、kanaさん、まずは娘さんと遊ぶ体力を養わねばね!!


投稿: ひろ | 2007年10月16日 (火) 09時32分

> あこいちさん

そうですよね~、親と一緒にライブに行こうなんて、ほんと、ほんと全く思ってなかったな。
って言うか、万一誘っても嫌がって来なかったと思うけどね^^;
まだ、誘われるだけマシなのかな・・・私・・・

私も二人姉妹だし、妹の子も私も子も皆女ばかりでほんと男の子の扱いって、わかりません。

でも、親戚には結構、男の子居ますけど皆すんごい親思いで、たまに羨ましくなったりもしてました。
ただ、私が男の子育てるときっと「マザコン」になっちゃいそうだから、女の子で良かったかなとも思ってます。

年頃になって、彼女連れて来たらヤキモチ焼いちゃうかも・・・(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

あこいちママは、大丈夫よ。だって今から全然イライラせず、オットリ子育てしてる方でしょ?
それって、すごく重要だと思いますよ。
私は、結構イライラしがちでしたからね。
だから勝手ながら、今でももう一度赤ちゃんから育てたいと思ってしまうんですよ。

たまに、娘が幼児だった頃の夢を見たりすると目が覚めてから、何だか涙がポロポロ出てとまらなくなったりします。なぜでしょうね~、困ったもんです^^;

投稿: kana | 2007年10月16日 (火) 14時15分

> ひろさん

そうだよね・・私も自分の時は親に対して全然無関心だったかも・・・
いくつくらいからだったっけな~、自分の事、友達の事、今日の出来事とかいろいろ親に自分から進んで話すようになったのは・・・

> 優しい娘さんですもの、kanaさんの気持ちは必ず届いてますよ。これからも仲良くね。

ひろさん、ありがとう~♪ほんとに届いてると良いんですがね^^;

あああ~、ひろさんったらよくわかってる!
そうなの、体力付けないとやばいなってこの間つくづく思いました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

投稿: kana | 2007年10月16日 (火) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/8432573

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の娘からのバースデープレゼント♪:

» 外反母趾の原因 [外反母趾に悩む方々へ・・]
外反母趾で生まれてくる赤ちゃんはいませんよね。では、いつの間に外反母趾になったのでしょうか? それはズバリ、「立って、靴を履いて、歩いている間」です。 寝ている間でも、座っている間でもありません。 もう少し具体的にご説明しましょう。 ・足裏の3点アー....... [続きを読む]

受信: 2007年10月25日 (木) 15時18分

« 運転免許更新と車検完了しました♪ | トップページ | 築40年の団地が、リフォームでこんなにステキに変わりました~♪(玄関ホールと収納)  »